みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下のたるみ・・とりました。

目の下のたるみ・・とりました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まいまい さん 女性 30代

2008/03/25 12:51

23日にS川で目の下のたるみ(脂肪とりと、皮膚切開)しました。

今は誰にも会えないくらい目の上下が真っ赤になり腫れています。白目にも血の塊があって悲惨です。
目の上(まぶた)まで何で腫れるのか問い合わせたら、そういう場合もあると言うことでした。
筋肉処理はしていないので腫れはそこまで酷くならないと思っていただけにショックです。まるでボクサーの試合後!!

家族には話してあったので大丈夫だけど、家から一歩も出れません。
でも抜糸まで我慢します。

今の気持ち  泣き

全36件中 11-20件 を表示

No.11 もも さん 女性 40代

2008/03/31 19:23

まいまいさん 窪みは落ち着いてくるから大丈夫ですよ 若々しくすっきりしますから。
実は私昨日S川に別件の相談もあり 目の下のことも聞いてきました、目の下の脂肪は取るのが難しいとのこと でも私の場合はまたたるみがきているみたいで 脱脂だけでは満足した結果にはならないかもしれないとのことで また切るのは嫌だし(泣)前回で 下のまつげ少しなくなったし。 でもフェイスリストも何年かすると またたるむといいますものね、、でも一度この顔に慣れると 少したるみがでても 前よりはずうっといいのに 気になるんですよね〜

No.12 まいまい さん 女性 30代

2008/03/31 21:39

S川にカウンセリングに行ったんですね。
目の下のたるみは、筋肉処理していたら、もっともちが良いらしいですね。ただダウンタイムがかなり酷いらしく・・・でも今回のダウンタイムもこの上ないくらいに酷かったのに、これよりも酷いって?!・・想像出来ません。(笑)

確かに(もう一度)となると・・考えてしまいますよね。でもたるみ顔も憂鬱ですよね。

私も下まつ毛が無くなってる!!鏡見てアレ?って思いました。もう生えてこないのかなぁ・・とほほ。

それと目の下のくぼみ!落ち着くんですか?嬉しい!!
今は術後8日経ちますが、どれくらいで落ち着いてくるのでしょうか?
今日は鏡見る度に「失敗なのかも・・」と落ち込んでしまって・・。
術後やっぱり少しくぼんだ感じになりましたか?

今の気持ち  楽しい

No.13 もも さん 女性 40代

2008/03/31 21:50

窪みは 数ヶ月くらいで良くなった気がします。まつげは 今も伸びないです一緒に縫われたところが アウトですね〜 私は1ヶ月くらい 家に引きこもっていましたよ〜
まいまいさんは まだお若いから治りも早いですよ きっと!

No.14 まいまい さん 女性 30代

2008/03/31 22:05

ももさん☆

やっぱり数ヶ月はかかるんですね〜。でも良くなってくれるのなら我慢ですね。

アドバイスありがとうございました!
希望が出てきました〜☆

今の気持ち  嬉しい

No.15 かすみ さん 女性 30代

2008/04/01 01:30

まいまいさん

私も窪みましたが少しずつ良くなりましたよ!ひどかった方はまだ少し窪んでいますが、ヒアルも内出血したり、失敗するとボコボコになると言いますし、今はヒアル注入は考えていません。
気になるほどではないので、半年は経過を見ようと思っています。

コラーゲンドリンクが効きますよ!

今の気持ち  楽しい

No.16 れい さん 女性 20代

2008/04/01 17:00

初めまして、脱脂手術を考えてる者です。

この前、○川の新宿院でカウンセリングのみ受けて来ました。
が、腑に落ちない点がいくつかありましたので相談という形で書き込ませて頂きました。
長くなりそうなので、2点に絞らせてもらいますね。

■脱脂のデメリットについて■
あくまでココを含む美容掲示板や他院のHPを拝見しただけですが、術後に「くぼむ」リスクは多少なりあると認識してます。その為に脂肪注入があるわけですし(笑)。
私自身、脱脂の動機はコンプレックスがちょっとでも解消されればいいや程度だったのでくぼみについて気に止めてませんでした。
ただ、カウンセリングがあまりに素っ気なかったので何となくデメリットについて伺ってみたところ、「くぼむなんて話聞いたことがない」とざっくり否定されてしまいました。また、執拗にどこで誰に聞いたのか質問されました。

■手術の流について■
手術を受けるのであれば、ある程度知っておきたいものです。最初に質問した時は、「ピュッっと切って脂肪とっておしまい」と説明になってなかったので、聞き直しました。
○川はHPに実際に載せてないのでしっかりとした説明がほしかったのですが、「素人のあなたに説明してもわからない、何を望んでるの?」と訳わからない返事をしてきました。だったら素人にもわかるように説明しろと・・・。
あまりに面倒だったのでこちらから直接、要所要所質問をして答えてもらいました。はっきりしませんでしたが(笑)
ただ、レーザーは一切使わないといわれました。止血でレーザー使われたって声があるのに、どうなんだろ・・・といった気持ちになりました。

あえて分かっている事を質問したりしましたが、想定外の回答ばかりでした。
上にも書きましたが、脱脂のリスクへの覚悟はできているのでそのまま手術していいかと思いましたが、不信感が募り踏みとどまってしまいました。

とりあえず、そのカウンセリング担当者以外で手術をお願いして、脱脂手術の経験不足の医師がまわってきたら怖いので、他院か○川以外で受けようかと考えてます。

みなさんは脱脂経験者ということですが、カウンセリングはどのような感じでしたか?回答をいただけるとうれしいです。

今の気持ち  はてな

No.17 まいまい さん 女性 30代

2008/04/01 19:29

かすみさん!安心しました〜!
今日は姉に会って見てもらったのですが、くぼみなんて気にならないとの事でした。
私が思ってるより周りはそんなに気にならないようです。若返ったといわれ嬉しかったです。 
コラーゲンドリンク、早速試してみます☆

れいさん☆

れいさん、はじめまして。れいさんは(脱脂のみ)ですか?切開は無し?

私も色々調べたところ、私のたるみの場合は切開が必要だと思いました。
れいさんは年齢的にも若くいらっしゃるので脱脂のみでも大丈夫なのかもしれませんね。

○川のカウンセリング、ドコの医院かにもよると思いますが・・確かにアッサリしたものでした。でも、私自身色々調べて行ったので、大事な要点は質問してキチンと答えてくれました。

脱脂のみの場合、年齢やタルミの症状によって切開が必要で、脱脂だけだと場合によってタルむこともあると言っていましたが・・。

でもここでも脱脂だけでも満足な出来上がりの人たちもいるので、やはり年齢や、もしくはその人の症状しだいなのでしょうかね?体質だったり・・・。

それと私は院長にカウンセリングしてもらい、手術も院長でした。経験不足の医師(もしくはカウンセリングの時と違った医師の場合)は事前に話してくれるそうですが・・。

やはり顔の手術は怖いですもんね。とにかく良いクリニックが見つかるといいですね。

今の気持ち  楽しい

No.18 ルル さん 女性 30代

2008/04/02 10:11

まいまいさん

経過が順調でよかったですね!
若返ったと言われると本当に嬉しいですね。
これからもお手入れ頑張って下さいね。

れいさん

品川で脱脂のみをやりました。
確かに、先生によっては説明不足や冷たい感じを受けることあるようです。悲しいですよね。

私も自分でいろいろ調べて、リスクなど自分なりに理解した上でカウンセリングを受けました。
先生も経験者の方などに聞いて、はじめから指名でお願いしました、もし自分には合わないと思ったり、説明が適当だったりしたらまた別の先生に。。と考えていましたが、感じもよく質問にもちゃんと答えて下さいましたし、リスクや痛みについても説明して頂けました。思っていた答えが返ってきましたよ。時間は長くはなかったですけど、納得出来たのでそのまま手術を受けました。
脱脂の手術自体は先生にとっては簡単というか、大きな手術ではないので受ける側と気持ちの差みたいなのが出る場合があるかもしれませんね。
私がお願いした先生も簡単に改善されますと言っていました。でもこちらの悩んでる気持ちも分かって下さっている感じで、どうしてたるみが出るかとか、私のせいではなく体質などもあるしなる人はどんなにケアしていてもなってしまう。。ずっと私がちゃんとしなかったからこんなに老けて、と悩んでいたので気持ちが楽になりました。

れいさん自身でリスクなどある程度覚悟の上ということですし、後は本当に自分と相性のいい先生がみつかるといいですね。不安無く手術を受けたいですものね。
頑張って下さいね!!

指名無しで行くとどんな先生出てくるか分からないし、カウンセリングと手術が違う先生なんてこともあると聞いたので、予約の時に同じ先生にしてもらえるようにお願いしました。残念な評判が多いので、どうかな?と思っていましたが、電話の対応、受付、看護士さん、先生、みんなとても優しかったです。

皆さん感じ方などそれぞれだと思いますので、病院、先生をお勧めということは出来ませんが、参考にして頂ければうれしいです。

今の気持ち  楽しい

No.19 みん さん 女性 40代

2008/04/02 10:34

初めまして、私は昨日、目の下のたるみを取る手術をうけました。
今24時間経ったところですけど、けっこう腫れています。
傷口に貼ったテープは翌日自分で剥がしてください」と言われ、今剥がしたら右目が少し血がにじみました(>_<)そーっとやったんだけどな。。。
この腫れが何日くらいで取れるのか不安です。
仕事は2週間お休みをいただいてます。

No.20 れい さん 女性 20代

2008/04/02 14:57

■まいまいさんへ

回答ありがとうございますっ!

私は脱脂のみの予定です。
切開も軽く薦められましたが、脱脂のみでもよさそうな感じでした。
脱脂すると年齢経過でたるむこともあるそうですね、私も調べてるうちに何度か見たことがあります。
ただ、切開はたるんでからでも間に合うとおっしゃってましたし、ダウンタイムが増えてしまうので今回はパスしようと考えてます。

私も院長にカウンセリングしてもらいましたが、本当にアッサリしてて(笑)
リスクの覚悟はできてると言いましたが、きっとどこかで不安になっているのでしょうね;
とりあえず今は色々回って、後悔しない選択ができるようにがんばりますねっ!

■ルルさんへ

回答ありがとうございますっ!

納得できる先生に出会えてよかったですね、うらやましいです(笑)
私の場合、初めてのカウンセリングということで質問を用意しすぎたみたいです。
また、電話予約の時に当日手術はしないと答えてしまったのがまずかったのかなって思います。(カウンセリング次第で当日手術する予定でしたが)

目の下のたるみやクマの悩みは本当に辛いですよね・・・。
眠くないのに「ちゃんと寝たの?」とか言われたりしますし。
相手は「おはよう」と同じ感覚で言ってるのでしょうけど、小さい頃はチクチクっと痛かったです。
体質だと明かせば言われなくなると思いましたが、同情されるのも嫌だったのでずっとごまかし続けてました。おかげで慣れましたが(笑)

この先ずっと言われ続けるのはさすがにゾッっとするので、色々カウンセリングにいって、実際に話をして、任せられる先生がいたらすぐにでもお願いするつもりです。

■■お2人とも、暖かい回答ありがとうございました。
さすがにまわりに相談できないことなので、とても心強くなれました。

まだ具体的な手術日時は決めてませんが、近いうちに脱脂するかと思います。
術後経過など、こちらからも提供していきますねっ!

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
5

投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

まいまい
さん(11)
れい
さん(4)
みん
さん(3)
もも
さん(3)
かすみ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.