みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > オペ間近!

オペ間近!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆりあ さん 女性 20代

2007/08/06 21:20

はじめまして☆いつもこの掲示板にはお世話になっています。
実はもう手術日がすぐそこまで迫ってきているのですが、手術直後はどんな感じだったかみなさんの体験談が知りたくて投稿しました。
私は豊胸に限らず、手術自体人生初の経験で、すごく怖く感じています。痛みに耐えられるのかどうか...。手術後は電車で家まで帰る予定なのですが、それって可能なのでしょうか?術後はずっと家にひきこもってなければなりませんか?仕事の都合上、休みを取れる日が限られているので心配です。抜糸まで一週間ブランクがあるのですが、それまでお風呂ってどうされてました?この時期だし、入らないわけにはいかない気がするので(>_<)
不安が募る毎日ですが、みなさんの実際はどうだったのか、正直なお話聞かせていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 まぁ さん 女性 20代

2007/08/07 10:19

はじめまして。
もうすぐ手術って緊張しますね!!
私は手術の前日からすごい緊張してました!!急に不安になったりもしたし‥
私は筋膜下バイオセルを入れてから4週間経ちました。今週中に術後1ヶ月目の検診も予定しています。
今よりは少し暑くない時期に手術を受けましたが、シャワーのことは心配でした‥。シャワーのときに脇に水がとぶかもってすごい不安だったのでドラックストアーで買った放水テープを脇に貼ってシャワー浴びてましたよ!でも防水テープを貼ったとしても脇に直接水を被らせるのは危険だと思ったので下半身とお腹周りだけのシャワーでした。また首周りとかは首にタオルをかけた状態で水で軽く洗ってすぐタオルで拭いたりしてました。それでも不安でしたけど‥。
抜糸の前の日はたまたま美容院に行ったのでそこでシャンプしてもらったからその日はすごい楽でした。
帰りは電車ですか?私は家から遠いところの病院で手術したので近くのホテルで泊まったので、電車がどうかはなんとも言えませんが、この掲示板を見たら電車で帰られた方もいらしゃるようです。術後の体力は人によって違うようですので、もしかしたら手術の後、ありあさん自身が電車では無理かもしれないと思うこともあるとは思います。付き添いの方がいらっしゃるんであれば大丈夫かと思いますが‥。
それでは、手術頑張ってください!!
術後の経過の書き込みも楽しみにしております。

今の気持ち  はてな

No.2 ティナ さん 女性 30代

2007/08/07 16:28

はじめまして。
わたしも5月の終わりに手術しました。
私は病院から家までが電車で2時間近く離れていましたが、手術当日帰宅しました。
私の経験だと当日の深夜から痛みだしたので電車の移動中はまだ大丈夫でした。
シャワーや入浴は病院から○日後からという指示がありましたが、我慢できず翌日から洗髪のみ、その翌日から傷口が濡れないようにしながらシャワー等しちゃいました。
私の場合、バストバンドの固定が3日間でその間は家にいても何もできませんでした。というか固定のせいかうまく歩くことも不可能でした。
4日目にはずしてもらってからは普通に生活できました。お仕事もこのあたりから可能だとおもいますよ。
暑い時期ですので、テープかぶれ等できないように気をつけてください。

No.3 ゆりあ さん 女性 20代

2007/08/09 13:45

こんにちは!ゆりあです。
まぁさん、ティナさんお返事どうもありがとうございました。お二人の書き込みを拝読し、ドキドキしながら本日手術を受けてきました。
手術は驚くほどあっという間のうちに終了して、痛みもほとんどなかったので、こんなものかぁ・・・と思っていました。が!時間がたつにつれてどんどん痛くなってきて、立つのもやっとだったので、結局タクシーで帰りました(^^;)
今でも吐き気はするし、相当痛いです(>_<)こんなに痛いものだったなんて!こんな状態で仕事に復帰できるのかかなり不安です。胸もカチコチだし、大丈夫なのかなぁ。。。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ゆりあ
さん(2)
ティナ
さん(1)
まぁ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.