みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > こめかみリフト?3dエンジェルリフトに後遺症ありますか?

こめかみリフト?3dエンジェルリフトに後遺症ありますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ききこ さん 女性 30代

2012/06/30 10:19

4日前にこめかみリフト?3dエンジェルリフトをしました。その日の夜から頭痛がひどく頭ガンガンで、こわくなり、昨日取りにいきました。それでも頭痛は変わらず目も疲れたような感じで、痛み止めを飲んでも効かないです 傷の痛みは気になりません。横になってると楽で体を起こしてるとガンガンしてきます。今日は糸をとって1日目ですが、糸をとってもこれからずっと頭痛に悩まされるかと思うとこわいです糸をとったあと髪の中の皮膚を縫ったのですが、傷が治れば徐々に頭痛もひいてくるのでしょうか?
分がごちゃごちゃですみませんがよろしくお願いします。

全1476件中 1311-1320件 を表示

No.1311 みき さん 女性 20代

2013/05/30 19:55

今日エンジェルリフトの抜糸をしてきました。
そもそも二重整形だけするつもりで医院に行った先週、大金ローンを組んで痛みと不安と戦う今、人生を見誤った一週間前に戻りたい。

この施術を受けて後悔されてる方、不安に襲われている方の役に立てるよう私の簡単な経験談をここに残します。

まずエンジェルリフトをするきっかけになったのは、他の方同様カウンセリング時にモニター価格と言われて安くされた金額に引っかかったこと。
結局は施術して儲けてなんぼの世界なので、「私がやりたいのはこれだけ!」と心に決めて行くことが大事だと思い知らされました。

★術直後★リフトと二重整形を同時にやったので、帰宅最中から二重の痛みの方が強 かった。麻酔が効いていたのか頭の方はほとんど気にならず。

★術後夜中★麻酔が完全に切れたのかまぶたも頭も痛い!激痛!頭なんか操り人形の糸で吊られたような酷い引っ張り感。過去にも二重整形の経験があり、体に糸を通したりすれば痛いことくらい当然だと覚悟がありました。

★2日目★まぶたパンパン。頭ズキズキ。顔は引っ張られて見事な狐目。でも私の場合二重整形もしていたので家族には何も疑われませんでした。そのための目の腫れだろうと思われていたと思います。(二重整形してくるとはい言ってあったけどエンジェルリフトのことは秘密だった)
この時、右のこめかみだけうっすら痺れる感じあり。翌日から洗髪できると言われてたけど怖くてしなかった…。
何をする にも頭が痛かった。主に糸の入り口と思われるこめかみ部分が痛い。

★3日目★物を食べたり笑ったり、ほんの少し頭皮が引っ張られるだけで激痛。まともにご飯なんか食べられなかったです。あまりの痛さに痛み止めを食前に飲みました。
昨日はこめかみが痛かったけど、今日は側頭部が痛い。
術後初洗髪。しみたりしなかったけど傷口付近には一切触れず関係ない箇所はしっかり洗い、痛いところはシャワーの流れで洗い流す程度。

★4日目★まぶたの痛みなど皆無に等しいくらい頭の痛みだけ気になってました。それでも徐々に楽に…。主に左が痛いけど右こめかみの痺れだけが気になっていた。痛いのはわかるけど、痺れってなに?変なとこに触っちゃってるのかも?と。

★5日目 ★主に右頭部だけ痛む感じ。左の痛みが日に日に癒えていくのに比べ右だけ少しスローペースな治り。それでも初期よりかなり楽になってきてました。そしてやっぱり痺れが気になる。

★6日目★痛みは慣れれば平気!くらいに治まった。けど右側の痺れの範囲が少しずつ広がり、こめかみ辺りだけだったのが目元まで拡大。痛み止めを飲んで痛みが治まると同時にこの痺れも治まる。しかし効果が切れて痛みがじわじわぶり返すように痺れもぶり返した。

★7日目★痛みが大分和らいだため、痛み止めなしの1日にしてみました。右側頭部の引きつりと若干の痛み。朝洗顔する際に鏡を見て「…ん?顔ちょっと戻った?」と思った。術後狐のようだった突っ張った顔がナチュラルな見栄えに。見栄えは自 然な感じになってくれて気に入った。
…けど!痺れがついに頬や口元まで広がってきて、いよいよ怖くなりネットでエンジェルリフトをクチコミ検索。そしてここへ辿りつきました。もっと早くここを見つけていたらこんな手術しなかったと後悔…。

やふー知恵袋ってヤツにも同じような書き込みがあったりして、私
はそこでこの施術を受けてこんな痺れが出てきたから心配で抜糸を考えていると書き込みました。
すると回答してくれた方が知覚神経の末梢枝に引っかかっているからだと教えてくれました。
抜糸をしても神経を傷つけてしまったから痺れがすぐに治まることはないだろう。半年くらいかかるかもと。
糸が中途半端に溶け始めるとずるっと抜けず、ちぎれてしまうから早めにした 方がいいと。

そして8日目の今日、電話でカウンセリング予約を取りました。

長いので次の投稿に続きます。

今の気持ち  嬉しい

No.1312 みき さん 女性 20代

2013/05/30 20:02

前投稿の続きです。

日が経つに連れて痺れが顔に広がってきたから怖いので抜糸してくださいと、電話予約で明確に告げました。この時に、自分を施術してくれた先生が今日いることをちゃんと聞き、その先生に見てもらいたいとお願いしました。 (電話受付のお姉さんが「その時間帯のすぐ後は大変込み合いますので早めにいらしてください」と言ったので、もしかしてちゃんと見てくれる気がないのか?と不安に…)

いざ来院して先生にお話をしたところ、他の方が言われたような態度の豹変等は一切なかったです。
「溶けちゃう糸だから抜糸しちゃう人はほとんどいない」とは言われましたが。
2cmほど切開して糸を引き抜いて縫合するから 、その縫ったところは禿げると言われ、少し躊躇(汗)
顔半分に広がった痺れも薬を飲み続ければ気にならなくなるよと言われたけど、私はもう疑心暗鬼で…。

だって日に日に良くなっていくのが普通なのに、逆に悪化しているような気がしてたから。顔が将来麻痺したり引きつったりしないですか?と聞けば当然のようにそんなことはないよ。と。そういう神経は顔に通ってるから全然違うところだしねと。
確かに…←納得するな自分!

でも私がそうとう不安がっていたのか「じゃあ取っちゃおうか」とあっさり聞き入れてくれたり。
しかし「右だけでいいよね?」と聞かれ、思わず「え!?」な感じ。
だって片方糸通したままだと不釣合いになりません?と聞いたら「まあ一本しか入れてな いからあんまり気にならないと思うよ」みたいに言われさらに「え!?」な私。
それってつまり、糸通してあっても戻っちゃうからねと言われた気分でした。
結局気になるなら両方取ろうか?と聞かれ、はいと即答。

注意点は100%禿げることと、切開してみて取り除けない場合もあるから理解してねとのこと。
髪は今後もしかしたらチョンチョンくらいには生えるかもしれないが基本生えてこないと言われました。
糸は基本取れるんですよね?と聞けば一瞬黙った後「70%くらいの人は取れる」と言われました。

正直悩みました。でも顔の痺れを薬で紛らわせて、現在傷ついてる神経なんかに体の組織ではない不純物が溶け込んでいくのを何ヶ月も黙って待っているのも怖くて。
傷つい た神経に変なものが吸着されて余計に変になるんじゃないかと思ってました。
髪は禿げたら…この科学の進んだ時代、植毛に頼ればいい!と自分に言い聞かせ。
抜糸成功率は運任せになるけどやってみなくちゃこのままだ!と。だから私は抜糸を決意しました。

術中も先生は変わらず優しかったです。
糸は麻酔後強引に引っこ抜くので、トゲトゲした糸が引っかかりながら抜かれていくブヂブヂブヂ!という音がして怖さ倍増…

お母さんごめんなさい。ご先祖様、バカな私を今一度お守りくださいと祈り、糸を引っこ抜かれる恐怖となんとなく走る痛みと後悔から、気付けば涙がポロポロ。

結果、左右両方とも無事抜糸できました。
術直後から頭をグイーっと押されているような痛みが ありましたが、切って縫ったのだから当然。
助手さん達が涙を拭いてくれ、別室で休ませてくれました。
小さいペットボトルのポカリにストローを挿して持ってきてくれ、無償でいただきました。

縫合されたばかりの頭は痛かったけど突っ張り感とか違和感は消えて、自分の体が戻ってきた幸せと喜びを感じました。
普通に過ごせるって幸せなんだと思いました。

綺麗になることに強くあこがれるのは女性ならみんなそうだと思うし、こんなことになってもこれからだってその気持ちは変わりません。
でも私はきっと、体に糸を通したり何か注射をしたり不純物を取り入れる施術は二度としません。
後遺症がこんなにも怖くて、自分がこんなにも大事なんだと気付かされました。

今朝鏡を見ていい感じにリフトアップされてた顔、もちろんすっかり元通り。
抜糸をやめていたとしても、みなさんのお話を聞く限りきっと近いうち元通りだったんでしょう。
綺麗になるって、難しいですね。

今の気持ち  嬉しい

No.1313 みき さん 女性 20代

2013/05/30 20:18

すいません、上レスの補足です。

薬の効果の出方も人それぞれだと思いますが私はもらった痛み止めが頭部によく効くらしく、痛み止めを飲むと術後の痛みがかなり和らぎました。

それと抜糸で禿げると書きましたが切開して縫合した箇所のみのお話です。
頭全部禿げるわけじゃありません。

No.1314 がんばれあたし さん 女性 40代

2013/05/30 23:26

»No.1310へのレス

スノーさん

こちらで抜糸された方の経過などみて・・・
あたしはもう2か月なので無理でしょうね

顔のしびれ・・・
本当にすごいです
薬をいただいてきましたが
やはり効きません

神経なんですね・・・・
これは どこにどう言って解決できるのでしょうか?

デメリットなんて まったくないと言われました
何度も何度も聞いたのに

顔が戻って さらに皮膚がしびれたまま
何にすがっていけばいいのでしょう
不安でここを見つけた時・・・情報がほしいと真剣に読みました

誰にも知られたくない
でも 何とかしなくては・・・・

生きていけるのかな・・

今の気持ち  泣き

No.1315 みき さん 女性 20代

2013/05/31 13:29

»No.1314へのレス

がんばれあたしさん

はじめまして。恐らく私の抜糸体験談を読んでいただけたかと思います。
がんばれあたしさんにも顔の痺れが出たんですか?

激痛があるというのはみなさんが言っているし自分もそうだったのでわかりますが、痺れが出てそれが広がったというカキコミが見つからなかったので私はかえって自分の症状は他の方より深刻なのかもしれないという捕らえ方をしました。

だからこそ思い切って抜糸に踏み込めたのだと思います…本当は頭を切開するのも禿げるのも怖くて、糸が溶けてなくなってしまうのを待ちたかったです。

がんばれあたしさん、私はやふー知恵袋の方に言われた通り抜糸したからと言って痺れがなくなったわけではありません。
まだ残っています。
むしろ何もなかった左にもかすかに痺れを感じてきました。

これが抜糸のリスクかもしれませんね。
糸を強引に抜くことで何ともなかった神経、あるいは組織なんかを傷つけたんだと思います。
傷が癒えるのをひたすら待とうと思います。

痺れ、どこかの神経外科で見てもらってはどうでしょう?
同じ症状が出た私としては、がんばれあたしさんの不安がきっと誰よりよくわかると思うので人事とは思えなくて…。

私たち、まだ生きてます。
以前みたいにまたたくさん笑いたいですね。
このまま嫌な気分で終わりたくないですよね。

美容外科に行って不安を伝えても間違いなく「大丈夫」「薬を飲めば改善される」と返されるでしょう。
痺れが酷くなったとか、向こうには何のメリットもないし面倒な問題には関わりたくないのかもしれません。

でも普通の神経外科の先生ならきっと真正面から話を聞いてくれるんじゃないかと思います。
何もなかった顔が痺れるってことはやはり何か異常があったということだと思うので。

怖がらず正直に、こういう施術を受けて、ここに糸を通されてからおかしくなったと相談してみるといいかもしれません。

私も抜糸したとは言え完治してません。
しばらく様子を見てみますが、何ヶ月も改善されないようなら神経外科へ行くつもりでいます。

今の気持ち  泣き

No.1316 がんばれあたし さん 女性 40代

2013/05/31 14:39

»No.1315へのレス

みきさん

これから仕事なのに涙が止まりません

読んでいて 抜糸も考えておりましたが
期間がたっていて 不可能のようです

今日もかわらず しびれ
無意識に頬に手がいきます

今もハゲが5か所 線のように一か所
これ以上のハゲ 耐えられないです

皮膚はたるみ 弾力もなく薄い状態で

病院は・・・あまりにひどいですね
私は 実験されたのでしょうか?
練習にしたのでしょうか?

普通にもどれたら・・・

傷が癒えるまで みきさんのお力になりたいです
同じ痛みわかります

No.1317 みき さん 女性 20代

2013/05/31 23:34

がんばれあたしさん

ツライ中のお仕事ご苦労様です。
泣かせてしまい申し訳ありません。

私も同じ痛みを受けているので、がんばれあたしさんが少しでも前を向けるよう支えられたらと思いました。

これだけの数の人がつらい目にあっているのです。
がんばれあたしさんだけが実験されたわけではないでしょう。

でも逆に、品川側にとっては成功の例を増やしたくて、私たちのように受けてしまった人の全てが実験であり練習なのかもしれませんが…
ハゲは時間が経てば戻った方も多くいるようなので、そこは少しだけ前向きに「みんなまた生えたみたいだし、私も大丈夫なのかも」と思いましょ?

私の顔も弾力やハリが失われて元気のな い表情になっています。
病は気からと言うように自分の気持ち一つで顔も変わってくるので、この施術を受けたことによって大きなダメージを負った心が余計に顔に出てしまっているのかもしれません。

でも今は無理して楽しく過ごせなんてこと言いません。
だって、本当に心も体も苦しいですもんね…。

No.1318 みき さん 女性 20代

2013/05/31 23:42

»No.1316へのレス

がんばれあたしさん

なにやら引っかかって投稿できなかったので、分けてみました。
上のレスの続きです。

禿げ始めた時期、禿げができた時期も人それぞれ違うみたいです。
髪が再生する時間もまた、みんな違うのだと思います。

私は抜糸時100%の禿げを言い渡されましたし…それに比べたらがんばれあたしさんは希望があるから、どうかそこはまだ諦めないで。

抜糸に行った時、先生の口から小さな声で「普通そんなところしびれないんだけどな…」とボヤいたのを私は聞き逃しませんでした。

もしかしたら薬でよくなるなんて、本当に適当な答えだったのかもしれない。
本当は、私たちみたいにしびれが顔に広がった症例なんかなくて対処の仕方がないのかもしれない。
そう 思いました…

こんなこと言ってはがんばれあたしさんをもっと不安にさせちゃうだけかもしれません…ごめんなさい。

でもだからこそ、私は他のところで診察をした方がいいんじゃないかと思うのです。
何か解決策が見つかるかもしれません。

No.1319 がんばれあたし さん 女性 40代

2013/06/01 00:40

»No.1318へのレス

みきさん
ありがとうございます
泣いたいのは 本当にこのしびれの会話にたどり着き
辛さがわかるのに 抜糸など一人で頑張ってるあなたに出会って
みきさんの涙と同じものだと思います
20代とありましたが 本当にしっかりされていらっしゃいます

正直にお話しいただき 私もしっかり対応しようと思います
他の病院も考えましたが やったことを言葉にできる勇気がまだわかなくて
そんなこと言ってる場合ではないんだと思います
田舎なので近くは無理ですし 働いてる方が近くの方だと困ります
患者さんの話は外ではしないと信じたいですが
病院でつらい目にあった私は 今先生なるものが怖くて

糸の一本が耳の前からすぐ上にありそのまま耳後ろ後方まで
ですからその糸は一本髪の中では無いことに最近気が付きました
触るとすごく痛い 糸のとげとげも触れてわかるぐらい
たぶんその位置のものが頬下に影響しているかのように響いた後しびれます

休まる時はなくしびれているので
歯に麻酔をしたような感じです
始まりは 確か痛みのピーク2週間頃から
こんな症状ありますかとのお返事もそれはないとのお返事ばかり

怖かったです
あたしだけ なんで〜なんで〜ですよ
情報もなく耐える愚痴るの毎日
皆さんの痛みと違う・・・
皮膚もやわらかく ぶにゅぶにゅ ハリというとり
伸びきった皮膚がただ張り付いて押して跳ね返らない
切ったわけでもないから もうちじまない・・・ぎゃぁ・・・
もう大事故ですこれ・・・
タプタプになった顔
やる前は もっと意外ですが ぱーんとしていました
なぜやってしまったのか

これ客観的に判断してもらいます
どうせ痛いと言った時からクレーマー
しびれるわけない そこはいじってないんだから
ありれないと 返された人間です
 病院に二人で行ければ良かったです
後悔ですね

今の気持ち  泣き

No.1320 みき さん 女性 20代

2013/06/01 13:02

»No.1319へのレス

がんばれあたしさん

本当にどうしてこんなことになったのか…激痛だけでもツライのにこのぬぐわれない不安、怒りや悲しみばかりが湧き上がります。

私は20代でまだ結婚もしていません。
綺麗になって、いつか結婚して子供を産んで、ただの幸せな生活を夢見る中でこんな事態に。

自分の体を傷つけるだけで終わったむなしさとか、言葉になりません…

でも症状的にも精神的にも、時間が経過して不安が大きくなっているがんばれあたしさんの方が私より何倍も苦しいと思います。

自分のためだけじゃなく、がんばれあたしさんのためにもどうにかしたい。

2ヶ月経ってのその痛み、やっぱり順調な経過ではないような気がします…
触ってトゲトゲ感がわかるのもおかしいような…

こんなことはっきり言われたらもっと不安にさせてしまうかもしれません…ごめんなさい。
だけど、怖いからこそ目をそむけないで!

時間が経つほど悪化して治しにくくなっていくことがあるなら、逆に早い対処ほど間に合う可能性だって残されているんだと思います。

直接いじられていなくとも、頬と繋がる大事なところに何かあったからしびれているんだろうと怒鳴ってやりたい。
こういう異常が出た時にこそ先生の力量がはっきり見えるんでしょうね。
適当にそれっぽいこと言ってあしらうか、ちゃんと向き合おうとしてくれるか。

私もがんばれあたしさんと同じことを考えていました。
同じ症状が出た者同士、一緒に病院に行きたい…

大金払ってこんな目に遭って、整形とか考えない人からしたら確かに笑い話かもしれない。
でも女として綺麗でありたい!と思っていたその心を笑う人なんて、きっといません。

必ず私たちの声に親身に耳を傾けてくれる人がいるはず。
そう思いたいです。

私、週が明けたら市役所の消費者生活相談窓口に行ってきますね。
「被害者である市民」という立場であれば、私の立場に立って話を聞いてもらえると思うので。

何もしないまま泣き寝入り、したくないです。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2457

注目中
3

投稿者数
107

3D失敗
さん (17)

サハ
さん (8)

もえり
さん (5)

さん (2)

痛みに弱い
さん (2)
なんだろう
さん(132)
どうなんでしょう
さん(130)
こっこ
さん(48)
ただただ後悔
さん(46)
あーあ
さん(45)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.