みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > フェイスリフト

フェイスリフト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

シロネコ さん 女性 40代

2014/11/15 09:35

6日前にフェイスリフトをしました
初めての美容整形で、全身麻酔も初めてだったので、術後1日は吐き気が酷くて本当に辛かったです
退院後は三日間ホテルで過ごし、スープやゼリー以外は食べられず、水も上手く飲めなくて大変でした。
3日後包帯が外れ帰宅。
今日になって随分腫れが引いてきて目元が自分の顔になってきました。

今の気持ち  嬉しい

全55件中 1-10件 を表示

No.1 シロネコ さん 女性 40代

2014/11/15 09:56

1番顔が腫れたのは3日目から4日目でした
包帯も外れたのでとにかくひどい顔で…やまんばかキツネみたいでした
これは酷い…誰にも会えないな〜と悩みながらもお化粧して夫に迎えに来てもらいました
お化粧をすると、腫れているながらも、とても若くなって気持ちがとても前向きになれました
ホテルでの三日間あまり眠れなくて眠剤で寝たりしましたが、とにかく怖い夢ばかり見ました
顔を洗うと目や鼻が横にずれて行ってしまった夢とか…、包帯を外したら顎が物凄くズレていた夢とか…、やっぱり凄くストレスや不安があったんだろうなと思います
でも家に帰ってからはリラックスしてゆっくり眠れるし、目覚めると腫れが少しずつひいています
睡眠中が1番回復するようです
でも腫れがひいて目の下の線が少し出てきたので、ここはやっぱり脂肪注入しないとダメなのかなーと思いました
脂肪注入するとふっくらして随分若くなると思いますよって先生から言われていたので、その内やろうかと思っていたけど脂肪注入ってフェイスリフトより怖いです
その点も先生にまた質問してみたいです

No.2 シロネコ さん 女性 40代

2014/11/16 00:30

今日はやっとお肉やオムレツを食べる事ができました
今まで流動食で舌も上手く動かせなかったので、少し回復してきた事が嬉しいです
顎も開くようになったので頰の腫れがひいてきた証拠かな
舌の麻痺と右眉の麻痺もひと月くらい続くのかな?
マスクの外した顔を今日は何度か子ども達に見られたけど、腫れが引いてきたお陰で何も言われなくなりました
左の口の横だけ内出血の跡が黄色くなっています
今の張り、ドンドンなくなるんでしょうか
口周りがとても綺麗になっているので、このままだといいのに…と思ってしまいます

No.3 カナ さん 女性 40代

2014/11/16 16:52

シロネコさんはじめまして。
麻酔の吐き気からやっと回復されたようで何よりです^ ^
腫れも良くなってきたんですね!

私もこれからフェイスリフトを受けようとしてます。
なので、シロネコさんの口コミとても為になります。

私の場合、術後8日で仕事に復帰しなくてはならないのが1番不安があります。
もしそれまでに目が腫れてたり、痣が隠しきれなかったらどうしようかと…

シロネコさんは耳上どのぐらいまで切開を行ないましたか?
私はトータルフェイスリフトにしようと思っているのですが、切開する範囲がどれぐらいなのかいまいち分からず不安です。
多分個人差があるんでしょうけど…
お聞かせ頂けますか?
宜しくお願いします。

No.4 カナ さん 女性 40代

2014/11/16 23:11

シロネコさん、あともう一つお聞かせ下さい。
包帯を取った時の縫い跡は如何でしたか?
綺麗に縫合されてましたか?
以前、2chで酷い痕になって別の先生に診てもらったらコレはちょっと…っていう投稿をみてナゼ形成外科なのにそうなるんだろう?と不思議に思っていたところです。
ミミズ腫れやケロイドになる原因は不明なので、体質によるものなのかなと。
しかし、それ以外にも雑な縫合とか上手くない的な書き込みに疑問がありました。
わたし的には形成外科で縫い跡が綺麗をウリにしているのにそんな風になる事ってあるのかなと

もうこれは実際に手術をした方でないと分からない事なので是非お教え頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

今の気持ち  はてな

No.5 シロネコ さん 女性 40代

2014/11/17 05:31

»No.4へのレス

カナさん初めまして
コメントありがとうございます
何かお役に立てれば嬉しいです

昨日は半抜糸で耳の前を抜糸してきました
とても綺麗な縫合でした少し赤くなって一本の細い線になっています。

縫い跡の形もフラットでダーツになったりしていません
抜糸もとてもゆっくりと丁寧にして下さっていました
きっとおでこを横に切って縫合しても跡が残らないのではないか?とおでこのリフトにもちょっと興味が湧いてしまいました
でもフェイスリフトをしてからおデコも何だか綺麗になっているので嬉しいです。

抜糸の間も色々質問して詳しいお話をしてもらい、脂肪注入の件はかなり納得できました。
右眉の麻痺や舌の一部の鈍感も、先生の方から聞いてきて下さって、包帯圧迫のせいだから必ず良くなると言って下さって安心しています。
実際舌は動くし、眉もギュッとつぶることはできるので、動かし辛いと言う状態になってきたんだと思いました。

お仕事復帰の件ですが、どうでしょうか
私は昨日7日目でお化粧をして頰の緑色になったところを隠してマスクなしで出かけました
せっかくなので、お洋服等も買って帰りました
フェイスリフトを頑張った記念です
店員さんの勧めて下さる服がとても若いデザインだったり、エスカレーターの横の鏡に映る自分のの姿を見て「まだ腫れて変な顔だろうけど、やっぱり凄く若いなー」と感動しました。
私はあまり腫れなかったのかもしれません。
術後4日間はかなり頭を高くして寝ました
斜めに座る形です。これが腫れに良かったかどうかわからないですが、7日目でもかなり腫れは引いたと思います
飲み薬のお陰もあると思います。
マスクをすれば仕事復帰は大丈夫ではないでしょうか。
目がつり目になっているので、そこが何か言われるかもしれないです
私は子どもに「何か違う」と何度か言われました
腫れは引いているので、ふたえがいつもよりクッキリしています
でも!眼鏡をかけると、その事に誰も気付きません。
新しい眼鏡を作ろうかな〜と考え中です。

切開の部分は耳の上が5cmくらいです。脱毛を避けるためステープラーと言う医療ホッチキスの様な物で留めてあると説明を受けました

今一番腫れてるのは頰の所な気がします
ヤマンバだった顔は本当に普通の顔に落ち着いてきました。
4日目の顔が酷すぎて…当時はとても不安でした

先生と直接お話をするととても安心します
理路整然としていて、自分の仕事を確実に淡々とやるイメージです

顔の手術なので心がコロコロと不安になり、悪い事ばかり考えてしまうんですが、先生がいつもはっきりお話ししてくださるので、気持ちも安定し前向きになります。
これからも、1人で考えずに何でも相談してみようと思いました

今の気持ち  楽しい

No.6 シロネコ さん 女性 40代

2014/11/17 07:19

覚え書きです

昨日は抜糸後、久しぶりに色々な場所へお買い物へ行きました
周りの男性のお客さんや男性の店員の方がとても優しく感じました
今までもこんな風に優しく声をかけられたりしたかな?顎のラインが綺麗だと優しくしたくなる?
色々考えながら帰宅しました
気のせいだったかも知れないし、気にするのをやめました
髪の毛で隠していますが、頰の上に窪みがひとつ
反対の頰の下の方に線が一本あります
腫れてる間はでこぼこしているけど、その内綺麗になりますからって先生が言っていたので
腫れが引けばつるんとするんでしょうか
ほうれい線は笑ってもまだ出来ません
肌はツヤッツヤでピカピカです
鼻以外は毛穴がありません
こんな艶やかな肌になった事がないので、コレがずっと続いて欲しいです
寝ている間にマスクが取れていて、ちょうど部屋を覗いた娘に「ママどうしたの、ほっぺた」と驚かれました
やっぱり青アザが黄色くなってくると目立つのかな?
あわててファンデーションを塗りました
誰かに殴られたのかと心配かけてしまったかもしれません
ちなみになんと答えていいか分からず…寝ぼけてるフリをして寝ました
今朝になったら娘も忘れているみたいです

No.7 シロネコ さん 女性 40代

2014/11/18 03:12

今日で9日目です
左頬の窪みが随分なくなってきました
そして子供達はこの顔にすっかり見慣れてしまったようで、昨日マスクを外していましたが何も言われなくなりました
もう昔の顔は忘れていくと思います
自分で毎日手術前からの写真を何枚も撮っていますが、手術直前のたるんだ頰と年老いた顔には本当に2度と戻りたくないと思います
顔から耳にかけて、時折ピキッとした何かを感じます
何かが動いているような?その感覚が何だか気持ち良いです
寒くて顔が冷えるので、両手で顔を包んで温めたりしています
まだ、全体的に強張って痺れています
もっと早く腫れが引かないかな〜と待ち遠しいですが、まだ9日目
まだまだ休養が必要なんだと思いますが、時間が長く感じます
ネットで服やブーツばかり見ている今日この頃です

今の気持ち  楽しい

No.8 シロネコ さん 女性 40代

2014/11/18 03:17

食事はもう何でも食べられそうですが、咀嚼運動が肌を弛ませそうな気がするので、やはりおかゆなどで極力顎を使わないように気をつけています
皮膚と筋肉が定着するまで静かにしていようと思います

No.9 シロネコ さん 女性 40代

2014/11/18 07:12

少し思い出話しを書いておこうと思います

手術の2時間前に病院に行き、入院のお部屋へ通されました
手術服に着替えるよう言われ、「下着は?」と尋ねると、カテーテルを挿入し導尿するためショーツも脱いで置いてくださいと言われたので手術服を着たその下は本当に全裸になっていました

その後先生のお部屋へ言って詳しい手術内容の確認をしたり、書類にサインをしたりしてまた病室へ戻り、手術の時が来るのを待ちました

そしていよいよ手術室へ呼ばれた時「では今から手術室へ行きますので下着を脱いで下さい」って言われました

びっくりでした
まだ脱がなくてもいいのに、私はずっとショーツも履かずに院内をウロウロしてしまったのかと思うと、申し訳ない気持ちになりました
質問した時に「いつ」脱ぐのかをキチンと確認しないからこんなすっとぼけた間違いをしてしまうんだなーと思います

それから
退院の時、お世話になったナースさんに頭を下げていると皆さん笑顔で美しくて
それに比べて自分は頭に包帯をグルグル巻いて大きな頭で「なんて惨めな姿なんだろう」と思いました
包帯姿というのは、思っていた以上に気持ちにダメージがありました
とても情けなかったです
なのでさっき朝のお風呂に入って髪の毛をセットして凄く若返った自分の姿を鏡で見て、本当に本当に嬉しく思いました
辛い時間はとても長く感じたけど、振り返れば短い数日間でした
それをなんとか耐え凌ぎ、今こんなに幸せな気持ちになる事ができました
先生やナースさんへ感謝の気持ちでいっぱいです
ちょっと若くなりすぎて、どんな服装にすればいいのか悩みます

タイムスリップ出来たと思い、人生をもう一度やり直してみたいです

今の気持ち  嬉しい

No.10 シロネコ さん 女性 40代

2014/11/20 02:55

昨日は全抜糸でした
すっきりしました
また、帰りに色々お買い物をして帰りました
沢山歩いたせいか?抜糸のせいか?
頰のあたりの感覚がスーッと戻ってきました
舌と眉の麻痺はまだあります
1週間前に比べたらとても喋れるようになっているのでかなり回復したように思います
今はもう早く脂肪移植したいなー等と思ってしまいます
糸の跡を主人に見てもらいました
耳のすぐ上の傷はまだ赤くて目立ちますが、あとはわからない様です
うなじの方にある切開線はもうカサブタになっているそうで、それが取れれば綺麗になりそうです
ハゲは出来てないよって言われてびっくりしました
勝手に必ず禿げるものだと思っていました
傷さえ治れば美容院も気にせずにいけそうです
最近の手術は禿げないのかな?
ありがたいです

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
202

注目中
1

投稿者数
21

参加中のメンバーはいません。

シロネコ
さん(19)

さん(6)
ゆうき
さん(5)
カナ
さん(3)
あめ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.