みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 硬縮の兆候・・・

硬縮の兆候・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たらこ さん 女性 30代

2007/09/08 20:41

乳腺下210cc 18日目です。
左は日に日に柔らかくなってきていたのですが、右の外側が硬くコリコリが取れないので一度診察を受けました。
術後3日検診の時から右に違和感はありました。先生にも言いましたが、「まだ腫れてるだけで大丈夫ですよ!」と言われました。
その時点では、左もパンパンで腫れも痛みもありましたので「そうか!」って思っていましたが、その後もずっと気になっていました。
2週間たって腫れもおさまってきて左右の大きさに差が出てきて、左はほとんど痛みが無くなりましたが、右は重たい感じの痛み・硬さ・しこりが残っています。
今日「硬縮の兆候です」と言われました。
正直ショックでした。
術後3日目に違和感が有り、先生に伝えたのに・・・大丈夫って言ったじゃん!!

自分では硬縮というより、剥離が少なくパックが収まりきっていない様な気がしています。(あくまでも自己診断です)

薬をもらって様子を見るとのことですが、多分無理じゃないかと思っています。
左右差も痛みも硬さも我慢するので、取り除くことだけは避けたいな〜

手術中は麻酔が効きにくく声を上げて大泣きするほどの痛みでした。
取り除くのもあの痛みかと思うとどうしても避けたいけど・・・

色々考えても仕方がないですよね。
どういう結果になっても手術を受けたことに後悔はありません。
ずっと悩んで決めたことだから!!

何か参考になればと思い書き込みました。

今の気持ち  ショック

全27件中 11-20件 を表示

No.11 たらこ さん 女性 30代

2007/09/12 01:09

このはさん

早速ご報告ありがとうございます。
うぅ〜・・・納得いかないですが、今は経過を見るしかないのですかねぇ・・・。

拘縮の可能性がある。という言葉は精神的にしんどいですよね。(私もです)

私は今日で3週目です。
拘縮予防の薬を飲みだして3日目ですが、ほんの少し右の痛みが和らいだ気がしています。が、右脇の傷付近から胸にかけては鈍痛はあります。
ただ治りが遅いだけなのでしょうか・・・?!
左はもう手術をしたのを忘れるほどの回復なのに・・・。

今週末にはその後の経過を見てもらいます。
また検診の結果をご報告しますね。

不安もあるしつらいけど、私もがんばります^^このはさんの経過も良くなるように祈ってます♪

No.12 クッキー さん 女性

2007/09/12 07:14

このはさん、

覚えてくださって、ありがとうございます。1年半(1回目の手術から)も、拘縮と戦っているのは、ほとんど見た事がないと、先生方からも言われてます(苦笑)。私の場合は、体がどうしても、異物を受け入れない、めずらしい体質のようです。取り除いて、楽になろうかとも、何度か思ったのですが、勇気もなかったです。

拘縮には、4段階のレベルがあって、1回目の時は、レベル、3と4の間までいってしまい、取り除かないと、インプラントが皮膚を破って、飛び出してしまう、最悪の状態まで進んでしまいました。怖かったです。

でも、今回は、レベル2と3の間でしたし、先生が、「大丈夫、マッサージでよくなるから、がんばれ〜」と励ましてくれたので、不安はありましたが、「なんとかなるかも。。。」と期待もありました。今は、レベル1までよくなりました。柔らかい胸、ずっと待ち続けてました(左右まったく同じではありませんが)。

ハワイに住んでいる妹も、去年、同じ時期に、私と同じ手術をしました。彼女の先生は、「アジア系に、拘縮が多いのは何故か」と言うリサーチをしていて、食事に関係があるのでは。。。と言っていたそうです。が、日本のどの先生に聞いても、こちらの先生に聞いても、「食事は関係ない」との事でしたが、参考までに、控えた方がいい物

シーフードは、術後3ヶ月控える、シトラスフルーツ、オニオン、ガーリック、ジンジャー、フィッシュオイル、お茶、トマト、ホットペッパー、レッドワイン、パイナップル、海草、メロン、Gingko Biloba」。「食べるものがないよ〜」と、妹は言っていましたが、拘縮が怖いので、ちゃんと守ったそうです。

マッサージも、胸をもんで、柔らかくするだけでなく、作ったスペースが小さくならないように、四方八方にマッサージを勧められ、やりました。小さいお子さんがいて、大変だと思います。でも、がんばってください☆

たらこさん、

精神的に、ものすごく辛くて大変なの、わかります。3週間は、まだまだ日が浅いので、がんばって下さい。

No.13 リアナ さん 女性 30代

2007/09/12 07:45

このはさん
ざらざらタイプだったのですね。テクスチャードでもコウシュクしないというわけではないんですよね・・・。
このはさんはまだコウシュクと断定されたわけではないし、ご主人も助けてくださっているとのことで、何とかがんばってください。いい方向へいくことを祈っています。

No.14 リアナ さん 女性 30代

2007/09/12 07:52

クッキーさん
アジア系にコウシュクが多いのは私も疑問に思っていたところです。(私はアメリカ在住です)
こちらではコウシュクよりもリップリングで悩んでいる人が多いような気がします。友人のアメリカ人4人も豊胸していますが(あと旦那の家族のメンバー3人)、その内の2人はリップリングが出ているようですがコウシュクした人はいません。
私も間もなく手術予定ですが、コウシュクが一番心配です・・・。

No.15 リアナ さん 女性 30代

2007/09/12 07:59

クッキーさん
クッキーさんもアメリカ在住でいらしたのですね。すみません、さっき返信した時点では気づきませんでした。
ウルトラサウンドの治療をされているのですね。精神的にもほんとうに大変でしょうががんばってください!!
よろしかったら何をどれくらい(cc)入れられたのか教えていただけませんか。
私は5フィート・95ポンドでAAで、コヒーシブシリコン240ccの予定です。

No.16 クッキー さん 女性 40代

2007/09/12 12:31

こんにちは、リアナさん

ええ〜、リアナもアメリカ在住なんですか?どの辺りに住んでいるんですか? 私は、SF近辺に住んでます。私も、白人の知り合いで、拘縮した人は、一人もいなく、むしろ、「拘縮する方が、考えられない」と驚かれてます。私も、リップリング、出てます(涙)

私は、5’1、100パウンドです。去年の11月に、シリコンが解禁になったので、今回は、スムースタイプのシリコンにしました。確か、350か400ccだったと思います。サイズは、Aから、Full Cになりました。と言っても、バンドをしていたので、1年半、ブラジャーはずっとつけられない状態です(苦笑)。 同じccを入れた友達は、サイズが、EとかFとか、ものすごく大きいです。私は、もともと、胸の脂肪がなかったので、見た目は、350・400ccほど、大きくは見えないんですよ。

リアナさんも、もうすぐですね。手術前も、手術後も、落ち着くまではいろいろ不安だと思います。きれいな胸が、手にいられるように、応援してます☆

No.17 かこ さん 女性 40代

2007/09/12 12:33

たらこさんはちなみにどこのクリニックでされたのですか?
私の胸は小さくても三人の子供にオッパイをあげていたので垂れているんです。
前回は大胸筋下に入れて下の部分が二段胸になったのですが、乳腺下だと私の皮膚が薄いので上が段になる可能性があり、リップリングもしやすいと言われ、結局また同じ層に275CC→200CC位にワキ→乳房下からのアプローチで入れ替える予定です。傷もワキとアンダーの2箇所になるし、本当にまた失敗したら・・・と思うと心配です。
コンプレックス解消のために豊胸したのにこの失敗で精神状態をコントロールするのがたいへんでしたよ。すみません!だらだらと愚痴ってしまいました。ちなみに来週、再手術です。

No.18 たらこ さん 女性 30代

2007/09/12 13:27

かこさん
こんにちは、、、
手術を受けたクリニックは、伏せておきます。(私の状態だけでよくないクリニックと思われてはいけませんので・・・)

もしよろしければ アドレスを載せていますのでそちらにご連絡いただければ・・・。

私も2人の子供を100%母乳で育てましたので、すごく垂れていました。出産前はCカップくらいだったのが、母乳時にはGカップくらいにまでなって、その後母乳を止めたのと痩せたのでそれはそれはひどい垂れ具合でした。

私はカウンセリングのとき痩せているので大胸筋の方がいいですか?と聞いたのですが 大胸筋だと鏡餅みたいに2段に仕上がってしまうので乳腺下の方がいいと言われ乳腺下にしました。

結果右は今拘縮の可能性が出て痛みと硬さがありますが、左はかなりいい仕上がりです。
リッピングも全くありません。
柔らかいし、流れます。

右はこのまま行くと再手術になると思います。
かこさんは来週なんですね。
先生とよく相談して次こそは成功するようにがんばってください。

No.19 かこ さん 女性 40代

2007/09/12 14:23

たらこさんのアドレスはどこにあるのですか?どうやればいいのか教えてください。
わたしの胸はまさに鏡餅ですよ。手術前に医師からは一言もそうなるとは言われませんでした。また大胸筋下に入れたらそうなる可能性大ですよね〜。
あとでわかったら直接メールしますね。

No.20 たらこ さん 女性 30代

2007/09/12 22:20

かこさん
『たらこ』と書いてるところの横にメールマークがあるのわかりますか?
そこをクリックしてみてください。
メッセージが書き込めるようになっています。

このトピに関連するトピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
インディバの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
1

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

たらこ
さん(8)
クッキー
さん(5)
リアナ
さん(5)
このは
さん(4)
かこ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.