みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 鼻の幅を狭くしたい

鼻の幅を狭くしたい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんご さん 女性 10代

2008/09/28 21:38

こんにちは。
私は、鼻はあまり高くなく広すぎずといった、普通の鼻なのですが、やっぱり今より綺麗になりたいという願望で、整形を考えています。
鼻を高くしたいというのもあるのですが、あまり異物を鼻の中に入れるというのは抵抗があって、なかなかする勇気がありません。
そこで、小鼻の幅を狭くする整形なら、切開して糸で縫うだけだと思うので、それならまだましかなっと考えています。
でも、具体的にはどういった手術なのかよく分かりません。
また、幅を変えるだけで印象は変わるものでしょうか。
よかったら、知っている人は実際にした人がいれば、よろしくお願いします(。-人-)

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1 いちご さん 女性 20代

2008/09/29 03:25

鼻先修正、隆鼻術プロテーゼ挿入)、鼻翼縮小(小鼻を小さくする手術)をした者です。
鼻先修正は、鼻先が少し小さくなるだけの手術です。ダンゴ鼻の人向けの手術です。
隆鼻術は女優さんのようなキレイな鼻になります。鼻先修正と組み合わせてやると効果大です。
鼻翼縮小は、鼻の穴の大きい人が穴を小さくする手術です。
りんごちゃんの「小鼻の幅を狭くする」ってイマイチよくわからないのですが。。。
鼻先修正かな?
これだけやるのはあまり印象変わらない気もします。
どの手術にしても鼻への麻酔はすっごく痛いです。

No.2 りんご さん 女性 10代

2008/09/29 21:23

コメントありがとうございます。

鼻の穴を小さくする手術だったんですかッ汗

私は、ちょっと小鼻が横に広がっているような気がして、そこを直してもらいたいんです。。

鼻を高くするというよりは、小さくて自然な鼻に憧れています。

その、鼻翼縮小という手術でも、できますでしょうか?泣

また、手術後違和感や、傷跡は見えてしまうものでしょうか。
よかったら教えてください><

今の気持ち  お願い

No.3 いちご さん 女性 20代

2008/09/29 23:27

りんごちゃんが小鼻の位置をどこと思っているのかが今でもホントよくわかないんだけど。。。鼻の先っちょ、つまり鼻の頭部分を小さくしたいのか、鼻の穴を小さくしたいのかよくわからんです。

小鼻とは、鼻の穴ですよ。

鼻の穴を小さくしたいのだとすると、手術はマジで相当痛いです。
術後もかなり痛いです。
覚悟してやってください。

鼻の穴の付け根に沿って皮膚を切開して余分な皮膚を切り取って鼻の穴を小さくします。だいたい3分の2から2分の1の鼻の大きさになると思います。でもこれは人それぞれだしドクターがデザインして変にならない出来上がりにしてくれます。
ただ、人によっては鼻の付け根の部分が色素沈着しちゃう場合もあります。化粧でカバーできるけどすっぴんだと付け根が赤くなることもあるかもです。
私はその赤みも全くなくキレイに仕上がったけどけっこう珍しいみたいです。
術後は自分の顔を見たときに鼻の穴が小さくなったと思うだけ。鼻くそを指で取る時に前は人差し指が入ったけど今は小指しか入らないと思うだけ。

1週間は糸が鼻の付け根につくので人前に出るときは抜糸までずっとマスク生活と思ったほうがいいです。

価格は21万〜30万円。どのクリニックでも安いところはこの手術だけはないのでいろいろカウンセリングに行って相性の合うドクターを見つけてください。

この手術は、やると二度と元には戻らない手術なので一生ものだからしっかりメリットとデメリットをドクターから聞いてやってくださいね。

もう1度言うけど、
鼻先修正は鼻の先っちょ、鼻の頭を少し小さくする手術。
鼻翼縮小は鼻の穴のみを小さくするする手術。

No.4 りんご さん 女性 10代

2008/09/30 00:36

あたし小鼻の位置をちょっと誤解していました汗
すみません。。

よーく自分の鼻をまた観察してみました。
やっぱり、なんだかだんご鼻な気がします。

やはり形の綺麗な鼻を目指すには、両方するほうが見栄えはよりいいですよね。

自分がより変化したなあと満足するには、鼻の頭に手を付けた方が変わるんでしょうか。
でも、人にばれない程度にしたいので、その辺が心配です。。。

あと、色素沈着すると、赤くなるというのは、すっぴんだと結構目立つものですか

今の気持ち  お願い

No.5 いちご さん 女性 20代

2008/09/30 12:02

りんごちゃんの鼻を見てないからこうしたらいいんじゃないのって言えないし、ドクターじゃないからアドバイスには限界があります。
鼻先修正のカウンセリング行ってみたらどうですか。こうなりますよってドクターがりんごちゃんの鼻を見て言ってくれますよ。
品川クリニックが一番安いと思います。
鼻の手術はそんなに整形したことばれないと思います。ちょっと雰囲気が変わる感じです。
鼻の穴を小さくする手術は必要ないって思っている感じだし色素沈着のことは心配する必要はないと思います。

No.6 りんご さん 女性 10代

2008/09/30 19:47

いろいろとありがとうございます!
確かに相談に行くのがよさそうですね^^
本当にありがとうございました☆

このトピに関連するトピまとめページ
品川クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

りんご
さん(4)
いちご
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.