みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 家族には

家族には

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すまりん さん 女性

2007/07/28 15:31

こちらのサイトに伺って色々読ませていただいています。抜去の方が多いことに驚き不安を持ち悩みます。豊胸を手術を受ける際ご主人に言わなかった方はいますか?そうとうな痛みがあるようなので言わずにすごすことはむりでしょうか?デスクワークへは何日後に戻れますか?お昼までです。皆さんも同じだったとは思いますがもう相当な時間悩み続けています。神戸(含む)から西でされた方はいらっしゃいますか?

今の気持ち  お願い

全26件中 1-10件 を表示

No.1  さん

2007/07/28 16:28

こんにちわ
同居されている場合、悟られないようにするのは難しいかと思いますよ。2日間くらいは寝起きも大変なので、見た目不自然です。私は術後辛くてカミングアウトで介護されました(笑)仕事は1週間休みました。半日でも最低4日は休むつもりでいたほうが良いと思いますよ。

今の気持ち  楽しい

No.2 ぶーちゃん さん 女性 20代

2007/07/28 17:04

私は誰にも内緒で手術しましたが、家では親が家事をしているし、手術後は風邪ひいてしんどい。と横になっていました。
仕事は3日目から行きましたし、運転もしました。人によって痛みは違いますからね!
すまりんさんは家事をしないといけないのなら、ちょっと無理があるかもしれません・・・

今の気持ち  はてな

No.3 すまりん さん 女性

2007/07/28 21:25

柑さん ぷーちゃんさんありがとうございます。 4日ですか。手術の日をいれると5日ですか?土日をいれても3日は休みをもらうのはきついですね。ぷーちゃんさんは、術後?、3日目からということは、4日は必要ということですね?違うかな?でも、4日なら土日入れたら2日休みを取るのは風邪ということでなんとかなるでしょうか。ぷーちゃんさんは、大胸筋下でしょうか?痛みはそれによって違うと読みましたがどうでしょうか?どの程度の痛みなんでしょうか?想像がつきません。
柑さんは、ご主人にカミングアウトですか?反応はどうでしたか?
私は、まだ話す勇気がなくて、迷っています。でも、話さないと無理なら話さなくてはいけませんよね。 言うと、きっとすごくびっくりするだろうし。大金となると反対されそうです。○川ですとなんとか言えるかなとも思いますが安いので不安にもなりますができるという希望もでてきます。関西なので関西の医院の経験の書き込みもほとんどみつけられません。色々お話聞きたいです。御願いします。

今の気持ち  お願い

No.4 きんぎょ さん 女性 30代

2007/07/28 23:25

すまりんさん
来月○川で受ける予定です。
主人には了解をもらって協力してもらう予定です。
お近くに住んでるようなので書き込みしました。
決心はしたのですが、やはり不安もあります。なるべく前向きに考えるようにしています。
何かあれば連絡が取り合えればと思います。
よろしくお願いします。

今の気持ち  楽しい

No.5 ぶーちゃん さん 女性 20代

2007/07/28 23:47

私は手術した日を含め3日目に出勤しています。
昔のカレンダーを見て、自分でも、あぁ頑張ったんだなーと思いました。
私は乳腺下だから、楽だったと思います。
手術後はしばらく腕を上にあげないほうが、傷の治りが綺麗になると言われました!(脇から手術の場合)極度の筋肉痛くらいの痛みがしばらくあります。
こちらで手術後の経過を書いてくださっている方がいらっしゃるので、是非読んでみてはいかがでしょうか?

今の気持ち  お願い

No.6 すまりん さん 女性

2007/07/29 00:25

きんぎょさん、ぷーちゃんさんありがとうございます。
ぷーちゃんさんは乳腺下で出来たんですね。経過良好でうらやましいです。私はこちらの書き込みを色々読んでいると乳腺下できないことがわかります。
そして、きんぎょさん、お話されたんですね。乳腺下ですか?来月いつごろですか?こちらを覗きに来ますので頑張ってください。私はまだ悩み中です。ご主人には反対はされませんでしたか?びっくりされましたか?
みなさんの明るい書き込みを読むと勇気がわきます。
先ほど、経験者のリスクを書いているブログ(おそらく皆さんはご存知だろうと思います。)を発見して写真などを見て衝撃でした。そちらにリンクされているサイトも拝見し恐いです。再手術する費用のない方は考えるべきとのお話にも考えさせられます。そして、体の不調のお話。
これから先を楽しく過ごすためなのに、もしそうなったら仕事も続けられなくなります。周りにもしられてしまいそうです。
こちらでもこんなひどい思いをされた方はいらっしゃるのでしょうか?
抜去の方が多いということはそういうことなんでしょうか。

今の気持ち  お願い

No.7 きんぎょ さん 女性 30代

2007/07/29 01:08

すまりんさん
来月お盆明けに予定しています。
お盆には人に会わないといけないので、お盆が終わって子供の夏休み中に(学校が始まると朝お弁当をつくらないといけませんので)と思っています。

乳腺下を予定しています。
私もはじめは乳腺下は無理と思っていましたがカウンセリングに行くと大丈夫といわれました。
2軒カウンセリングに行ったのですが2軒とも乳腺下OKとのことでした。
1度カウンセリングに行かれてはどうですか?

主人は、はじめ別にしなくてもいいんじゃないの!!と言っていました。
特に反対するでもなく賛成するでもなくって感じです。
でも、最近は少し弱気になっている私を励ましてくれています。

色々なブログで怖い経験談や画像を見て昨年は断念したのですが、やはりずっとどこかに『やってみたい』という気持ちがあったので、今年は決心してカウンセリングをうけました。
今週中には血液検査です。

まだ未経験なので抜去したい方の気持ちはわかりませんが、とにかく前向きに進もうと思います。

今の気持ち  楽しい

No.8  さん

2007/07/29 12:03

こんにちわ。私は、筋幕内ですが、位置的には大胸筋下に入っていますので、大胸筋下と痛みは似ていると思います。
4日間は手術日を入れてです。クリニックでは、出来れば1週間と言ってましたが・・・
彼の反応は、ビックリはしてましたが、意外と普通?でしたよ。リスクは大丈夫か?とか先生の腕は確かなのか?とか心配はしてくれてました。揉み易くなったとも言ってましたが(笑)

今の気持ち  嬉しい

No.9 すまりん さん 女性

2007/07/29 22:33

柚さん きんぎょさん ありがとうございます。
柚さん、大胸筋下ですとやはり1週間は覚悟いるのかもしれませんね。でも、さすがに1週間は休ませてもらえそうにないです。でも、4日ならなんとかなるかもしれませんね。でも、相当な痛みなんですね。色々読みましたが座って寝たというお話も読みましたが、それでも想像がつきません。何もできないのでしょうか?
私は子供がいるので絶対動かなくてはいけません。でも、お子さんがいらっしゃる方も多いのでそのあたりはどうされたんでしょうか?
きんぎょさん、
もう少しですね、私まで緊張してきます。応援しています。祈っていますね!!
みなさんのお話、今日も一日考えていました。もう、胃が痛くて気分悪いです。
お近いところにお住まいかも知れないとの事ですが、どちらでカウンセリングをうけられたのでしょうか?
ご家族の状況も似ておられるようですので参考にさせてください。
私も出来れば夏休みにしたかったですが決心が間に合いそうにありません。それに、夏休み中ですと、こどものお世話が大変ではありませんか?
ご主人のお話も参考になりました。言わないでしようかとまだ悩みがありますが。。
カウンセリング後に話されましたか?
病院から遠いですか?送り迎えしてもらえるのですか?
質問攻めですね、もっと色々聞きたいことがたくさんです。きっと悩んでいる方はみんな聞きたいと思うのでよろしく御願いいたします。

今の気持ち  お願い

No.10 すまりん さん 女性

2007/07/29 22:43

柑 さん
前の記事でお名前の漢字を間違えてしまいました。失礼いたしました。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
4

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

すまりん
さん(12)
まぁ
さん(3)
きんぎょ
さん(3)
スカーレット
さん(2)
みかん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.