みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > 服装と髪型について

服装と髪型について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

気持ちは25歳 さん 40代

2007/05/22 12:06

こんにちわ。

アンチエイジング若返りで、
手術、エステに頼らず、服装や髪型でなんとか若く見えないか・・

例えば今はやっているエビちゃんなんかの髪型を40代のおばさんが、やったらどうですか?

若く見えるのと、若作りはやはり違いますでしょうか。

40代で27歳のエビちゃんの可愛らしい服装、髪型、
40代で53歳の松坂慶子など綺麗目な大人の服装、髪型。。

40代だけど、20代と同じ服装でもイケテルのか
40代だけどもっと大人の格好をしたら逆に若く見えるのか。

皆さんどう思いますか?

全9件中 1-9件 を表示

No.1 えだまめ さん 女性 30代

2007/05/26 16:14

わたしもそれ、思っていました。歳相応の格好ってありますよね。
でも、わたしは、どちらかといえば カワイイ系が好きなので 自分がよければいつまでも好きな格好でいたいと思ってマス。
ただ、そういうカワイイ服を買いに若い子の行くようなお店にいくのがツライ・・・
試着もしずらいし、まわりのお客さんや店員さんの目も気になります。
逆に、街中でエビちゃんのような、雑誌にのっていそうなキマった格好をしてたのに、振り向けばオバサンだったりして、う〜ん、いかがなものか・・・と考えさせられたことも。(自分を棚にあげて、人のこといえませんが・・・)
でも、好きな服は着たいし、きれいでいたい気持ちはいつまでたっても変わりませんよネ。
自分の気持ちが変化するまでは、カワイイ系やめないつもりです。

No.2 ぴよこ さん 女性 30代

2007/06/05 17:51

気持ちはとってもとってもわかります!

・・・・・が服装だけではやはり無理があると思います。
ぱっと見ると顔も服装も若いのだけど
よくみると目じりのシワと頬のたるみ・・・・。

ちょっと引いてしまいます^^:

実は私も同じ事を考えていていました。
服装もまだまだ20代向けの物をチョイスしちゃいます。
でも、時々、頬のたるみの激しい人の若作りを見ると
自分も他の人からはあんな感じなのかしら?と落ち込みます。
買い物もお店が入りづらい・・・・・

私はひとまず、何かしら整形してみようと思うのですが、
色んなタイプがありすぎて結論が出ずに困っています。

家族にも知られたくないし、予算も考えると・・・・
悩みはつきません。

No.3 mimi さん 女性 40代

2008/02/19 19:07

その人のもつ雰囲気によって変わるとは思いますが全体的にいえることは若作りは醜いということ。
今までは”聖子ちゃんなら許せるけど・・・”って思ったけど、最近は聖子ちゃんでもキツイかなって。

若作りしてる人を”うわっ、怖っ!”目で追ってしまうけど、そんな時、本人は”おっ!見られてる、やっぱるいけてるのかしら”なんて思ってるかもしれません。

一番品がないのはミニスカート。
ある程度の年齢になったらいくら足が細くても、シックな色でもミニはやめた方が・・・

可愛さは控えめに品良くならいいのではないでしょうか?
私も40代ですが高校生の娘に”リボンとかついてると安っぽく見える”と指摘されました。

No.4 ぱんだ さん 女性 20代

2009/02/04 02:33

えびちゃんの髪型とかって、20代でも、それなりの顔してないと似合いませんよ。
年とかって関係ないですよ。
あの髪型はおばさんはNGだと思います。
40代でもきれいで若い人いっぱいいると思うし。。。その人のもってるもの大切にした方が魅力につながるんでないのかと。。。

No.5 ママ さん 女性 40代

2009/04/21 06:03

米国在住です。
ここでは、なんでも有りです。
40代でエビちゃん髪型ぜんぜんOKです!
(アメリカ人エビちゃん知らないし)
太っていている人もいっぱい居るし、老けてる人もいっぱい居ます。
自分が好きな髪型や服装を楽しむって良い事です。
それにそんな事で他人を とやかく言う人ってあんまりいないです。(週刊誌くらいでしょうか??)
洗礼されたファッションを毎日考えているのは、ビューティーコンテストとかに出る人とかくらいでしょうか。
いろいろとストレスが溜まる世の中、髪型や服くらい好きなもの着た方が良いと思いません??

今の気持ち  楽しい

No.6 ねこまる さん 女性 40代

2010/05/24 18:08

ある程度年齢も関係あるけど、やっぱり見た目、ルックスがかなり影響すると思います。
年齢より若く見える人は少々若い人の格好をしても全然無理がないですし。

かく言う私も、洋服を買う時は中年層の洋服売り場には寄り付きません。
そういった服を着ると老けて見えてしまいそうで。
でも明らかに20代の子が着る服でしょ!っていうのも選びません。
やはり後姿と前から見た姿のギャップは、はた目に見ても怖いです。

実年齢より一回り下くらい(アラフォー世代なら30歳前後くらい)の人が対象の服なら若々しく見えていいんじゃないかしら。
ただし、メイク髪型もきちんとしなきゃ服装だけが浮いちゃいますよ。

パート先の知り合いで普段は制服でしか会ったことがなかった人(40歳)が、飲み会の時にレースの超ミニ+フリル付き1分丈スパッツ+オーバーニーソックスで登場した時はさすがにドン引きしました^^;;;
それでなくでも実年齢より老けて見えるのにノーメイク。
誰も口にしなかったけど心の中では思っていたはず。はっきり言って怖かったです。

No.7 まっちゃアイス さん 女性 30代

2010/06/28 11:47

悩ましい問題ですよね〜。男性と女性では受けとめ方が違うかもしれません。女性は、だいたい相手の年齢がわかるから若作りしてると→痛い。。と思うし、男性は年齢とかわからないから、若い服装→若いと勘違いします。ただ、本当に年齢不詳の人は(若くは見えるけど、結構いってるのかな?って人)、最終的に持ち物で判断します。服装、髪型、鞄のブランド、小物とか。どこかに絶対年齢(その世代の文化?)がでます。それなんでお金かかりますけど、トータルで若作りしたほうがいいです。→つまり精神(センス)が若くないと今風のコーディネートできませんよね。

エレガント(質の良い)な格好は確実に老けて見えます。若いときにわりときっちりした格好してたら、老けてみられてました。今はぺらぺらの仕立ての悪い服着てるけど、むしろ若く見られます。会社では「若返ったね〜」って言われてますけど、確実にトシとってますから・・って感じです。。。

No.8 ミホ さん 女性 40代

2010/09/21 18:48

難しいところですよね、たまにヘアースタイルだけが若々しくて、かえってけなげで哀れな感じがすることもあるので、要注意だと思います。外側だけでなく、内側のケアーの方が大事かなー。例えば多少皺があってもピカピカしていて、はつらつとしている人を見ると若々しく感じるし、体型のスッキリしている人もやはり若々しいですよね、運動や栄養バランス、質の良い睡眠をとることの方が大事に最近思えてきました。

今の気持ち  はてな

No.9 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/09/21 23:53

やっぱり年齢相応の格好をした方が若く見えるとテレビで言っていました。昔テレビでよく見かけた、山崎千里さんが最近ギャルの格好で写真を撮っていて話題になっていましたが、写真で見るんだったらいいですけど、やっぱり実物は年齢相応にしか見えないと思います〜以前、テレビで年下の彼に15歳くらいサバを読んで付き合っている女性が出てました。若い子の雑誌を見たり、服を若づくりしたりしているそうです。その人はすごく若く見えたとか。やっぱり、精神から老けて行くというのはあるみたいなので、気持ちを若く保つといいのかもしれませんね・・・

このトピに関連するトピまとめページ
アンチエイジングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
22

注目中
0

投稿者数
10

きよしの夜
さん (1)

ねこまる
さん (1)

ミホ
さん (1)
ママ
さん(1)
気持ちは25歳
さん(1)
まっちゃアイス
さん(1)
ぴよこ
さん(1)
ぱんだ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.