みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 昨日、ハムラー法の施術を受けました。

昨日、ハムラー法の施術を受けました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Piskey さん 女性 30代

2010/12/18 11:30

昨日、ハムラー法の手術を受けました。

口コミで信頼と技術力があると評価されている医師のもとで手術をしました。

今はテーピングを剥がすまでの3日間、腫れと傷口の痛みを我慢している状態です。

顔は浮腫んでて、目も小さくなって今は酷い顔してます^^

そこで質問なのですが、内眼角(目がしら)と目じりがメスで切ったようなラインになっているのですが、それは時期とともにこれまでの状態に戻るのでしょうか。
目がしらが特に、メスで切ったラインになっていてちょっと心配です。

テーピングを剥がす際に先生に確認してみようと思ってますが、その前にご経験のある方にお伺いしてみたいと思いました。

宜しくお願いします。

今の気持ち  はてな

全13件中 1-10件 を表示

No.1 わらび さん 女性 40代

2011/01/13 22:20

はじめまして

ハムラ法に興味があります

その後いかがですか?

傷も大分良く成られたのではないでしょうか

No.2 Piskey さん 女性 30代

2011/01/16 09:56

こんにちは

今日は1カ月検診で病院へ行きます。

目の状態は、右目は術後4日で外反が治りましたが、左目は
3分の2がまだ外反状態です。
なので、瞼が下に引っ張られている感じが遠目で見るとわかります。

今日は医師に、あとどの位で完全に外反が治るのか聞いてみる予定
です。
目の下の切った跡は両目ともまだ残っています。
見た目は、施術直後に比べたら遥かに普通の顔に近い状態です。
私の予想だと、左目の外反が完全に治るまであと2か月は掛かるのではないかと予想してます。
また、目の下の傷が完全に治るまで、半年は掛るのではないかと思っています。
隈の方は殆どありませんが、今は外反と傷が気になっています。

自然な目元に戻るまで、やはり長期間かかりますので、あまり
酷い隈でなければ、手術は止めたほうがいいのではないかと思います。
もし裏ハムラーが可能なら、そちらをまだお勧めします。

No.3 わらび さん 女性 40代

2011/01/18 11:39

»No.2へのレス

>> Piskeyさん

こんにちは

詳しい情報ありがとうございます

まだ傷が気になり外反に成ってるのですね

心配ですね 心中察します

私は目の下の皮膚を切る手術は四回して居ます

小さい頃から目の下に皺があり 取り続けて居ます

でも筋肉をいじっては無いので また皺が出て来ます

ハムラは筋肉と脂肪をいじると言う事で 目の形とか どうなるんだろう?と ひたすら考えて居ました

私のクマと皺は脂肪による物では 無いと思うので ハムラはちょっと違うかもとも思っています

涙袋とかはどう成ってしまうのでしょうか? 皺とかはありましたか?皺とかは取れましたか?

お時間がある時にでも よろしくお願いします

ちなみに目の下の切開線は一週間位で まあ目立たなく成り 一ヶ月も経てば ノーメイクでも大丈夫でした

No.4 Piskey! さん 女性 30代

2011/07/06 14:47

わらびさん、こんにちは

ハムラー法の手術を約7ヶ月前に受けてその後の報告です。

一番心配していた外反は3ヶ月過ぎた辺りから完全に近いところまで治り、今では外反は完治しました。
目頭と目尻の切った跡も完治しています。
両目下の傷はほんの薄っすら残っているに過ぎません。
この傷に関しては、完全に消えるまで半年〜1年は掛かると看護婦さんから聞きました。
左目の隈は右目より大きかったので、脂肪を移動した際に目の真下に移動させたため、若干、小さな涙袋のような格好で残っています。しかし隈には見えません。右目の隈は完全に消えています。
目の形も違和感はありません。

以前、わらびさんと同じように私も目の下に深い皺があり、夏場に汗をかくと皺の部分のファンデーションが崩れて皺がはっきりしてしまうことがあったのですが、皺の部分の皮膚を切り取ったため、今は皺がなくなっていますが、最近、右目の下に小さな皺が出来ました。これは仕方がないと思っています。

涙袋がある人なら、涙袋を残してくださいと医師に伝えればそのように手術をしてくれると聞いたことがあります。

結果的に、手術は成功でした。
手術直後の自分の顔を思い出してどれだけ回復したかと思い、先生の手術の腕は確かだったんだと認めることが出来、今は感謝しています。
ハムラ法では隈の再発は、ほぼ無いと聞いています。
それでも隈が出来ないように早寝早起きの生活習慣を保つようにしたいです。
高い金額を払い痛い思いをするのは今回で最後にしたいですから。

No.5 わらび さん 女性 40代

2011/07/07 12:27

»No.4へのレス

Piskey!さん

お久しぶりです

結構長いダウンタイムだったんですね

細かいシワって出て来ますよね~

ファンデーションが目立つんですよね

でも結果は成功で良かったですね(*^o^*)

詳しい経過教えて頂きありがとうございます

No.6 ちぃちゃん さん 女性 40代

2011/08/08 17:01

»No.2へのレス

Piskeyさん、こんにちは

おすすめされてる裏ハムラの手術することに なりました
書き込みやブログ等、参考に いっぱぃ考えて
やっと決心できました

勇気をくれた先生を信頼して行って来ますね

No.7 みねらる さん 女性 40代

2011/08/19 18:58

»No.6へのレス

ちぃちゃんさん
Piskeyさん
初めまして(^_^)みねらると申します。
30歳を過ぎたあたりから、目の下のたるみが出てきました。
その頃はそれなりにハリもあったので、気にはなるものの深刻な悩み事ではありませんでした。
40歳を過ぎ全体的に萎んだ感じになり、もっぱら疲れた印象に悩む今日です(>_<)
来月 初のプチ整形??で、セルリバイブジータを受けることにしました。
でも 根本的な解決のために わたしも裏ハムラ検討したいと思います。
若く…もそうですけど、やっぱり健康的な印象になりたいんです!!
ちぃちゃんさん 頑張ってくださいね!!
結果報告も楽しみにしてます(^_^)

No.8 ちぃちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 04:31

»No.7へのレス

>> みねらるさん
書き込みくれてたんですね。ありがとです。
手術後 しばらく腫れがひどくて大変でした。
私の場合だけかもしれないけど、1ヵ月すぎてやっと腫れが治まった感じです。まだ若干腫れてるから、もう少し様子みてますけど、今のところ目の下のクマは完全消滅してます。
6ヵ月で完成という事なんでまだまだどうなるかわからないですけど、何か聞きたい事あったら聞いてくださいね。
みねらるさんもセルリバイブジータ?をされるという事でしたが、その後いかがでしょうか?
私はセルリバイブジータって?知らなかったので調べてみました。そんな方法もあったんですね。みねらるさんもクマ改良されたらいいですね。よろしければまた教えてください。

No.9 みねらる さん 女性 40代

2011/09/26 23:21

»No.8へのレス

ちぃちゃんさん
レスがつかなかったので、わたしも覗いていませんでしたm(__)m
せっかく回答いただいていたのに、気づくのが遅くてごめんなさい。

わたしもセルリバイブジータをして一ヶ月経とうとしています。
目の下の窪みが膨らんだので、以前よりは目立たなくなっています。
でも、欲が出てきて、やっぱりきちんと治療したくなり、どこのクリニックが良いかと思案中です。

皮膚の切除は怖いし、したくないけれど、目元のちりめん皺も気になってきているので、経結膜脱脂だとしわしわになるのではないかと…(;_;)
ちーちゃんさんは、なぜハムラ法を選んだのですか?涙袋は残せましたか?
わたしがカウセに行ったクリニックでは、眼輪筋も切除するので、涙袋は小さくなるでしょうと言われたので、見送ることにしたのです。
最近は涙袋を残す施術が行われているとの情報があったので、残してくれる先生が希望です。
傷も気になりますが、目の下は目立たなくなると聞きますし、小皺が消えて、別に1本皺ができたと思えば許容範囲なのかなとか…。
ちーちゃんさん よかったらまた教えてください。

No.10 みねらる さん 女性 40代

2011/09/26 23:41

»No.8へのレス

再投稿
よくみたら、ちぃちゃんさん裏ハムラでしたね(>_<)
皮膚の切除していないのに、的外れな質問をしてしまいましたm(__)m

裏ハムラの方がダウンタイム短いものかと思っていたので意外です。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
21

注目中
2

投稿者数
7

みねらる
さん (3)

ちぃちゃん
さん (3)

わらび
さん (3)

Piskey
さん (1)
たま
さん(2)
Piskey
さん(1)
Piskey!
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.