みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 避妊・中絶 > アドバイスをお願いします

アドバイスをお願いします

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆづき さん 女性 20代

2010/01/24 23:17

こんばんは。私は現在23歳で、彼とのSEXのことで、心配なことがあります。避妊のことなのですが、彼は必ず、コンドームを使用し、外出ししてくれています。私自身も自分なりに、考え婦人科に行き、相談もしてきました。私は持病があるため、他の薬をのんでいるため、ピルの服用は、おすすめできないとのことでした。基礎体温は、今月からつけはじめました。生理不順なので、自分の体調のためにもと思っています。大好きな人と、SEXしたい気持ちはあるのですが、妊娠は、望んでいないので、きちんと互いに避妊をしていきたいと思っています。何かアドバイスをよろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1 サクラ さん

2010/01/29 03:01

私の場合もピルが体にあわなくて、コンドームと殺精子ジェル?のダブルです。あと、性交直後に精子を殺すタブレットのようなものを挿入します。
そして、なるべく危険日を避ける。
この方法が今のところ私の中でベストですね。

No.2 サクラ さん

2010/01/29 03:08

追伸

すべてドラッグストアに売ってます。
置いてない所もありますが大きめの店探せばみつかります
もうご存知かとおもいますが、コンドームは必ず日本製もしくは信頼のある丈夫な材質のものを選ぶと良いと思います。
正しい使い方をすればコンドームだけでもかなり避妊効果あるらしいですし(90%だったか…正確に覚えてませんが)正しい使い方をすればですが。
参考になれば幸いです

No.3 ゆづき さん 女性 20代

2010/02/08 22:18

サクラさんへ。
ご返信、アドバイスありがとうございます。サクラさんもピルは体に合わないようなのですね。きちんと避妊に関して、知識を持ちつつ、パートナーとの関係も大切にしたいですし、私も、なるべく危険日は避けて、相手にも避妊をお願いしています。
先日、ドラッグストアに殺精子剤を探しに行きましたが、そのお店にはなかったです。
今度また別のお店をみてこようと思っています。ありがとうございました。

No.4 あちゃみちゃん さん 女性 30代

2010/02/08 22:36

まだお若いのに、とてもしっかりと考えてらして、すごいなぁと思ってしまいました!
…というより、私がダメダメなんでしょうね。すみません。
私は20代前半の頃、後から「どうしよう…」と思うようなこともありました。何もなかったので、いいようなものの、いろいろ後から考えさせられることが多かったです。
妊娠の問題だけでなく、病気の問題などもあります。自分の体を守れるのは、最終的には自分だけだと思います。
それは、方法ではなく、考え方で自分だけでなく相手も守れると思います。
行為前にコンドームをただしく装着して、外で出すということで、かなりの確率で「守れる」のだと、私も思っております。
基礎体温もつけているのなら、危険かなと思われる日を避けて、なおさらコンドーム併用なら、もっと高い確率で避妊できるのではないでしょうか?
彼とは避妊のことなどで、きちんとお話されてるんですよね。素晴らしいことだと思います。それは、SEXそのものよりも大切な絆かもしれませんよ。彼もちゃんと考えてくれてるんですよね。素敵です。
これからもそういうことをもっともっと話し合えるような素敵な関係を築けていけるといいですね。とても素敵なお考えで尊敬いたします。
彼と末永く楽しくお付き合いできるといいですね!応援しております。

No.5 ゆづき さん 女性 20代

2010/02/18 18:11

あちゃみちゃん さんへ
書き込みありがとうございました。色々な考えなど聞けて、助かります。今月の生理は、順調にきました。女性の体は本当に精神的なことでも大きく左右されるものですものね。今回、今まで以上に、彼とSEXに関して話し合えたことも、私も精神的にリラックスできたのかな〜と思います。
前の彼とは、SEXのことで、ショックなことがありました。私が疲れていること、今日は、SEXする気分になれないことを、伝えても、怒ってしまい、時には、無理やり・・・というときも経験しました。
とっても悲しかった出来事が続き、男性が少し怖く感じたこともありました。
今の彼とは、そんなに時間かからず、SEXについても、自然と相談できる関係になってきました。「今日は疲れていて、ごめんなさい」と伝えると、彼は我慢してくれます。
彼は「無理にすることの方が、僕は嫌だから、きちんと気持ちを話してくれる方が、嬉しいよ」と言ってくれました。その思いに感謝しています。
そういうところで、相手の優しさを感じたりできるんだな〜ということも、彼から教えてもらった気がします。
でも、私も時には、疲れていても彼が、どうしても・・・というときがあれば、努力も必要だな〜と思っています。ただ、避妊の関係もあるので、基礎体温で、危険な日だと思われるときは、ごめんなさい、をしようと思っています。それは、もちろん、自分自身の体のためは、もちろん、今の時点では、互いに妊娠を希望していないので。
「避妊」に関して、話し合えたことも、今の彼がはじめてなので、そういう大切なことを話し合える関係は、大切だなと思いました。
ピルは持病の関係で使用できないので、コンドーム+外出し+基礎体温で、進めていこうと思います。大切な人とのSEXは、とても大事な時間だと個人的に思います。
それでも避妊については、いつも心配があります。自分自身に、責任をもてるように、きちんと考えて進めていきたいな〜と思います。皆さん、アドバイスありがとうございました。感謝します。

今の気持ち  お願い

No.6 きあまま さん 女性 30代

2011/03/14 17:44

とても素晴らしいと思います。ご自分お身体のことをしっかりと考え、パートナーとの愛情は素晴らしい物だと思います。大切なことはコンドームを徹底させること、そして基礎体温を付けて妊娠しにくい時期を把握し、しっかりと管理していくことだと思います。
素敵な彼ですね。

このトピに関連するトピまとめページ
コンドームの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
5

きあまま
さん (1)
ゆづき
さん(2)
サクラ
さん(2)
あちゃみちゃん
さん(1)
ゆづき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.