みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後普通に歩けるのはいつごろ?

術後普通に歩けるのはいつごろ?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽむ さん 女性 30代

2007/09/29 21:06

こんにちわ。
冬に品で手術を考えています。
乳腺下で希望するの予定ですが、普通にバッグをもって歩けるようになるまで(周りからみても普通に見えるように)3日では難しいですか?
品だとカウンセリングから手術まで最低4日開けないといけないようですが、
ホテルに宿泊するので、できるだけ早く出たいんです。
長くても8泊までかなと思っています。
そうなると3日ででることになるんですが、
皆さん、3日で普通に歩けましたか?

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 エリ さん 女性 30代

2007/09/29 22:39

ぼむさん、初めまして。
いろんな意味で有名人のエリです(笑)

私は術後もう一ヶ月ちょっとになります。術後直後のことは昨日のことのように覚えています。
3日の猶予ですね。私の場合は、3日間は普通の歩き方はできませんでした。目は上目遣い、前かがみ、腕はガンダム胸が邪魔して普通に振れないんです(擦れて皮が剥けたくらい)なので腕を身体から放すような感じで歩いて。。オラオラみたいな。。はた目から見たらかなり怪しい歩き方だったと思います(笑) 苦痛のため気がつくと眉間は寄っていたし。。。
でも、この痛みには出産と同じで必ずゴールはありますから! それに乳腺下でのアプローチでしたら、そこまで物凄い痛みはありません。 私はかなり前に乳腺下での施術経験もあるのですが、オペ翌日には平気で車の運転をして、なんと自転車にも乗れましたよ^^ そして仕事も一日も休みませんでした。 ナニこの違いは!?でしたよ、本当に。

だいぶ前のスレで、術後ペインクリニックで過ごされたという方がいました。「なるほど、その手があったか」と思いましたよ。 ベッドからの起き上がりから、トイレまでの付き添いなど、病院ですから至れり尽くせりでお世話になったそうです。 私も次は、と思っています。もしかして保険が利くかも。。ホテル代より安いかも。。何よりアノ痛みから完全解放。。

もしご心配でしたら、調べてみたらいかがですか? ホテルの予約などは大丈夫ですか?

悩みに悩んで決心されたことだと思います。
頑張ってください!

ここのサイトは、みんなで励まし合う所ですから、また報告を待っていますね。

すみません。最初に驚かしてしまって。

今の気持ち  嬉しい

No.2 みな さん 女性 20代

2007/09/30 13:16

こんにちは!私は1歳4ヶ月の娘がいますが手術後5日間友達の家に泊まりに行って5日目に実家に戻りましたが「腰痛」と動きが少しおかしいのはごまかして全くばれませんでした。
普通に歩けるようになったのは多分3日、4日目ですがまだまだ手を伸ばしたりは難しいと思います。

私は乳房の下からの手術でも手を伸ばすのがきつかったので脇からだと多分3日ではきついと思います。

私は痛みにはかなり強いほうですが3日ではちょっとまだ「腰痛」とかなんとかごまかさないと全く普通には動けませんでしたよ!
全く知らない人には「肋骨を折った」といい
実家の母には「産後から腰痛がひどくてたまにでるんだ」
で通りました!

No.3 ぽむ さん 女性 30代

2007/09/30 15:21

えりさん、みなさん、ありがとうございます。
えりさんは乳腺下で手術して翌日車を運転できたんですか?すごいですね。私もそれくらい平気ならいいんですけど。
でもみなさんの話を聞くと、3日では難しそうだし。大きな荷物を持ってそこから実家に帰るのも大変そう。予約はどうしよう・・・。とりあえず8泊で延泊をすればいい話なんですけど、お金の問題と、「やたら大阪に長くいるのね」って親に言われそうです・・。(大阪で手術予定。)
友達がけっこう大阪にいるんで、ある程度ごまかせるんですけど。

今、これ以外にもサイズに悩んでます。これから妊娠・出産なので、豊胸後に出産すると、胸、小さくなりますよね。そしたらCをEにしてても、ももしかしたら、出産後2カップ小さくなって、もとのCになったりして・・・と思うともっと大きくしたほうがいいような。
でもいかにも大きくなりましたっていうのも嫌なんですよね。Eくらいなら、大きめパッドをいれればCでも谷間は結構でるんで、パッドなしでブラすれば、あんまり周りに気がつかれなさそうなんですけど、Fともなれば、隠しようがないような気がします。
ここの掲示板をみると、大きくしとけばよかったっていうのもみるんで、悩みます。
毎日エロサイトでサイズをチェックしては、「Fだとこれくらいか〜・・・」と物思いにふけってしまいます。
あぁ、どうしよう!

No.4 エリ さん 女性 30代

2007/09/30 16:25

ぼむさん。

「谷間を英語で」の所で「アレ、どっかで聞いた名前だぞ」と思ったら、私昨夜Reしてたんですね。戻って来ました^^

大胸筋下は激痛。乳腺下はまあまあ痛いかなぁ。大胸筋筋膜下は痛みはかなり少ない。。。なんて世間では言われていますが、私3つとも経験して一番痛かったのは筋膜下法でした。
不思議なことに本当に個人差が大きいようですよ。
とにかく無理だけはなさらないでね。

サイズ。。。永遠のテーマというか、難しいです。 出産後豊胸手術をされるのが一番だと思うのですが、今しなければ、という何かご事情がおありなんですね?
ドクターには今後の予定(出産)をお話になりました? 何故「乳腺下」を選んだのかちょっと解らなかったもので。。。 出産後の下垂を予想されるのでしたら大胸筋下法が適してるのかな、と思いました。万が一にも乳腺を傷つけることもないし。(もし出産後でしたら乳腺下法下垂胸をUPさせるのに効果的ですが)

すみません、お節介かもしれませんが、サイズも大事ですけど、入れる層によっても見た目や今後の変化に違いがあるので、気になってしまいました。

サイズチェック、メンター社も見てみました?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ぽむ
さん(2)
エリ
さん(2)
みな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.