みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > クリニック選びのコツ。

クリニック選びのコツ。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

美奈 さん 女性 20代

2007/10/06 11:56

クリニックどう選んだのか聞かれることが多いのと実際美容外科医の知り合いがいるので聞いた点をまとめて書いてみます!

まずクリニック選びの決め手は

1:医師の腕(認定医であるかとか。。)
2:麻酔法が選択できるか、さまざまな種類の麻酔法を行っているか
3:乳房下、乳輪、脇からなど異なった方法の手術ができるか
4:値段。あまりに安くないか、高くないか

などだそうです、

全身麻酔は麻酔の量も多いし麻酔中自分で呼吸が出来ないため口からのどにチューブを通して酸素を送ります。つまり人工的に呼吸させないと手術中呼吸は止まっています。

静脈麻酔は意識はなくなりますが深く眠っている状態なだけで自分で呼吸も出来るしチューブの必要もありません。体への負担も少ないです。

静脈麻酔+局所麻酔を併用して無痛にする事になります。

あと多くのクリニックで硬膜外麻酔を行っているようですがこれはものすごく技術のいる麻酔法だしお産時の無痛分娩の硬膜外よりも胸部の硬膜外麻酔のほうがリスクも断然多く豊胸や胸部手術での硬膜外麻酔を勧めていないお医者様もたくさんいます。

胸部の硬膜外麻酔は深く入りすぎると呼吸筋も麻痺させるので息苦しくなったり息が出来ないような感覚になる人も実際いるようです。

私の手術したクリニックは胸部の硬膜外は勧めていませんでしたしこういった麻酔のリスクも説明して選択できました。

手術法も大手のクリニックにいくつかカウンセリングに行きましたが乳房縁下からの手術はした事がない、やっていない、と断られましたしそういう選択が出来る医師のいるクリニックがさまざまな麻酔法や手術法の経験があるのかな、と思います。

痛くなければいい!と全身麻酔にしてしまう人や安さに引かれて手術する人もいるようですがいろいろ考えて決めてくださいね!

今の気持ち  嬉しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 こなつ さん 女性 30代

2007/10/07 20:30

とーっても丁寧な説明に感謝&感謝デス☆

あとは、アフターでしょうか。
オペ後もしっかり看てくれるクリニックが良いです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

美奈
さん(1)
こなつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.