みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康  > 整体・マッサージ > 痴漢?

痴漢?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たなか さん 女性 30代

2009/02/18 22:48

10回くらい通っていた総合治療院で、今までなかったのですが、 2,3回前からおかしいと思うことがあります。 マッサージ最初は肩や腰を揉んでいたのですが、横臥状態で、手をお尻の方から入れて股間をマッサージされました。 乳房も揉まれました。 鎖骨や股関節にリンパがあると聞いたことはありますが、これは必要行為でしょうか? 乳房を揉むと、どんな効果があるのでしょう?

全15件中 1-10件 を表示

No.1 かずさ さん 男性 70代以上

2009/02/20 07:07

たなかさん おはようございます 総合治療院にはどんな症状があってかかったんですかね 治療を施す側とそれを受ける側の目的が伝わってきません。 その治療院は産婦人科も兼ね治療する所ですか? 一概に痴漢だと決め付けるのは避けたいのですが、 整体でもマッサージでもこれは痴漢ではないかなどと 思いながら施術を受けてもアドレナリン生成し交感神経はストレスに刺激され回復されるべき症状は回復できません。 症状の改善を図りたいならそういう思いをしないで済むほかの施術を受けてください。 また、痴漢行為であるかないか弁護士に相談して納得したほうがいいですよ。

No.2 たなか さん 女性 30代

2009/02/22 18:50

かずささん ご返答ありがとうございます。 肩こりで通っていました。 1,2ヶ月に一度、時間ができたときにです。 初回から、全身にマッサージはしてもらっていましたが、胸や、又の辺りを触ることはありませんでした。 2,3回前からだんだん、触る範囲が広くなってきて、最後に行った時が、前回記入したような行為です。 少しづつ、範囲を広げて、私の反応を見ていたのかな? と思いました。 帰り際に、「今度は時間をたっぷりとってあげるから、 全部もませて。」 といわれ気持ち悪く、怖かったです。 その治療院は産婦人科も兼ね治療する所ではないと思います。 私は妊婦でも、授乳中でもありません。 乳がんも関係ありません。 警察には相談しました。 マッサージは治療と、痴漢と判断が難しいといわれました。 ただ、私がそう思うのなら告訴は可能だといわれました。 マッサージ治療では、施術の必要性や、同意を求めなくてもいいのでしょうか?

No.3 かずさ さん 男性 70代以上

2009/02/23 07:37

たなかさん そうですね 現在日本の警察とは事件になってしまってから初めて起動する 事件の後を追ってゆくのが実際で警備中、張り込み警戒中の出来事ならその場で捕らえる、ですから未然に防げる犯罪でも見逃してしまうほうが多い。世界一の警察力には程遠いでしょう。 警察の話ではありません マッサージの問題ですよね 施術の必要性と同意つまりある位置の施術に対して次はここを揉みますよ、いいですかと患者さんに尋ね はい と応えられてからその位置の施術を施す 極当たり前ですがもし返事がなければその位置の施術はしない 施術についての会話は施術中でも必要です。 たなかさんに対しての見方はいろいろ有りと思いますが肩こりぐらいの症状で施術回数が多すぎると俺は感じてます。肩こりでしたら一度か二度で済むことです。 その辺も考えてみてください。

No.4 千暁 さん 男性 20代

2009/03/01 21:15

岡山で「体の調整屋 向日葵」という整体とリンパのお店をやっている千暁といいます。 個人的には痴漢行為に思えます 股関節にリンパ節はありますが、 足の付け根であって股間自体ではないですね・・・ 大体・・・リンパ節を開けるんならお尻から手を入れないです・・・ やりにくいだけですし、配慮がなさ過ぎです。 乳房をどんな風にされたかは分かりませんが、 乳房自体は脂肪なので、その奥にある筋肉を押さえるようなやり方自体は痴漢じゃないでしょうか? うちでは大胸筋を緩めることはしますが、鎖骨のちょっと下の筋肉に触りやすい場所を押したりすることで緩める方法をとります。 特に最近になって施術の方法が大胆になったのなら間違いないでしょう。 不快に思うなら精神衛生上よくないので院 自体を変える事をおすすめします

No.5 整体 なおる堂 さん 男性 30代

2009/03/02 14:43

神奈川県横須賀市で整体をしております。 まず、お尻に関してですが、前に回答された方も お話されている通り、そんなやりにくい方法をとる事は ありえないと思います。 そして胸ですが、私は大胸筋を緩ませるために、脇から施術する事があります。 その際も胸を触られている感覚を覚えないようにかなり気を使います。そしてなぜこれが必要なのか説明しますし、もちろん嫌だったらおっしゃって下さいね。としっかり話してから始めます。 説明責任がありますから。 その責任を果たしていないまま疑われる様な 施術をすれば、痴漢と思われても仕方ないと思い ます。 ちなみに、個人的意見では完全に痴漢だと思います。 私が被害者なら、慰謝料位は請求しますよ。

No.6  さん

2009/03/17 23:58

とにかく患者さんに誤解をされかねないような手技はするべきではありません。 その辺は学校でも勤務先のサロンでも耳にタコが出来る位言われてきました、 少しでも不快な事をされたら「やめてください」と言える勇気をもちましょう。

No.7 007 さん 男性 30代

2009/04/03 10:05

通常そのような部位を触る事は治療家は避ける場所です。

No.8 ある整体師 さん 男性 50代

2009/08/19 16:39

肩こりの施療で、脇から胸の上部もコリがある場合がありますが、本人がコリの実感がなければ、必要ないと思います。それに乳房そのものを揉む施療はないです。 それと、腰痛などでお尻までこることはありますので、施療かも知れません。 しかし、股間はマッサージはしないです。

No.9

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.10 竜巻 嵐 さん

2009/09/23 16:35

通常であれば完全なセクハラ行為です。 施術で胸や股間を揉んだりすることはないです。 マッサージは気持ち良ければ良いので実質たいした効果はないでしょう。性感マッサージだったのかもしれませんね。 最近はあやしいマッサージ店が多いので気を付けましょう。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

夕焼の唄
さん (1)
まなみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.