みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 学会に所属しているか否か

学会に所属しているか否か

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 女性 30代

2007/07/05 08:50

日本美容外科学会日本形成外科学会所属の方がいいと豊胸のアドバイスで読んだのですが、皆さんは調べてから豊胸されましたか?やっぱり所属している方がトラブル等がおきてしまった時安心なのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 まり さん 女性

2007/07/06 09:49

みかんさんへ

私は、この掲示板さえ知らず、豊胸に関しては、胸のことで悩んでる方達が、こんなにも多くいらっしゃるってことも知らず、深く詳しく調べず手術を受けました。
もし、これから手術するのだとしても、日本美容外科学会日本形成外科学会所属か?って調べて確認したとしても、先生の印象やクリニックの雰囲気や、カウンセリングの内容で、自分に合ってるか、この先生にお願いしたいと思えるか、自分が感じた印象が1番かな?と思うので、たまたま美容外科学会所属ということもあるかも知れないけど、必ずしもそこにこだわらないような気がします。
そういうクリニックが通える範囲に無いかもしれないし・・・^^;
って、手術を受けてしまった私が答えても、お役に立てないかもしれませんが。

No.2 まり さん 女性

2007/07/06 12:57

みかんさん

私、ちょっと気になって調べました。
手術をしてくださった先生が会員か・・・。
日本美容外科学会の会員でした。
なんか、それを知って安心しました。
ってことは、やっぱり気になるところかもしれません。
手術前はそんなのがあることさえ知らなかったのですが、実際知ってたら悩んだかもしれませんね、やっぱり。
ぱっと感じたことを先に書き込みしちゃいましたけど、会員か否か・・・って、気分も違いますね。
どうしてもそういう先生のいるクリニックに通えない等の理由がなければ、せっかく受ける手術、そういう面でも納得できたほうがいいですね。
さっきのは訂正させてください。
ごめんなさい。
それから、この機会に初めて、日本美容外科学会のこと調べたり、先生が会員であることを知ることが出来ました。
ありがとうございます^^

今の気持ち  嬉しい

No.3 みかん さん 女性 30代

2007/07/06 16:24

まりさん、率直な意見ありがとうございます。やはり先生が学会の会員だったと分かったほうが気分的に良いですよね?確かに最初の意見の「先生との相性」もあると思います。術後トラブルがなく順調にいければ会員でなくてもって思うのですが、トラブルが起きてしまった場合、会員でないと上手く丸め込まれるような気がして・・・。気に入った先生が会員であると言う事ないのしょうね。

No.4 まり さん 女性

2007/07/06 16:45

みかんさん

トラブルが起きた時に、「会員の先生だったらこんな事にはならなかったかもしれない」とか、思っちゃうかもですよね(T_T)
私、もし手術がこれからなら、すごくいっぱいいろんな情報集めしたと思います、が、
逆にどんな風にしたらいいか迷ったり、体験談とか読んで、不安になったりしたかも・・・と思うと、私の性格上はあの時手術して良かったと思います。
タイミングも良かったので^^
みかんさん、いい先生とであえるといいですね^^

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

まり
さん(3)
みかん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.