みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 隆鼻術を考えています

隆鼻術を考えています

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きのこ さん 女性 20代

2008/10/02 22:22

こんばんは。
はなぺちゃに悩んで3年くらい半年ごとにヒアルロン酸を入れていました。最近は間隔が狭くなり、回数も10回近くになってしまったので、ドクターからプロテーゼ隆鼻術を薦められました。
私の鼻は、空気が吸えればいい程度の申し訳程度の鼻の高さで、目と目が離れていて、眉間は平らでした。ヒアルロン酸で高さは少しでるようになりましたが、眉間の根元がどんどん太くなってしまって、ごつい印象になってきてしまいました。鼻筋が通っているという印象にはなりません。一般的にみれば、やはり低い鼻のままです。
そこで手術を考えており、隆鼻術の経験者の方にご質問なのですが、術後のダウンタイムはどれくらいかかりましたでしょうか?腫れの期間・内出血の期間やプロテーゼが固定されるまでの期間をよろしければ教えてください。この掲示板で見ると、1ヶ月経っても、ずれや痛みがある場合がありそうなのですが・・・個人差はあると思いますが、手術にあたっての不安があるので書き込みしてしまいました。
私は目の埋没を2回と目頭切開をしているので、もしご相談くだされば、目の方の質問なら答えられると思います。
長文失礼いたしました、宜しくお願いいたします。

今の気持ち  お願い

全19件中 11-19件 を表示

No.11 りんご さん 女性 20代

2008/10/08 00:50

きのこさんへ
目頭切開はがっつりヒダを取っておけばそおは戻らないですよ^^キレイになじんでいくだけだから安心していいと思います。

>看護師さんに聞いたら、術後おでこまで真っ赤に内出血する人もいるそうで、マスクと帽子もかぶって帰る感じですか〜と不安になってます。
人それぞれだと思うし、先日やった目の術後の状態を参考にしてみればいいと思います。

>術後はマスクしてれば帰れるくらいだったってことですよね、
そうですね、変な帽子持ってちゃったから真夏にマスクで帰りました。心配なら男性用の大きいマスク用意しておくといいかもです。

>固定棒を取ってからどのくらいで外出されましたか?
固定棒を取った日からマスクせずに外出してました。

>9日後から化粧もできるとのことですが、やっぱりそのような経過だったのでしょうか?
9日後だと内出血のアトが黄色くなっている頃だからコンシーラーで隠せば問題ないと思います。

>顔型をとってプロテーゼのデザインによって、自分に入るプロテーゼは見ることができましたか?
見ても素人だからわからないしお任せしてたので見てません。でもカウンセリングのときにクリニックで扱うプロテーゼの種類を見せてもらってあなたの鼻ならこれが合うと思いますとは言われました。見たのはそれくらいです。見たければ手術前のカウンセリングで顔型と一緒に見せてもらえると思います。

>今ヒアルロン酸が入っちゃってるのでどうなるんだろう・・・先生に確認しなきゃだめですよね!
そうですね、今までと担当のドクターが違うなら詳細にいろいろ伝えておかないと。

>プロテーゼは眉間から鼻先まで入っている感じですか?
たぶん眉間から先まで入っていると思います。

>Lプロテなんですよね?
品川は取扱Lのみみたいです。

>鼻先が痛くなったりは大丈夫ですか?
ぶつければ痛いです。でも何度も言うように普通に生活しているぶんには痛くないです。

>色々聞いてばかりですみません〜
もう質問は以上で大丈夫ですか??

まゆらさんへ
整形ってやって変わらないと意味ないから別人っぽくなることもあると思いますよ。
私は整形バレバレでした。だって別人になっちゃいましたから。
うまい言い訳を今から考えておいたほうがいいかもしれません、念のために。
あたりまえだけど、キレイになるのはもちろん、でもいじれば変わるということをしっかり意識しておくことも大事だと思います。
がんばってくださいね☆

No.12 まゆら さん 女性 10代

2008/10/08 18:02

きのこさん
いろいろ悩んだ末、やっぱり私もきれいな目にしたいですし、目頭やろうと思います。
でも私の場合は狭い幅で二重にしようと思っているので大きくなるかは微妙ですが、でも二重にしただけでもまぁまぁ大きくはなりますよね?(最初よりかは)
あと、サングラスだとか深めの帽子とかって必要なんでしょうか?腫れ対策!みたいな。
きのこさんのきれいででっかい目が今すんごくうらやましいです!^^

りんごさん
やっぱり別人になってしまうんですね><
ちなみにりんごさんは整形したときなんて言い訳したんですか?参考までに教えていただければ、と思います^^
それと鼻についてなんですが、担当してもらった先生なんかを覚えていたら是非教えてほしいです。
どの先生がいいのかとかぜんぜんわかないんで><

今の気持ち  お願い

No.13 きのこ さん 女性 20代

2008/10/09 12:45

りんごさん
丁寧に教えてくださってありがとうございます。また質問でてきてしましました・・手術は鼻の穴からするということなのですが、鼻の穴を切ってプロテーゼを入れるのですか?りんごさんは他の手術も同時に行っているので違和感はなかったのでしょうか?どうやって入ったのだろうと気になってしまいました。質問ばかりで実行してみないとだめですよね、手術日が楽しみになってきました。
まゆらさん
私はサングラスを持っていきました。腫れはあまり気にならなかったのですが、スッピンで帰るので、サングラスをすれば自然に帰れました。帽子は保険で持っていくくらいで大丈夫だと思います。幅をせまくしてもやっぱり手術をすれば大きい目になると思います。頑張ってください。

今の気持ち  嬉しい

No.14 りんご さん 女性 20代

2008/10/09 17:42

鼻の穴に器具入れて鼻の皮膚と鼻の骨を剥がしてその音がなんともいえない音で、その空間にプロテーゼ入れたっぽいけど、他の手術の麻酔が効いてて爆睡してたから手術中のことってよく覚えてません。。。あとは実体験だと思います。
私からも質問だけど目頭切開の傷ってどうなってますか?私は右目は問題ないけど左目は術後1ヵ月経っても縫ったあとみたいな感じ傷がかなり盛り上がってます。3年前にした1度目の目頭切開は両目共に問題なかったけどやっぱり安いところだけにキレイにならなかったのかなって心配です。
貼ると傷が修復される特別なシートがあるらしんで(傷パワーパッドじゃないやつ)ネットで購入して貼って様子見ようと思うけど、3か月経っても治らなかったら近所の総合病院の形成外科で傷痕形成手術ってことで保険がきいてだいたい1万5千円で治してくれるようだから行ってこようと思ってます。
だからまゆらさん、気をつけてくださいね。
こんな様子になっちゃったからこの医者やっぱりオススメしません。。。

No.15 きのこ さん 女性 20代

2008/10/10 01:58

骨を削るんですか!?聞いておいてよかったです。そっか・・そのままじゃプロテーゼが入る余裕がないですもんね。骨を削るとはどこにも記載されていないですよね。ドリルか何かなのかしら・・?教えてもらってよかったです。だいたい何分くらいで手術終わりましたか?局所麻酔でも痛みはなく終わりましたか?今日電話したら、ヒアルロン酸が入っていても、一応手術はできるみたいです。ヒアルロン酸を溶かす注射もあるみたいです。目の時使った笑気麻酔は使用できないとのこと〜残念です。
目頭切開の傷ですが、私は傷あと・縫った跡は残っていません。盛り上がっているの嫌ですね、抜糸したのにおかしいですよね。その先生に診てもらうのはどうですか?修正となった場合、まだ時間が経っていないので無料で治してくれないでしょうか?

今の気持ち  はてな

No.16 りんご さん 女性 20代

2008/10/10 12:25

私、ヒトコトも骨を削るなんて書いてないです。骨と皮膚を「はがす」って書いてありますけど。。。質問も重複していることもあって一生懸命書いていることがイヤになります。じゃ、がんばってください。

No.17 きのこ さん 女性 20代

2008/10/11 02:08

りんごさん
手術に対する不安が強くて、的を得ない質問ばかりしてしまってすみませんでした。ありがとうございました。

No.18  さん 女性 20代

2009/06/11 21:07

目頭切開で印象は変わりましたか?

今の気持ち  はてな

No.19 いちご さん 女性 20代

2009/09/13 04:05

りんごさんに一言!

自分だって手術する時、不安だったでしょ〜

返信の文章をみてがっかり、人としてやばいですね。。
お気の毒!

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ
品川クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
27

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

きのこ
さん(8)
りんご
さん(6)
まゆら
さん(4)
いちご
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.