みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸のことを知らせた時の周りの人の反応

豊胸のことを知らせた時の周りの人の反応

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まぁ さん 20代

2007/07/25 11:00

こんにちは。
初めてのカキコです。私は約2週間前に筋膜下バイオセルを入れました。いざ手術の日が近づいてきたら、すごい怖くなったりもしてましたが、ここでみなさんの体験談を読んで勇気をもらい無事に手術を終えました!!o(^-^)oまだ腫れが引いてないのでなんとも言えませんが、無事に手術が終わっただけでも嬉しいです。
ところで、質問ですが、みなさんは豊胸のことを周りの人に知らせてますか?
私は手術前から家族はもちろん、友達何人かと社内の女性の人に言いましたが(家族以外、トータルで10人には言いました‥)、今更家族以外には誰にも言わなければよかったと後悔です。後悔したって無駄ですが‥。
手術前は別に手術のこと内緒にしてくれるって思って誰かに知らせたりしてるわけじゃなかったので、噂が広がるのも覚悟の上でした。誰かにもし「大きくなってない?」って聞かれたら豊胸したと正直言えると思ってました。しかし、手術が終わって、私が手術をしたことを知らない人は全然胸のこと気づいてないみたいだし、やはり誰にも言わなければよかったなんて思っちゃいます。今更噂が広がるのは嫌だなぁって後悔です。
それに、私みたいに何人にも知らせてる人は少ないみたいだし、私のが豊胸するって知らせた時に微妙な反応をしてた人もいたので、変な子って思われてるのかと不安になります。
まぁ、手術前後の不安を友達に聞いてもらえたりできたのは結構、心強いですので言って良かったとそう思うようにはしていますが‥。
もう知らせてしまった以上、皆さんに聞くのもおかしいですが、知らせたのってやっぱりまずいですか??
みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。m(__)m

今の気持ち  はてな

全8件中 1-8件 を表示

No.1 璃紗 さん 女性 20代

2007/07/25 12:35

私はまだ手術してないんですが友人数人に話しました。でも私もやっぱりいわなきゃよかったかな??と思ってます。
多分悪気はなくポロッと話しちゃうこともあるだろうし私はすごく田舎の小さな町に住んでるので。。影でこそこそ言われるのが嫌です。。主人の職業柄(教員)特に。
一人長年お世話になっている第2の母的存在の人にも話しましたがこの人も天然で以前妊娠を彼女に話したときもまだみんなには内緒にしようとしていたのに(初期だったので)彼女は悪気なく話してしまいすぐ広まってしまいました。
悪い人じゃないし何でも話せる人なので話しましたが今回もはなしゃしないか不安です。一応口止めしましたがどうでしょう。。

って参考にならなくてすいません。私も全く同じ事を考えていたので共感してしまいました!!

隠すようなことじゃないけれどアンチもいるので公にはしたくないです。。

今の気持ち  泣き

No.2 まぁ さん 女性 20代

2007/07/25 13:17

璃紗さん、ありがとうございます。
「隠すようなことじゃないけれどアンチもいるので公にはしたくないです」ってすごい共感です。私も田舎ですので、噂が広がるのはすぐなんだろうなと思ったら心配です‥

手術日はもう決まっていますか?
ドキドキですね!!
アンチに負けずに手術頑張ってください!!★

今の気持ち  泣き

No.3 ぶーちゃん さん 女性 20代

2007/07/25 17:27

私は誰にも、親にも内緒で手術しました。
今だに内緒です。親はアンチ派です!
友達にも言ってません。目を二重にした友達の話しが広がって、本人の知らないとこまで・・・しかも整形前の写真まで広がりました。それで、絶対言わないでおこう!!と思ったのです。
私の親友は大丈夫だと思うけど、もう9年前だし、今更ですね。
ただ豊胸についての悩みや不安等を話せる相手がいないのもつらいです。
このサイトでメール相談できる人が増えて嬉しいです!!
あくまで私のことです。

今の気持ち  お願い

No.4 ケイ さん 女性 30代

2007/07/25 22:32

はじめまして。
私は職場も彼氏も友人もほとんどの人が私の豊胸を知ってます。もう歳のいった親だけには衝撃が大きいかな?って思って話してません(笑)
確かに豊胸した方は隠されてる方多いですよね^^それはそれで良いと思います。
私は別に周りの反応は何も気にならないんで
別に言わなくても良い状況でも豊胸の事話してます。きっと良く思わない方もいるんでしょうけど、、それってそんなに重要ですかね。。。?

私の個人的な考えは、多分ビクビクしちゃうと逆に変な噂を好む人が寄ってくるし、もし周りの顔色をうかがってしまうと、マイナスなオーラが意地悪?な人(そういうのを陰でからかうような方)が来やすい気がするんですよね〜。
だから、堂々と「自分を前向きにする為の一つの手段として手術をしたんだけど何か問題ある?」って笑って過ごしてると周りもとやかく言いませんよ、きっと^^
だって何も悪い事してないんですもん(笑)
自信持って前向きに生きてる姿って、豊胸に関わらず整形をした方だろうが何だろが、オーラって出ますよね。肝心なのは周りの反応ではなく、自分がどういう思いで手術に踏み切って、手術後にどういう風に明るく前向きに過ごしたかったかだと思います^^
私の彼はたまたまイギリス人なんですが、海外では豊胸は全然珍しくないそうで、彼に昔、「私豊胸する事に決めた!」って突然言った時、ビックリもなんともしなかったですよ(笑)する必要があるとは思わないけど君がしたいなら応援するよ^^胸がニセモノになろうが君の性格は変わらないし問題なしだよ^^と。

もうすでに話してしまった周りのお友達からもし悲しい批評があっても、惑わされず笑って開き直っちゃいましょ^^
長々あつかましくてごめんなさい。
頑張ってほしかったのでついメールしちゃいました。

No.5 まぁ さん 女性 20代

2007/07/26 11:00

ぶーちゃんさん、親友のお話、聞かせていただいてありがとうございます。
整形前後の写真を広がす人って、本人は悪気はなかったかもしれないんですけど、された側からしたら嫌ですよね‥。
私もこのサイトで相談できる人が増えたら嬉しいです。母や友達が相談にのってくれていますが、やはり豊胸の経験がある方にじゃないとできない相談もありますので、このサイトにほんと感謝です!!
-------------------------------------

ケイ さん、前向きなご意見ありがとうございます。
そうですね、変にビクビクしちゃうと余計噂好きの人が寄ってきそうですね(-_-;)
それに私自身が決めてしたことなのにビクビクしてたら、周りの人からそれならなんで豊胸したわけ?って思われそうですし、
わたしもこれからはもう少し前向きにならならなきゃとって思うようになりました。ほんとありがとうございます。
私もこれから「胸がニセモノになろうが君の性格は変わらないし問題なしだよ」って思ってくれる人に出会いたいです!!(笑)

今の気持ち  嬉しい

No.6 ぶーちゃん さん 女性 20代

2007/07/26 13:31

まぁさんへ

豊胸だけでなく、美容整形全て、その人なりにすごく悩んでしていることなので、日本でも早く当たり前になってくれたらいいですね。
自分が手術してるからそう思うだけかもしれませんが・・・
せっかく手に入れた胸ですから、言う言わない関係なく大事にしていきたいですね!

今の気持ち  嬉しい

No.7 めぐりん さん 女性 20代

2007/07/26 20:11

はじめまして。
6年前に豊胸手術をしましたが、家族は全員知っています。手術をお願いした先生は母親の友達のご主人ですし。
その時付き合っていた彼氏にも、その後付き合った彼氏にも、言いました。
でも、女友達には言っていません。言う必要もないかなーと思って。

誰にも秘密、は辛いと思うけど・・・
やっぱり言いふらしたいことではないですからね(^_^;)

No.8 まぁ さん 女性 20代

2007/07/28 09:19

ぶーちゃんさんへ
ぶーちゃんさんの言う通り、せっかく痛い思いして(でも想像よりは痛くなかったかも‥)念願のDカップ(多分Dカップ)を手に入れたので、大事にしていきます!!

めぐりさんへ
返信ありがとうございます。
女友達には言ってないっていう気持ち、少しは分かります。私はもう言ってしまってるんですが‥(^-^;)私は今は彼氏がいませんが、もし彼氏ができたら、私が好きになった人なった人を信じて言おうと思っています!

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

まぁ
さん(4)
ぶーちゃん
さん(2)
めぐりん
さん(1)
璃紗
さん(1)
ケイ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.