みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > あびこ駅前クリニックで受診された方はいますか

あびこ駅前クリニックで受診された方はいますか

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マロン さん 女性 40代

2011/10/14 12:45

目の下のたるみが気になり、カウンセリングを受けました。 広告の値段とは関係なしに、脱脂を勧められました。 脱脂もいろんな口コミとは違い、痛みなし、腫れなし、失敗例なし、のいいことづくめですが、大丈夫かちょっと不安です。
脱脂は、レーザー切開が主みたいですが、こちらは注射で脂肪をとるとのことです。 まだ調べ始めたばかりなので、よくわからないので、教えてください。

あびこ駅前クリニックに関しては、ネットにはどこも出てないみたいなので、施術を受けた方もよければ先生の腕前とか知りたいです。

今の気持ち  お願い

全404件中 41-50件 を表示

No.41 にこ さん 女性 30代

2013/12/15 07:47

昨日、脱脂と脂肪注入の施術を受けました。
ここ数年、アレルギーからか目がかゆくなってよくこすっていたんです。それが原因かわかりませんが、目の下が膨らんできて気になって、調べたら脂肪と判明。皆さんのレスを見たのと、こちらの病院の広告を見てカウンセリングを受けました。

私はモニターではありません。モニターなら価格も安くなると思っていたのですが、そんな話もなく正規の金額でした。モニターになる基準があるのかな?
モニターでなくても、記録として施術前後とも写真を撮ります。各6枚くらいかな。

脱脂だけでも十分と言われましたが、先々を考えて取った脂肪を注入しました。カウンセリングの時化粧をしていたから、先生も気づかなかったのでしょうか、脱脂した後「右側の脂肪は少し残しました。そうしないと,?の字しわが目立つようになるから。でも、しわ気にしないというなら、いつでもとりますから」と言われました。

カウンセリングの時、先生目線と患者さん目線の違いを話していました。「僕はこう思うんだけど、患者さんはそう思っていないんだよね」と。
今回思ってもいなかった事を施術中に言われたので、ダウンタイム後どうなっているのか不安です。

モニターではないけれど、「1か月後に診てもらったほうがいいよね」と女性のカウンセラーから言われたので、その時また相談しようかと思います。
今は腫れを冷やすのみです。

No.42 なるみ さん 女性 40代

2013/12/17 07:35

にこさん、その後経過の方はいかがです?
内出血はかなりされましたか?
私も来週に同じ病院での脱脂術を予定しています。
初めての手術で、静脈麻酔をされると言うことでしたので
麻酔にも、出来上がりにも凄く不安です。
よろしかったら経過の方を教えて下さい。

今の気持ち  お願い

No.43 くまもん さん 女性 40代

2013/12/18 10:18

こんにちは

未だ、悩み続けているくまもんです。。
にこさんは、モニターではなく、正規の料金ということは35万かかったんですか? 1か月後検診は、無料なのか次回教えてくださいね。
先生のいつでも取るっていうのは、追加料金になるんでしょうか?
モニターをお願いするべきか、正規料金にすべきか悩み中です。。

なるみさんは、カウンセリングを受けて、来週手術の予約を入れたんですね? 静脈麻酔は、ご自身の希望ですか?
怖いですよね。。不安にかられながら、手術受けるの。。
私も来年は決心したいです。
みなさん、いろいろ教えてくださいね。

今の気持ち  お願い

No.44 にこ さん 女性 30代

2013/12/18 22:22

なるみさん来週手術を受けるんですね。手術の時は、看護婦さんが一つ一つ丁寧に説明しながら行ってくれますよ。カウンセリングをした時に居た女性の方ではありません。
?目薬を数回、間隔をおいてします。(徐々に瞼の感覚がなくなる感じ)
?点滴をします。(まだ、麻酔薬は入れません)
?緑色の手術用の布を身体にかけてくれます。(大きいピンセットのような物でかけます)
?先生が来て、「リラックスできるようにお薬をいれますね」と声をかけてくれて、看護婦さんが点滴に薬を入れます。ひんやりした感じがします。
そこからしばらくすると、眠ってしまいました。

気が付いた時は、焦げ臭い匂いがして、何か目元で行っている感じですが、痛みはありません。話し声も聞こえるし、話もできます。しばらくして、「身体を起こしてみますよ」と言われて起きて座った状態で先生が点検。写真を撮ります。鏡も見ます。

私は脂肪注入したので、再度横になって注入まで目を閉じていました。取った脂肪を見せてもらいました。
注入するときに局部麻酔を頬にするのですが、それは痛かったです。先生も、「これが一番痛いと皆さん言いますよ。」と言っていました。麻酔の後左右の様子を見て注入しました。

傷は頬の注射針の跡に肌色のシールを張ってもらいました。

私は腫れると聞いていたので保冷剤と、冷えピタを持参して車に忍ばせておきました。そのことを会計の時は話したら、女性のカウンセラーさんが、きれいなガーゼをたくさんくれました。
とにかく冷やすことが大切。

痛みはほとんどなく、その日は腫れませんでした。逆に今までと変わらないように見えて、失敗?と不安になりました、翌日腫れました。注入した所が青黒い感じがしました。
土曜の昼に施術して、月曜日の朝はまだむくんでいる感じでした。
水曜日の今日は大体腫れは引いてきたように見えますが、注入した箇所がブクッとして触るとちっと痛いです。

家族や、職場には内緒だし、壁にぶつかって・・と曖昧なこと言っていたので、どんなぶつかり方をしたの?と言われました。

脱脂だけなら痛みはあまりないのかもしれないです。
とにかく冷やすことです。
施術後、麻酔が切れたことを確認して、写真を撮った後先生はあっけなくドアから出ていきました。だからきちんとご挨拶しないままさよならでした。

1週間でどのくらい落ち着くのか、また報告します。

No.45 なるみ さん 女性 40代

2013/12/19 21:05

くまもんさん、私はまだカウンセリングを受けていません。
実は大阪に住んでいるのです。
大阪の病院で手術を受けたいのですが、あまりにも沢山病院があるし、色んなクチコミがありすぎてどこの病院に行けば良いのかわからなくなりました。
目元はとても大切な場所なので失敗だけはしたくありません。
その時にこの病院のホームページを見つけました。
先生の患者さんの意思を尊重して下さることや、色んなケースに対応する施術、豊富なデータなどを見て、ここに行くしかないと思いました。
でも遠いから金銭的にそんなに何度も行く余裕がありません。
それで電話で相談させていただきました。
その時に静脈注射をすることを教えていただきました。
メールで写真を送ってのカウンセリングは先生にもしていただきましたが、とても丁寧に、そして柔軟な回答をいただき、病院に対してはとても信頼出来る気がしています。
それでもダウンタイムのことや、仕上がりについてはやはり不安な気持ちは消えてはいません。

にこさん、本当に詳しくありがとうございます。
焦げ臭い匂いがするってことはレーザーメスを使われたってことなんでしょうか?
私は次の日からマスクをして行けたら仕事に行こうと思っています。無理ならなんとか休ませていただきますが(^_^;)
あまり休みが取れないので先生には脂肪注入もした方が良いと言っていただきましたが、ダウンタイムを長くとれないので脱脂のみにする予定です。
内出血や腫れがどのくらいでひくのか不安ですが、やはり5日くらいはかかるってことなんですね。
また経過の方、変化があったら教えて下さい。
早く安定して綺麗になられますように☆

今の気持ち  楽しい

No.46 にこ さん

2013/12/21 08:02

くまもんさん
カウンセリングはまだ受けていないのかな?料金のことをお伝えしますね。私はカウンセリングの日に施術を決めました。カウンセリングの時に地域情報誌を見て連絡したことを話しておきました。

脱脂と脂肪注入で、最近値段が下がって30万。情報誌を見たということで、グロスファクター(脂肪の吸着を良くする薬を脂肪注入の時に入れるらしいです)が無料、正規では94500円らしいです。
初診料1890円麻酔薬2万。
モニターでないと321890円でした。
もしかしたら、人を見て金額打ち出すのか?と思ってしまいましたが、比べようがないので。安けりゃそれに越したことはありませんが、モニターになると、マメに通院しなくてはいけないのかな?それは私には無理でした(家族に内緒なので)

脱脂のみなら20万だったような。別の所からの脂肪注入で60万と言われました。ダウンタイムは倍になるそうです。

なるみさん
施術後翌日は腫れます。私は脂肪注入して今日で約1週間経ちました。未だに自分感じがします。脂肪を入れたところはボコッと固くなって腫れてる感じです。施術4日目ぐらいから見た目は普通です。でも、触るとちょっと痛いかも。大阪からいらっしゃるということで、悔いのないように施術してもらってください。高いお金を払うのでね。

施術後、寝ながら目をこすっていたようで、まつ毛に血の塊の目ヤニが出ていました。でも、日中は出ませんでしたよ。抗生剤と抗菌点眼薬をもらっていたので気分的には安心です。ただ、目じりの皮膚が赤く内出血してしまいました。二日ぐらいして薄くなりました。今は消えてます。

頬や目の周りを消毒するので、頬がの皮膚が薄く、敏感肌の私は消毒した部分がカサカサになってしまいました。そして頬はしばらく赤くなって、脂肪入れたところの色が赤黒く見えていました。これは個人差ですから、あくまでも参考にしてくださいね。

くまもんさん、なるみさん、がんばってくださいね。

No.47 なるみ さん 女性 40代

2013/12/23 21:53

にこさん、詳しくありがとうございます。
本日行って参りました(*^_^*)
脱脂のみと決めて行ったのですが、先生が一時間位詳しくカウンセリングをして下さり、やはり脱脂のみの手術となりました。
にこさんが麻酔から手術の経過を詳しく説明してくださったのと
先生がとても話しを良く聞いて下さるし、色んな症例で説明もして
下さるので、安心して手術台に寝ることができました。
手術の途中で二度だったかな?
鏡で確認して、もう少し取るかどうかの相談もして下さいました。
看護師さんもとても親切で、帰りに夜中でも何かあったらお電話下さいと言ってくださいました。
私はこの病院にして本当によかったと思いました。
今はまだ今日のことなので、経過と言えばちょっと腫れているのだと思いますが、もとに戻った感じになっています。
横になって寝るとより腫れると言われたので
今日は椅子に座って寝ようかと検討中です。
一つ後悔は.....
先生は沢山の患者さんを手術されているので、先生の意見を押し切ってもっと脂肪を取って欲しいとは言えませんでした。
目の下が窪んでいて、それが悩みの方もいらっしゃるようですが、今の私にはその悩みはわかりません。
本当はもっと、少し窪む位に脂肪を取ってほしかったのですが、先生に助言をいただいて窪むほどは取りませんでした。
それが正解かどうかはまだ腫れているのでわかりませんが、もう少し取ってもらったらよかったなぁと今は少し後悔しています。
でもまた経過を見て、これでよかったと思えるのかもしれませんけど。
にこさん、本当にありがとうございました。
くまもんさんも頑張ってくださいね!
また私も経過を報告いたします。

今の気持ち  楽しい

No.48 もんちっち さん 女性 30代

2013/12/24 01:51

»No.46へのレス

私はカウンセリング受けて年末に手術の予約を入れています。ダウンタイムを考えると脱脂だけが良いのか、まだ悩んでいますが、ニコさんは裏ハムラと言う取った脂肪をそのまま注入されたのでしょうか?年末年始で実家に帰ったりしなきゃいけないし、ダウンタイムがとにかく気になっています。よろしければ教えてください!

今の気持ち  はてな

No.49 にこ さん 男性 30代

2013/12/25 21:51

なるみさん施術お疲れ様でした。私の説明が少しでもお役に立てて光栄です。大阪に帰るとき、翌日のお仕事どうでしたか?
確かに横になると腫れるから、普通の生活をしテレビ見ながら冷やしてって言われました。

鏡見ながら確認して進んだんですね。私はカウンセリングの時に、「目元のしわが増えるのも気になります」って話をしたから先生的に気を遣ってくれたのかな?それとも、先生の声掛けに麻酔の効果で、私が気が付かなかったらしわが付かない程度脂肪を少し残したのかな?と思ったりもします。
施術1週間後位から普通になるので、1か月後の様子を見ていただきにクリニックに伺うので相談しようと思います。

もんちっちさんへ
年末に施術の予約を入れたんですね。がんばってくださいね。
裏ハムラ法は、切って脂肪を取った後シワが出来ないように皮膚を縫う施術法ですかね。私が受けたのは、目の裏レーザーメスと注射器で脂肪を取って、取った脂肪を加工して頬の高い部分に注入しました。
施術後、翌日が一番腫れます。2日目位は脂肪注入した辺りが痛みました。触ると硬くなっているので痛いんですよ。(個人差もありますよ)1週間すると痛みは引きましたが、鏡で見ると不自然にポコっとしている感じがします。
ダウンタイムを軽くするのには、冷やすことです。それと頂く抗生剤をきちんと飲んで、目薬をマメにさすこと。目をこすらないことです。目をこすりたくなったら、ガーゼを頂くと思うので、それで軽く拭いてくださいね。

実家に行ったり、親戚の方に会うとのことでダウンタイムが不安ですよね。わかります。私もマスクの下に冷えピタを張ったりしました。
注射針を隠すための丸い肌色テープを張ってもらうのですが、それが逆に目立ってしまって、「どうしたの?」って言われたので、様子を見て外したほうがいいかもしれないです。私は3日後に外しました。

施術の緊張、ダウンタイムの心配で不安だと思います。私の体験話が少しでもお役に立てたら光栄です。応援しています。そして、素敵な信念を迎えてくださいね。

No.50 もんちっち さん 女性 30代

2013/12/30 14:18

»No.49へのレス

ニコさん、ご丁寧なお返事ありがとうございました^_^

無事に施術してもらいました!
悩んでいたけど、思い切って、スッキリしました。
今はダウンタイム中なので、どうなって行くのか不安ですが楽しみでもありますね。
ニコさんのアドバイスのように、冷えピタしたり冷やしたりしながら大掃除です。
先生も看護師さんもカウンセリングしてくださった方も、みんな丁寧に優しく対応してくれました。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1892

注目中
2

投稿者数
138

ゆまま
さん (6)

もんちっち
さん (1)

masamikamioka
さん (1)

むーて
さん (1)
千葉住み
さん(19)
クラゲ
さん(13)
カオル
さん(11)
くまもん
さん(10)
はな
さん(7)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.