みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > ダイヤモンドリフト、してきました

ダイヤモンドリフト、してきました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

marimeron さん 女性 40代

2010/11/26 09:45

他に投稿してましたが、自分でトピ立てます。

ダイヤモンドリフト、23日受けて来ました。
40歳です。

当日は、きつかったです。
手術自体は、寝ている間に終わってしまいましたが、終わってから。

麻酔が効いてて、まぶたが閉じられず(笑)半目状態がちょっと続きました。口も閉じられず、危ない人でした(笑)

時間のある方は、病院で休ませてもらうかして、数時間は、1人にしてもらったほうがいいと思います。
あの顔はやばいです。

帰ってから、顔を見られたくないので、すぐに『気持ち悪い』ということにして、寝てしまいました。

私の場合3時からの手術で、顔の麻酔(マヒ)が取れたのは夜10時くらいでしたね。

手術時間は、準備から、起き上がるまで2時間半くらいですかね。
でも、それから4〜5時間くらいは、危ない顔だということを付けくわえておきます(笑)

2日めは、私の場合は、腫れもほとんど目立たず、内出血も無い状態でした。
顔がひし形?横に広がる?のは、何かわかりました(笑)なるほどなーこういうことかって。
でも髪形のせいか、普通にしていたら気になりません。

ほっぺに4つずつ、左右に赤い点が出来ています。
ミミズ腫れみたいなものはありません。

人によっては、当日よりも2日め、3日目のほうが腫れて内出血が起こってるようなので、まだ今からしばらくわかりませんが。。

口は開きません。食べるのも苦労しますし、歯磨きも苦労します。
どれくらい開けていいかもわかりません(笑)
『あ』はいいけど『お』はちょっときついです。
なので少ししゃべりにくい感じがします。

痛みもあります。
ほっぺより、こめかみのとこが痛いです。
当日よりは痛まなくなりましたが。

でも、何と、術後2日めにして出社しました(笑)
実は旦那さんにも内緒にして受けました。高いものなので、言ったら反対されそうで、、
今のところ、誰にも何も言われてないです。誰にもばれていません。
自分でも、鏡をみて、顔のラインがすっきりして若がえってますが、とても自然な感じです。

でもクチコミを読むと、人それぞれな感じなので、やってみないとわからないというのは、正直なところなんでしょうね。
人それぞれだし、担当の先生の腕前もあると思います。

口コミを見たりして行きましたが、クリニックの対応は丁寧でとても良かったと思います。
簡単な手術のように書かれていますが、えらいこっちゃな感じでした(笑)

私は思い切ってやってよかったな、と今のところ思っています^^
かなり、ほっぺに引張り感、引き上がり感がありますから、たるみを上げるのって、力が要るんだなって感じてます。

レーザーリフトとかもやってたのですが、高い割に私には効果が感じられず、やっぱり、たるんだものってそうそう簡単に上がらないです。
これから、予防でたるまないようにとレーザーするのは有りだと思います(お金があればですが)

3日め。
左側はかなり落ち着き、痛みも軽減してきました。
右側はまだちょっと腫れぼったい感じですが、痛みも触らず普通にしていれば大丈夫な感じです。
ただ、寝返りは頭が痛くて打てなかったです。

あ!あと、メガネをすると耳の上が結構痛いです。
メガネがキツイ感じ。

まだ口はあまり開けれません。ご飯や歯磨きは苦労します。
話すのはだいぶ楽になってきました。

引っ張られ感も少しずつですが、落ち着いて来ました。

私は内出血もなく、マスクもせずに普通に過ごしています。まだまだ油断はできませんが、、、
じいいいいいっと見られれば、わかるのかもしれないですが、顔自体が変わったわけでは無いので、家も会社も誰にも気づかれてません。

でもほんとにラインがすっきりして、悩んでたところが改善されて、嬉しい気持ちがあります。

夜に、旦那さんに回転寿司が食べに行きたいと言われ、行きましたが、お寿司食べられるほど口は開かないですねー。
お箸で何とか小さくしたりして押しこめるようにして食べました。

でもちょっと無理があったのか、こめかみが痛かったです。

今朝は4日目。普通にしてると痛みも無いですが、よーーく見ると右側が腫れてます。

皆さんの投稿を読んでいると、ほんとに個人差がありそうですね。

自分の覚えにもなるのでまた投稿します。

全139件中 51-60件 を表示

No.51 marimeron さん 女性 40代

2011/09/26 13:54

marimeronです。
最後に投稿してから久しく見て無くて、レスが伸びてるのにびっくり!
みんなこのスレを参考にされてるんだなって思って嬉しかったです。

レスを読んでいたら、当時の痛みや辛さなどを思い出しました。
懐かしいです。
やっぱり個人差もありますねー。色々ですね。
私はきっと軽い方だったんだなって、思いました。

ダイヤモンドリフトをして、もうすぐ1年になります。

手術後を10としたら、3〜4割くらい、顔のたるみはもどった感じがします。
でも、こめかみのメガネの当たる所は、相変わらず、引っ張られたぶんの皮がちょっと”盛りっ”とした感じがあり、この盛りっとしたぶんだけは、引き上げられてそのままなんだなって実感するところであります。

私個人的には、お金をためて、またたるんで来たらやりたいなあと思っています。
もし溶けない糸だったら、前の糸が邪魔になったりするのかなー?

また何かあれば投稿しますね。

今の気持ち  嬉しい

No.52 きう さん 女性 30代

2011/11/26 12:38

»No.51へのレス

今、ダイヤモンドリフトしてきました!

麻酔が効いて痛くないうちに帰宅しようと今電車の中です。

ダイヤモンドリフトで安心無痛麻酔でやりました。

手術中は眠れず意識あったので、「痛っ」とか「ホウレイ線なくなるかなぁ」とか先生とお話しながらでしたwww
手術直後なんで腫れと痛みはまだありません。

お腹が空いたので小さいウエハースチョコレートを食べてみましたが、引っ張れて食べられませんね;
帰りウイダーインゼリーとプリンを買いました。

今日明日仕事休みなんでゆっくりします。
どんな痛みと腫れと内出血が出てくるか不安ですが、頑張ります。

また経過書き込み来られたら来ますねヽ(´▽`)/

No.53 きう さん 女性 30代

2011/11/27 09:35

今日二日目です。

まず、昨日帰宅後麻酔が切れてからめちゃめちゃ痛かったです。
頭痛と歯痛が一気に来た感じ。
ロキソニンを立て続けに飲みました。

薬が効かず激しい痛みと看護士さんから真っ直ぐに寝るよう言われていたので寝返りうてないので眠りづらかったです。

翌日二日間、まだ腫れも内出血もありません。
ただひたすら痛みとの戦いです。
ロキソニン4時間置きに規定回数超えて服用;

御飯は奥歯で噛むとこめかみがかなり痛いですが、結構しっかり噛んで食べています(食いしん坊なんで空腹に耐えられない/笑)

また報告します!

No.54 宇宙人 さん 女性 40代

2011/11/28 15:22

26日土曜日にダイヤモンドリフトしてきました。

簡単なような事をドクターは言っていたので、簡単に考えていましてが本格的は手術ですよ。

術後、自分が宇宙人のような顔に驚きました。
蛙の化身みたいで怖い・・・・。
麻酔が効いてる間は良かったですが、腫れてくるし、痛いし、旦那には内緒なので、風邪をひいたと嘘を言って早く寝ました。

食事はかなり痛いです。ハンペンを食べるのも痛い。
今日で2日目ですが、マスクして出勤しないと無理です。

腫れもそうですが、弛みも線が頬にできたまま、蛙の宇宙人のままなんです。
1週間様子をみますが、大丈夫でしょうか・・・。
とても不安です。

今の気持ち  ショック

No.55 marimeron さん 女性 40代

2011/12/02 23:46

»No.53へのレス

きうさん 

うんうんわかるわかる、、って一年前を思い出していました。
本当に痛いですよね。。

また経過を聞かせてくださいね。

今の気持ち  お願い

No.56 marimeron さん 女性 40代

2011/12/02 23:58

»No.54へのレス

宇宙人さん

その後いかがですか?
今思うと、本当に引っ張られますよね。
すごい力なんだと思います。
また教えて下さいね。

余談ですが
先日、別のクリニックへ行きまして、レーザーリフトリフトアップレーザー、かな、それは効果がありますか?と尋ねたところ、
やっぱり、レーザーは何回も続けてやらないといけないし、期間も、1年くらいやっても、たるみの改善がよくわからないと言って、やめてしまう患者さんが多いと教えてくれました。
その代わり、レーザーは肌自体の若返り、ハリがでるとか、しみ取りなんかには良いみたい。

やっぱり本当にリフトアップしようと思ったら、切る!のが一番なんだそうです。
軽度の人は、ダイヤモンドのような、糸で吊る方法も効果ありですが、けっこう大きくたるんでる人は、糸も限界があると思うし、切るしかないかもしれないですね。

やっぱりレーザーを当てても、多少肌にハリが出ても、たるみをぐっと引き上げるまでにはいかないみたいです。
ご参考までに。

今の気持ち  ショック

No.57 ひな さん 女性 40代

2011/12/20 09:04

はじめまして。
数日前に受けてきました。
手術は眠っている間に終わったので、痛くもなんともありませんでした。
ところが!!! 家に帰って、死ぬ思いをしました。
夕方麻酔が切れるころから激しい痛みが出て、一晩中、嘔吐を繰り返しました。
苦しくて苦しくて死にそうでした。
個人差はあると思いますが、こんなに辛い経験をしたのは初めてです。
「もしかして手術の際に脳に傷がついたのかも!」・・・と本気で思いました。
救急車を呼ぼうかとも思いました。
でも、救急車を呼ぶと家族の人にバレてしまうので、ひたすら我慢しました。
家族の人には、「激しい食中毒をおこしちゃった。」と言いました。
今は、嘔吐はなくなりましたが、まだ気持ちが悪いです。
痛みもかなりあります。
・・・
これほど、大変な思いをされた方、いらっしゃいますでしょうか?
わたしの体質が特別だったのでしょうか?
・・・
きれいになるって、ほんとに大変だなあ。とつくづく思います!
これで、きれいになれたらいいけど、効果がなかったら、ただお金を捨てたことになってしまいます。
どうか、今後、いい方向に向かいますように・・・
ただただ、そう願うしかありません。

今の気持ち  泣き

No.58 なるなる さん 女性 40代

2011/12/22 18:23

昨日ダイヤモンドリフトして来ました。
病院のHPとかの体験談はいいことしか載ってないので、こちらの口コミを術前は参考にしました。

私のコメントもこれから受ける人、受けた人に少しでも参考になればうれしいです。

ダウンタイムが短いとHPに載っていますが、皆さんの体験談同様、術後はかなり痛みがあります。

私の場合、麻酔が覚めたころはさほど気になる痛みではありませんが、1時間くらい立ったあとからジンジンと痛み始め、帰宅して鎮痛剤を飲んですぐ横になりました。

でも痛さは増すばかり。
頬っぺたよりこめかみ辺りから頭全体にかけて、これまで経験したことない様な激痛!!

液体はストローでやっと飲めるくらい。固形物なんてムリムリ。
その日は何も食べてなかったので空腹でしたが、痛くて痛くて口を開けれないし、口に物をいれても奥歯で噛むと激痛がはしる。

空腹に薬はダメだからとりあえずパックのゼリー飲料をのみました。

鎮痛剤も処方された間隔より短めにのんで昨日しのぎました。

私は術前に体験者の口コミを読んで 痛み については分かっていたつもりでしたが、甘っかった。

二日目の今日は幾分いいのですが、まだ薬のんでます。

口は親指一本を縦にして入るくらい開くけどそれ以上むり。
赤ちゃんがたべるお米のハイハインせんべいを買ってきて食べてます。

安心無痛麻酔で手術をうけましたが、術中痛みはありませんが意識は所々あり、Drと会話してました。

術後始めて鏡をみた時の印象は…………
『えーこんなにほっぺた上げすぎじゃない???左右非対称だし、ほっぺたも膨らんでまるで別人。もう整形バレバレじゃない(´Д` )』

ちょっと焦りました。

私は同時にレディエッセをアゴにいれました。
だから余計にアゴのシャープなラインが強調されるし、元々頬骨が高い方なので余計にほっぺの大きさが目立ちました。

左右の非対称なのはその場でDrがメリメリッと顔を抑えて修正しました。
まだ麻酔が効いてるからできるんでしょうね。でもこんな事ができるんだとちょっとービックリ。

Dr.の話では今の状態より戻るし、腫れも段々引いてくるらしいです。
そうでなきゃ困りますよぉ。

二日目の今日は昨日より少し腫れが引いてきたようです。

法令線マリオネットラインも気になってたのですが、法令線はほんの薄っすらあるくらい。マリオネットラインは消えてます。

ほっぺの耳側の下辺りに凹みがあります。
デコボコしてます。
目立った内出血はありません。薄っすらと色が変わっている所はあります。

段々と腫れも引いて理想の顔に近づいてくれるといいんだけど。

また経過報告します。

質問あればどうぞ。

今の気持ち  はてな

No.59 なるなる さん

2011/12/22 18:30

»No.57へのレス

ひなさん、
その後いかがですか。

術後の腫れは引きましたか?

私も昨日受けました。
良かったらひなさんの心境、状態、教えてください。

本当、術後は痛くて悶絶しました。
ダウンタイム3日なんて絶対あり得ないような気がします。

私の場合落ち着くまでしばらくかかりそうです。

No.60 なるなる さん

2011/12/24 11:13

水曜日に手術を受けて今日は土曜日。

昨日からだいぶ痛みが軽減されて昨日は鎮痛剤一回飲むくらいでした。
でもまだ口は開かないから食べるのに苦労します。。
トーストも一口で噛みきれない。
ガブリとやるとまだこめかみの上の辺りが痛みます。

内出血も二日後当たりからあって、腫れもまだ有ります。
術後と二日目くらいがピークだったみたいで、顔はまるで宇宙人のグレイマン並の逆三角形。
でも段々腫れも引いてきているようです。

顔のテープはまだーそのまま。数枚は自然に取れてしまったけど、看護師の話ではそのまま勝手に剥がれるからなにもしなくていいとの事。
一週間くらいで剥がれますとか言ってた。

一週間も???マジ?
って思ったけど、別にどこも行かないからそのままにしてます。
出かける時はマスクしてるし。

まだ夫しか知らないけど、暫く腫れが引いて落ち着くまでだれにも会えない、って言うか今会ったら絶対なんか言われそう。

でも自分が気にするほど、他人は私の顔何て見ちゃいのかも。
美容整形は自己満足の度合いで成功度が決まる様な気がします。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
215

注目中
2

投稿者数
44

marimeron
さん (16)

きう
さん (2)

ゆうかりんママ
さん (2)

陽気な仔猫
さん (1)

白猫
さん (1)
イタスギ
さん(20)
ミンミン
さん(12)
なるなる
さん(11)
かねこさん
さん(5)
mimi
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.