みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 整形失敗

整形失敗

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

K さん 女性 30代

2013/04/19 14:36

みなさん、はじめまして。もうすぐ40歳の女性です。
もともと美容やおしゃれが趣味でメイクも大好きでした。
もちろん、自分の顔も大好きでした。
しかし、アンチエイジングのつもりで受けた手術で失敗してしまいました。医師にも「手術しても顔は変わらない」と言われ症例写真も信用してしまい、軽い気持ちで受けてしまったのですが、結果は大失敗でした。
大好きだった顔を壊すことになってしまい、後悔の気持ちでいっぱいです。毎日、「一日も早く死にたい」と考え一日を生き抜くだけで精いっぱいです。同じ経験をした方と知り合ったり、ちゃんとした美容外科医に相談したり、精神科にも通って、なんとか生きている状態です。もう人生も終わったも同然で未来のことなんて考えられません。
私と同じような経験をされた方、どのように立ち直れたか、また生き抜くためのアドバイスをいただけませんか。
もちろん、整形失敗は、自らが招いたことで自業自得ということは自分が一番わかっています。自分に一番失望しています。
なので、整形反対や整形したのが悪いというご意見はご遠慮ください。お願いします。

今の気持ち  泣き

全141件中 51-60件 を表示

No.51 さくらこ さん 女性 40代

2018/06/09 16:24

りんりんさん
りんりんさんと同じです。私は右だけ多すぎて段になってしまっています。
光の加減で老けて見えます・・
もう3年になります。
いろいろカウンセリングを回りました。
脂肪溶解の注射とかいろいろ聞きましたが、今は、将来修正するのであれば切開を視野に入れています。
りんりんさんはどこかの病院に修正の相談はされましたか。

No.52 りんりん さん

2018/06/09 16:48

さくらこさん
わたしと同じです!!
わたしも光の当たり方で段差がすごくて疲れ顔みたいで老けてて怖いです。
わたしは左のが酷いですが右も治すレベルです。
わたしは入れて2ヶ月なので3ヶ月でこの状態ならステロイドを手術したクリニックではやると言われました。
他院に相談に行くと切開だと傷跡も残るからと細いカニューレで砕いて吸引で治すとのことです。

切開で治す予定なのですね。
修正はまだ何もやったことないのでしょうか?

No.53 さくらこ さん 女性 40代

2018/06/10 22:20

りんりんさん
ケナコルトを試したことがありますが、肌が委縮し、一気に10歳ぐらい歳をとった感じになりました。それは左目のしこりに打ったのですが、もう二度とケナコルトはしないと思いました。
目の下の皮膚の薄いところにケナコルトなんてやるもんじゃないと思いました。
りんりんさんもケナコルト(ステロイド)をやるのであれば参考にしていただければと思います。
そのほかの修正はしていません。
半分この事態を受け入れて、半分は修正したい気持ちです。
ただ、修正手術を受けて今度また悩む結果になってしまったら、もうお金もないし後がないので、ひょっとするとこのまま受け入れて生きていくかもしれません。残念ですが・・・。
残念なんですが、施術後1,2か月のときより状態はましになった感じです。
りんりんさんは今一番つらい時期だと思うんです。
私も、やって1か月、2か月のときは病んでいて鏡ばかり見ていました。
ところで、その、細いカニューレで砕いて吸引とおっしゃった先生は、もしかして新大阪の病院ですか?

No.54 さくらこ さん 女性 40代

2018/06/10 22:23

残念だけど、それでも施術後1、2か月後のときより今はましになりましたっていう意味でした。分かりにくい書き方でごめんなさい(>_<)

No.55 りんりん さん

2018/06/10 23:23

さくらこさん
ステロイド危険ですね。萎縮しちゃったのですね。
わたしも打つか悩んでますがやはりやめておこうかなぁ。
一応仕上がりは3ヶ月と言われていますが、あと1ヶ月でどこまで変わるのかなと不安です。今週2ヵ月検診ですが1ヵ月検診の時から変わってないんですよねぇ。
修正手術悩みますよね。これ以上悪くなったらっていうの考えてしまう気持ちものすごく分かります。やはり1度失敗とかしてると中々踏み切れませんよね
わたしは関東のクリニックでカニューレで砕いて吸引は提案されました。
大阪のクリニックはこちらでも話題出たりしてましたよね。実際やった方はいらっしゃるんでしょうかね?
さくらこさんは住まいは関西ですか?

No.56 REI さん

2018/06/11 11:54

さくらこさん

わたしも、半年前、目の下にCRF脂肪注入してしまいました(◞‸◟)
修正でケナコルトを三回注射してもらいましたが
濃度が薄いかほとんど変わってません。jaam
に問い合わせましたが、新大阪のメ○クリニックの先生が、細いカニューレで砕けて、吸引する方法をすすめてくれました
【すべての除去は無理ですが、多少は吸引で除去できます。ちょうどいい量の除去ということが難しいので、場合によっては追加の手術や方法を変更して、切開して直接切除ということになることもあります。剥離ができて、切除による除去が可能な範囲かどうかは、診察をして詳しく検討する必要がありそうです】

一昨日、脂肪融解注射を一回目してきました。
デオキシコール酸が沢山入ってる薬です、今日もよこし腫れてますが、さくらさんも脂肪融解注射されたのでしょうか?

これから、大阪の先生が提案してくれた細いカニューレで吸引する方法を考えてますが、さくらこさんは、この方法について、何かの情報をご存知でしょうか?かなりのダンタイムと腫れと内出血があり、試してもいいのか非常に迷ってます。

何かアドバイスをしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.57 さくらこ さん 40代

2018/06/12 05:41

>りんりんさん
そうなんです。ケナコルトは打つと見た目が変わります。目の下に打つケナコルトはその心づもりで打たれた方がいいです。内出血ではなく、別の変色をしました。長い時間をかけて戻りました。老けた肌の状態も。あのときはびっくりしましてパソコンで検索してみたら、他のスレッドの書き込みにも、ケナコルトは肌が委縮して老ける、げっそりになるといくつも書かれてありました。でも、私は濃度を聞かされていなかったので、もしかしたら濃い濃度だったのかもしれません。そこのところが参考にならずすみません。

関東のクリニックなんですね。私もそのカニューレで吸引の方法は興味があったんです。ただ、きれいに滑らかにはならないんだろうなって思いました。傷が残らないからいいですよね、うまくいけば。
脂肪がなくなった分、目の下の薄い皮膚が垂れなければいいんですが。いろいろ考えちゃいますよね。私は関西に住んでいます。

No.58 さくらこ さん 40代

2018/06/12 06:07

>REIさん
ケナコルトで肌が委縮しなかったということは、私はじゃあ、原液、あるいは高い濃度で打たれたんだと思います。相変わらず左目の下には虫にさされたような膨らみがあります。

REIさんがされた注射ですが、私も興味を持ってカウンセリングに行ったり、パソコンで調べまくっていました。

切開のように傷も残らないからいいですよね。私は脂肪溶解注射は結局はしていないんです。カウンセリングのとき先生が消極的な態度だったのと、脂肪注入のときの内出血の後が1年半近く消えなかったこと、ケナコルトでもどす黒く変色したことですっかりトラウマ。そういう体質なのかな。二の足踏んでしまいます。でも、切開以外では私はこの注射が希望があるんじゃないかと思いました。

それと、カニューレの件なんですが、実際にメ〇クリニックの先生に聞いたところ、これまた消極的でした。私もjammでの書き込みを見ていたので期待していたのですが、あれ?っていう感じでした。私の症例がカニューレには不適合だったのかもしれません。
かなりの腫れということはあのときもおっしゃっていたような気がします。
REIさん、また脂肪溶解注射の結果、お聞きしたいです☆

No.59 REI さん

2018/06/12 09:01

さくらこさん

おはようございます^ ^
アドバイスをありがとうございます。
誰かに言われたことがあり、ケナコルトを深い層に注入されたら、シワぽっくならないはずって
実際、どうでしょうね〜?
今日、脂肪融解注射3日目です、すごく腫れてるのではなく、やはり、注射前より腫れて、浮腫んで、内出血もまだ残ってます。
融解注射って、やはり皮下脂肪だけに効くのでしょうか?繊維多い注入された脂肪に効かないって話も聞いたことがあります(◞‸◟)
効かなかったら、注射系には、ケナコルトしかないかも。さくらこさんは、ケナコルト何回位注射されたのでしょうか?
ボリュームをダンするため、細いカニューレで砕け吸引する方法をためしたいと思ってます、メ◯クリニックの先生が消極的でしたか⁉︎意外ですね、かなり腫れる以外に、理由など教えてくれましたか?
最後の手段は、やはり切開ですね、眼窩下縁に注入されたので、ナイフが届けるかどうか心配です。
これから、情報交換しましょうね
1人より、みんなが力を合わせて、頑張りましょう!

No.60 さくらこ さん

2018/06/12 09:54

REIさん
そうなんですか、深い層に。私のしこりは多分表皮近いところで、ケナコルトの注射は多分表皮近くです。結局その部分に打たなければいけませんもんね。しこりができたところ次第ということですね・・

脂肪溶解系の注射は注入脂肪には効かないっていいますよね。でも、デオキシコール酸入りのものだったら効くみたいなことも聞きました。ケナコルトは1回しかしませんでした。ケナコルトした後の皮膚がたるんで、目の下にしか打たなかったのに、顔全体の皮膚が老けたんです。あれでもうそれ以上する気がなくなりました。

希望を持ってもいいなと思っているのがデオキシコール酸入りの注射、確実なのは切開だろうと思っています。でも、私もどちらかといえば、ゴルゴ線辺りが気になっているので、そこまでメスが届くかどうか・・変に取れたらかえっていびつになるかななんていろいろ考えてしまうんですよね。

それは最後の手段として、カニューレですよね。ダウンタイムはかなりでしょう。きれいに取り切れなくて段差などができたら調整のために新たに脂肪を注入するとかの修正方法になるんだと思います。

私がメ〇クリニックの先生に相談したときに、「針で砕いて取る方法があるんですよね?」とお聞きしたら、「うーん・・」とおっしゃってその後それに関するお話を聞けず、しこりの下に新たに脂肪を注入して分からなくするみたいな方法を言われました。今から思えば、そこで突っ込んで聞けばよかったです。何で吸引はダメなのか。ただあのときは、先生がそう言われるのであれば、先生としてはそっちの方がいい結果になるからそう言ったのだろうぐらいにしか思いませんでした。
私も、実際にカニューレで過剰脂肪を取ったことのある方、切開して注入脂肪を取った方の体験談をお聞きしたいです。
情報が欲しいですね。こちらも分かった情報は書き込んでいきますね!頑張りましょう!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
302

注目中
2

投稿者数
40

Ring tree
さん (11)

えむまま
さん (4)

qua
さん (2)

HATA
さん (1)

ウマ
さん (1)
さくらこ
さん(26)
りんりん
さん(14)
えむまま
さん(14)
REI
さん(11)
りかこ
さん(7)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.