みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > こめかみフェイスリフト

こめかみフェイスリフト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Ray さん 女性 40代

2009/01/07 02:15

大晦日にS川美容外科にてフェイスリフトの施術受けました。
母親も一緒で、母親はトータルフェイスリフト
私はミニの方です。
年末で皆さん忙しいはずなのに、医院は患者さんでいっぱい(と言っても待合室からすべて個室なので顔は見られません)・・
私は1時から始まり、顔中アルコールで何度も拭かれ、敏感肌なので少しヒリヒリ。
メスを入れるところの髪を数cmバリカンで剃り、(それらは看護師さんが)鼻から笑気ガス、腕には点滴、心電図をとる機械を胸に・・と本格的な手術バリ。
いよいよ先生が来て、いた〜〜〜い麻酔をし、メスで耳のまわりを切ってる様子。
耳のすぐ横だから音でわかる。。。
血を拭き拭きやってる様子。
耳のそばの頭の部分をぐいぐいぐいぐい引っ張って
リフトアップしてる感じがおもむろにわかる!
筋膜まで切って、縫い合わせてはハサミでパチンと切ってる音もまる聞こえ。
片方終わると、もう片方。
両方終って先生はそそくさとどこかへ行き、最後の、皮膚を医療用ボンドでくっつけるところは看護師さん。
大体最初から全部で
一時間半くらい。
術後すぐ顔がボワーっとしたハレ感はあるものの痛みは麻酔のおかげでなく個室で休みました。
トータルの母はまだ半分も終わってないそうで。。。
待つこと3時間、隣の個室に母が休むよう言われてるのが聞こえ、それから一時間くらいして看護師さんが迎えに来てくれて母と二人で裏口から帰りました。
先生がイケメンだったので会わずに帰れることはGOOD!
それと母の顔の変わりようにはびっくり!見事に小顔になり若返ってました。

その日は、夜まで痛みは出ませんでした。
でも、夜になると段々痛み出し、(麻酔がよっぽど強いみたいで鈍痛程度でしたが)
次の日はもっと痛みました。完全に麻酔が切れたからでしょう。ナイフで切ったあとのような痛み。
顔の腫れは耳の周りが腫れて面長な私もボールみたいに丸顔に・・・でもリフトアップしてるのであごのラインだけ逆三角のキレイなライン。
ひどい痛みは二日続きました。三日目にはだいぶ落ち着き五日目になると触らなければ全く痛みはありません。
腫れは、今はこめかみのところに若干ある程度で髪で隠せばわからない程度。
こんなにダウンタイムが短いなら気軽に出来ますね。
嫌いだった法令線が気にならなくなってるし
若いころのあごのラインに戻れました。

もし、10年経ってまたたるみが出たらまたやりたいなと思うほどです!

今の気持ち  嬉しい

全2件中 1-2件 を表示

No.1 まいこ さん 女性 30代

2009/01/07 11:55

はじめまして。お疲れ様でした!
私は39歳です。最近口周りの皺が
目立ってきて、去年の冬に品へカウンセリングに行ってきました。
若干フェイスラインもゴツゴツしてきた感があって風で髪がなびくたびに憂鬱でした。

先生いわく、私のようにフェイスラインが気になるならば・・
プリンセスリフトこめかみリフトでは無く
トータルまではいかないけど、耳前の部分を切ったリフトが効果的との事でした。
筋膜を引き上げる時に、その幅が広い方が
引き上げには効果があるそうです。

もみあげの毛が結構あるタイプなので
術後の傷跡もそのうち目立たなくなるだろうと言われましたが・・。考え中です。

頬のたるみも気になっているのですが
こめかみリフトでも頬は引きあがりますか?

今月中には行こうかと思ってますが
なかなか勇気がでません・・。(泣)

今の気持ち  はてな

No.2 Ray さん 女性 40代

2009/01/07 13:37

私も口の横のたるみが気になり毎日フェイスローラーを一時間近く使ってコロコロやってました。
でも、少しでも口角を上げると途端にできる2本の法令線・・・・
やっぱ、効かないんですよね美顔機器では・・・

自分で耳の近くを持ち上げると顔が若返るのでフェイスリフトはやってみたいと常に思ってました。
39歳ならこめかみリフトで十分だと思います。
私ももともと糸を使うリフトアップでカウンセリングを受けたのですが
糸だと大してアップ出来ないと言われてこめかみリフトを勧められたんです。
切るなんて怖かったですが、先生が「術後すぐに小顔になったってわかりますよ!」と言うので「美のためなら!」と一大決心。

傷痕は耳の所は若干わかりますが髪の毛で隠せば大丈夫。
頭の部分はもみあげを残してその後ろ側を
切るので髪の毛をめくらなければ全く見えません。

母も、トータルをやったのですが、私の方が若返ったのでやるなら早い方がいいと身をもってわかりました。

たるみきっちゃうと効果も薄れるわけですよ。
たるみが少ないうちに実行がいいです!!

ちなみに、口もとのたるみはなくなったし、肌も引っ張られてるのでハリが出ました。

このトピに関連するトピまとめページ
リフトアップの口コミ・評判 - トピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
プリンセスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
1

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

Ray
さん(2)
まいこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.