みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > むねの谷子横浜店・大丈夫??

むねの谷子横浜店・大丈夫??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

に〜 さん 女性 20代

2007/09/18 20:41

最近むねの谷子横浜店に予約時間に行ったのに、サロンが閉まって誰もいなかったご経験は、どなたかされませんでしたか??

私はむねの谷子・横浜店に通っている者です。通い始める前は、いろんなサロンに体験に行きましたが、どこも値段が大変高く迷っていました。その中で、ここは施術後も半永久的にケアしてくれるという契約内容だったので、これなら始める価値があるかなと考え決意しました。本当に勇気とお金が要りますよね。

そして施術期間が終わり、結果としてはB→Cになり、今はその「半永久的ケア」の月1回ケアに行っております。

今日はその予約の日でしたが、時間になってサロンに行っても開いておらず、電話しても留守電になってしまいました。
せっかく時間つくって行ったのに・・と思い青山のサロンの電話番号を調べてかけてみたところ、経営は大阪にある「有限会社D×C」がやっているそうで、そこから折り返し電話がきました。

電話の相手は女性でしたが「横浜店の者とこちらも連絡がとれずどのような状態か分かりませんが、本人の体調不良とのことです。今は1人でお店をやっているので、今日は施術できませんが大丈夫ですか?」と聞かれました。
大丈夫じゃないでしょ・・・
個人の体調不良はしょうがないにしても、お客がサロンに行ってからこの状態が判明するなんて、この会社大丈夫かな?って不信になりました。 そのことを電話の相手に伝えたら「フランチャイズなので・・・」って、理由にならない言い訳をしていました。

私と同じ思いをされた方、いらっしゃると思います。。
横浜店、大丈夫ですかね??
このままつぶれたりしたら、私が契約したその目的自体が果せなくなって、ローンだけが残ってってかんじになってしまうので、すごく心配なんです・・

今の気持ち  泣き

全27件中 1-10件 を表示

No.1 まみ さん 女性 20代

2007/09/22 13:51

フリーダイヤルに問い合わせたら
横浜店休業になりました」だって・・・
まだ施術終わってないのに
どうしたらいいのでしょうか?

たまたま予約変更にしようと横浜店に電話をすると
電話がつながらなくなってました。
何にも連絡がなかったので、もし私が電話してなかったら明日わざわざ行ってましたよ・・・

永久保障があったから契約したのに
これってどうなるんでしょう。
みなさん最近契約されたかたとかいらっしゃいますか?早く問い合わせて対応して頂いた方が良いと思います!!

今の気持ち  プンプン

No.2 に〜 さん 女性 20代

2007/09/24 08:55

まみさん

ご返信ありがとうございます。
私と同じ気持ちの方がいて、ひとまず安心しました☆!本当にありがとうございます。

でもこの先どうなるか不安ですね…。まみさんもおっしゃる通り永久保障があるから契約したのであって、それがないと私も契約は絶対してなかった…

もし不利な状況になったら損害賠償ってどうなってるとかって契約書に書いてなかったと思うのですが。。。
とにかくもう少し待ってみるしかないでしょうかね?

今の気持ち  泣き

No.3 まみ さん 女性 20代

2007/09/24 21:15

本当に許せないです。

永久保障できない分、酸素とかでとっくすとかを付けますといわれましたけどそんなの望んでいません。
ほかの店舗では代替え無理らしいです。
この先どうしたらいいのか。
大金を払ったのにこんなのあんまりです。

No.4 に〜 さん 女性 20代

2007/09/24 22:20

え…他の店舗に替えるのはできないんですか。。それって電話とかで聞いたのですか?

永久保障できないと本当に契約した意味ないですよね(涙)こういうのってどこに訴えたらいいのだろう…

今の気持ち  ショック

No.5 まりー さん 女性 20代

2007/09/30 18:33

私もお二人と同じ気持ちで、永久保障があるから契約したのであって、それがないと契約は絶対してなかった…
なのに谷子横浜店がつぶれてしまいました!!
本当にありえません!!<怒>

損害賠償ってとれるんですかね!!?

今の気持ち  泣き

No.6 こーこ さん 女性 30代

2007/10/10 11:54

こちら拝見して、ちょっと驚いているのですが。実は横浜ではなく他店に通っているものです。永久保障の適用期間があり、何回か通ったのですけど、先月から連絡が取れていないので、心配になってこちらを見つけました。いつもメールで問い合わせしているのですが、メールが不達になったため、もしかしてと不安になっています。
電話してみますが、大丈夫なんでしょうか。
横浜店については、契約書をよくご確認されてみたほうが良いかも知れませんね。

今の気持ち  ショック

No.7 みみ さん 女性 20代

2007/10/11 08:26

私の通ってたお店もつぶれてしまいました。
永久メンテネンスがついてる契約でしたので
かなりショックです。

永久メンテナンスがない 他店と悩んで
保障がある谷子にしたのに。。。

他店舗でメンテナンスを受けること
できたらいいのにな〜
でも無理でしょうね ↓

No.8 monchi さん 女性 20代

2007/10/26 03:17

私も横浜では無いのですが連絡がとれません!
訴えたい!!
私はローンで毎月2万円づつ払っていて、あと1年残っているのですが勝手に潰れたのなら支払わなくてよいのでしょうか?!

今の気持ち  プンプン

No.9 に〜 さん 女性 20代

2007/10/26 23:31

驚きました!横浜店だけではないのですね。。
実は仕事が忙しくてなかかなこの話に時間をかけることは難しいのですが、落ち着いたらどこかの法律事務所とかに相談してみようかなと思っています。
経営している会社のHP見ましたか?「顧客に永久という保障をしてこれまでのサロンにない満足を与える」ような主旨の記載があり、閉口です!

今の気持ち  プンプン

No.10 ゆか さん 女性 20代

2007/10/27 22:29

私は谷子で契約していないのですが、友達が京都店で契約していました。その友達が言うには、京都店も潰れそうだと言ってました。(スタッフが話しているのが聞こえたらしいです。)
谷子のホームページ見ても、高松店・堺東店・京橋店・心斎橋店・横浜店の名前がなくなっていました。もうむねの谷子全店が危ないのではないでしょうか・・。お客さんに連絡も無しに潰れるなんて・・ひどすぎます!訴えるべきです。私の友達もまだコースの途中なので、もし今京都店が潰れたら訴えるって言ってました。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
むねの谷子の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
19

参加中のメンバーはいません。

に〜
さん(4)
みー
さん(2)
ゆみ
さん(2)
まみ
さん(2)
ポニャ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.