みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容全般 > 【失敗!!!】アートメイクBeautique原宿

【失敗!!!】アートメイクBeautique原宿

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

善良なマダム さん 女性 50代

2012/02/05 13:29

都内の駅構内に置いてある美容フリーペーパー誌『alluxeアリュクス』の中に『Beautique原宿』という口コミ率87%と言う事で信じて行ってしまったのが間違いでした。
マンションの一室でアートメイクをしてくれたのですが、フケだらけの小さな犬がいて、とても不衛生でした。私は犬や猫が大好きなのですが、私の膝の上に乗ってきて、お客を噛むとは...そしてオーナーは直ぐに駆け付ける様子もなく、ソファーから「降りて」だけ。人を噛む!これは充分に訴える事も出来ます!
施術ですが、眉をやる時は毛抜きで毛を抜く感じとオーナーは言ってましたが、実際はかなり痛くて、大変でした。
アイラインについても、当日上瞼が腫れ、施術中は痛くて「痛いです!」と声に出して言ってしまったほど。事前に痛くありませんよ。と話してたオーナーの話と違います。
口調も上から目線できつい女性で、とても居心地が悪かったですが、高い金額を支払った後なので、泣く泣くもう二度と来ないと反省しました。
こんな痛い思いをして、施術した2日後にはラインの痕が薄っすらもなく、全くありませんでした。
情報誌に載っている内容を信じて、何の為に4万以上の金額を払ったのかと思うと、腹ただしく!!悔しくて仕方がありません。
Beautique原宿のHPには勿論自身のサイトですので、悪い評価や口コミは載せておりません。隠された実体験を載せるべきです。
私みたいに間違ったお店選びをして、悔しい思いをしてもらいたくないと思い、口コミサイトに出す事にしました。
後でインターネットのサイトで知りましたが、医師免許がないと違法になるということ。
Twitterでのオーナーのプロフィールには全く医師という表示もなく、医師であれば表向きに出すべきです。
こういう『最大キレイ、新・落ちにくいメイク』とか『口コミが絶えない名店』だとか、過大評価するべきではないと思います!
皆さんも気を付けて下さい。

今の気持ち  プンプン

全5件中 1-5件 を表示

No.1 KMK さん 女性

2013/01/10 14:10

たまたまこの投稿を見つけたのでコメントします。
私は2年以上、1ヶ月に1度以上こちらへ通っています。

人により合う合わないがあるのは仕方のないことですが、以下事実を3点ほど。

■ 日本でアートメイクを医師免許なしで行うことは確かに厳密には違法ですが、医師免許保持者がアートメイクをしているところは皆無か、存在したとしても極僅かです。
レーザー脱毛も医師免許保持者以外の施術は違法ですが、病院ですら、施術するのは看護師さんまたはスタッフであり医師ではありません。
このような現状を加味してか、過去逮捕に至ったケースは悪質な行為を繰り返していた業者のみです。
こちらのお店に限らずどこでも同じですが、サービスを受ける側がリスクを認識しなければなりませんし、そのために必ず合意書をつくりますよね。

■ 上記のように頻繁に通っていますが、犬に噛まれた事は一度もありません。おとなしくて人懐こい犬です。万が一そのような事があったとしても、自分で遠のける事が簡単にできるほどの超小型犬です。

■ アートメイクは、体が異物を排出しようとする働きで時間をかけて色が抜け落ちます。初めてだと体の拒絶反応で抜け落ちるのが早いため、時間をあけず複数回入れないと定着しません。
眉もアイラインも、どこのサロンであっても、施術時は色落ちする事を想定してぱっと見不自然なくらい濃くいれます。
2日後に跡形もなく消えるということは、まずありえません。

以下は私個人の感想です。
眉もアイラインもいれていますが、特に眉はモデルのヘアメイクを担当している友人もデザインが上手いと褒められます。
初回に3回くらい入れ、眉のみ1年半後くらいに一度追加しました。アイラインは2年以上放置ですが上下きれいに残っています。
お店に頻繁に通っているのはまつげエクステのためですが、オーナーさんは季節などに応じて細やかに長さやデザインを気づかってくださいます。(花粉症の季節は短めに…など)
こちらで書かれているような印象をうけたことは、私は一度もありません。

この投稿をされた方はこの1件しか投稿していませんし、悪意を感じます。同業者とかですかね。

No.2 善良なマダムの味方 さん 女性 40代

2014/12/11 04:14

私も善良なマダムさんと同意見です。
やたらと 色々なものを売りつけてこようとしますし、物言いも冷たく高圧的。大体いくら大人しい小型犬とはいえペットをアートメイクを行う場所に置いておくこち自体、不衛生。噛む噛まないは問題ではありません。
KMKさんが同業者ですかなどと書いてありますが、あまりの擁護ぶりにあなたこそオーナー本人のなのでは?と思ってしまいました。違反さえ開き直って擁護するなんてどうかしていますよ。
ちなみに私も眉とアイライン入れてもらいましたが入れてもらったものを鏡で確認していると「時間ないんですけど」と冷たく言い放たれ鏡を取られました。その割に次の予約をしつこくせまったり、不愉快極まりなかったです。形は左右が高さが違い所々まばらに色が入っていないところもあります。かなり下手です。本当にサロン選びは大事なのでみなさん広告に騙されないで下さい。本当にここだけはオススメしません!!

No.3 善良なマダム様へ さん 女性 30代

2015/04/10 21:46

トピを読ませて頂きました。共感できます。私も美容院とアートメイクの良いサロンを探すのに苦労しました。お金もかなり使ってしまい悔しい思いをしたので(数えきれないです。未だにレシートも残してあります(執念ですね(笑)。
でも今は5年くらい前に良い方と出会い本当にキレイに良くしてもらい毎年通っていますよ。
特にアートメイクは医師免許がないと違反だと日本では言っていますが、日本ではたった何人かのずさんなアートメイク施術者が問題を起こし医師以外の人がアートメイクをやるのが厳しくなったようです。
医師が、女性の眉やアイラインを描くのは無理があります。
基本的にメイクが上手なセンスがある方でないと、
とんでもない眉の形やアイラインにされてしまいそうな気がします。
善良なマダム様、良い方と出会えると良いですね。

No.4 善良なマダム様と同じです さん 女性 30代

2015/05/22 08:46

私も皆様と全く同じ意見です!
こちらのサロンへ行って嫌な気分になったので、これからアートメイクサロンを探される方に口コミが参考になればと投稿しようとしたところ、やはり同じような気分になられた方がいらっしゃり、やっぱりな…と思いました。
口コミを見てからでしたら絶対行きませんでしたので、悲しいです。

まず、オーナーお一人でされているようで、こちらのサロンの情報はとても少なく、サロンのHPからしか情報を得られず、当然サロンのHPなので良いことしか書いてありません。
原宿という立地で選んだのですが、実際にサロンの建物の前へ着いて後悔する程、古いアパートの一室です。
中に入ると6畳程に感じる場所にソファやテーブル、テレビ、施術用のイス、小型犬とそのハウス?や餌。(あくまでアパートで、マンションとは言えません。。もちろんそのようなことは無いとは思いますが、ゴ。。リが出てくるのではという昭和な雰囲気。。行かれたら絶対わかって下さると思います。)

それでも対応や腕が確かであれば建物は関係ないのですが、
物言いが高圧的で色や形など、こちらの希望はほとんど聞いてくれませんでした。
一番初めに理想の写真を持って行きましたが、10秒程見て、「覚えたのでもういいです。」と言われた時に、アートメイクサロン失敗したかも。。という予感。

やっぱりデザインが始まっても全然異なり、初めの写真を見せようとしても、「さっき見たのでいいです。」と見てもくれず。。
長く定着させるには3ヶ月程間を空けて2、3回通うことが必要、1回だともちは半年から1年程とのことで、半年くらいなら長期的な眉の形など、流行関係なく好きな色や形にしたいと私は思いましたが、
「私はそういう風には入れない方がいいと思うけどそれでもやりますか?」
というような始終高圧的な言い方をされ、
それでも何とか理想に近いものにしてもらいたいと、せっかくアートメイクを入れに来たのだからしっかり言わなくてはと思い、
鏡を見ながら、もう少しここの形を…というようなことを言うと、ため息をつかれ、「ちょっと、時間無いんですけど」と言われ、このアパートの前で入らず引き返せば良かったと本当に後悔しました。ちなみに鏡を見て迷った時間は1、2分です。。。30分も迷ったならまだしも、半年とはいえすぐには消えないアートメイクを入れるというのに1、2分鏡を見ていただけで。。。

ちなみに施術は非常に痛いです。痛みは個人差があるので他のサロンでもこれは変わらないと思いますが、痛いというと冷やしてくれたり麻酔クリームを置く時間を増やしたりするサロンもありますが、こちらではそういう心遣いは感じられませんでした。

そんな思いをしたにもかかわらず、出来上がりが左右対象では無く、後悔しかしませんでした。
ちなみに出来上がりが左右対象ではないオーナーの言い訳は、
「目を閉じている時は対象なのに、左右の筋肉が違うのか目を開けると違う」でした。
いや、、、もう少しデザインに時間をかけてくれていれば目を閉じたり開けたりして確認できたのでは。。。半年から1年は薄くなるまで我慢しなくてはなりません。。。

擁護の口コミが1件のみ上記にありますが、オーナーご本人のなのでは?と思ってしまう程、オーナーは何があっても言い返しそうな気の強い方でした。

カウンセリングやデザインの時には「時間が無い」なんて言われ、急がされた割には次の予約はしつこく、まつげパーマまで勧められたり、とても残念でした。
また、犬ですが、美容室などと異なり、靴を脱いで上がるサロンで、ソファも通常より低めのタイプの為、犬との距離も近いです。餌も目に入る位置にあり、広さは6畳程に感じられるスペース。。

サロンに犬がいるようなら、せめて静かなことが前提かと思いますが、
玄関では吠えてしばらくおさまらなかったり、近寄ってきたにもかかわらず噛み付くような仕草をしたりと、手を出したら噛まれていたのではと感じます。

口コミをせずにいられない程、本当に嫌な気分になりました。
絶対に2度と行きません。眉のアートメイクで2万円程と、金額は安かったにもかかわらず、お金の無駄に思う程。
本当にオススメできません。

今の気持ち  ショック

No.5 Q さん 女性 30代

2015/06/17 13:44

ビューティーク 原宿 口コミ 感想
お勧めしません。きれいで清潔、きれいな場所できれいな方に丁寧で親切な対応で施術して頂いた方が良いです。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
75

注目中
0

投稿者数
6

善良なマダム
さん (1)
Q
さん(1)
善良なマダムの味方
さん(1)
善良なマダム様と同じです
さん(1)
KMK
さん(1)
善良なマダム様へ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.