みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 整形の失敗(顔への脂肪注入)

整形の失敗(顔への脂肪注入)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

キロロ さん 女性 40代

2009/12/21 21:18

先日、ほうれい線脂肪注入をしたのですが、その後大変なことに。
ほうれい線への脂肪注入が多すぎて、顔が馬のようになってしまい、生きた心地がしませんでした。

結局、定着させずに吸収できるようにと、今、顔へのマッサージを行っていますが、まだ顔は元に戻っていません。ごりごりした脂肪も残っています。

顔への脂肪注入は高度な技術を必要とされるもので、されるならば、医師をよく調べなければならないものだと思います。(私はうかつでした…)

また腕のよい医師でも、自分が本当に満足できる仕上がりになるかどうかというのは、やってみなければ分からない部分もあるのが危険ですね。(凸凹になったり、中の脂肪が固い石状になるなど)

私はほうれい線への脂肪が下がって、口の下にたまってブルドックのようなラインもできたひどい状態でしたから、決して安易に受けてはいけないと思います。

今回取りかえしのつかないことをしてしまい、家に帰ってあまりのショックに気を失ってしまいました。

意識が戻り「ああ夢だったのか・・よかった」と思ったのが、すぐに現実にたたき落とされ、打ちのめされました。

今後もマッサージを続けながら、脂肪を散らしてゆく予定です。定着は50%と言われていて、散らした場合でも、どれほど脂肪が残ってしまうかは不明ですが、奇跡にかけるしかありません。

基本的にボトックスレーザー等は良いと思いますが、切ったり注入したりということは、極力避けるか、とにかく慎重に勧められることを、重ね重ねおすすめします。

また事前にネットでよく副作用についても調べてください。そのリスクを踏まえた上で、決断されることです。

整形してから、元の顔に戻して・・・と後悔してもはじまりません!!

私は自分の生き方を変えて、自然な方法で美しくあれるあり方を今後は学びます。あまりに辛い体験でしたが、大きな学びとなりました。

同じ辛い思いをされる方が、1人でも減ることを祈っています。

今の気持ち  泣き

全842件中 291-300件 を表示

No.291 アール子 さん

2014/05/25 20:10

ぼこり子さんお返事ありがとうございます。
2年後に脂肪注入しようと考えていましたがもぅすこし先にしようと思いました。
3年は待った方がいいのですかね..三年間でも早すぎるかもしれませんが..今一年目なので、あと二年はこの顔..辛いです。早く解放されたいそんな事ばかり考えてしまってます。
でも焦ってもしょうがないですよね..
ぽち様の症状と私はもしかしたら似ているかもしれません。目の下が異様に膨らみ、まるでタルミのようで..20代なのに老婆のような目元です..
私の受け持ってくれている先生はステロイドに反対で、今の状態で打っても成長因子の働きとステロイドでなにが効いてるかわけがわからなくなり泥沼化すると言われてしまって。このまま成長しない事を願いながら、メガネと帽子をかぶって
あと二年耐え続けます。ぼこり子さんの様にいつか、あんな事もあったなって思えるように、自信をもってカモフラージュしなくても生きれるように、今は脂肪注入のためお金を貯めます。
いつか私もぼこり子さんのように、直ったら同じ立場の人のために書き込みをできるような人にもなりたいと考えています。
焦らず今は時を待つしかないのでしょか。

今の気持ち  泣き

No.292 ぽち さん 女性 20代

2014/05/25 22:33

ぼこり子様、ありがとうごさいます。

古い書き込みで院長先生が一貫してやってくれてるとあったのでお父様の方かと思いましてお聞きしました。

アール子様
はじめまして。
心中お察しいたします。20代のまだまだオシャレを楽しみたい時期にこんなことになってしまって辛いですね。
私は元々原宿ファッション大好きでしたが、今はマスクメガネに目立たない服装で、友達にももうあってません。
早くみんなに会いたいです。。

目のクマにされたのですか?
私はゴルゴ辺りが少し薄くなっていたのでやりました。チークを塗るところが凹んでいたのですこしハリが欲しいと思ったら膨らむたるむ。。
私の場合は、目の下はたるんでません。
多分アール子様がたるんでるあたりにかなり大きくて深いしこりがあります。
それが鼻やほうれい線あたりにのしかかるような感じで引き連れ感や異物感があります。
左右差のせいで筋肉の使い方も変わり余計いびつな顔になってます。

ステロイドに反対されているのですね。
成長はもう止まりましたか?
私は10ヶ月目ですがまだ成長しています。
勧めるつもりはないですが、JAAMの掲示板でもしこりには早めにケナコルトと言われています。
私は素人ですが、成長因子には繊維芽細胞増殖促進させる力があり、ケナコルトは繊維芽細胞を抑える力もあるみたいです。
鶴舞公園の先生は、逆にケナコルトで骨のように硬くなることがあったりして悪化するとブログに書かれてますので詳しくはわかりません。
私の知識は全てネットで見たので間違えてるかもしれないので、詳しいことは調べていただけると助かります。

No.293 ぼこり子 さん

2014/05/26 00:49

»No.291へのレス

アール子様
3年経てば、成長因子入りprpの効果はなくなるという先生もいれば、ケナコルト治療しかないという先生もいて、患者側からしたら、混乱しますよね。
prpの治療が流行り出してもう10年位でしょうか。

どの先生も、手探りで治療に当たってて、どこの段階で満足するか、人それぞれの気がします。

ケナコルト、濃度が濃過ぎると、減らしたい部位の周りの組織まで凹むけど、それは想定内であって、多くの人のデータがあって、予想不可能な事ではないです。

今は様子を見て、自然消滅を待ち、それで結果がでるなら、それでよし、そうでなかったら、他の方法で慎重に対処していくのもありですよね。

沢山の先生にカウンセリングを受けて、いろんなアドバイスをもらえばもらう程、治療方法の選択肢が増えるし、先生を選ぶ眼力もついてきます。

みんな手探りなので、1人の先生だけが絶対とは言い切れない。だから、他の先生のアドバイスもいろいろ聞かれてみては?と思います。

No.294 アール子 さん

2014/05/26 23:35

ぽちさん
私も原宿ファッション大好きでした
奇遇ですね 笑 私もメガネか帽子で隠してます。友達とあっても自分の顔の事が気になってしまって、変だって急に老けたって思ってるんじゃないかと考えてしまって、楽しめません..
位地は丁度クマの部分です。おばあちゃんになるとタルミとして膨らむ部分が膨らんでいます。
触るとプニプニしています
鶴舞の先生にも一度見てもらった事がありますが、鶴舞の先生はケナコルトに断固反対側派で、強く止められました。ケナコルトも成長因子と同じ制御不能系で、制御不能な成長因子に制御不能なケナコルト、どういう状態になるのか予想ができないそうです。もぅ一つの病院でも固いシコリにはステロイドはきくが私みたいな膨らみには妥当じゃないと言われて..ステロイドを目の下に打ってどうしようもない状態になってからじゃ遅いと、無理に治療を進めない先生を信頼はしていますが..心のどこかではステロイドでもし直ったら、
この苦しみから解放されるのかな..って試してみたいなと思う事があります。ですが2人の医師に止められたのに打って、がっぽり凹んだら、私は自己嫌悪で立ち直れないかもしれません..心が弱すぎて嫌になります。
私は半年から膨らみ始め今は一年目3ヶ月ですが、半年から一年の方が成長していた気がします。最近成長がゆるやかになってきたような..見慣れただけかもしれませんが..

ぼこりこ様
私ら成長因子入りprpではなく成長因子そのものです。fgfです。なので3年待ってもなくなる事はありません..
ケナコルトは濃度はあまり関係なく、凹む時は凹むし、凹まない時はいつまでたっても凹まないと医師に言われた事があります。
ぽち様の返事にも同じ事を書きましたが固いシコリにはステロイドはきくが私みたいな膨らみには妥当じゃないと言われ、がっぽり凹みどうしようもない状態になってからじゃ遅いと、無理に治療を進めない先生を信頼はしていますが、ステロイドでもし直ったら、この苦しみから解放されるのかな..って試してみたいなと思う事があります。ですが2人の医師に止められたのに打って、がっぽり凹んだら、今よりおかしくなったら、私は自己嫌悪で立ち直れないかもしれません..心が弱すぎて嫌になります。
ぼこり子様はもし今6年前に戻ってprpをうっただけの状態のみになったらどのような治療をどれだけの期間あけてしますか?またprpの成長はいつ止まりましたか?今自分がどーしたらベストなのかわからずとっても悩んでいます。

今の気持ち  泣き

No.295 ぼこり子 さん

2014/05/27 18:30

»No.294へのレス

今prpを打っただけの状態になったら、prpのしこりや膨らみの治療を沢山手がけているドクターを探します。片っ端からメールしたり、カウンセリング受けたりして、いい先生が見つかったら、その先生のアドバイスに従います。

prpの暴走が、いつおさまったか、残念ながらわからないです。すみません…。
prpの残ってる部位も、まだ多分あるのですが、そこからまた膨らんでいるという実感はないです。

No.296 ぽち さん 女性 20代

2014/05/28 15:31

»No.294へのレス

本当に奇遇ですね笑。

責任もてる意見は言えませんが、もしも今後何もせずに待つのでしたら、リザベン内服とかどうなんでしょうかね?

元々はアレルギーの薬ですが、ケロイドや肥厚性瘢痕に対して"気休め程度に"効果ありともいわれています。
コラーゲンの合成を抑える効果があり、術後のケロイド予防の薬としても使われる場合があります。

ただ、やはりfgfで膨らみ始めて試しに飲んで見たけどそれでもどんどん膨らんだ方は沢山います。
あくまでも遅延性のアレルギー薬なのでほぼ効果はありません。

もしかしたらまともな先生ほど、fgfの膨らみには効果がないから出せないと言うかもしれません。

過去に何処かのスレで、fgfの膨らみに効いたというのがあったので書き込みしました。

てきてしまった肥厚性瘢痕での治療としてすら、本当に薬の効果なのか減る時期だったのか分からないと言われてますので、
たまたま、その方の膨らみが減る時期だったのか、薬で減ったのかすら分からないです。

ちなみに、私は効果ないと判断して服薬していません。

No.297 ぽち さん 20代

2014/05/28 20:16

»No.290へのレス

ぼこり子様、何度も申し訳ありません。

ぼこり子様はprp、fgf、脂肪によるぼこりなので脂肪の入っていない私とは少し違うと思いますが、

ぼこり子様の成長因子によるしこりってどんなものでしたか?
私はいくつかのカウンセリングで他人(看護師など)のしこりを触らせてもらったことがあります。
みなさん石とまでは言わないけど、硬くなってました。
最初は年月によって硬くなってしまったのだと思ってましたが、この間一ヶ月ほど前に入れたばかりだという方のしこりを触らせてもらったのですが、硬かったです。

柔らかいしこりほど、ケナコルトの効果は高いし正常組織の陥没のリスクもあると聞きました。

そして20日ばかり前に打った五倍希釈のケナコルトなんですが、戻りが生じている気がします。
正常組織だったろうところは変わらず、fgfの膨らみだけが戻っているようです。
それでも顔の筋肉がすこし動かしやすくなったと実感してはいます。

参考にしたいのですが、ぼこり子様がケナコルトを打たれていた時の濃度や量って覚えていらっしゃいますか?
また、脂肪融解に変えてみたりついには原液のケナコルトを打たれたということは、希釈したケナコルトでは効果を感じることができなかったということですか?

希釈で2ヶ月ごとに打たれていたケナコルト、実質どのくらいの期間打たれていたのでしょうか?

質問ばかりですみません。
誠に勝手ながら、苦しみから解放されてもう過去のこととして捉えることのできるぼこり子様だからこそ、聞きやすいのです。
よろしくお願いします。。

No.298 ぼこり子 さん

2014/05/28 22:03

»No.297へのレス

ぽち様
薄い濃度で二ヶ月に一回ペースで打っていたケナコルトの濃度は、s先生にお任せしていたので、わかりません。すみません。
どの位の期間打ったよく覚えてないですが、一年間か、一年と少し位だったような気がします。

しこりはとても固かったですが、薄い濃度のケナコルトで、少しだけですが、柔らかくなってたような…。
濃度が薄いため、陥没はしない代わりに、自分では、膨らみに改善をあまり感じられなかったため、違う方法を試してみようと、

違うクリニックで脂肪融解注射を試しました。

脂肪融解では、シコリの固さも膨らみも、改善は感じられませんでした。だから、脂肪融解を打ってもらったクリニックで、ケナコルトを再び打ってもらいました。

そのクリニックで、ケナコルトを打ってもらう時、濃度や量はわかりませんが、そのまま打ってた気がします。そこの先生は、薄めないと言ってた記憶があるので。

濃い濃度のケナコルト、シコリの固さにも膨らみにも効きすぎて、陥没しました。もう少し薄い濃度だったら…と思いました。

しばらく陥没したままガマンし、休みのめどがついた所で、s先生の所に再び行き、修正の脂肪注入してもらいました。

石のようなカチカチのシコリでも、ケナコルトは、効き目があるように思います。ただ、ずっと、同じ先生に長期みていただいて、どの位の濃度が自分に合うのか、ビシッと見極めてもらうのが1番だと思います。

薄い濃度のケナコルトで、思うような結果が出ない事に焦って、他のクリニックで脂肪融解や、濃いケナコルトに走った訳ですが、

焦る事はなかったのかな、とも思います。

No.299 アール子 さん 女性

2014/05/28 22:55

ぽちさん
薬の事私もどっかのレスで飲んで膨らみがなくなったと見た事があります。今愛知に住んでいるのでいろんな先生にカウンセリングやメールしたりしていますが、内服薬を進めてくれる先生になかなか会えなくて、東京にはいましたが、長期的に服用するのであれば近場でみつけたく。なにもしないのも辛いので、駄目もとで飲んでみようと考えています。わざわざ教えて頂き本当にありがとうございます。今は辛いですが、お互いあう治療が見つかり良い方向に向くといいですね。

ぼこり子さん
お返事ありがとうございます。
prpのボコりは固いとおっしゃってましたが、目の下に小さいボコりが幾つかある感じでしたか?それとも大きく一つ固くなっている感じでしたか?
脂肪注入してそのぼこりはどのように膨張しましたか?全体に膨らんでしまいましたか?
prpの前にケナコルトを打ち凹ましてから脂肪注入の方が成長因子の暴走を防げると思いますか?
質問ばかりでごめんなさい...
ぼこり子さんは様々な経験をされているので、ぼこり子さんの意見を参考に治療を考えていきたくて..よろしくお願い申します>_<

今の気持ち  泣き

No.300 ぽち さん 20代

2014/05/30 18:46

»No.298へのレス

ぼこり子様、ありがとうございます。

陥没って脂肪注入のためにわざとされたわけじやなかったのですね。。
結果的にはよい方向へ向かわれて改めておめでとうございます。

ぼこり子様がどれほどの膨らみだったのかわかりませんが、陥没するほど凹んだ時の皮膚ってどんな感じになりましたか?
今まであった膨らみががなくなった時に、皮が余ってたるみになるのか引き締まるのか分からなくて踏み切れないです。。
ほおの脂肪吸引や骨切りの後に弛むって話もよく聞くし、逆に引き締まる人もいる。
人によるのかもしれません。
fgfのように、運なのかもしれません。

顔の違和感や痙攣やこれからもまだ膨らんでいく恐怖は大きいのですが、まだ20代なのでケナコルトで緩んで見た目老けて行くことも恐ろしいです。

s美容形成外科は、成功例としてなので名前だせたかと思いますが、陥没されたところはやはり名前出すのは難しいですよね。。
jpasp認定医の先生だったのかだけ教えていただけないでしょうか。。

よろしくお願いします。

このトピに関連するトピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2170

注目中
4

投稿者数
144

ぼこり子
さん (13)

ぷく
さん (12)

ねぃび
さん (11)

まーこ
さん (5)

なみだ
さん (4)
あやや
さん(70)
ぽち
さん(61)
REI
さん(57)
たんぽぽ
さん(36)
マーボ
さん(34)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.