みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容全般 > 五味クリニックで手術

五味クリニックで手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

sakura さん 女性 10代

2010/04/05 19:51

3月下旬に左脇を手術しました。
現在術後21日目で、
昨日患部にシャワーをあててもいいと許可を貰いました。

ここで手術を受けた方に質問があるのですが、
いつぐらいに腕を万歳できるようになりましたでしょうか。
私は未だ真上に腕をあげることができない状態です。

しかもなんだか皮膚が突っ張って腕をあげる度に痛みが走ります。
傷は塞がったものの、今腕があげれないんじゃ今後もこのまま腕があがらない様になってしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。凄く怖いんです。
(初めての手術体験なのでなおさらです(;_;))
どなたか同じ体験をした方教えてください。

来週またクリニックに行こうと思っています。

腕を少しでもスムーズあげれるように、練習していることは
風呂上がりに左腕の肘に右手を置いてぐっぐっと押したりどこまで腕を回せるかをやっているだけです。

無理に押しすぎると傷口が開いちゃいそうで怖くてゆっくりとやっています。

なんだかスムーズにあげれるようになっているのかどうか分かりません。(´;ω;`)

もう手遅れなのでしょうか(;p_q)
恐らく消毒時にもっと腕をあげなかったことがいけなかったんだと思います。

普通にシャンプーをするくらいなら痛みはありますが平気なんですけど…。

皆さんはどのくらい経てば万歳しても痛みがないくらいになったのでしょうか。
まだ右が残っているので、右を手術する夏にはこの酷い突っ張りもなくなっていてほしいです##

こうすればもっと良くなるよという意見や腕の上げ具合以外の話でもいいので同じ悩みを抱えた方たちとお話したいです、宜しくお願いします(^^)v

全4件中 1-4件 を表示

No.1 sakura さん 女性 10代

2010/04/05 20:03

ちなみに、今の脇の状態は
傷口はくっついて全体的に固く茶色く色素沈着しています。
それからかさぶたが2ヶ所あります。無理に取らずに自然に取れるのを待っている状態です。

汗も出ず無臭のままです。
看護師さんには綺麗だねと言われましたが、腕が上がらないことに関しては注意されました。

安静にしすぎたみたいです。
自業自得ですので頑張って今から動かしていこうと思っています。

No.2 馬場 さん 女性 20代

2010/05/31 06:54

»No.1へのレス

>> sakuraさん
はじめまして!
私も23日に手術してきました。手術に踏み出したものの、気持ち的にスッキリせず、まだまだ不安だらけです。
私もストレッチ等はするよーに看護師さんにゆわれました。まだまだ間に合うと思いますので、頑張りましょう!やらないよりは遥かにいいと思いますよ(^O^)

お聞きしたいのですが、脇毛って完全に無くなりましたか!?私は生えて来てます。先生は完全に無くなるってゆったのに…これって失敗なんでしょうか(>_<)

No.3 馬場 さん 女性 20代

2010/05/31 06:55

»No.1へのレス

>> sakuraさん
はじめまして!
私も23日に手術してきました。手術に踏み出したものの、気持ち的にスッキリせず、まだまだ不安だらけです。
私もストレッチ等はするよーに看護師さんにゆわれました。まだまだ間に合うと思いますので、頑張りましょう!やらないよりは遥かにいいと思いますよ(^O^)

お聞きしたいのですが、脇毛って完全に無くなりましたか!?私は生えて来てます。先生は完全に無くなるってゆったのに…これって失敗なんでしょうか(>_<)

No.4 sakura さん 女性 10代

2010/06/01 12:56

»No.3へのレス

馬場さん

レスお待ちしていました。
有難う御座います!w

初めまして~(*^^*)

5月の23日ですか?
それとも4月でしょうか?

初めは分からないことだらけで不安でいっぱいですよね(;_;)

私の方は最初の投稿で悩んでいた左脇は今はもう突っ張りもあまりなく、

普通に挙げれるようになってます(*´ω`*)

これが普通の経過だそうです。

何か脇に埋め込まれてるような、そんな固さだったのですが

体操などストレッチや
風呂で温まった時に脇を「柔らかくなれ~」と念じながら揉んだり
暇な時にモミモミしてたら治りました◎

・ストレッチ/体操
・脇を揉む(お風呂から上がって体が温まった時にやると◎)

これらは効果的ですね、
今後手術して、脇の固さや突っ張りが気になる方は参考にして頂きたいです。

※ただし、傷が塞がるまで安静することがとても大事ですから、しっかり塞がってからすることです。

そうですね、やはりやらないよりは断然良いですよね*

そうですね…脇毛に関してですが、気にしなくてもいいと思いますよ。

生えてきたとしても数本です。

それにアポクリン腺は全部取ってくれているはずですから、脇毛が生えてもアポクリン腺が復活。なんてことはないと思いますよ。

失敗だなんて、そんなこと思わないでください。

大丈夫ですよ、産毛のようなうっすい毛ならちらほらと生えていますが臭いはありません。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

sakura
さん (3)

馬場
さん (2)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.