みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 26日にオペしました

26日にオペしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まみ さん 女性 30代

2007/06/28 14:45

ずっとここを読んで参考にさせていただいてました。私の体験も参考になるかと思い初めて書き込みします。
26日に○川で乳腺下で180の豊胸手術しました。
元々Aカップで授乳が終りAカップが隙間だらけでほとんど膨らみはなく乳首も下がり醜いオッパイを普通のオッパイにしてもらいました。
まだちゃんと測っていませんが先生曰くBカップ半くらいだそうです。
今日術後の経過で病院に行きました。
パンパンに腫れていましたが膨らんだオッパイを見て触ってすごく嬉しかったです。
今はバンドで締め付けられていて苦しいのとちょっとした動きにズキズキしたりしますが、激痛ではありません。
まだ腕はあがりませんがずいぶん動かせるようになりました。来月3日にバンドが外れるのでその日が楽しみです。

今の気持ち  嬉しい

全12件中 1-10件 を表示

No.1 さくらこ さん 女性 20代

2007/06/28 16:03

私は7月1日に品川で豊胸手術をする予定です。希望は乳腺下なのですが大胸筋下を薦められ、一応納得した上での手術です。まだ術後2日だというのにお元気そうで何よりですね☆なんだかこちらも安心させられます。病院では大胸筋下が主流だと言うことでしたが私が見る限り、みなさん乳腺下で受けられている方がこの掲示板では多いように感じられます。私も希望としては乳腺下なのですが、もう手術日を待つしかなさそうです。緊張と不安でいっぱいですが、悔いがないようお医者様とよく話し合って納得のいく方法で満足のいく結果を残したいです。まみさんもお体をお大事に理想の胸作りに励んでくださいね!!

No.2 瑠璃 さん 女性 20代

2007/06/28 16:29

お疲れ様でした!陰ながら手術前から投稿を読んでいましたよ。
痛みに強いのですか?!2日目なのにお元気そうで。。
私も不安ですが早く「普通」の胸を手に入れたいです。私も授乳後しぼみ系なので。。

いろいろまた詳しくお話聞かせてくださいね!お大事にしてください!

今の気持ち  嬉しい

No.3 まみ さん 女性 30代

2007/06/28 19:17

>さくらこさん
レスありがとうございます。
手術来週ですね。いろいろ不安ですよね。
私は最初から先生に全てお任せするつもりでカウンセリングに行きました。私の体に合った普通のオッパイにして下さいとお願いしたところ、乳腺下の180でした。
たくさんの人のオッパイを見てきた先生だと思うので先生の薦められモノが一番かと思いますが、痛みを感じるのは自分自身なので、大胸筋下がどの程度かわかりませんが、手術当日でも変更はできると思うのでしっかり話し合って下さいね。
個人的な意見ですが、豊胸手術に最初から理想や満足は求めない方がいいような気がします。
高いお金を出して勇気出して痛みに堪えて
でも『この程度か』それくらいに思っていた方が後々満足度が高いような気がします。
来週がんばって下さいね!
応援しています!

>瑠璃さん
私が痛みに強いのかどうかわかりませんが、
オペ後、麻酔が切れた後は胸全体がかなり痛いですが座薬でなんとか乗り切りました。陣痛に比べたらたいしたことないです。でも、陣痛くらい、いや、それ以上に痛いと覚悟しておいた方が後々、気持ち的にラクかもしれません。
私でわかることはなんでもお話しますので気軽に聞いて下さいね。

No.4 はむはむ さん 女性 20代

2007/06/29 00:05

まみさん、みなさん、はじめまして。
はむはむと申します。
私は、○川で7/3にオペをします。
そのときには、まみさんのバンドは
外れているはずですね〜!
なんだか私まで楽しみです♪
ところで、私は大きさやバッグの挿入場所は
当日先生と決めて下さいといわれました。
まみさんは、事前に決まって
いらっしゃったのですか??
差し支えなければ教えて下さい。

今の気持ち  お願い

No.5 さくらこ さん 女性 20代

2007/06/29 09:53

まみさん:
アドバイスありがとうございました☆そうですね!経験豊富な先生にすべてお任せするのが一番かもしれませんね。とりあえず自分の希望をしっかり先生に伝えて、先生がベストだと思う方法&サイズにしたいと思います。とうとう明後日が手術です!ここまで来るとなるようになれ!!って感じです(笑)
はむはむさん:
7月3日ですか。。もうすぐですね!!私は7月1日に品川で手術予定です。術後、余裕があれば手術の流れや傷の経過などお伝えします(^^)お互い手術日が近いので一緒に頑張りましょうね!

No.6 みかん さん 女性 30代

2007/06/29 12:53

私もまみさんと元胸と授乳後の胸の大きさが同じぐらいです。4軒中2軒で乳腺下を勧められたのですが、元胸が小さい人は大胸筋がいいと良く聞くので迷っています。授乳経験者は乳腺が伸びているので乳腺下法が向いていると先生に言われました。7歳と4歳の子供もいますし、体に負担の少ないほうがいいですし。希望としては乳腺下です。今、お子さんはどうされてるのですか?抱っこ等はまだ無理ですよね?寝起きは一人で出来ますか?たくさん質問だらけでごめんなさい。良ければアドバイスお願い致します。来月バンドが外れたときの胸の状態などのお話も聞かせて頂けると嬉しいです。

今の気持ち  お願い

No.7 まみ さん 女性 30代

2007/06/29 12:55

>はむはむさん
ちょうど1週間違いって感じですね。
私はカウンセリングの先生とオペを希望した日にいる先生が違ったので当日決めました。
当日、先生がオペ前に私の胸に線をつけながら、大きくしたい?と聞かれ、普通でいいです。先生はどう思いますか?と聞いたら180が自然だと思うよ。と。
そんな感じです。
3日がんばって下さいね!

>さくらこさん
またまたレスありがとうございます。
先生に当たり外れがあるかもしれませんが、
私は自分の知識よりやっぱり知識も経験もある先生の意見の方が正解かなと思ってます。
ていうかそう思うしかないというか。笑
明後日がんばって下さいね!!

No.8 まみ さん 女性 30代

2007/06/29 13:14

>みかんさん
私も自分の知識では、自分は絶対大胸筋下になるかと思ってたのですが乳腺下になりました。私も、8歳と3歳の子がいます。
オペ当日翌日は旦那の連休に合わせました。旦那の協力がなければかなり辛かったと思います。
オペが終った直後は麻酔がきいてるので
大丈夫ですが夜くらいから胸全体がじんじんと痛い。寝起きがかなり辛い。むしろできない。と言った方がいいくらい。もちろん抱っこはできません。軽いモノですら持つのが辛いです。とにかく肘から下しか痛くて動かせない。上半身を触られるだけで激痛が走ります。私は特に右の胸の横が痛かったです。
それがオペ翌日の夕方まで続きます。
それから徐々に腕を動かせる範囲が増え、
胸の痛みがやわらいできます。
今日は、術後3日目ですが抱っこで持ち上げるのはキツイと思います。
今現在の痛みはほとんどと言うほどありません。バンドの締め付けが苦しい程度です。
ですが、寝起きはまだちょっと辛いです。
3歳の娘は、元々抱っこをせがむタイプではないですがママにくっつきたいのは我慢させてます。ママ痛い痛いと言ってなんとか理解してもらってます。
本を読んだり一緒におままごとをしてます。
来週バンドが外れたらいっぱい抱っこしてあげようと思ってます。
まだ聞きたいことがあればいつでも言って下さいね。
バンドが外れたらまた書き込みしますね。

No.9 みかん さん 女性 30代

2007/06/29 14:25

まみさん>術後間もないのにたくさんの質問に答えてくださりありがとうございます。乳腺下でもやはりかなり痛いのですね。主人がお休みの間に協力してもらいますが、うちは下の子が4歳の今でも抱っこが大好き。ひざに乗せるのは大丈夫ですか?寝起きはベッド?それともソファですか?座薬は入れましたか?またまた質問だらけですが、体に無理がない時にお返事いただけると嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

No.10 まみ さん 女性 30代

2007/06/29 15:17

>みかんさん
いえいえ、もう全然大丈夫ですよ。
オペ当日と翌日は、とりあえず起きている事が辛いと思います。でもできないことはないです。ひざの上なら大丈夫ですが、お子さんの頭や手が胸にあたるとかなり痛いと思います。寝起きはベットでした。
足を先にベットから下ろし気合で起き上がると言う感じです。
座薬は入れてましたよ。
オペ後すぐ看護婦さんに入れてもらい、
その後は6時間から8時間おきに2日目まで入れてました。
最初は自分で座薬を入れることも困難で、
オペ当日の夜中は旦那に入れてもらいました。

さっきから書いてるととんでもなく痛いような感じですよね・・・。
でもみかんさんも出産を2度経験したなら乗り越えられない痛みではないと思います。
それに母親という意識があるので、
どんなに痛くてもお子さんに対して
その時出来る限りのことはしてあげられると思います。
それにその時できないことは後で何倍にもして返してあげればいいことだと思います。
私はそれで十分だと思います。
がんばって下さいね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

まみ
さん(5)
みかん
さん(3)
さくらこ
さん(2)
はむはむ
さん(2)
瑠璃
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.