みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 資産運用 > FXってされてますか?

FXってされてますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/11/03 05:03

この夏からFXを始めました。
なかなか面白いと思いますが、すでに15万円ぐらいの損が出ています…。
これも勉強かなぁ…と思いながら、ぼちぼちやっています。

さて、みなさんはFXの経験はありますか?
よかったら、うまくいったこと・失敗したこと、ここで出し合いませんか?

また、やったことのない方は、なぜしないのか、どこが分からないのか、そういうことも出し合えるといいなぁと思います。

どうでしょうかね?

全16件中 1-10件 を表示

No.1 パル夫 さん 男性 30代

2010/11/03 05:05

僕の場合、9月の為替介入で、大きく損をしました。
下がり続けている状況を見て、「売り」で入っていましたが、唐突な介入により、4万円ぐらい吹き飛んでしまいました。

日本の資金の恐ろしさを知った瞬間です。
その後も、いろいろと手を出してみたのですが、負けが続きました。

今は、南アフリカランドを購入し、ぼちぼちとスワップで増やしているような感じです。

No.2 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/11/03 09:43

パル夫さん、いつもコメントありがとうございます。FXは主人がやっていましたが、いい時は一日1万円くらい利益が出ていました。仕事から帰って、夜中までやっていました。それでも、最終的に100万円負けてやめました。株などは業界の傾向などがわかるので、自分が働いている業界の株を買うなどできますが、FXは難しいと思います。株でも儲かっている人は全体の1割くらいだそうです。副業で儲けた方がいいかな・・・と思います。

No.3 クール さん 男性 40代

2010/11/03 13:07

損をしても勉強・勉強・次こそは!と思い、かれこれ120万円損してます。昨今の円高でさらに状況は厳しくなりました。
損失からかんがえると、スワップをいくらもらっても追いつきません。
最初は数千円利益がでれば、すぐ売ってをやっていたのですが、だんだん欲が出て、投資する金額も大きくなって、そうなってから駄目になってきましたね。

No.4 パル夫 さん 男性 30代

2010/11/04 04:46

»No.2へのレス

コメント、ありがとうございます。

きよしの夜さんのコメント、いつも楽しく拝見しています。
こちらこそ、感謝です。

わたくしごとですが、9月末に次男が生まれ、なかなかインターネットをする時間もない状態だったので、久しぶりに書き込みをし、すぐにきよしの夜さんからお返事があって、嬉しかったです。

すみません、世間話になってしまいました…。

そうですか…。100万円の負け…。
それは、厳しいですね。
勝ち組とそうでないものとの差は、いろんなところで出てきますね。
僕も最初は「絶対もうけてやる!」と思ってのめりこみましたが、のめりこむほどにお金は減り、虚しい結果だけが残りました。
大変参考になるコメントです。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

No.5 パル夫 さん 男性 30代

2010/11/04 04:49

»No.3へのレス

書き込み、ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。欲が出てくると、途端にダメになりますね。
最初の気持ちは、「一日数十円でいい。一年経てば、何万円かにはなるぞ!」なんて感じだったのです。
でも、うまく行き始めるとつぎこむ金額が増え、それに伴う損害が増え、悲しい結果になる…。この繰り返しでした。

このまま続けるかどうかも悩んでおりますが、クールさんの意見を参考にさせていただき、自分の進退をはっきりさせたいと思います。ありがとうございます。

No.6 クール さん 男性 40代

2010/11/04 12:58

»No.5へのレス

お気持ちよく分かります。
最初私も始めた時は、数十円、数百円もうかっただけで嬉しく、数千円儲かった時は、パソコンの前に座ってるだけでこんなにもうかるなんて、会社勤めとどっちが本業か分からない位儲かったらどうしよう?なんて、淡い期待を抱いていました。
まさに、取らぬ狸の・・・ですね。
色々FXに関する本も読んだりしたのですが、頭でっかちになるばかりで、結果には反映されませんでしたね。
デモンストレーションでやっていた時は、すごく儲かったんですけどね(笑)
本番になると、損切りが女々しくなったり、あともう少しという欲がでたり、だから駄目なんでしょうね。
私も、損した分くらいは取り戻したいです。って、この気持ちが余計に損を招くんでしょうね。

No.7 パル夫 さん 男性 30代

2010/11/05 04:55

»No.6へのレス

共感していただき、心からうれしいです。

僕も、損切りができず、何度ロスカットに合ったことか…。
会社によってロスカットの仕方も違い、後から知ってショックを受けたこともありました。残念な限りです。

僕も、損をした分取り戻したら止めようと思っているのですが、それが泥沼になっています。

う〜む、引き際が難しいところです…。
レス、ありがとうございました。

No.8

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

No.9

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

No.10 パル夫 さん 男性 30代

2010/11/12 05:40

»No.9へのレス

銀座チロリさん、いつもありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
僕も、どちらかというとそういう性格なのに、懲りずにだらだら続けてます。
スパッとあきらめればいいのに…。
ダメですね。

500円でも反省の気持ちが大きいというところ、すごく共感できたし、自分も同じようなところがあるので少し笑ってしまいました。すみません…。

でも、そういう気持ちって大事ですね。No.9にもありますが、大金を持っていても幸せだと感じない人もいれば、あまりお金がなくても幸せだという人もいます。
まさに『吾唯足知』我、ただ、足るを知るの精神ですね。
目が覚めた気分です。
ありがとうございました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.