みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 手術後の腕の筋の痛みについて

手術後の腕の筋の痛みについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みみ さん 女性 40代

2007/09/19 09:46

7月末に右胸だけ破損の為バイオセル180を大胸筋下に入れ替えをしました。術後すぐから脇の傷口の筋が引きつっていて最初は二の腕の胸に近い所がものすごく痛かったのですがだんだん痛みが下に行き、最近やっと真上に伸ばせるようになって来ました。でもまだ痛くてひじのすぐ上と下が赤く腫れてきました。上側はしこりにもなっています。どなたかこんな経験された方はいらっしゃいますか?
それとまだ、脇の付け根の筋も痛いのですが、これもおさまるのでしょうか?心配です。

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 リンゴ さん 女性

2007/09/20 12:29

始めまして。私も左の腕(筋)が伸ばせない程、痛くて脇には硬いシコリ(コブ)見たいのも出来てしまい・・・筋に沿って赤く腫れました。先生にも何度も聞いて先生は柔らかくする内服の薬を一ヶ月分出して頂いて自分でも優しく念入りにマッサージをするなどしましたよ。5ヶ月経ちますがコブもなくなり腫れもひいています。若干、腕を伸ばすのが引きつる感じは残っています。でも大丈夫だと思いますが、念の為先生に聞いてみてはいかがでしょうか!

今の気持ち  はてな

No.2 みみ さん 女性 40代

2007/09/20 13:16

はじめまして。
リンゴさん返信ありがとうございます。安心しました。病院が遠くて行けない為とても不安だったのですが、電話をして聞いてみます。
脇と胸の間の筋は痛くなかったですか?私は痛くてその延長線上にある胸も硬い感じがするのですが、それも数ヵ月後には治るのでしょうか?もし同じような症状があればお返事ください。お願いしますm(__)m

今の気持ち  嬉しい

No.3 リンゴ さん 女性

2007/09/21 11:44

胸と脇の間も勿論痛みがありました。硬くもなりましたし・・・どうしようこのままコブのようなものが治らず、筋も伸ばせずなどなど不安でしたが痛いけど筋を伸ばしたりお風呂で優しくマッサージを続けていくうちに治りました!!!大胸筋下は筋肉の中ですよね?尚更、筋肉が硬く・痛みが有るのではないでしょうか?でも日にちが経てば良くなると思います。
日常に支障が出ると思いますが頑張って下さいね!

今の気持ち  楽しい

No.4 みみ さん 女性 40代

2007/09/21 13:40

リンゴさんありがとうございます。とっても不安だったのですが、しばらくマッサージをしながら様子を見てみます。
昨日、病院に電話したところ稀にこういう症状が出るけど、6ヶ月経ってこのままの状態でなければ今、傷口や筋が固くても大丈夫との事でした。私は筋を柔らかくするお薬などを処方してもらえるのかと思っていたのですが、赤みは電話ではわからないので心配なら近くの一般病院で診てもらうように言われました。近所の病院になど行けるわけも無く遠くにある手術してもらった美容外科にも行けずとっても不安な毎日だったのですが、こういうサイトで不安が解消できて良かったです。ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

みみ
さん(3)
リンゴ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.