みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > レーザー治療がききました。

レーザー治療がききました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

aki320 さん 女性 30代

2009/11/20 15:24

もう15年ほど春の花粉症でツライ思いをしており、それからダストアレルギーも併発。5年前くらいからは秋のブタクサも症状が出るようになってしまいました。
数年前から花粉症のレーザー治療が話題になっていて興味があり、今年の春、ついに勇気を出して治療を受けてきました。
都内の「大城クリニック」というレーザー専門のクリニックです。
花粉症のレーザー治療は、鼻の内側の粘膜をレーザーで焼き切って鼻水が出ないようにするものですが、施術自体はほんの1分ほどで終わってしまいました。
麻酔をかけますので、焼き切るときの痛みはほとんどありません。
ただ、その麻酔を鼻の中に塗るとき、口のほうへも麻酔薬が入ってきてしまい、のどの奥がマヒしたような感覚が気持ち悪かったです。
でも術後の出血はまったくなく、薬を飲まなくてもなんとかシーズンを乗り切れるほど良くなりました!
秋のブタクサも今年はほとんど症状が出ていません。

一般的なレーザー治療ですと、花粉症シーズンに入って症状がひどくなってからでは効果が出にくいそうです。
しかも、施術の後、3日くらいは鼻血が出るんだそうです。
大城さんの施術では、症状が出ているときでもすぐに効果がありましたし、出血もありませんでした。
とってもおすすめです!

料金は6000円ちょっとだったと思います。
勇気を出して良かったです。
1〜2年で効果が切れるというので、毎年受けるといいと思います。
だって、耳鼻科で春の間中、診察&処方箋薬を施したり、市販薬を買い続けたりしても、それくらいかかりますよね。
薬を飲むわずらわしさも眠気もありませんし、おすすめです!

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

aki320
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.