みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > #3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

野ばら さん 女性 50代

2010/10/20 22:09

#2の続きをこちらでどうぞ♪

今の気持ち  嬉しい

全415件中 171-180件 を表示

No.171 野ばら さん

2010/12/25 11:39

Merry Chriatmas!

手術された皆様
お疲れさまでした。糸の方も切るリフトの方も、術後は腫れや痛みでしばらく大変ですが、そろそろ落ち着かれてくることでしょうか。
効果を実感してくるのはこれからですね。若いお顔を楽しみに、もう少し耐えてくださいね。
詳しいレポしていただいて、これからの方にはとても参考になりますね。

志乃様
雪のクリスマス、素敵ですね。
私は一つのイベントが一段落で気が抜けております。
志乃さんはすっかり術後も落ち着かれて、また活動的に過ごしていらっしゃるようですね。もうこれで完ぺき。私はもうちょこっと来月あります。来月はお目にかかれたら嬉しいです。また元気をいーっぱいくださいませ。

これからの方々は終えたばかりの方々の新鮮ほやほやなレポートを、一生懸命読んでいらっしゃるでしょうか。 それぞれ違うクリニックで多少違う術法の方々のレポ、参考になりますよね。
それぞれの2010がもう間もなく終わりますね。 皆様、よい年でしたでしょうか?

No.172 ノンノン さん 女性 40代

2010/12/26 10:18

皆様、おはようございます。
ミニリフトケーブルリフトの術後、5日目(術日含めず)のノンノンです。
寒いですね。。昨日はWM近くに大型ショップ(ロフト・東急ハンズ的な)があるので化粧品フロアでショッピングを楽しみました。

右側のコメカミ辺りと目の下にある黄色い内出血はコンシーラーを塗って(ベアミネラルのパウダータイプの筆で塗るコンシーラーはカバー力も抜群で術後の触りたくない肌に筆でササッと塗るだけなので、とても良いと思います。普通のコンシーラーは叩き込まないとダメですものね(>_<))
、口紅と眉だけのメークでした。

左右の法令線のところに"ちょん・ちょん"とケーブル挿入の傷を縫った黒い糸がまつ毛位の長さで2本ずつ出ています。
(術前に先生から「法令線からのケーブル挿入口は縫います。」と言われて、「えっ?そんなところ縫うの〜??!!」と思いましたが・・
本当に"ほんの一縫い"という感じです。
この方が綺麗に治るんでしょうね。。

ほぼノーメークと法令に2本の髭付きですので、つば広の帽子で顔に影を作るようにしてショップに潜入!しました。
(もうすでに、"潜入"という程人目を忍ばなくても良いですが(笑))

ショッピングの後は、運動不足解消の為、地下鉄で3駅位の距離を意味もなく往復しました。
大した運動ではないですが、術後初めての遠出となりました!

それでは、今日の経過報告です。
内出血の黄色(右側の目の下と右側のコメカミだけ)は健在です。
昨日よりは気持ち薄いかもしれませんが、まだまだ黄色いです。
でも、コンシーラーでばっちり隠せます。
目の下のプニプニはほぼ完治してそうです。

コメカミ下方の頬骨の出ている部分はやはり、高く感じます。
ただ、ここは剥離部分なので腫れが引くと同時に張っている感じも薄れてくるだろう・・と思っています。

また、先日の書き込みでモミアゲの事を気にしている事を書きましたが・・
これは、今は抜糸前でモミアゲ下を黒い糸でまっすぐ縫っているので、モミアゲが横直線に途切れている感じがして違和感を感じるのかもしれません。
今日小さな鏡で蛍光灯下でよくよく観察してみると、少し産毛もありますし、黒い糸で縫っているのでモミアゲが直線で途切れている様に見えるだけのような気がします。
抜糸して傷が治癒してくると1、2センチは短くなっているかもしれませんが、思っていた程不自然にならないかもしれないです♪
モミアゲ後ろと前(前は下から2センチ程)の縫い口は生え際ギリッギリという感じで上手く縫って頂いてると思います。

皆様がよく仰る"ゴムのようで、不自然にテカテカした感じ"というのは、私の場合、中顔面・口横辺りは剥離していない(ミニリフトで剥離範囲が狭い)ので、顔全体の印象としてはそういう感じはありません。
恐らく、耳前辺りの7センチ×5センチ位の剥離エリアはそういう感じなのかもしれません。が・・側面な上、範囲が狭いのでハッキリと見えない為、わかりません。

今日はだいぶ、腫れも引いて仕上がりが予想出来る感じになってきました。
嬉しかったのは、今まではダウンライトの真下に行くと、法令線・口横(マリオネットライン)に影が出ていたのですが、それを感じなくなりました!
術前は、"何とかキリコ"さんのピンピンに突っ張った不自然な引き上げになったらどうしよう・・とすごく不安でしたが、自然に引き上がっている感じ(今のところ)で嬉しいです。
いくつかのクリニックにカウンセリングに行きましたが、「フェイスリフトはミニ・トータルどちら共、中顔面は効かない」と言われていたのでずか、ケーブルのおかげで、妙な窪みはあるものの頬も上がっていると思います。
(溶けないとは言え、糸は糸なので、いつまで持ってくれるかわかりません(^_^;))

No.173 ノンノン さん

2010/12/26 10:45

続きです。
毎日、一人の時間を持て余している事もあり、術後日記の様に書き綴っています。
私もリフトを考え始めた頃、こちらのトビに出会いました。
こちらの経験者の方達は自分の足でカウンセリングに回り、高いお金をかけ、リスクに不安を感じながら挑んだ方達ばかりです。
そんな中、志乃様・野ばら様はじめ皆様、惜しみなく、真摯に沢山書き込んで下さっていました。
この情報に「陰ながら」どれだけ感謝した事か・・
だから、書いて下さっている以上の事を質問する事がなかなか出来なかったのを思い出します。

私が術前に知りたかった事を少しでも網羅出来ていれば!と思っています。
足りない点も多々あると思いますが、真剣にフェイスリフトを検討
されている方のお力になれれば・・と思います!!
私も成功の数珠繋ぎのお手伝いが出来る気がします。(ね?姉さん?(笑))

では、今日は腫れがかなり引き、気分も良いので、ついつい長い書き込みとなりました事、お許し下さいませ!
また!

長々と書きこみましたが、

No.174 ノンノン さん 女性 40代

2010/12/27 22:46

皆様、こんばんは。
ミニリフト+ケーブル術後、6日のノンノンです。

今日は、リフトする事を話している、ただ一人の友人(先輩?師匠?かな?)と夕食をご一緒させて頂きました。
お酒を少々頂いたので、アルコールのせいか耳たぶが少し痒いです。。。(笑)
久々の外界との接触で気分転換出来ました〜♪♪♪
明日、WMを出て、我が家に帰ります。

では、経過報告です。

昨日(5日目)、全抜糸と思っていたのですが、クリニックに行ってみると法令線上にあるケーブル挿入口のお髭のような糸の抜糸と耳前・モミアゲの半抜糸だけでした。全抜糸は明日です。

黄色い内出血はコンシーラーで完全にカバー出来ます。
腫れは・・右側コメカミ下の頬骨端っこ部分が腫れのせいか、広く感じる上、盛り上がっていて気になります。
前髪が長いので、この辺りにかかるようにヘアーセットすれば、他人からは分かりずらいと思いますが・・
今の時期、風がきつくて外を歩くとき、耳前・モミアゲの傷も含めて結構、気にしてしまいます。

今は左右差を感じています。
左側に比べて、右側の腫れの引きが悪い様なので・・
顎ライン・口元は影がなくなってシャープになっていますが、ケーブルの窪み、頬骨上方の張りなど、気になる事が沢山あるので「やって良くなった!!」という実感はまだありません。
まだ、1週間弱ですので、これからまだまだ変化していくと思います。
期待もありますが、「腫れが完全に引いて、頬下がこれ以上、シャープになるとこけてしまう!!」「頬骨上方の剥離部分の張っている感じが早く引いて欲しい・・」など色々気になる事があるので微妙な気持ちです。術直後で「良くなったか?」「しない方がよかったか?」毎日刻々と気分が変わる感じです。

では、また!!

No.175 めーこ さん 女性 20代

2010/12/27 23:34

皆様こんばんは

明日いよいよ頬部リフトアップ+おでこ、目尻ボトックスのめーこです。

年末で仕事が忙しく大変でしたがなんとか明日の準備も完了し就寝前にカキコミ中です。

ノンノンさま毎日レポありがとうございます。
真剣に読ませてもらってイロイロ参考にさせてもらっています。

手術中のトイレを我慢するのが辛かったとの事、意外な事ですがすごく参考になります。
水分は控えて挑みたいと思います。

手術を決めてからしばらくはイヤな夢を見たり寝れなかったりとありましたが、今は不思議と不安はありません。

姉に手術の話をすると明日ビジネスホテルに一緒に泊まってくれる事になりました。
心細い上、イロイロな買い出しやチェックイン・アウトや送り迎えなど協力してくれるようですごく心強いです。

たくさん今の顔の写真やムービーをとりました。
毎日撮るつもりです。

では頑張ってきます!

No.176 ノンノン さん 40代

2010/12/28 00:02

めーこ様

明日ですね!頑張ってくださいね!!
お姉さまが付き添って下さるとの事、何よりですね!
私も術前1週間位の時期、悪夢?のようなものを見て朝まで眠れませんでした。
決めた以上良い事だけをイメージして・・後術はなるべくポジティブに!!
DTの経過もポジティブな方の方が治癒する過程が早いらしいです♪
頑張って!!

No.177 おちゃこ さん 女性 40代

2010/12/28 21:52

ノンノン様

毎日、貴重なレポをいただきありがとうございます。謎のベールにつつまれたミニリフトの全容が今、解き明かされた!という感じです。

きっと、北は北海道、南は九州・沖縄までの日本全国の皆様が、ノンノン様のレポに熱い視線を注いでいらっしゃると思います。おうちには、無事、戻られたのでしょうか?長いWM生活、お疲れ様でした。

メーコ様

手術、がんばってくださいね。そうです。水分の取りすぎにはお気をつけて下さい。わいふぉさん、ノンノンさん、私の得た教訓を、メーコ様が生かして下さることで、私たちも浮かばれます。オヨヨ〜。

No.178 わいふぉ さん 女性 40代

2010/12/28 22:24

フェイスリフト8日目のわいふぉです。
昨日抜糸後、WMから自宅へ帰宅しました。
PCを持参しなかったため、細かくレポできずに申しわけありませんでした。DT中は、おちゃこさんに横浜の町を案内していただき、とっても楽しいDTとなりました。どこまでもお優しいおちゃこさん、ホントにホントにいい人です。ありがとうございました♪

<お顔の変化>
1日目:包帯ぐるぐるで?
2日目:包帯交換時にチェック、水死体?とまではいきませんが
半水死体。とにかく横にぶわっと顔が広がっていました。
良く見るどこかの美容外科の症例写真の一日目と同じ印象です。
3日目:パンパンのサッカーボール or 回転焼き。(通りがかりに回転焼きのお店があり、自分の顔もそんな感じにまん丸だなあと思う。)
4〜6日目:まさにキャベツ人形。             (この日からショッピングに出歩く。髪でサイドを覆って、小顔を装う。あくまでも個人の感想ですが、下手したら、この時期家に戻ってもなんとかごまかせるかもと思いました。)
7日目:午前中に抜糸。夜にはキャベツ人形→キャベツ人間へ進化。(キャベツ人形なのに、SALE誘われついついショッピング、夜にはやっと人間っぽくなくなっており、これも抜糸のお陰かと思いました。)

<現在の不安点>
・こめかみ辺りの横幅が広いこと。(もともと広いのでここは広がらないようお願いしています。そのため、今は腫れのせいと
信じて待つしかありません。この点は皆さん通る道ですよね。)
・中顔面の引き上がりがほとんどない。(FLのみですし、中顔面の剥離がないのですから当たり前ですね。)
・フェイスバンドを一日中していないと心配で心配でたまらない。(中の剥離傷が今のリフト位置で治癒するように、
おうちにいる間は頑張って装着します。バンドも強めにしたほうがいいのかな?良く分かりませんがほどほど強めにしています。)でも皆さんいつまでつけていらっしゃたのでしょうか?

<現在の状況>
内出血は全くないといいましたが、数日後顎の辺りにすこしでました。今はほぼ消えており、口角下あたりが薄っすら黄色いくらいです。
・術後、リガメントが強いところが一部へこみましたが、数日でとれて今はほとんど目立ちません。(スポンジパットのお陰かもです。)
・耳に近ければ近いほど間隔がありませんが、よく言われているビニールのような質感はなく、肌色も含めて普通です。
・耳前全体と耳の後ろ1cm、ちょうど“し”の字のような切開ラインです。正確に言いますと、耳の形に沿って切開され変形しの字です。
かさぶたがすごくあります。耳前の切開は髪の毛の中3.5cmくらい延長されています。つり目にしたくなかったからそれくらいの切開となりました。
・片方の口角が下がっているので、そちらを強くリフトしてもらいましたが、口角辺りの効果はありませんでした。
・術前の写真と比べると、輪郭に沿って顎から頬のラインがスッとしています。中顔面は上に上がるわけではありませんが、斜め上に少し引っ張られている感じです。そのひっぱりと腫れのお陰でしょうか、目の下に影のようなくぼみができはじめていましたが、今のところありません。
欲を言えば、目の下の頬がもっとふっくらすればさらに若く見えそうです。やっぱり脂肪注入したいな・・・。
・もみ上げはたくさん残っており、以前をチェックしておらずどこが変わったのか分からないです。

最近、堀ちえみのCMを見て、顔が変わっていたのでリフトしていると思いました。
私もそんな風に思われたらどうしよう・・・
年明けの会社復帰が怖いです。髪型もすっかり変わったのでより変化が目立たないか、不安でたまらなくなってきました。

No.179 めーこ さん 女性 20代

2010/12/29 11:38

フェイスリフト+ケーブルリフト+額・目尻ボトックス1日目(術日含めず)
のめーこです。

昨日は手術が10時からで3時間前から絶飲食だったのですが、案の定早く起きれず何も食べずに挑みました。

術前の説明が改めてあり、そこではじめて腫れが2〜3週間続く事を知らされ……!
私はこちらの掲示板で腫れるときいていたので覚悟はしてましたが知らない人には今頃言われてもーーー!て感じだと思いました。
内出血の説明はありましたが。

ばい菌をとる為に洗顔をし、手術台に上がり、まず髪の毛を消毒、アレルギーテストの注射を二カ所、その後腕に筋肉注射(痛いですよーと言われましたが耐えれる範囲です)で、髪の毛を結んでもらい、顔にデザインを施し、万が一手術中に動かないように両手を固定、なんやら身体にイロイロぺたぺたはり鼻にも呼吸できるようにチューブを入れ、点滴にて静脈麻酔を。
どんどん目がまわり、意識が遠退き、しばらくしてぼや〜と目がさめて引っ張ったり縫ったり切ったりといろいろしてたようですがぼやっとしていたので恐怖はなかったです。

ただ鼻や頬とかかゆいなーとか思いましたが固定されてる為かけず我慢!

また眠ってたようで、一時間くらいして目をさまし、(近くに時計があって見えた)しばらくすると終わりましたよーと。

麻酔の影響で、ぼーっとクラクラとしてそのままベッドに移動して3時間ねました。
あ、その前に我慢できる範囲の尿意をもよおしたのでふらふらでトイレいきました。

夕方姉が迎えにきてくれホテルへ。

痛みはまぁまぁ、耳元にありますが我慢できる範囲だし痛み止めではとれませんでした。
ずきずきした感じかな。

近くに吉野家があったので姉に買ってきてもらいがっつり食べました。
あまり大きな口開けられないのに食べたからかフェイスバンドに血が滲み出、不安になり電話してききましたが問題ないとの事!

何より眠気がすごく早くに寝ました。

先程、術後検診いき状態を見てもらいましたが血がまだでてるようで、血をぎゅっと押して抜かれ(痛いのと気色悪い感じです。血の音聞こえますし)
で、まだ血が止まってない為明日も行く事に

昨日から多少の腫れがあり耳元はずっとずきずき痛いです。
フェイスバンドで固く固定しているからかな、とも思います。
早くフェイスバンド取りたいです。

ボトックスについてはすぐには効果現れないようで今のところまだシワあります。

とりあえずなるべく詳しくレポしたつもりですが今後の方参考になりましたでしょうか。

またレポしますね。

No.180 めーこ さん 女性 20代

2010/12/29 20:11

またまためーこです。

昼間よりだいぶ腫れてきました。
顔でかいです。
内出血も出てきました。
最初デザインした時のインク(青っぽいの)かと思いきや、違うようです!
目の下もクマがひどい人みたいです。

耳のずきずきがちょっとましになってきて結構元気です。

でも明日もまた血を搾り出されるかと思うとちょっと怖いです

鏡を横に置いて常に見てます。
内出血とフェイスバンドにでかい顔ですがパンパンに張っていて弛んでる顔より好きです

どんどんよくなるかと思うと楽しみです!

今後どうなるかわからないけど、満足いけばまたきっと何年後かにはできる範囲の苦痛だと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
700

注目中
8

投稿者数
69

みぃ。
さん (26)

あけ
さん (22)

めーこ
さん (21)

わらび
さん (10)

ももっち
さん (8)
ノンノン
さん(46)
野ばら
さん(38)
志乃
さん(37)
おちゃこ
さん(28)
わいふぉ
さん(27)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.