みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全7276件中 2851-2860件 を表示

No.2851 やま さん

2018/01/18 23:37

まるさん

返答ありがとうございます。neoやmlmのチロシンがケナコルトと混じるとシミが発生しやすいようで、私はシミできてしまうので聞いてみました。
mlmで陥没した点が気になっていまして、脂肪溶解系とケナコルトを混ぜることによって、相乗効果が生まれているのかもしれないとも思っています。

聞いてばかりで申し訳ないのですが、炎症が起きやすいものを食べたりすると膨らんだりということが、fgfから2年目ですがまだおきています。知恵袋さんはこういったことは落ち着いてくるとおっしゃっていましたが、まるさんは、こういった食べ物とか、気温が熱くなることによる変化はいつ頃落ち着かれましたでしょうか?

以前Aさんというおでこが膨らんだ男性が、fgfから5年とかたっても、増殖して増えていくということはないけど、膨らみをきつく感じることがあるとか書かれていた記憶がありまして。

No.2852 m さん

2018/01/19 09:30

やまさん

以前レスされていた血行を良くする方法、効果は如何でしたでしょうか?
熱感や炎症がある時は冷やしているのですが、温水で顔を洗ったりして温めた方が熱感の治まりまりが良いように思います。
ですが、血行を良くして膨らみを固定させてしまうのではないかな、と。
ケナコルトを打つ事と相反しているようにも思います。血行を悪くして増殖を抑えていると思うので。

手足の冷えが酷かったのに足先が火照って寝つけないことがあります。調べてみると火照りも冷えの一種みたいで、血行が悪くなっているとの事。

手足であれば温める事も出来ますが、因子の顔にはどちらを選択したら良いのか迷います。

いつも頼ってしまい申し訳ありません。
アドバイスをお願い致します。

黄連解毒湯、一日一包に減量し始めました。

No.2853 やま さん

2018/01/19 16:20

mさん
fgfから時間がたち、炎症がある程度落ちついてきていれば、ヘパリンは有効かもしれません。ただ私は最も血行をよくするものを飲んでしまい悪化しました。お酒みたいなものです。たんぽぽさんはfgfから二年半でお酒飲めるくらいには回復されていたみたいですが。

普通の傷だと、上皮化したらヘパリン塗ったり、血行よくした方が治りもきれいに早くって感じなんですけどね。炎症の最中は、逆に血行がよいと悪化します。

寝る前に手足が暖かくなるとかは、陰虚、虚熱の症状に当てはまります。
しゃか補腎丸と六味丸を1日分ずつ同日に飲まれてると治まってくると思いますが。(fgfでなければ、別の処方が正しいですが、それだと悪化するので上記の漢方がよいかと思います)

No.2854  さん

2018/01/19 17:11

やまさん

ありがとうございます。
以前、黄連解毒湯から六味丸に変えてまだ早いようだったのですが、また切り替えてみます。

No.2855 たんぽぽ さん

2018/01/20 00:29

久しぶりに報告です。
ずっと悩んでいた口周り頬下の膨らみが、だいぶすっきりしてきました。
何をしても減らず、もうだめか、と思っていました。
集中的にneoを打ったのと、最後に、neoにホスファチジルコリンと、デオキシコール酸の入った脂肪溶解注射をほんの少しだけミックスして打ってもらったのが、今まで以上に効果を感じました。

少し腫れて、痛みもしばらくあったのですが、10日ほどたって、顔を洗った時に頬を触って、あれ?すこし減った?という感覚がありました。
その後「少しやせた?前はこんなに顔パンパンやったのに」と人から言われました。

顔の下側のぼんやりとした膨らみに効果ありました。ほうれい線から口横にかけて、線ができるほど膨らんで、少し垂れた感じになってましたが、垂れ感がすっきりしました。
鏡に映る自分の輪郭に悩んでましたが、少し悩みが解消されました。
またすぐ戻るかもしれず、それが怖くて、今は1ヶ月おきにneoを打っています。

顎と目の下の小さい膨らみ、しこりにはあまり効果を感じなかったので、久々にケナコルトも打ってきました。

で、少し実験してみようと思い、ケナコルト打った1週間後に、もう一度neoと溶解注射のミックスを打ってもらってきました。
ケナコルトと脂肪溶解注射で、相乗効果が出るのかどうか。

すると、ケナコルトのせいか、腫れと痛みがまったくありません。前回はけっこう腫れて痛かったのに。
脂肪溶解注射は腫れないと効果ない気がするので、今回の脂肪溶解注射は効果出ないかもしれません。ちょっとがっかりです。
脂肪溶解注射は炎症を起こし、ケナコルトは炎症を抑える。だから効果が相殺されてしまうのかもしれない、と感じました。
私は顔に炎症がないので、これからは脂肪溶解注射を中心に行こうとおもいます。
サゴニは高いので打ったことありません。脂肪溶解注射は体用のものです。先生は、これが1番効くと言ってました。先生は因子にはあまり詳しくないです。
脂肪溶解注射は、炎症のある人、因子打って間もない人にはお勧めしません。私はもう3年たちますので。

まだ打ったばかりなので、また意見が変わるかもしれませんが、今のところ、これからはケナコルトと脂肪溶解注射は、同時に打たないことにします。
相乗効果どころか、効果を打ち消しあってしまうのではと感じました。

それと、ケナコルト打つと、顔がなんとなく不健康に見え、脂肪溶解注射は顔にダメージがなく、健康的になる気がします。
あくまでも私の感覚ですが。

私は目の下にはシコリがありますが、頬下には、目立ったシコリはないです。柔らかい膨らみがぼよーんとありました。顎も大きくなり、顎下の膨らみが真ん中だけすごいです。顎下にこれから打っていこうと思ってます。

あと、痺れや痛みはありません。
お酒や食べ物の制限はしていません。
精神的に落ちたら、安定剤に頼ります。

今のところ、鏡の前を通ると必ず顔をチェックしますが、鏡を持ち歩くほどではなくなりました。誰に聞いても普通の顔だと言われるので、そんなもんかと思うようになってきました。
今、1度目のprpから6年、2度目のprpから3年たっています。

No.2856 絶対治すこ さん

2018/01/20 01:48

たんぽぽさん
今、私がまさに、たんぽぽさんの法令線から口横の状態で、プラス頬骨下に、しこりがあります。
先生にそこへ、ケナコルト打ってもらって、今回認識しました。いま、すごく、不安なのは、ケナコルト打って、硬いしこりを認識しました。ケナコルト打って固くなったのか、その前から固かったのか、わかりません。ケナコルトでしばらく、固くなることは、ありますか。今は、ケナコルトして、5日めです。たこ焼きみたいに、ポコッとなってて、触ると少し痛みがあります。他の部分も、内出血してる部分は固いのですが、そこも、元から固かったのか、ケナコルトが入ってるから、固いのかわかりません。ケナコルトが、溶ければ柔らかくなるのでしょうか。不安です。

No.2857 たんぽぽ さん

2018/01/20 07:22

絶対治す子様

因子はどこに打ちましたか?
私は、目の下、ほうれい線です。
目の下から鼻の横あたりにかけて、大きく硬いしこりがあります。
右のほうれい線の上にも触ると硬いものに触れます。
でもこのしこり、触ったら硬いですが、見た目はわからないようです。
笑うと少し盛り上がりますが、それで若く見えるようです。
笑った時にボコッと線が出たり、盛り上がりすぎるなと感じたらケナコルト打ってますが、しこりをなくすことはできないと思ってます。
何度もケナコルト打つと、少しは見た目なだらかになってきます。でもなくなることはないです。
あまり打ちすぎると、周りがそげ落ちて余計に目立ってくるかもしれないので怖いです。

私のケナコルトの経過については、過去に細かく書きましたので、そちらを見てください。
顔への脂肪注入(整形の失敗)スレだったかと。
今は前ほど細かく観察していないので、忘れてしまいました。

ただ1つ、ケナコルトの効果はすぐには出ません。5日ではまだ早いです。硬いしこりには2週間~1ヶ月かけて少しずつ効果があるように感じます。
軟らかい部分については、先にそげ落ちるので、かえってしこりが目立つこともあります。でもまた戻ります。
だからケナコルトの完成は2ヶ月~数ヶ月後だと私は思っています。
2週間たっても全く効果がない場合はわかりません。
私は、ケナコルトで全く変化がないことはなかったです。
良くも悪くも変化はありました。

ケナコルトでしこりが硬くなったことはないです。でも誰か忘れましたが、先生のブログで、薄いケナコルトで骨化する可能性あるのでケナコルトは安易に打たないようにと書いてあったような覚えがあります。
でも私にはよくわかりません。
ケナコルトをまったく打っていない部分にも硬いしこりありますので。

絶対治す子さんは、まず早く治そうと焦らないでください。気持ちはわかりますが、時間がかかります。
精神的にも落ち着くまでに時間がかかります。
何かするたびに精神がおかしくなるようでは治療に差し支えます。ケナコルトは因子と違って、致命的なことにはならないので安心してください。
毎回実験してるようなものです。成功するまで。
3年は見てください。

No.2858  さん

2018/01/20 09:38

絶対治す子様

ケナコルトでも脂肪溶解でも、しこりの様に硬くなったことがあります。ケナコルトで硬くなった場合は時間が経てば治りましたが、脂肪溶解で出来たしこりは残ってしまったものもあります。
血腫になってしまうと消えるのに数カ月かかるようです。
たんぽぽ様の仰る通り、炎症のあるうちは刺激になる事があるので脂肪溶解はやめた方が良いように思います。
触ると分かりますが、見た目には然程酷くないのでその部分はケナコルトも打たず放置しています。大きくなってくるようであれば打つかもしれませんが。

ケナコルトでしこりが出来たというよりは、増殖で新たに出来たと考えた方が良いかもしれません。
私はまだ炎症があるので、ケナコルトを打っても増殖を抑えるのが精一杯で。新たな膨らみも増えていますが、炎症は以前よりは少しずつ治まってきてはいます。
以前に目尻下の正常細胞が窪んでしまったことがありますが、3,4ヶ月で戻りました

増殖中は毎日顔が変わるので、お辛い事と思います。
ストレスは増殖を追い討ちします。何か治療をする毎に精神状態も悪くなります。でもここの皆様も時間をかけて乗り切っています。
必ず良くなると信じて頑張りましょう。

No.2859 まる さん

2018/01/20 19:03

やまさん

そうなんですね。チロシンがケナコルトと混じるとシミが発生しやすいんですね。
確かに変なシミを発見したのはmlmを打った後でした。
サゴニはどうなのでしょう。チロシンは含まれているのでしょうか?

私も治療の過程で何度か小さな陥没を経験してますが、いつのまにか無くなる事が多いかったです。今も一箇所よく見ると小さく陥没している箇所がありますが、取り合えず気にしないようにしていられるレベルですので、経過を見ています。

食べ物とか気温が暑くなると変化するという捉え方をしたことが実はありませんでした。そういったことは、こちらの掲示板で知りました。

膨らみは、最初は物足りないくらいに何も変化がなかったのが、2ヶ月~半年位までには目立たず丁度良い感じになり、9ヶ月頃から何かおかしさを感じ始め、1年後位には明らかに白光りしたおかしな膨らみになり、それからはそれらの膨らみとの戦いでした。
その時には、気温や食べ物のことを考える余裕も無く、ともかく不自然な膨らみをなんとかしなければ、との思いで様々なショックやストレスに耐えに耐えながら治療を続け、数年を過ごしてきました。
その治療の過程では、予想外に変に凹むところが出てきたり、膨らみがぶり返したりなど様々な変化がありました。
膨らみや輪郭は、光の種類や当たり方、場所によっても見え方が変化し、治療などで少しは落ち着いたかもしれないと思ったら、外の鏡に映った姿を見て大変なショックを受けるということなどを何度も繰り返して来ました。

そんな風に、ともかく「この不自然な膨らみをなんとかしなくては」という思いばかりが先行していたと思います。
なので、いつ頃からリバウンドしなくなったかという時期も、今振り返ると明確にはわからなく、気がついたらあまりリバウンドしなくなっていたという感じです。

ただ、以前からの変なシミに、一度だけ目の下から下にレーザーをやってみたことがありました。その時は5~6年経っていましたがリバウンドしてきて後悔したので、皆さんも症状に合わせて慎重に判断して下さい。

今思うのは、信頼でき、自分に合った治療をして下さる医院と出会うことが一番の前進だと思います。もともと治療法が確立しておらず、医師にとっても手探りの治療だということはわかっていますが、誠実に患者さんのことを「診て」くれて、手探りの要素があったとしても、多少リスクを含んでいたとしても、常に効果的な治療の事を考えて丁寧に治療して下さる医師との出会いは大きいと思います。
また自分でも色々な情報を集めて、判断していかなくてはならない部分もあり、こちらの掲示板の皆さんにはいつも本当に色々なことを教えて頂き、心から感謝しています。

たんぽぽさんの言うとおり、ケナコルトを打つと顔がなんとなく不健康に見えるという気持ちわかります。正直私もそんな風に思ったことがあります。ただ1週間程経つと回復していませんか?

サゴニは、今迄3回打ちました。
あまり酷い腫れではなかったとしても、結局2週間以上はなんとなく腫れた状態が続くということがわかりました。また最終的には1ヶ月以上経ってみないと結果はわからないということも。サゴニで首や顎下は以前よりも大分すっきりしましたし、輪郭もましになりました。
たんぽぽさんも投稿されてましたが、私も一度頬にサゴニとケナコルトを続けて同時に打ったことがあります。但しこれは医師の勧めではなく、早く治療を進めたい私自身がお願いしたことだったのですが、確かに物足りないくらいにあまり腫れませんでした。もしかしたら、その分効果も相殺されてしまったのでしょうか。だとしたらもったいないことをしました。次回はもう一緒には打たないようにしようと思います。

あと、ケナコルト治療をしているという理由だけではないのですが、ストレッチで代謝を良くしたり、腸内細菌を増やしたり、排毒のことを考えたりしています。

No.2860 絶対治すこ さん

2018/01/20 21:01

たんぽぽさん

わたしはどうやら、たんぽぽさんと全く同じ部分のようです。今回のケナコルトで、鼻の横が、フラットになってきたこともあり、それまで、そちらばかりに気をとられてたのが、頬骨のしたのしこりが、今はとても、気になります。でかいです。今はその部位は少しまだ、青くなっております。ケナコルトをその部位は今回初めてしました。先生が見つけてくださいました。で、ケナコルトしたあと初めて摘まんだことが、なかったその部位をつまんでみました。それで、硬いしこりを初めて認識しました。なので、ケナコルトしてもらうまえから、固かったのか、ケナコルトの作用で一時的にも固いのか、今はまだ、わからないので不安です。ケナコルトの作用だとしたら、回りから溶けてくれてるから、硬いその部位が触れるようになったのか、ケナコルトで、内出血したから硬いのか。、、両方かもしれません。色々沢山教えてくださってありがとうございます。しかし、たんぽぽさんの、書き込みで、より早くケナコルトをすることができました。それがなかたら、こんなに改善してません。感謝です。mさん、色々気にかけてくださり、ありがとうございました。mさんの書き込みで前向きになれます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19932

注目中
13

投稿者数
841

マイ mai
さん (42)

バスケ2
さん (22)

はなもも
さん (20)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)
やま
さん(279)
匿名
さん(274)
知恵袋
さん(236)
みく
さん(194)
M
さん(154)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.