みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容全般 > 経結膜脱脂法(切らない目の下のたるみ取り)のシワと凹み

経結膜脱脂法(切らない目の下のたるみ取り)のシワと凹み

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まぐ さん 女性 30代

2017/03/25 03:29

数カ月前に、切らない目の下のたるみ取りを受けました。

たるみはさほど目立つ大きさではなく、片目に付き二箇所から取る方法でした。
術後に除去した脂肪を見せて頂いたら塊が左右一つずつで、少し不思議に思いました。
(ネットで見た感じでは、二箇所の場合小さく切除された脂肪が片目に付き2つという感じだったので)

腫れが引くにつれ、片側の目の縁のすぐ下、ふくらみのあった部分ではなく、その上の涙袋の部分がなくなり眼球に沿って凹んでしまいました。
術一ヶ月後くらいは特にひどく、眼窩の形が解るほど凹み、以前はまったくなかったシワもできました。
その後、とにかくふくらみのでるようなケアを続けましたが、さほど改善はされず
再診に伺い、脂肪を取り過ぎてしまったのではないかと伺ったところ
目のそんなすぐ下の脂肪は取れないし凹むはずがないと言われ
現在の医療でそのような症状を治す治療法はないとまで言われてしまい、引き下がりました。

すこし下を見た時などが特にひどく
鏡で見ると骸骨のように見え、ノイローゼのようになっています。

少しでもふくらみを戻す事はできないかアイケアなど調べて日々時間を無駄にしています。
数ヶ月たった今は、そのえぐれたような凹みに沿って深いシワができてしまい
目元だけ更に10歳ほど老けたようになってしまいました。

脂肪注入での修正も考えましたが、また失敗するのが怖いのでとても無理でしたし
目のすぐ下の部分に脂肪は注入できないと知りました。
せめてPRPかヒアルロン酸で、凹みかシワを少しでも目立たなくできないかと考えているところです。

かなり調べて、悩んだ末に踏み切った手術でしたが
本当に後悔しています。
目の下にふくらみがあるのと、凹んでシワがあるのではふくらみがある方がよほど肌がきれいに若く見えます。

もちろん成功された方もいらっしゃる手術とは思いますが
もし周りで検討している人がいたら、私は決して勧めないと思います。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 はち さん 女性 30代

2017/03/28 11:07

目の下の膨らみに悩んでいて、脱脂や脂肪注入を考えているのですが、凹んでしまったとのことで残念な結果になってしまいましたね。

色々読みあさっているので失敗された方の経験談なども読みましたが、やはり脂肪注入で改善されている方が多いように思います。

目のすぐ下(涙袋のところ)は皮膚が柔らかく注入は難しいそうですが、そこが凹んでいてもその下から頬骨にかけてふっくらさせると見違えるように若くなるそうです。

どちらにお住まいか分かりませんが、脂肪注入では岐阜のいちださんや横浜形成などが名医とされています。
一度カウンセリングに出むいてみるのもよいかもしれません。

経結膜脱脂の手術は安いSなどのチェーン院や銀座のアルファベット4文字の院で行ってはいませんよね?
失敗をよく聞くので。。

あと脱脂と同時に脂肪注入はしなかったのですか?

No.2 なな さん

2017/03/28 12:35

»No.1へのレス

〉その下から頬骨にかけてふっくらさせると見違えるように若くなる

クリニック関係者ですか?
私はそうは思いません。そこは靭帯があるのででこぼこになりやすいです。いいかげんなこと言わない方がいいですよ。

No.3 はち さん

2017/03/28 12:52

いい加減なことではありません。

脱脂で凹んでしまうと、凹みを埋めようとやっきりなりがちですが、子供や若い人の顔を見れば分かるように、涙袋の下がいったん凹んでそこからふっくらと丸みがでると若返るのです。

もちろんぼこぼこにさせないように、上手な先生の手にかからなければいけませんよ。

No.4 つばき さん 女性

2017/08/04 13:01

同じく、目の下の脱脂をしたため、だんだんと眼球に添って目頭から凹んで目の形が変わってきました。クマも酷く、病気の人みたいな顔です…。
目が小さくなってつり目になり、会う人に気付かれました。もともとあった涙袋はなくなり、真顔だと凹みがめだち、眼球に添ってしたの窪みに変なシワができて、たるみみたいになってしまいました。
目の下の凹みはいつまで続くのか?不安でたまりません。
また、いろいろ調べたりカウンセリングした結果、目の下の修正は難しいのとこと。
目の下の脂肪注入は凹つきが残るのは 本人の体質などにもよるのでしょうか?
最適な方法があればアドバイスお願いいたします。

No.5 はち さん

2017/10/05 09:52

»No.4へのレス

まだご覧になってるか分かりませんが。。
脱脂だけで脂肪注入はせずに凹んでしまいましたか?

>目の下の凹みはいつまで続くのか?不安でたまりません。

脱脂で凹みすぎた目元を修正された症例をあげているクリニックがありますので探してカウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?

凹みを治すのは脂肪注入になると思いますが、修正されたモニターの改善症例を見せてもらったり、専門家の意見を聞くことで少しでも改善できるかもしれないです。

脂肪注入はぼこぼこになるという経験談も聞きますが、これは医者の腕によるところが大きいそうです。

JSAPSの会員であることなど信頼できる医師に相談されるのをおすすめします。
脂肪注入だけのクリニックではなくて、脱脂やハムラの施術もしていてどうして凹んだか原因が理解できる医師に相談されるとよいかもしれません。
ほとんどの場合、初めのカウンセリングは無料でしていただけるかと思いますよ。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
35

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

はち
さん(3)
まぐ
さん(1)
なな
さん(1)
つばき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.