みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容全般 > ワキガ チチガ スソガ

ワキガ チチガ スソガ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

sakura さん 女性 10代

2010/05/13 18:07

こんにちは。
見事に3つとも併発していて悩んでおりますsakuraです。

五味先生に片脇を手術して頂いて
ちょうど2ヶ月目を明日迎えます。
傷の方は順調で、汗も臭いも気になりません。(*^o^*)

まだ片方が残っているし、
それに私はチチガとスソガでもあって
ワキガが気にならなくなったとしても
それでも他の部位からのこのワキガ特有の臭いからは逃れられないのかと思うとやはり落ち込んでしまう自分がいます。
情けないですね。

何の重い病気もないけれど、
ワキガはワキガで(人それぞれだと思いますが、)悩み出したら人格を変えてしまう位、精神的に辛い悩みですよね。
誰にも言えないですし。

今、高校生ですけれど
私の青春、確実に灰色です。(笑)

とっても辛い思いをしてきましたので。
過去形なのは、もうすぐ残りの片方を手術するので、今までよりかは悩みの大きさは大分マシになるんじゃないかと思っているからです。

暗い毎日が終わって前向きに生きられる日々が来ることを願いながら、今学校に頑張って行ってます。

同じ悩みを抱えてる方、
どなたでも良いのでお互いの悩みをここで打ち明けてみませんか。(^^)v

やはり親よりも自分と同じ悩みを抱えた方々と相談し合った方が
気軽に話せて私も勇気づけられるかなと思うので。

手術に対する質問でも良いです。分かる範囲でお答えします。

それでは、お返事お待ちしております。(*^^*)

全35件中 11-20件 を表示

No.11 sakura さん 女性 10代

2010/05/24 10:07

»No.8へのレス

>>きいさん

>> きいさん

そうですね。本当のところ嫌がる人は確かにいましたが、Aサンは良い人なので悪口言えなかったんだと思います。

普通に接していました。

私、脇をずっと閉めて授業を受けた事ありましたよ~…(;_;)
でも周りの皆はずっと鼻をすするんです。
もう思い出すだけで、涙が…。
あぁぁ辛すぎるw

気にかけてくれる人がいるんですね。そのお友達は大切にしてください。

兄弟からもですか。
きいさんが悩んでる姿を見て、ご両親の方はどういう対策をしておられますか?

きいさんが手術を望んでいるのならば、考えてくれると思うのですが…。

臭いが強くなった、のですか…。

ストレスを溜め込むこともあまり良くないと思います。
私は、人と接するのが恐くなりだんだん孤独に感じてストレスが溜まっていき…ある期間、精神的におかしくなって喋れなくなりました。
なので、リラックスできる事も沢山した方が良いと思います。

加齢臭っぽい、ですか。

運動はあまり関係ないのかな…。凄いですね!
どれくらいの期間続けていらっしゃったのですか?

髪の洗い方かな…髪はシャンプーのにおいするのですが頭皮が臭いんですよね…。頭は鼻より上にあるから気付かないんですよね。

頭臭について色々調べてみますね。

いえ、車で行きました。
やはり帰りは電車じゃない方が良いと思います。いけなくもないですが。
手術日に近ければ近い程、安静にしなくちゃいけないので…
少し動いただけでやはり血が出るかもしれないですし。
タクシーに乗って帰っても良いと思います。

No.12 きい さん 女性 10代

2010/05/24 13:14

»No.10へのレス

>> sakuraさん

私も黒酢めかぶ食べていました^^
やはりいろいろ試しますよね。

酢風呂はまだ試したことないので、試してみようと思います。

私も「なんか変な臭いする」って
言われた事あります。

手術する時期は大切ですね。

両親2人とも手術したことは知ってますか?

No.13 きい さん 女性 10代

2010/05/24 13:34

»No.11へのレス

>> sakuraさん

涙でますよね(+_+)
辛いわあ(/_;)/~~

親はあまり悩んでいることを知りません。w

そうだったのですか。
大変でしたね。

運動は4ヵ月ぐらいですかね♪

私も髪の毛はリンスの匂いがするんですけど、頭皮が臭います(-.-;)

車で行ったんですね。

No.14 sakura さん 女性 10代

2010/05/24 20:08

»No.12へのレス

>>きいさん

黒酢はやはり飲みにくかったので、今では毎日りんご酢というものを飲んでいます。

とっても飲みやすくて美味しいですよ(^^)v

http://jig126.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0413EPmTVXe1KbyX/4O?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.gomiclinic.com%2Foldlog%2Flg0171.html&_jig_source_=srch&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Fp%3D%2593%25AA%2594%25E7%2B%258FL%2582%25A2%2B%2591%25CE%258D%25F4&guid=on
↑お酢風呂の方法ですが、ちゃんとこのページに飛べるかな…?(;o;)

はい、両親の同意がないと手術は受けさせてもらえないので、
勿論知っています。

説得するのに、1年半かかっちゃいました。

初めは猛反対だったんですけど、ちょっと不登校気味になって今まで学校でこんな事があった等、原因や辛かったこと全て言ったら、泣きながら「ごめんね……」と了承してくれました。

言った方が良いですよ、
言った所でどうなる、って感じでしょうか?

難しいですよね…。

娘がそんな辛い思いして学校行ってるんだと知ったら、一緒に対策を練ったりして支えてくれるのではないでしょうか。

4ヶ月ですか!努力家なんですね…(*^^*)

私なんか三日坊主ですよいつも…(´;;ω;;`)
ダメダメです。

食事療法でなんとか頑張ってました。お肉は避けてましたね。

なぜこんなにも臭いで悩まされるのでしょう!
こりごりですよ(;_;)

一度頭をお湯だけで洗ってみてはいかがでしょうか?

人それぞれ頭臭の原因は違うみたいなんです。

毛穴の詰まりを温かいお湯で落としてみるんです。

この際もう色々やってみるに越したことないです。

一緒に頑張りましょう!(*^o^*)私は今、体自体洗えない状態ですが…。とてもかいかいーですw

ところで、きいさんはいきなり申し訳ありませんが、
ワキガの他にチチガやスソガはありますか?

No.15 きい さん 女性 10代

2010/05/24 23:08

»No.14へのレス

>> sakuraさん

そのページに行けませんでした(>_<)

結構時間がかかったのですね。
五味クリニックは高いので、さらに説得するのが大変だったかもしれませんね。

言うつもりですよ。
でもなかなか言い出せなくて…(*_*)。

ほんと努力してるのに、なんで!?って感じです。(`へ´)

私も肉は7ヵ月以上食べていません。
たま~~~にちょこっと食べてしまいますが(笑)

いろいろ試すしかないですよね!

今のところないですね。
やはりワキガと同じようなにおいなのでしょうか?

No.16 sakura さん 女性 10代

2010/05/27 01:40

»No.15へのレス

>>きいさん

遅れて本当に本当にごめんなさい。(´;ω;`)

駄目でしたか、すいませんっ

では、コピーを貼っておきますね。
是非、試してみてくださいね。

---------------------------------------

★毎日の酢風呂でワキガ、体臭が改善

さまざまな臭いがまじり合った体臭を解消するには、雑菌の繁殖を抑え、血行をよくして、クエン酸回路を正常に働かせることがポイントとなります。
そのためには、風呂の湯に醸造酢または黒酢を入れて入浴する酢風呂が有効です。普通の酢なら180㍑の湯にコップ1杯、黒酢ならおちょこ1杯で十分です。
酢の主成分、クエン酸には殺菌作用があるうえ、皮膚表面を酸性に保つため、雑菌の繁殖が抑えられます。
また、クエン酸の一部は汗腺から吸収されますし、入浴によって血行がよくなり、相乗効果でクエン酸回路を促進し、乳酸の生成を抑えるので、強烈なアンモニア臭も解消できます。
ぬるめの湯に長くはいるのは体のためにはよいのですが、皮膚がふやけて発汗しにくくなります。長湯をするなら、塩大さじ1~2杯加えて浸透圧を高めると、皮膚がふやけるのを防げます。
酢風呂を1週間もつづけると、不快な汗の臭いが心地よい匂いに変わっていくでしょう。

[引用]五味クリニックhp

---------------------------------------

効果が現れると良いですね!☆
上記以外に質問があれば、言って下さいね。

お肉はやっぱり避けたいですよね。でも私もちょこっと食べてしまいます(笑)

野菜中心の食生活も良いことですがあまりお肉を食べなさすぎるのも良くないのだそうですよ。

チチガスソガないのですか ̄□ ̄
わあ羨ましいです!
いいなあ。

そうですね。おんなじ臭いです…;;不快な臭いです(´;ω;`)
極度に緊張するとブラの裏が黄色くなったりします。
あぁ絶対アポクリン腺の仕業だなって思います。

そうですね。あまりお金に余裕がない家庭です、自分でコツコツ、バイトして何年後かに手術、と考えたりはしましたが、結局両親に頼ってしまいました…。

毎日汗水を流してしんどい思いをして働いたお金を私の手術代のために使ってくれて本当に今ではいっぱいいっぱい感謝しています。

親がいてくれて良かったと思いました。

そうですよね。
兄弟にも言われたとおっしゃっていましたが、ご両親はからはどうですか?(;_;)

ご両親のどちらかの遺伝かと思われますし、気にかけてくれたりはしませんか?

私の場合、父からの遺伝なのですが、両親ともに私の臭いに気づかなかったそうです。

ずっと一緒に暮らしているもんですから、鼻が慣れちゃっているんです。

臭いがわからないのですから、
最初は私の悩みを両親は半信半疑で聞いていたのですが、段々と不登校になったり、具体的に周りがどういった反応するか(溜め息をつきながら決まって席を離される、など)を全て打ち明けたら、驚きながら事の重大さを理解して信じてくれましたよ。

言いづらいかもですが、真剣に悩んでいるって伝えればきっと話を聞いてくれると思います。

娘が辛い思いをしているのに放っておく親はいないと思います。

ゆっくりでいいので、いつか、勇気を出して話してみて下さい。頑張ってね!

最近学校の方は大丈夫ですか?

No.17 sakura さん 女性 10代

2010/05/27 02:05

一応…
★塩マッサージの方法です。

あるサイトから引用して来ました。
試してみる価値はあると思います。

---------------------------------------------
塩マッサージの原料は天然塩で人間が生きていくうえで最も必要な鉱物(マグネシウム・カルシウム・カリウム・ナトリウム)が多く含まれています。
塩によるマッサージは、害はなく副作用などの心配もありません。
費用もそんなにかかるわけではないのでぜひ、自宅で塩マッサージにチャレンジしてみてください。

塩マッサージをするには、天然塩を用意します。
血行がよくなっている入浴時などいいでしょう。
初めに手や足に天然塩を塗りこむようにしてみましょう。
(※染みるように感じたり、肌が弱い方はお湯に溶いて塗りこむようにしてください。)
塩マッサージを始めるにはまず、刺激が強すぎるといけないので、塩水で行うと良いかもしれません。また、にがりを利用して手足に優しく塗りこむようにすることから塩マッサージを始めると良いでしょう。

塩マッサージのマッサージ液の作り方です。
洗面器にお湯を汲み、大さじ1杯位の塩(天然塩)を入れて溶かします。私が塩マッサージするときは、一握り(30~50㌘)の天然塩を入れていますが、お好みに応じて行ってみてください。
ゆっくりと優しく塗りこむように行います。必ず効果が現れます。

塩マッサージに使う塩は、食塩ではなく、天然塩・自然塩・ 低納塩などをつかってください。天然ミネラルを意識することです。手を塩マッサージをしながら、足には塩が入った足湯を同時にするとより一層の効果があります。

★塩マッサージの効果について

塩マッサージは手足だけではなく、洗顔としても使えます。入浴の際や朝顔を洗う際などに行ってみてください。天然塩の天然ミネラル効果により肌がツルツルになります。洗顔料を使うと顔が突っ張る感じがある方には特にお勧めです。人間の皮膚には皮脂腺があり保護膜を作っています。皮膚の表面を塩脂腺があり保護膜を作っています。皮膚の表面を塩によって刺激し、より一層のマッサージ効果が得られるのです。

また、普通に洗顔してその締めくくりとして一つまみの塩を溶かしその塩水で軽く顔をたたくようにマッサージしてみるのも効果的です。
最後に水で軽くすすいでください。出来れば冷水で引き締めると良いでしょう。お金もかからず塩マッサージにより美顔が得られますよ。

♪塩マッサージの効果でアポクリン汗腺やエクリン腺、皮膚表面の汚れや老廃物を取り除き、血行を促進します。

すぐに効果が現れないからといってやめないで、毎日3ヶ月ぐらい続けてみてください。必ず効果が現れます。また、塩の殺菌効果により、ニキビや吹出物対策にも役立ちます。
塩(天然塩)というのはなんと優れているのでしょう。塩によりマッサージが出来て、体に恵みを与え、体の基礎を作るために大切なミネラルを豊富に含んでいます。たかが塩ですが、されど塩です。あなたも塩を見直してみてはいかがですか。

---------------------------------------------

続きます。

No.18 sakura さん 女性 10代

2010/05/27 02:11

------------------------------------------------------

★髪や頭皮を塩マッサージ

塩のミネラルが頭皮や髪の毛に作用して大変良い結果をもたらします。

高い育毛剤も良いですが、まずは塩でマッサージしてみてください。

塩の天然ミネラルは頭皮や髪の毛に作用します。

塩を使い髪を洗って見ましょう。
フケや抜け毛を防ぎ、髪を蘇らせます。

髪と頭皮の塩マッサージ方法です。

一度ざっとお湯でぬらしてシャンプーを手に取ります。

このシャンプーはアルカリ性や石油製剤でできている物ではなく、
弱酸性のものが良いでしょう。

そこに天然塩一つまみを混ぜてシャンプーそしてマッサージを行います。

このとき洗うという作業ではなく、髪が健康になるんだと強く願うことも重要です。

プラス思考になることで脳内でそれを助長される物質が分泌されるのです。

病は気からとはあながち間違いではないのですよ。

そのときマッサージをしているんだと強く思ってください。

髪に泡が付いた状態で体を洗います。

石鹸やボディーソープにやはり1つまみの天然塩を混ぜ合わせてマッサージをしている意識を傾けながら洗います。

髪、体ともに泡だらけですが、そこで5分ほど放置します。

時間がもったいないので、手足のマッサージを塩水でしたり、足湯につかると効果的です。

良く洗い流して塩が入った湯船にゆっくりとつかります。

一日の疲れも取れて明日への英気が補充されますよ。

また、髪は感染が多く存在します。

天然塩のミネラルが発汗作用を促進し、
新陳代謝を活発にしてくれるのです。

歯磨きをする際にも歯磨き粉に塩(天然塩)を小量混ぜてみましょう。

塩入りは磨きも既に売っていますね。

天然塩や低納塩をぱらぱらと降りかけてあげます。

出来れば研磨剤を含まない歯磨き粉にしましょう。
歯の表面が研磨されてしまい、歯にはよくありません。

私は、デンタルリンスなどの液状の歯磨き粉を使い、天然塩で磨いています。

マッサージ効果により歯肉が引き締まり歯茎も健康です。

------------------------------------------------------

No.19 きい さん 女性 10代

2010/05/30 10:06

»No.16へのレス

>> sakuraさん

遅れて本当にごめんなさい(><;)。

わざわざコピーしてくれて
本当に本当にありがとうございます!

いろいろ試してみようと思います。

恐らく…気づいてないと思います。

学校は今ちょうどテスト期間なので、行ってます。

今何年生ですか?^^
私は3年です。

No.20 sakura さん 女性 10代

2010/05/30 12:38

»No.19へのレス

きいさん

いえいえ!
何だか無駄にいっぱい貼っちゃってごめんなさい、…

感謝して頂けてとっても嬉しいです。^^*

効果があればよいのですが(゚-゚*)

そうですか…
では尚更言いづらいですね(;_;)

テスト期間なのですか、頑張ってください♪

私は2年生です☆

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
塩化アルミニウムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
55

注目中
1

投稿者数
5

sakura
さん (20)

きい
さん (11)

sakura
さん (2)
6にゃんまま
さん(2)
るんば
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.