みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > お子さんや周りの人には手術の事を何と報告しましたか?

お子さんや周りの人には手術の事を何と報告しましたか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 女性 30代

2007/09/30 09:54

手術した時に周りの人(痛がってると変ですよね?)や子持ちの人はお子さんになんて言いましたか?うちには小2と年少さんがいます。お風呂も一緒に入ってるので絶対に胸が大きくなった事に気付くはず。とくに下の子は外でも「あのね〜、お母さんのオッパイ大きくなったんよ。」って公言しそうで怖い・・・。聞いたとしてもサラリと聞き流してくれるとは思いますが。体験談やこういうのいいんじゃないって言うのありましたらお願い致します。

今の気持ち  お願い

全9件中 1-9件 を表示

No.1 リアナ さん 女性 30代

2007/09/30 13:24

この質問私も気になります!
だって私の娘(幼稚園児)はかなりおしゃべりで正直に話すと「ママは豊胸したんだよー」なんてどこでも言いそうです。

どなたか回答よろしくお願いします〜!

今の気持ち  お願い

No.2 かめ さん 女性 30代

2007/09/30 13:53

うっ、この質問・・・私も非常に気になります。まだ気楽な独身なので、お二人とは立場が異なるのですが。
今、彼の家と実家を行き来している状態なのですが術前は平気でノーブラでお義母さんの前で食事をしていたりしたので(笑)巨乳になったワケではないのですが、女性ですから多少は気付かれるのではないかと( ̄  ̄;)
お二人は「ママは綺麗に変身したらこうなりました〜♪」とか「強くなったらここも大きくなりました〜☆」って。で、ママ友達に何か言われたら「マッサージしましたの、オホホ」って・・・ダメですかね(笑)私だったらそう言おうかなって考えたんですけど、最近のちびっこさん達には通用しませんかね・・・すみません。
ちなみに私は痛みがもう少し治まったら彼の家にまた行くのでその時は「サプリメントで効果が出ました!」って言い切っちゃおうかな〜と(^^;)

今の気持ち  はてな

No.3 みかん さん 女性 30代

2007/09/30 14:56

リアナさん、女の子はほんとよくしゃべりますよね。しかもしっかりと。いいんだか、悪いんだか。

かめさん、ありがとうございます。
「マッサージしましたの、オーホホホ」いけるかも!!豆乳やサプリもありかな。そういう場面に出くわしても動揺せず何とかごまかさなければ。

No.4 たらこ さん 女性 30代

2007/09/30 16:14

こんにちは

我家も小さい息子(3歳)が託児所の先生に胸を指して「ママここ痛い痛いの〜〜!」と言っていました。
お迎えに行くと「お母さん大丈夫ですか???」とえらく心配されました(汗)

「あぁ・・・ちょっと肋骨にヒビが入ってしまって・・・」とごまかしました。

息子は「ママ おっぱいかわいくなったね」なんて言うのでびっくりしました。
男ってやつは、、、、

後、家族(主人・中学の娘)・姉・よく会う友人など親しい人は知っています。

私は、自己責任でしたこと。悪いことをしているわけではないのであまり隠していませんが、やはり興味の目の対象にはなりかねませんので、知られたくない方はうまくごまかす必要はありますよね。

3歳の子でも変化が解るんだから小学生だとなおさらですね。

娘には隠すと余計に興味を持つと思ったので、先にカミングアウトして、「あなたの周りの人に言うか言わないかはあなたに任せるわ」といいました。
結果、特に周りには言ってないようです。

周りが知っていたので、痛みのきつい3日間もいっぱい助けてもらえましたし、術後の悩みも一人で抱えることなく過ごすことが出来ました。

参考になるかわかりませんが、私の経験です。

No.5 みかん さん 女性 30代

2007/10/01 12:43

たらこさんへ

ありがとうございます。
肋骨にヒビぐらいなら骨折程大げさでなくちょうどいいかもしれませんね。
中学生の娘さんからは特にコメントはなかったんでしょうか?
中学生だと母がなぜ手術したのか、心の内を理解してくれたんでしょうね。

No.6 みみ さん 女性 40代

2007/10/04 12:07

こんにちは〜どきどきしながら打ってます!私には中学生の娘がいますが、太った、と信じてくれています。実際、豊胸後太りました。。。腹や二の腕が。。。あとテニスを始めたり、豆乳や納豆を毎日欠かさず飲んだり、カムフラージュに余念がありません。。。死ぬまで誰にも、言う気はありません。

今の気持ち  お願い

No.7 みかん さん 女性 30代

2007/10/04 22:03

みみさん、初めまして。

誰にも言わないって事は
ご主人も知らないのですか?
術後大変だったのでは?
ここの掲示板以外カミングアウトしないので
うちは夫婦の秘密です。

私も今から豆乳飲んだり高野豆腐の料理してますよ。実際にエステの方に高野豆腐は良いって聞きましたし。

今の気持ち  楽しい

No.8 みみ さん 女性 40代

2007/10/05 09:59

みかんさん、こんにちは(*^_^*)
はい、主人も知りません(絶対、理解してくれそうにないので。。。)
こちらの掲示板を読んだ時は
涙が出て、泣けてしまいました。。。
誰にも秘密なのはつらいです。。
術後はちょうど海外旅行に行く友人がいたので、家族には無料韓国旅行エステが当選したといつわり、ひとり、美容外科の近くのビジネスホテルに逗留しておりました。。。

今の気持ち  ショック

No.9 みかん さん 女性 30代

2007/10/08 10:12

みみさんへ
それは辛かったでしょうね。良く乗り越えられましたね。

ここに来ればすごく心強いですよ!!
これからは何か心配な事があってもここで解決出来る事がたくさんありますよ。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

みかん
さん(5)
みみ
さん(2)
かめ
さん(1)
リアナ
さん(1)
たらこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.