みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > アプトスしました

アプトスしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

usagi さん 女性 30代

2010/04/04 14:15

S南大阪院でアプトスしました。ドクターはE木先生。

アプトスを選んだ理由は直後に劇的な変化がないので人に気づかれない事。

神業のようなすばやさで、痛みも全く感じず10分くらいで左右5本ずつ、計10本を入れて頂きました。

麻酔は笑気麻酔と眠くなる麻酔と顔の部分麻酔。私は緊張がすごく笑気麻酔はまったく聞きませんでした。でも部分麻酔と眠くなる麻酔のおかげで怖かったのがうそのよう。痛みも本当になかったです。

経過
直後:糸を入れたところにぽつぽつと血の跡が。これは2日は取れないのでマスク必須。飲み物を飲もうとしたけど口元の麻酔が聞いていてこぼれて飲めない。

8時間:顔の麻酔が切れて飲み食いできました。麻酔がきれても痛みはありません。腫れはある程度ひきました。

24時間:腫れはほぼ完全に取れ、針穴の血痕がなければ手術したこともわからないくらい。内出血も一切ない。テレビ見て大笑いして口元の糸が引きつれて一瞬痛かった。目の下にそって少し変な膨らみ。

48時間:泡での洗顔開始。メイクはしても良いみたいだけど念のため今日はしない。針穴の血の痕だいぶ薄くなるけどまだわかる。顔は全く元通り。歯を磨くとき奥歯の方に歯磨きを入れると糸が引きつれて痛かった。目の下の膨らみまだあり。

72時間:見た目昨日と同じ。まだ少し針穴に血痕。でもほとんどわからない。化粧はしてないけどしたら絶対誰にもわからない。でもまだ大笑いすると一ヶ所だけ糸がひっかかる部分があって痛い。
目の下の膨らみまだあり。

5日目:ずっと引っかかっていた右ほおの一本がやっと取れた。ちょっと内出血。でも自分しかわからない程度。まだ横を向いて寝られない。(顔を枕に押し付けると痛いのと、横を向くと余計に皮膚がひきつる感じがあるから)目の下の膨らみまだあり。

1週間:病院での診察。「引っかかりはできるだけ取らない方が良い。せっかく引き上げて固定してるのに取ったら意味がなくなっちゃう。」とのこと。あと「まだ少し腫れてますね」と。自分では完全に腫れはひいたと思ってた。そして「1週間ではまだ何も効果もでませんよ。」。な〜んだ。何もしてない時の痛みは全くなし。大あくび程度でも痛みなし。ただ大笑いするとあらゆるところが引っ張られて激痛。目の下の膨らみまだあり。

今の時点でまだ1週間しか経ってないので今後またアップデートします。内出血が本当にでやすい質なのですが、今回は先生の腕がよかったのか全くでませんでした。この1週間はとにかく良く寝て良く食べて安静にしていたのも良かったのかもしれません。 効果はまだ何も現れてません。もう数週間待たないとだめとのこと。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 usagi さん 女性 30代

2010/04/22 02:18

上記の経過報告です。

2週間:まだ右目の下にふくらみが。。一人だけに「どうしたの?」指摘されましたが、化粧品アレルギーとごまかしました。でも他の人は何も言ってこないので、気付いてないのかな。。

3週間:顔がふっくらしてハリが出てきました。ただ激変したわけでないので、気のせいなのかどうなのか微妙なところです。。ただ手術後はずっと肌の調子は良いです。キメが整ってきている感じです。

No.2 とんとん さん

2010/05/17 22:15

»No.1へのレス

とても参考になりました。
手術中痛みがなかったのはうらやましいです・・
私は釣られる魚の痛みを知りました・・
それくらい痛かった^^:::

ま、イっ瞬ですけど。

3日たちましたが、針跡をじっと見るとみやぶられそうなので、少し挙動不審です。
顔がひきつる痛みが、歯磨きや歯間ブラシをしていたら感じます。

効果はなんとなく<自己満足程度感じ>でも、他人に気づかれることはないくらい。
数日たつと、もっとハリとか感じるのかな。

V字2本なので、また足してもいいかなと思ってます。

No.3 usagi さん 女性 30代

2010/05/17 23:43

»No.2へのレス

痛みがあったとは気の毒です。私は痛みはほとんどなかったです。結構麻酔をしっかりかけてくれてたみたいです。しかも麻酔かけてから効くまでしっかり待ってくれたのも良かったのだと思います。一瞬たりとも痛みを感じることはありませんでした。

でも術後は大きく口を開けたりするとつられて痛かったです。ひっかかる感覚が気持ち悪かったので無理やり引っかかりを外して内出血ができました。。でも引っかかりは外さない方が良いみたいです。せっかく引き上げてるのが外れちゃうみたいです。

また経過アップしますねー。

No.4 usagi さん

2010/05/17 23:48

»No.1へのレス

上記のアップデートです。
ようやく一カ月半経ちました。
手術をしたことを友達に話して「どう?」と聞いたけれど
「全く分かんない。」と。。。ちょっと残念。

でも自分ではふっくらとハリのある顔になってるように思います。ただ3歳くらい若返っただけかな。。5-10歳若返ると言う人もいるけど、私はそこまでは。。

本当の効果は半年くらい待たないとだめというので、もう少し様子を見ます。

ただアプトスをやって本当に良かったです。コラーゲン大量に飲んでもさすがにこの肌のハリは出せないと思います。キメも細かくなり、長く伸びていた頬の毛穴が引き締まって気にならなくなりました。

No.5 とんとん さん

2010/05/19 22:17

»No.4へのレス

自己満足かもしれませんが^^;でも、こっそりやるには適していますよね。
いきなり激変したら、ばればれだし・・・

アプトスは、下手に肌にあわない化粧品試すより、効果あると思います。
まだ2本しかいれてないけど、目の下のちょっとしたたるみやクマは、またアプトスにするか、セルリバイブ<ジータは本当、効きます。30前半にすればマイナス5〜は軽くいくかも>にするか、考え中・・

たぶん同じところでやる予定なので、痛いと思います・・・。
麻酔効くまで待つように、言った方がいいのかなぁ。
腫れを最小限に抑えるために、あまり麻酔を打たないんですって。

今日で、5日目です。

引きつりと鈍痛は治まってきましたが、ちょっとしたこばわりと、不注意に抑えると、少しぴりっとした痛みがあります。マッサージは顎の下、フェイスラインに沿うだけしてます。
流石に、頬のリンパマッサージは1ヶ月待とうと思います。

糸のあたりは、もうハリが感じられます。
気のせいかフェイスラインも前より少しあがってます。

コラーゲン飲むより、効果を感じられるとか^^!?
1ヶ月後が楽しみです。

後は、針跡が完全に消えますように・・
まだうっすらあります。コンシーラーで隠せそうな染み具合になってきました。メスいれたとこはほとんどわかりません。

明日のハリを楽しみに、がんばれますねv

No.6 usagi さん 女性 30代

2010/06/30 11:21

さらに上記のアップデート
アプトス左右に10本入れて3カ月経ちました。
ますますハリがでてきました。
やっぱりアプトスは効果出るまで時間がかかるようです。

本当にアプトスやって良かったです。

ただまだ糸は顔の中に残っている感覚はあります。
普通にしてたら分からないけど強く顔の表面を押したりすると分かります。でも痛くもなんともないので全然気になりません。それよりもこの肌の張りがうれしい。ただ顔周辺のたるみはあまり効きません。もちろん顔中心がふっくらとなるので多少軽減されるけど。この調子だと効果が最も現れるという6ケ月後には5歳若返っているかな、、と多いに期待しています。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
14

注目中
0

投稿者数
3

usagi
さん (2)
usagi
さん(3)
とんとん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.