みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 妊娠前に豊胸する方へ

妊娠前に豊胸する方へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

リアナ さん 女性 30代

2007/10/01 05:14

これはドクターが言っていることに反することになるかもと思いますが、これから妊娠前に豊胸しようという方へ情報をお知らせしたくて書き込んでいます。

一般的に豊胸しても赤ちゃんへの授乳は問題なくできると言われていますが、実際はそうではない人も多いという事実です。

私の叔母や友人には豊胸後に妊娠・出産し、赤ちゃんへ授乳を試みましたが、母乳の出が悪く、結局彼女たちは希望の完全母乳はできませんでした。
胸に変な違和感もあったらしいですし、母乳も少しずつ出てはいるものの出がとても悪かったそうです。
アメリカではドクターから、「妊娠した場合の胸の状態や母乳の出具合などは分かりませんよ」(これは私が実際に言われたことです。)とリスク説明の際に言われました。私はもう子供を産めない体なので問題ないと言うと、「それならばいいわね」という事でした。

これはドクターから術後の痛みについて説明されることと似ているような気がします。
筋肉痛のような痛み”は再手術の方に多く、初回の手術では少ない数ではないかと思います。それはこの掲示板での経験者のみなさんの書き込みで明らかです。

”もしも”の場合は母乳でなくてもいい(粉ミルクでもOK)という方であればそれほど大きな問題ではないと思います。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 みかん さん 女性 30代

2007/10/01 08:09

やはりそうなんですね。自分自身完全母乳で良く母乳が出てくれてたので授乳期にどれだけ胸が張るか経験済みです。あれだけ張ればバッグで圧迫され異常が出るはずですよね。私は母乳は特別な理由がない限り勧めますよ。母親だけの特権ですし、6ヶ月間は免疫効果が有る為赤ちゃんにとっても有効。母親は太らないし、一石二鳥ですよ。安心して美味しそうに飲んでる我が子を見るとリラックス出来るし、最高のスキンシップです。

今の気持ち  嬉しい

No.2 みな さん 女性 20代

2007/10/01 09:15

私も基本的には妊娠前の豊胸はお勧めできないかな、と思います。やはり異物が入っているのに変わりはないし万が一破損していたりしたらどう影響するかわかりませんもんね。

母乳は赤ちゃんにとって一番いいものだし母乳を飲む時期なんて限られています。その間くらい安心なおっぱいを沢山飲ませてあげたいですよね。

でも妊娠前に豊胸なさってる方も沢山いると思うし否定する気持ちもありません☆

出産して母乳が出始めた頃のおっぱいの張りは半端じゃないしもうがっちがちになって2サイズ位アップするし痛いし熱を持ってるし。。

あの状態でバッグが入っていたら痛いかなー。。

経験者の方いたら少々気になるので知りたいです!

出来れば子供を母乳で育てた後が理想ですよね。

No.3 リアナ さん 女性 30代

2007/10/01 13:55

海外では結婚妊娠前に手術する人がものすごく多いですよね。だからかもしれませんが、日本のように「乳腺を傷つけることがないので授乳には全く影響はありません。」なんて言わないのだと思います。
昨日ドクターのところで、アレガン社の”あなたの豊胸計画”なる分厚い本をもらいました。少しずつ読んでいますが、”授乳は難しい場合が多い”という趣旨でその本にはっきりと書いてあります。
私は私のドクターが女性だからそういったことも言ってくれたのかなと思っていましたが、そうではないということが分かりました。実際に授乳に問題のある人が多くいる証拠だと思います。

私ももちろん粉ミルク派の方々を否定するつもりはありません。私も子供二人とも最初の2ヶ月しか母乳をあげられなかった者なのです。(私の場合はひどい乳腺炎)
その後は粉ミルクのお世話になりました。

みかんさんやみなさんがおっしゃるように免疫などの点で母乳は最高ですものね。

私の旦那の叔母は完全母乳が希望だったらしく、おばあちゃん(彼女の母)も授乳の問題で「できれば豊胸は子供を産んだ後がいい」と強く言っていましたので、私も子供を産んでから豊胸しようと思ったのです。それまでは日本のドクターの言うことを鵜呑みにして簡単に考えていました。

授乳の問題だけでなくとも、あのぱんぱんにおっぱいが張った状態で、中にシリコンまで入ってたら・・・痛いでしょうねー。

No.4 エリ さん 女性 30代

2007/10/01 17:54

リアナさん。

豊胸への道」を一歩一歩着実に歩んでいらっしゃるのが手に取るよう判ります。

出産前の豊胸、私も賛成できませんね。
少し前の「今後妊娠・出産予定」の方には「何かご事情があるのでしょうが」とあまり強くは反対せず、ただ乳腺下での施術とあったので「それは考え直しては。。」という内容の即Reを送ったことがあります。
その後お返事を頂いていないので、気にはなっていたのですが。。。

私の体験では、ものすごい量の母乳が、ホント噴水のように出ました。仕事を持っていたので母に冷凍母乳(約400cc)を預けて出かけました。哺乳瓶2本弱も絞れたんですよぉ@@  赤ちゃんも沢山飲んでくれたのですが、あまりに母乳の量がスゴイことになっていたので、乳腺炎になってしまったのです。胸全体が火傷を負っているような死ぬほどの激痛でした。やっとウトウトし始めた頃、自分の呻き声で目が覚めるくらい。。。
見た目はまさにパメラ・アンダーソンでしたよ。天然でね(笑)

妊娠・出産(授乳)によってA→Fになったのですから、あの巨大な胸の中に更に250ccとか300ccの異物が入るなんて想像もしたくありません。コワ過ぎます。皮膚が破けちゃうんじゃないですか?(もし不幸にも豊胸後に乳腺炎になってしまったら)
「バックトゥザフューチャー」の未来版のお母さんの胸、誰か知ってます? アレですよ。アレ!! グレープフルーツではなくてウォーターメロンです!!

それから「下垂」について、「体験者の方教えてください(5年後の胸)」に私の考えを述べてみましたので、興味があったらちょっと戻ってみてね。

253ccとはホント微妙。。。すごく繊細なサイズじゃないですか? フルオーダーって感じですよね。

PCまだダメなんですw><
みなさん、パピーさんには私の携帯アドを送りましたので、早速Reいただきました^^
みなさんとは怪しい顔ナシ生乳写真を見せ合いっこしました(きゃっ)
みなさんカッコイイですよ!!
彼女は私の生き証人なの。絶対エリさん Before の方が大きくてキレイだったって(涙)

4日ホームドクターの所へカウセ行ってきます。ドキドキですw

今の気持ち  お願い

No.5 リアナ さん 女性 30代

2007/10/03 04:49

実はエリさんの返信を読んでからこの”妊娠前に豊胸する方へ”を書こうと思い立ったのです。
あのままだとなんだかエリさんのことを悪いように思われそうだったし、何より私が叔母さんやおばあちゃんに豊胸は子供を産んでからしたほうが絶対にいいと言われていたからです。
それにアメリカではドクターもインプラント製造会社も注意していますからね。

なぜ日本ではいまだに妊娠予定の人たちに注意しないのでしょうかね。

ところで私のサイズ253ccは細かいサイズだから勘違いされているかもしれませんが、その下は222cc、上は272ccなんですよ。ちっともフルオーダーじゃないんですう。
あと、正直言って私のインプラントの高さ3.6センチって、高すぎると思いませんか?でも同じようなサイズでロウタイプにするとと240ccで高さ2.9センチなんですよね。なんだかまた迷ってきてしまって・・・。時間があればあるほどまた迷う私・・・。

4日のカウセが待ち遠しいでしょうね。また報告まってまーす。

No.6 エリ さん 女性 30代

2007/10/03 13:33

こんにちは。リアナさん♪

ちょっと聞いてもいいですか?
あのままだと・・・ってどのままでしたっけ?  ごめんなさい、心当たりがなくて・・・悪いように思われそう・・・気になるな(ーー;

サイズほんとにいろいろですね。McGhan社のサイズ表でも一つのバッグが270〜300・300〜330。。。なんてのもありましたよ。

あ、「パピーさんの・・・」で見つけたんですが、パピーさんのアフターは「300cc以上入れた方」に書かれていましたよ。私の場合、同じエリートだし参考にさせてもらったので、あのサイズとパピーさんの抜群のプロポーション頭から離れないのですが(今度夢に見るかも 笑)私から言うのもナンだから、リアナさんちょっと戻って見て来てね♪ あそこは盛り上がったから最後の方ですよ。 あ、でも元胸は私も知りません。聞きたい、聞きたい!!

私が気になること、良かったら別アドにお願いしますmーーm

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

リアナ
さん(3)
エリ
さん(2)
みな
さん(1)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.