みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後4日目になりました♪

術後4日目になりました♪

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かめ さん 女性 30代

2007/09/28 11:14

今日は暑いですね・・・固定バンド内が少々蒸れてきました(笑)
ルルさん♪はい、バンドが取れる日が待ち遠しいです。多少慣れたとは言え、この圧迫感から解放されるのは楽しみです。小胸ちゃんにも会えますし・・・以前のあたしからしたら大出世ですから(^ε^)ウヒョ♪
是非報告させていただきます。
今も頼りになる大先輩です〜これからもお願いします!

エリさん♪病院にはタクシーと電車で行きました。車の直進での振動は体勢を固定しつつ何とかなったのですがカーブの遠心力、アレには逆らえず結構キツかったです。車の乗り降りも一苦労でした。
そして位置調整、ヤラれました(泣)昨日の検診までに痛みでもがいたりしたせいかバンドが緩み、圧のかかりが異なったせいか左右の高さがズレてしまっていたのでそれも含めてキツめに直されました。また「ウプッ、ウプッ」とか変な呻き声が・・・(笑)その後は夕方まで痛みとの闘いでしたが正しい位置に固定されたせいか少しずつ楽になりました。でも確かに、坐薬を入れておけば良かったんですね〜失敗しました(>_<)
私、エリさんとルルさんのやり取り好きですよ!楽しみながら勉強させていただいてます。これから手術を受ける方で勇気付けられたり参考にされている方、たくさんいらっしゃると思います。
これからも宜しくお願いしますね☆

リアナさん♪固定バンドは重要ですけどなかなかの曲者です。私は本当に未熟者なので大したアドバイスは出来ませんが、専門的な事はルルさん&エリさんにお任せするとして(笑)体験談でしたらいくらでもお話させていただきます。痛い話は任せて下さい!ですけど回復の兆候も少しずつ確実に現れていますから、経過報告担当という事で(^_^;)
ちなみにお子さんがいらっしゃるとの事でしたので重い物を持ってみました。
2Lのペットボトル→OKでした!軽っ(笑)
3人分の濡れた洗濯物が入ったカゴ→両手でよろよろやっと。
ただまだ上に腕が上がらないのでTシャツが着られず今日も前開きシャツです。でも胸までの高さならある程度の重さもイケます!!術法にもよると思いますが、今の私は上以外の前後左右の動きでしたらある程度OKな感じです。

ではまた経過報告させていただきます♪

今の気持ち  楽しい

全5件中 1-5件 を表示

No.1 リアナ さん 女性 30代

2007/09/28 12:25

おお〜!すごいではないですか、かめさん!!まだまだかなり痛そうだとはいえ術後4日でそこまで回復されて!!
前開きのシャツは術後かかせないようですね。前開きのシャツは持っていないけれど、パジャマがあります!
ところでいったいどれくらいでその固定バンドやらは取れるのでしょうか?なかなかきつそうですよね、バンド。私もすることになるのかな。明日聞いてみることにします。

No.2 かめ さん 女性 30代

2007/09/28 15:00

こんにちは、リアナさん(´_`)
そうなんです。すこしずつですが動きの範囲が広がってきました。乳房下だったら脇の傷の影響がない分、腕ももう少し自由に動かせそうですよね。手術をする前は特に意識もしていなかったんですけど、一つの動きに対してホントにいろんな箇所の力がかかっているんだな〜って実感する毎日です。
主婦の方や子育てをされている方の大変さには遠く及びませんが、出来る事を少しずつ試してご報告できればなと思います。
ちなみに私のバンドは術後1週間なので10/1に外す事になっています。
両胸に二重のガーゼが5枚重ねてあり、その上を問題のバンドで固定されています。
幅は15センチ弱で背中部分は1本なのですがその先のちょうど胸にかかる部分が二手に分かれており、胸の上部と下部を分かれたそれぞれでガッシリ固定する形になっています。ちなみに結構強力なマジックテープなので少々の動きではズレず、まさに拷問バンド(笑) でも、きつめに圧をかけた方がむくみにくく内出血も起こしにくいと言われたので、されるがままに耐えています。そのせいか昨日の検診で内出血は殆どしていなかったようなので、効果はあるのかなと。
でも、せっかくの胸がつぶれる〜って位の強さで巻かれてます(^^;)
乳房下は全く未知の世界なので、リアナさんの体験も是非聞かせて下さいね。
ここまでの痛みじゃなければ良いな〜ってそればっかりお祈りしています。
彼の家で犬を飼っているのですが体重が4.5キロなので、ペットボトルを2本持って「大体こんなもんかな?」と訓練を(笑)
明日はカウンセリングなんですね・・・1回1回が大切な術前対策ですもんね♪
頑張って下さいね(^o^)b

今の気持ち  お願い

No.3 リアナ さん 女性 30代

2007/09/29 10:46

ぎゃー!固定バンドのことをドクターに聞くのを忘れてしまいました!!私ってば!!
固定バンドを巻くことになるのかとかどのくらいの期間巻くのかとか・・・うう〜・・・。
日本では固定バンドは当たり前のようですね。アメリカもそうなのかしら。むくみにくく内出血も起こしにくいということなので必需品のようですね。

私は結局253cc入れることにしました。ドクターも保障はできないけれどBカップにはなれるのではないかと言っていました。
あ〜手術が待ち遠しいです。

No.4 かめ さん 女性 30代

2007/09/29 23:24

今日のリアナさんの報告、拝見させていただきました。スゴいですね〜豊胸って奥が深いんですね。痛みが治まりつつあり余裕も出て来たので、なるほど〜と勉強させていただきました。
アメリカだと固定バンド、どうなんでしょうね?結構、着られる洋服も限られてくるので確認された方が良いと思います。オシャレはしたいですもんね♪
それにしても253CCって、そんな微妙なサイズも可能なんですね〜ビックリです。
ジャストサイズの素敵な胸がもう目前なんですね!楽しみ〜☆
手術日、決まったら教えて下さいね〜!
日本でガッツリ応援させていただきますから(^_^)♪

今の気持ち  嬉しい

No.5 リアナ さん 女性 30代

2007/09/30 00:34

かめさん、痛みが治まりだしたのですね!よかったです。
私の手術日は11月26日です。旦那の仕事が忙しくてそのあたりしか休みが取れないんです。ほんとは10月だったんですけど。
先は長い・・・・・・。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

かめ
さん(3)
リアナ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.