みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下脱脂 失敗 経過教えてください

目の下脱脂 失敗 経過教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽんた さん 女性 40代

2022/05/29 15:55

ぽんたです(他関連トピから新規トピたてました。他トピは割と以前にたてられていましたので。他トピでレスくださった方ありがとうございます)

二週間前に目の下の切らない脱脂(脱脂のみ)をやりました。

ダウンタイム約一週間の間は、わからなかったのですが、
2~3前から、鼻筋の横にえぐられたような深い溝、下にはたるみが出現、色は黒いです。

今一番怖いのは、眼球陥没です。
急に鼻が高くなった感じで、鼻筋が痛いんです。
目の奥も鈍痛があります。
これって目が落ちてる証拠ですよね!?

これって、日に日に落ちていきますか?
今日がマックスって信じたいけど、
他の方のコメント拝見してると、そんなに甘くないですよね。

術後、どのように陥没が進んでいくのか、他スレのコメントも読ませてもらいましたが、今一度お聞かせ願えるとありがたいです。

もう、ずっと鏡ばかり見て、全身震えています。
何年も闘っていらっしゃるかたも多いようで、
私もその幕開けなのかと・・・

40台後半なので、皺皺になるリスクは聞いて覚悟してうけましたが、眼球陥没なんて聞いてないよ・・・

ネット検索色々しましたが、眼球陥没とかについて書かれてあるのって、ここでしか見当たりませんでした。

こんな重大リスク、もっとわかるようにしてほしいです。
でも、自分がそのリスクを背負う側になるとは、やる前は思えないんですよね・・・

お願いです。失敗だった。。。って方、
ぜひお話きかせてください。
よろしくお願いいたします。

全55件中 11-20件 を表示

No.11 さぁちゃん さん

2022/06/01 12:40

»No.10へのレス

メールって普通におくれるんですか?
私は一ヶ月半前にやりました。

今朝、白目部分がかなり小さくなったと思います。
眼球陥没。私も今調べています。
私も夜も眠れず号泣、過呼吸なります。

つらいですよね。
しかし、まだ2週間ですか?!
多分まだ変化ありますよ!!
少しは和らぐと思います。

私は涙袋が皆無、目が小さくなった、
頬が下がった。とりあえずぶすすぎて泣けてきますね。
私今年結婚式なんです。
結婚式どころではなくなってます。

No.12 さぁちゃん さん

2022/06/02 02:36

»No.10へのレス

ぽんたさん、メールどうすればいいですか?
普通にメールからおくるんですか?
私ヤフーのメールもってないです

No.13 ぽんた さん 女性 40代

2022/06/02 19:14

さぁちゃんさんもメッセージありがとうございます。

他にもメッセージくださった方本当に本当にありがとうございます。

急遽心療内科の予約が取れ、お薬もらって久々に寝ることができました。
仕事や人間関係のストレスとは違って、逃げられないのが苦しいところです。

なんとか、メンタル保たないと、死を選びそうになっていた自分がいました。

きっとここに書き込むときはとても辛いときですよね、その後回復したよって方がいたら、後輩(?)の希望になるので、ぜひとも書き込んでから、この広場を離れてほしいと思いました。

皆さんが、乗り越えられて、精一杯生きてらっしゃることを切に願います。

これから、手術考えてるかたが、この広場を覗きにこられますことを切に願っています!
お騒がせいたしました。

No.14 ぽんた さん 女性 40代

2022/06/21 07:33

すみません。

個人的にもお話聞いてくださってる方々、本当に本当にありがとうございます。そのやりとりでどんなに救われているか。

ちょっとここで気持ち吐かせてください。

一か月以上たちましたが、目の落ちくぼみは悪化の一途です。
蒙古ひだからの引き連れ、引き込みが強く、目頭から彫刻刀で削ったような凹みが出ています。上瞼も窪んできて、奥目がひどくなりました。目は小さくなってます。両目のアンバランスさも酷く、少し三白眼気味にもなってきました。
左目と右目の高さもかわりました。

なので、引き連れてコンタクトレンズも入りません。
たまに、眼球が骨に引っかかるような感覚もあります。ヒリヒリした痛みもあります。
日々の変化の恐怖に耐えられず、心療内科でお薬ももらいました。

どうしてこんな余計なことしちゃったんだろう。
術前はよけいなたるみが取れてすっきりするとしか思ってなくて、ほんとにバカでした。

リスクの説明も、全部稀に起こりうることとして書いてあったし、そのリスクのすべてが自分に降りかかってくるなんで思ってもいなかった。
バカでバカでどうしようもないです。

コンタクトもはめられず、仕事もやめ、心の薬をのんで、だからお酒ものめず、
見た目もひどすぎて楽しいお誘いも、趣味も全部手放して引きこもってるだけ。コロナがおさまり、いろんなお誘いが来るようになって、余計につらいです。
家族にも迷惑かけて何やってるんだろう。家族は責めることもなく私が出来なくなったことを協力してやってくれています。

こんな生活を送るために、手術を受けたわけじゃないのに、こんなことになってしまった。

ちょっときれいになって、毎日お化粧おしゃれがちょっと楽しくなると思ってた。

後悔してもしきれないです。
この一か月ちょっと、怖い怖いで怯えていますが、今日は、失ったものの大きさに心が押しつぶされそうになり、すみません。ここで吐露させてください。

失明のリスクあるの?って、どこかにありましたね、
眼球そのものに傷がつかなくても、目周りの変化で、眼球がちゃんと機能しなくなることはありえます。現に今の私がそうです。

もう、元には戻れない。こんな仕打ち、今までの生き方そんなに悪かったかな。なんて思っています。今その時に感謝が足りず、無いものねだりで整形に手をだしてしまった。そのバチが当たったと思います。
ほんとに苦しいです。

すみません、病んでいますので、そう思って読み流してください。

同じく脱脂で失敗した方もいると思うけど、きっと私ほどじゃないと思います。ここまでにならなくてよかったと思って安心してください。

No.15 ぽんた さん 女性 40代

2022/06/21 08:15

ちなみに、左目の落ち込みが激しく、左目には光が入っていないです。影がある感じです。
これだけ奥行に差があると、焦点もあいづらいのかな、という感覚がある時があります。
眼鏡だからイマイチわかりにくいですが。

眼科でみてもらうにしても、そもそもの施術を眼科でやったので、もう見てくれるところもないでしょう。
施術した眼科も、突っ込んだ内容のメールを送ったら返信は途絶えてしまいました。
足を運んで文句を言いに行く気力も今はないです。どうせ認めないのはわかってるし。

機能もやられ、みためももはや普通じゃない。

こんなひどくなるなんて・・

すみません、ほかに場がなく、また書き込むと思います。
またやってる。と思ってスルーしてください。

病んでるので、厳しいコメントはつけないでください、すみません。

No.16 はーちゃん さん

2022/06/21 18:34

ぽんたさん、はじめまして。
わたしも目の下のたるみ、悩みすぎてつい先日1ヶ月後に脱脂のみの予約をいれたところです。脱脂を調べるうちにこのサイトに辿り着き、ぽんたさんの書き込み興味深く読みました。

ちなみにぽんたさんは埋没はしてますか??

そこまでの目の周りの違和感、甲状腺の病気等疑われませんか??
ちょっと気になったので、もし違う時は気分悪くされたらすみません。
もしやと思いレスしました。

No.17 ぽんた さん 女性 40代

2022/06/21 19:11

はーちゃんさん

甲状腺の病気あったらなにか関係ありますか?!
実はあります。バセドウ病じゃなくて低下症のほうです。

埋没は何か関係あるんですか?

はーちゃんさん、これからやるのでしたら絶対やめてください。

No.18 ぽんた さん 女性 40代

2022/06/21 19:19

»No.17へのレス

もうグングン奥まっていってます。やる前は、しわしわになるかもと言われました。
全然しわは出ず、むしろピンと張ったまま奥まっていくので、眼球がギュウギュウ押さえつけられてる痛みです。
脂肪はきっと全然残ってないと思います。

別のトピで同じような症状で何年もつらい思いされてる方のトピみました。これから良くなるものでもないので、
ずっとずっと苦しんでいくのだと思います。

ひとりで喚いてるだけですが、他に吐露する場がないので、書き連ねていくと思います。

No.19 ぽんた さん 女性 40代

2022/06/21 19:57

バセドウ病の眼球突出は眼科脂肪が多くなる?ので取ってなおしますよね。
ということは、反対の私は取っちゃいけなかったてこと!!??
でも先生には、普通の人より眼科脂肪多かったです、って言われました。見た目も小泉元総理のようで、だるんだるんだったんです。

今更なにもかも後の祭り・・・

No.20 通行人 さん

2022/06/22 12:32

»No.19へのレス

大変ですね。まずはメンタルの安定が先でしょうか。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
57

注目中
0

投稿者数
20

参加中のメンバーはいません。

ぽんた
さん(30)
さぁちゃん
さん(3)
りー
さん(2)
通行人
さん(2)
30
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.