みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > シミ・ほくろには「レーザー」除去

シミ・ほくろには「レーザー」除去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

向日葵821 さん 女性 30代

2009/11/06 14:14

母に似たのか、肌の色が白く年々シミやほくろの数が増えてコンプレックスでした。鏡を見るのが辛かったです。最初はビタミンCとシミを薄くする薬を1年間飲んでいましたが、全く効果がなかったです。(効果は人によるらしいですが…)
ちょうど20歳の時、レーザー除去を決意。ちゃんとした医師免許のある皮膚科で受けました。先生が言うには「あなたの場合若いから、1回の照射で取れますよ」と言われました。最初は怖かったですよ、まず麻酔としてセロテープのようなシール(1cm角)
を貼り1時間。そしてレーザーを照射。全部で7箇所に照射してもらいましたが、痛みはなかったです。あえて例えるなら、肌に輪ゴムを軽〜く「プチンッ」とはじいた感じです。
照射後1週間は日に当たらないように絆創膏を貼って過ごし、2週間後にはカサブタとなったほくろが落ちて綺麗な肌に。
料金は保険が利かず私の通った病院は、1照射1,000円と良心的です。「レーザー = 整形」と言う悪いイメージを持たれる方も多いようですが、肌が綺麗になることで自信が持てました。母も私の後に照射しましたが、以前はスーパーへ買い物に行くだけでも厚塗りメイクをしていましたが今はスッピンで出掛けられると喜んでいます。

今の気持ち  楽しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ともみ さん 女性 20代

2009/11/15 18:21

私も顔のほくろが多く、ほくろ除去を真剣に考えています。
今週あるクリニックにカウンセリングで行ったのですが、そのクリニックの医師の態度が悪くなにもせず帰ってきてしまいました。
さしつかえなければ、その皮膚科教えていただけませんか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
9

注目中
2

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

向日葵821
さん(1)
ともみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.