みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > #2 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

#2 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

野ばら さん 女性 50代

2010/05/05 13:50

こちらでまた続きをどうぞ

全419件中 371-380件 を表示

No.371 みっち さん

2010/10/10 19:06

»No.365へのレス

たんたん様
みっち宛ての書き込み、今、読みました。
自分の文章を読み返すと、毎回、ちょっとどんなもんかと後悔したりするので、書き込むのを止めていました。
いいことばかりではなく、生の声を書き込むのも参考になるかもと思いつつも、心理的なアップダウンをあるがままオンタイムでぶつけた為、はた迷惑だったなという反省もありました。
それでも、たんたん様にそういう風に言って頂けてとっても嬉しいです。感激です!こちらこそありがとうございました!

ドクターのお人柄と説明を伺って、たんたんさまは精神的にずいぶん救われただろうと思いました。不調な時、ドクターの言葉はどれだけ精神的な支えになるでしょうか。
腕もよく、本当に誠実な対応をされる先生でよかったですね♪
先生の指示に従って、温めたりして頑張って下さいね。お早い回復を祈っております。

No.372 さおりん さん

2010/10/10 20:46

はる様

2ヶ月経たれたのですね。ご順調との事私も早くこのブルドックから解放されたいです。
私も1年半くらい前プリンセスリフト受けたんですよ〜醜い傷跡ケロイドみたいにぷくっと腫れてます。まだたまにちくちく痛く禿げもあります・・禿はS先生に見せて発覚しました。
本当は私もノーマルリフト受けたいのですが子供の送迎などがあり
後やはり禿が怖いのです。髪が細く薄いので><
今週に又カウンセリングなのでもっと詳細を聞いてきます。
耳前のダーツのご返答本当ありがとうございました。
とっても心強いです。これからもよろしくお願いします。

みっち様

術後の経過生の声をお話くださり本当に勉強になりました。ありがとうございます。DTいい事ばかりではないですよね。私も他の手術なのですがすごく心配になった事があったので・・
まだ受けた事のない手術は未知の世界です。DTの経過などとても貴重なお話です。とても感謝してます。

ぎんさん様

私も読み返してみたらきつい言い方だったと思います><
私も同じ思いをしたので・・目の方は術後私も変でしたけど2.3日でなおったように思います。コメカミではないのでなんとも言えませんが戻りは早いと思います。

No.373 ノンノン さん 女性 40代

2010/10/10 22:22

皆様こんばんは。12初旬にミニリフトを予定しているノンノンです。ここの皆さんは本当にお優しくて思いやりがあって「素敵な方達だな〜見習わなきゃ!!」っていつも思いながら読ませて頂いてます。ありがとうございます。

野ばらさま

初めまして。早速、コメントを返して頂き、嬉しかったです!!
ありがとうございます。
クリニック選び・・本当に悩みますが、やはり術後の不安も考えて近くのクリニックにしようと思っています。
私は関西なので、大阪か神戸の認定医の先生にお願いしようと思っています。
野ばら様のドクターは本当に良い先生のようで東京にお住まいの方が羨ましいです。。

一週間後にはご主人さまと向かい合って食事されたんですね!
私の夫は人の変化に鈍感(;一_一)なので腫れが人並みに引いてくれれば多分大丈夫そうですね!すごくわかりやすい経験談をありがとうございます。

さおりんさま

初めまして。耳前のダーツの件、私もすごく気になってたんです。オペ前はきっと皆さん同じような事が心配なのでしょうね。
中村うさぎさんのブログでリフト直後の写真がアップされていますが、耳前にナミナミしたダーツがあって「どれ位経過したら消えるのか?」すごく気になってました。

今年中のリフトを予定されているんですよね(^^)私もです。
年末には綺麗になっていたいので11月末か12月頭を予定しています。
お互い励まし合えるといいですね!

わいふぉ様

初めまして。今でも罪悪感があって気持ちは毎日揺れていますが・・最近はたるんで老けた自分を見てはため息をついてる自分がとっても嫌です。何となくイライラしたりキツくなったりする自分がいます。そういう意味でもリフトをしてもっと内面からも輝く自分を取り戻したいって気持ちが強いです。

やはり年末の休み前なので12月は混むんでしょうね。。甘くみてました!ウィークリーマンション、私も調べてみました。
ビジネスホテルと同様にチェックインはだいたい15:00のようですね。前日から泊られる予定ですか?
細かい事質問してすみません。。術後の顔でどうやってチェックインしようか今から悩みます(:_;)色々持っていくもの考えたり・・大変ですよね〜〜頑張らなきゃ!
アドバイス有難うございます。

たんたん様

初めまして。私もとても心配しておりました。
私はまだリフト前なので心強いアドバイスをして差し上げる事が出来なかったのですが・・でも、信頼できる先生が「だいじょうぶ」と仰って下さり、また、少しずつ回復傾向がみられるとの事で本当に良かったですね!
綺麗になったたんたん様を周りの方に自慢出来る日が早く来ますように!

みっち様

初めまして。ずっと書き込みを拝見させて頂いてました。
実は私の第一候補のクリニックはみっち様と同じクリニックです。
だから、みっち様の書き込みはすごく興味深く読ませて頂いていました。
いつも「気持ちの揺れ動くままに色々書いたしまった」と仰られてましたが、いい事だけでなく、ありのままを書き込んで下さっているみっち様にとても感謝していました。
私は、みっち様のクリニックで今、美容皮膚科の方でお世話になっています。
今週カウンセリングに行く予定なので色々と質問してきます。
みっち様は今、特に気になる事もなく、順調のご様子でよかったですね!
質問させて頂いてよろしいですか?
私は耳前だけのミニリフトを予定しています。
みっち様は耳前の傷はどれ位で気にならなくなりましたか?いつも行ってる美容院にどれくらいで行けるようになるのかな??と思いまして・・
また、お時間のある時教えて下さい。

No.374 おちゃこ さん 女性 40代

2010/10/11 09:24

»No.359へのレス

わいふぉさん、

お返事遅れまして、本当に申し訳ないです。すみません。

術後3週間たった今は、手術当初のエイのようなひし方の顔から、なだらかな丸顔へと変わりました。でもやっぱり顔の側面が、大きい感じです。

今の状態は、輪郭にそって髪を内巻きにカールさせ、顔の側面を隠しているので、一見、まったくわかりませんが。

以前、はるな愛が、小顔にみせるために、顔の周りを黒く塗って髪と同化させていたのですが、私も顔の周りを黒く塗りたーい、と思ってしまいます。

口のラインから下がかなりすっきりしています。
以前は、このあたりは、タルタルとしていてお肉がたっぷりとありました。法令線は、鼻の脇にはありますが、(ほほが盛り上がってるため?でしょうか)口のラインから下は、ピンと張った感じでなくなっています。

会社の同僚から何も言われていません。

これが、黒木瞳だったら、何をやっても注目の的で大変なことになっていただったでしょうが、フツーの人でよかった。。誰も、私のことは見てないみたいです。

ただ一人、私の会社には、チェックが厳しい韓国人の同僚がいて、彼女は、私のがんけん下垂の手術を見破ったこともあるスゴ者です。

彼女は、ちょうど、空港での手荷物検査のように、ジーッ、カチャ、っと目かX線を出すのです。(と彼女が自分で言っていました。)

廊下で彼女とすれ違うときに、ジーッ、カチャッと、彼女のX線が反応するのが、わかりました。

彼女から、おもむろに、「パーマ、かけたデスカ?」と問いただされ、激しく、ドッキーン!としました。「イエッ、あの、その、そう」とかなりドギマギして答えましたら、「ふーん」と、ちょっといぶかしげに彼女は去っていきました。あーっ、よかった。今回は、バレなかったみたいです。ホッ。

No.375 おちゃこ さん 女性 40代

2010/10/11 09:25

続きです。

この顔の大きい自分は、世をはばかる仮の姿、半年後には、白鳥となって、大空を羽ばたけるを信じています。

それから、No360へのお答えですが、縫い方は、先生によって違うみたいです。F先生の縫い目は、ダーツのようにはなっていないですよ。耳に沿って、平らにきれいに縫ってあります。耳裏には、縫い目なしです。髪の中は、禿げ防止のためだそうで、盛り上がったような縫い方になっています。これは時間とともに解消すると聞いています。

長くなってしまいました。また、レポしますね!

No.376 おちゃこ さん 女性 40代

2010/10/11 09:59

連続レスすみません。

髪についてですが、クリニックご用達のサロンで、術後三日目で、洗髪していただきました。美容師さんは、手馴れた感じで傷をカバーで覆って、ていねいにシャンプーしてくれました。

かなりすっきりしましたよ。オススメです。

No.377 おちゃこ さん 女性 40代

2010/10/11 10:04

連続レスで読みにくく申しわけございません。
昨日より、入力規制にかかってしまい、どこが、いけないのかわからなかったので、細切れに投稿させていただきました。なにとぞお許しを!

No.378 おちゃこ さん 女性 40代

2010/10/11 10:35

みどりさん

みどりさんは、フェイスリフトもされていたのですね!
3か月分のレスをイッキに読まれたとは、すごい読書家です。長編小説なみのボリュームがあったと思います。

F先生のフェイスリフトのレポをしているのは、まだ少数民族と思いますが、特に、あちらのトピの皆さまからは、ご関心をいただいていると思うので、引き続き、レポさせていただきますね。

野ばらさん、

ハイ!ぜひ、お互いの成果を見せ合いましょう!

局部麻酔のフェイスリフトですが、私もすごく怖いんだろうな、と想像していたのですが、実際は、あまり怖くなかったです。眉下切開のロング・バージョンという感じでした。時間が長いだけで、いつもの局部麻酔の手術とそう変わりませんでした。あれっ、もう終わり?という感じで、あっけく終わり、大手術という感じがしませんでした。

これくらいなら、また、やってもいいかな、ぐらいに思えてしまう自分がもっとコワイです。

とはいっても、私は、お魚レベルの痛点しかないみたいなんで、皆さんの参考になるかどうかわからないんですが。

たんたんさん、

先生にきちんとしたご回答をいただいてよかったですね。安心しました。私もダウンタイムが乗り切れるのは、先生への信頼があってこそかな、って思います。半年後にはお互いやってよかった、と心から思えるように、希望を持ってがんばりましょう!

わいふぉさん、

美容室でのシャンプーの追加です。術後3日目のピーク時で、顔はスイカのように腫れていたのですが、ヨコハマは、地元ではないので、もういいや!って完全に開きなおりました。抜糸前だとこわくて、自分じゃ思いっきり洗えないので。美容室でのシャンプーは、何かと不自由な抜糸前のささやかなゼイタクでした。しばらくは、この美容室にお世話になるつもりです。

皆様、読みにくい連続レス大変失礼いたしました。重ねてお詫び申し上げます。最後までお付き合いくだりありがとうございました。

No.379 deko さん

2010/10/11 19:31

さおりん様
優しいお言葉ありがとうございます。
やはりダウンタイムには個人差があって大なり小なりですが、不安になったり落ち込んだりするものですね。私もこの口コミのお陰で今があると思っています。読むことも書くことも両面で支えてもらえましたので感謝してます。
さおりん様ももしFLお受けになるなら、カウンセリングは納得のいくまで受けて下さい。頑張ってくださいね。

ノンノンさま
はじめまして!
そうなんですね♪私も今そこの美容皮膚科に通っています。
そして8月17日に眉下切開も受けました。これはやって本当に正解でした!上瞼の弛みがとれて目が大きく見えます。
切開線はお化粧すれば術後1週間くらいでもわからないです。
切開線跡はとても綺麗ですから安心してください。

そうそう、ご質問についてですが・・
耳の前といっても耳介の内側を切って縫うので、そこは最初から一番目立たない場所ではないでしょうか。抜糸した時から耳を出しても大丈夫でした。
そして耳前からの剥離面は最初からダーツも凸凹もなくフラットでした。耳は最初から知覚は正常で、全く違和感ありませんでした。
私は頚?顎?の脂肪吸引もしてリフトしているので、耳の後ろも切っています。左耳後ろに1本長いダーツができました。
弛み具合によって仕方ないのだと思います。耳後ろの凸凹もダーツも最初はショックですが、時間が経てば経つほど平らになります。でも私の場合、耳の後ろの傷がまだ赤みが目立ちアップにできません。
(ノンノンさまはミニリフトですから、そこはいじらないので関係ないと思いますが)
あと、こめかみの生え際か髪の中まで切開線のいく手術なのですか?
私は髪の中を切ったのですが、もし手術前の自分に会えるなら生え際切開を勧めます。元々、もみあげが少なかった上、FLであがった分、もみあげがなくなりました。そこだけが私の気にしている一点です。
生え際切開は今とてもよくなって、傷が目立たない工夫がされているんです(私は理屈は説明できませんので、先生に直接聞いてみてください)。私のクリニックでは生え際切開が主流なのですが、私が髪の中を希望しました。でも生え際切開の‘工夫’を知ったのは術後です(T_T)
先生とは‘質問と回答’形式でカウセ受けたので、そこが抜け落ちたんです。
ほっておいてもこと細かく説明してくれる先生ではないので、そこを上手に乗りこなせれば大丈夫だと思います。個人メールでも毎回丁寧に回答してくれます。
どこで受けるにしても、どうか納得いくまで質問してください。頑張ってくださいね(*^。^*)

No.380 deko さん

2010/10/11 19:56

ノンノンさまへ

抜糸後から耳を出しても大丈夫でした、と言い切ってはいけないかも。そこは全く気にならなかったのですが、私はずっと耳の隠れるヘアスタイルでした。「耳」を隠したいからではないですが。
ノンノンさまは「美容師さんにわからなくなるまでどのくらいか」ってことが知りたいのに、答えてませんね。
でも、ちょっとよくわからなくて悩んでます。私は専門のところの美容師さんが気に入ってずっとそこに行っているので。
でも耳前だけの傷なら、3ヶ月もすれば堂々と行けるかなぁ。。耳の中じっくりのぞかれたりしなければ

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
スターラックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
アンチエイジングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
300

注目中
15

投稿者数
50

アン
さん (9)

ももっち
さん (9)

はる。
さん (7)

志乃
さん (5)

お豆
さん (2)
野ばら
さん(59)
志乃
さん(37)
みっち
さん(35)
はる
さん(31)
うーむ
さん(24)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.