みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > アレガン社とメンター社のシリコン見て触ってきました!

アレガン社とメンター社のシリコン見て触ってきました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

リアナ さん 女性 30代

2007/09/29 07:08

今日ドクターと話をしてきました。
電話で前もってアレガン社とメンター社の比較がしたいと言っておいてよかったです。
両方のテクスチャードのシリコンを実際に手に取れたし、ドクターからなぜここではメンターを使っていないのかなど聞くことができました。

ドクターいわく、
他院で失敗したり破損した後の再手術でインプラントを取り出すと、ほとんどがメンター社の生理食塩水のインプラントなのだそうです。
それはアメリカではシリコンが解禁になったのが最近だということもあると思うのですが、それに合わせて彼女の経験では破損がメンターのほうが数が多いとのことでした。
あと、アレガン社はリサーチもいいのだとか。

テクスチャードですが、見た目はメンターもアレガンもほとんど変わりませんでした。実際に触ってみて、表面のざらざら感などの手触りも一緒。
違ったのは、硬さでした。メンターのほうがはるかに硬かったのです。ドクターも「メンター社のは硬いでしょ?仕上がりもアレガンのほうが柔らかいのよ。」言ってました。私のドクターは完全にアレガン社派でした。
でも考えてみるとアレガン社のほうがやわらかいのはバイオセルだから・・・つまり3層だから、メンターの4層のメモリージェルよりかはやわらかいのかなと家に帰ってきてから思いました。そうなるとメンターのほうが今は破損に強くなっているのかもしれませんね。
今日バイオセルがアレガン社のだということも初めて知った私でした。

拘縮については、「アジア人が拘縮率が高いなんて興味深いわね。」ですって。
それでテクスチャードをオーダーしてくれることになりました。(やったー!)
サイズもテクスチャードは253ccというのがあって、240と270で迷ってた私にはこれもよかったです。(モデレートプラス、直径11.6センチ、高さ3.6センチです)

あと、リップリングについてですが、テクスチャードのほうがリップリングになったという人が多いのは事実だと言っていました。でも中身は生理食塩水です。コヒーシブシリコンは今後数が莫大に増えるし、年数もたてばそれなりにいろいろなことが分かってくるだろうということでしょうね。

全12件中 11-12件 を表示

No.3 リアナ さん 女性 30代

2007/09/29 10:52

ルルさん

今気づいたんですけど、”セカンド オピニオン”のところに昨夜書き込んだルルさんへの返信が反映されていませんでした。なぜなのかしら。私が住んでるところは寒いんですよーとか書いてたんですけど。直接豊胸に関係ない話なのでまあいいんですが・・・。
ではまたね。

今の気持ち  はてな

No.4 ルル さん 女性 30代

2007/09/29 11:24

ホントだ!!返信されてないけど何だか時間がかかるのかしら?私投稿2件入れたけどまだ載ってないモンね〜!
それと多分270其の数字だと思うよ(私の)どこ見ればのっているの。。。もしよければ其の上のサイズが30刻みなので300と330ccの高さと直径が知りたいんだけど^^よろしくリアナさん♪

今の気持ち  はてな

No.5 ルル さん 女性 30代

2007/09/29 11:39

それとこんなに拘ってるのって日本人だけなの===>@、外人さんはそんな高さや直径やリップリングの事まで真剣に考えたりしてる訳?!ただ大きくなればいいのかしら。。。ボコボコだろうがペコペコだろが(汗)ドクターもいい加減にしてくれ!!とか思ってたりして^^だから嫌いなんだ日本人はとか>‘<

今の気持ち  泣き

No.6 リアナ さん 女性 30代

2007/09/29 13:21

うん、アメリカ人は極端に言えばただ大きくなればいいのだと思いますよ。だってサイズ表もコピーしてなんて頼んだの私くらいだと思います。だってドクター、「サイズ表?え?これのこと?」ってあたふたしてたし。リップリングにしても、術後にそうなった場合に「えー何これ!」ってなるようで、今では紙にリスクもひとつひとつ書かれていて、その横にそれもひとつひとつ自分のイニシャルを書き込まなくてはならなくなっています。ちゃんと理解しましたよ、みたいな。
「あなたよく勉強したわね」って感心されちゃった。これもエリさんやルルさんたちの影響なんだけど。

ところで旦那にさっき、「こっちではアレガン社だけど、日本ではマックガン社になってるんでしょ。普通に考えれば同じ会社ってこと。バイオセルという名前は他社では使えないんだから」と言われました。そっかー。例えが違うかもしれないけれど、日本車の”ホンダ”もインテグラなどの車種によってはアメリカでは”アキュラ”だったりするものね。(もちろんアメリカにもホンダもありますよ)

えっと、バイオセルのモデレート(ロウタイプ)の欄を見ますね。
300ccで直径12.8センチ、高さ3.1センチ。
330ccで直径12.8センチ、高さは同じく3.1センチ。
360ccで直径13.5センチ、高さ3.2センチ。

ミッドレンジ(ロウとハイの中間。私はこれにしました)も見てみますね。
290ccで直径12センチ。高さ3.8センチ。
322ccで直径12.5センチ、高さ3.9センチ。
354ccで直径13センチ、高さ4センチ。

参考にしてみてくださいね。
Vネックシャツを眺めながらにやにやしているリアナより。

今の気持ち  楽しい

No.7 エリ さん 女性 30代

2007/09/29 14:29

Hi Riana
How are you?

お待たせしました!! エリさん調べましたよ「バイオセル
「Biocell バイオセル」という名称は、実はMcGhan社の三層構造の外皮を持つコヒーシブシリコンバッグ(McGhan Style 410 及び McGhan Style 410 Soft Touch)の外皮のテクスチャード処理部分に対する名称であって、バッグそのものの名称ではありません。
従って、アレガン社・その他の会社では、その外皮を用いているバッグに対して「バイオセル」と呼んでいるのでしょう。
つまり、それらの内容物に関しては、それぞれ違いがあって当然と言えるかもしれません。

どうよ!! ご主人にも教えてあげてね♪

リアナさん、ピッタリサイズを見つけたみたいで良かったね^^  しかもテクスチャードも用意してくれるのね? 良かった、良かった。ホントに良かった。 
サイズ表、日本でも「見せて下さい」って人あまりいないかも。。私は自分で調べたんだもの。それもやっぱり「えっ!?」って顔されたよ。

アメリカ人みんなじゃないけど、確かにアバウトかもね。料理にも時間にも寛大というのか。。でも私はその国民性嫌いじゃないな。あ、ごめん。料理はやっぱヤダ! 日本人の繊細さ最高!!

寒い所にお住まいなんですって? 大変ですね。来月は特に風邪ひいちゃダメですよ! クシャミなんかしたら思い切り胸に響きますから。。
私は去年の冬、スキーウェアにくるまって寝ていましたよ。それでも寒くて夜中に起きたり。。就寝前は薪ストーブ(暖炉)で暖を取るんですが、寝る少し前からは薪をくべるのを止めて消火活動に入るんです。だから徐々に寒くなり。。。自分の部屋にも暖炉あったんですが、部屋が臭くなるので焚きませんでした。寒いの苦手ですw

今日は日本も寒いですよ。つい2・3日前までは30度を超えてたというのに、今日は家の中でも半袖ではいられないくらいです。

Vネックシャツってセクシーなやつ? あとニヤニヤ系ではイブニングドレスとかビキニなんかはどう?

今の気持ち  嬉しい

No.8 リアナ さん 女性 30代

2007/09/29 15:25

エリさん!
すごいじゃないですか!バイオセルってそういう意味だったんですね。納得納得。
そういえば私がもらってきたサイズ表には、テクスチャードのところにのみ”バイオセル”って書いてありました。
マクガン社とアレガン社は別物ですね。だってアレガン社のバイオセルはSTYLE110,115,120とありますから。勉強になります。ありがとう、エリさん。

あ、谷間ですが、今日測ってもらって、「寄せるタイプのブラで谷間もできるでしょう」と言われました!私のドクターの症例写真は谷間のない離れた胸の人ばかりだったので不安でしたがよかったです。エリさんのCDで試してみる方法を言ってみたところ「Good Idea」と言われましたよ。
あと、アレガン社のもマッサージをスムースと同じようにしてもいいんですって。

私も寒いの苦手です。寝室に暖炉あったんですか。なんだかロマンチックでいいですね。
私のVネックシャツはただのTシャツなんですけど、ノーブラで着てるのを想像するとニヤニヤがとまりません。
来年こそは”初ビキニ”着たいんですけど、その前にお腹を鍛えないと・・・。

No.9 ルル さん 女性 30代

2007/09/29 16:07

リアナさんすごい勉強になりました!!こっちにもカウセのときにそういう早見表なんかが張ってあったら私は何番でお願いします!なんて言えそうでいいですね〜^@^
それと見たところによるとロータイプの300と330ccは同じサイズなのですね!!ローとハイの中間の290はかなりの高さですが、ちと前へ出すぎのような。。。
270がいいかもしれませんネッ♪(中間なら)外国の方は前へポーンと突き出たようにいかにも入ってますを好む!と南雲で言われたことがありますが、実際のところどうなんでしょうか?ほとんどが日本人の場合ロータイプだと思いますが、好みもありますがリアナさんのサイズの高さは気に入りましたがもう少し直径がほしいな〜>@<
でも今私が高さ3センチでリアナさん3,6だから6ミリって大きいのかしら。。。お肉の下だからそんなにもわからないのかな〜??とにかくこればかりは自分の中に入れてみないと解かりませんネッ^^

ところでもう10月になりますがオペの日にちは決まったんですか?豊胸を決め手から毎日が勉強でご主人もお疲れでは。。。でも私達日本人って凝り性なのか完璧すぎるのか?!でもし終わってから何これ〜の外人さんよりはいいでしょう♪

今の気持ち  嬉しい

No.10 ルル さん 女性 30代

2007/09/29 16:17

リアナさん、きっと毎日5回以上は鏡見てると思うし、みんなに見せたくなるんじゃない!!そちらにいる日本の友達もきっとリアナさんに続いて豊胸仲間が増えそうネッ♪
すごーく私までウキウキしてきちゃった♪でも其の前に痛みの事忘れないでネッ)@(パパの協力必要だし、まだ下の女の子が小さいからお母さんに見てもらったりしないとね!
でもとにかくはサイズも決まったし取り寄せてくれて私達と同じザラザラだから安心^^

今の気持ち  楽しい

No.11 ルル さん 女性 30代

2007/09/29 19:05

リアナさんそれともうひとつ高さがでれば出ただけこちらでは脇からなので難しいことをあるドクターから聞きましたがその辺はどうなんでしょうか。。。
もし高さのあるタイプにするならばスムースならば入れるのは簡単だそうです(大きなバックも)!!ザラザラのタイプは大きくなればなるほど直径が大きくなります。(コチラはロータイプが支流なので)そしてザラザラはつるっと入る訳ではないので入れるのに時間や労力を使うと言うことを、カウセのときに他のクリニックで聞いたたことがあります!

なのでザラザラな上に高さもあるとしたらスムースタイプがいいらしいですが、そちらは脇からでは無いのでその辺のところは関係ないのでしょうか?

今の気持ち  はてな

No.12 リアナ さん 女性 30代

2007/09/30 00:30

ルルさんの胸の直径(右脇から左脇までの長さ)ってどれくらいあるんですか?エリさんも前に計ったほうがいいようなこと言ってましたよね?やっぱりシリコンの直径が胸の直径よりも小さすぎると、いかにも付けました!ってかんじになりますよね。
アメリカ人はそういった失敗の胸が多いと私個人は思うのです。なんていうのか、両サイドに空間がありすぎるというか。たぶん、大きいシリコンでもハイタイプを選ぶ人が多いからでしょうね。私のドクターもミッドレンジからハイが多いと言っていました。

私の場合は直径11〜12の間がいいとドクターが言っていましたので私の直径11.6はなかなかいいのでは・・・と期待しています。

ところで脇からだとルルさんのおっしゃるように、スムースのほうが入れやすいのだとドクター(他院)が言っていました。ざらざらタイプをぎゅーって入れると体を傷つけるからかな。術後の痛みも変わってくるかもしれませんよね。

私のほうは乳房下なのでざらざらでも関係ないそうです。傷跡の心配はありますけどね。

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

リアナ
さん(6)
ルル
さん(6)
エリ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.