みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > 目の下のたるみ取り+脱脂

目の下のたるみ取り+脱脂

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あやめ さん 女性 40代

2010/04/23 00:39

目の下の不自然な盛り上がりが加齢とともに目立つようになり、清水の舞台から飛び降りる思いで手術を受けました。目の下を切開し、余分な皮ふを切り取り脱脂して溶ける糸で中縫い、黒糸で外縫いという手術です。今日で術後2週間です。術後の腫れ、内出血傷口からの血ノリと目ヤニで目も開けられない状態は予想を遥かに上回り悪夢のようでした。術後のダウンタイムの覚悟が足りなかったのですね。術後、三日程はとても不安で情けなくなり後悔したのですが、モンスター状態からようやく脱出しました。まだ目の下の赤みは消えずアッカンベー状態です。今日、恐る恐る学校行事に出かけましたが、今年はアレルギーひどいねって言われたのでヒノキのせいにして何とかごまかせました。今日ばかりは花粉症でよかったと思いました。
ひと月後、期待どうりのすっきりした目元をゲットできればうれしいのですが・・・

全107件中 31-40件 を表示

No.31 志乃 さん

2010/10/08 09:12

»No.30へのレス

はじめまして、まりさん

術後の車の運転は、多分無理だと思います。
 目が開けづらく(目を開けることはできて、歩くことも
 出来ますが)個人差はありますが、すぐに白目浮腫や
 充血等が出ると思います。腫れ、内出血も、志乃の場合は
 目の下のたるみ取りから、ミッドリフトまでの手術でしたので
 想像以上で、すごいことになりました。
 サングラスは必需品です。縫い目はブルーの糸だったと思います が腫れがすごくて縫い目は見えません。下まつげぎりぎりの 
 切開です。肌や傷の治り方の個人差があるということを認識して
 いただき、志乃の場合は、抜糸すぐから、傷跡は気になりません でした。他の部分も傷跡は非常に綺麗です。(他にも同時に額、 眉下と受けておりますのです)

脱脂はされない先生です。脂肪の移動をされます。
 一度、カウセを受けられてご自身との相性をご確認下さいね。

価格は、大手チェーン店などと比べるとそんなに安くはありませ んが失敗して後悔するより、きちんとした技術への代価だと志乃 は考えます。 

今、志乃は目の下は本当にすっきりとしていて、やって良かった と思います。

No.32 あやめ さん

2010/10/10 21:41

志乃さん
志乃さんから情報提供していただいた病院に電話しました。今月末にカウセリングの予約がとれたので行ってきます。担当医の希望を聞かれたのですが、わからないのでおまかせしました。
別のトピで志乃さん見つけました。フェイスリフトもとても興味深いので、少しずつ読ませてもらっています。やはりダウンタイムは大変そうですね(T_T)。みなさんの勇気に感心しています。
志乃さんは目の下のたるみ取りとミッドリフトを同時にされたそうですが入院されたのでしょうか?

あじさいさん
そろそろ術後4カ月ですね。今月、検診にいかれたらまた状況聞かせてくださいね。だんだん綺麗な目元になりますように・・・

No.33 志乃 さん

2010/10/11 15:45

»No.32へのレス

あやめさん、こんにちわ。

志乃の手術をした先生は、HPで確認できますが、◯瀬先生です。
 他の医師の技術は存じませんので、どうぞ、変更ができるので
 あれば、◯瀬先生のカウセをお受けになってください。

志乃は入院です。目の下のたるみ取りと、そこからのアプローチで
ミッドリフト、額リフト法令線への脂肪注入、眉下切開と中顔面を縦にズラッと手術しました。本当はフェイスリフトのカウセで行ったのですが先生が、フェイスラインよりもまずは顔の真ん中を何とかしなきゃいけないって(苦笑)
で、術後半年経つので、そろそろフェイスラインかと考えております。
入院は前日からで術日も入院です。術後の痛みも点滴内の痛み止めで痛さ知らずです。退院後の痛さは薬でしか対処できませんが。
手術は家族に内緒だったので退院後ホテルにひきこもり、術後10日に帰宅したら直ぐにバレました。姑達には伊達メガネをかけて接していたのでばれていません。

関西は、なかなか医師探しが難しく何度、関東へ行こうかと思いましたが、術後ホテルでひきこもる費用と交通費を考えたら、近場で受けたいと捜し回りました。
カウセで◯瀬先生と相性が良いといいですね。

No.34 あやめ さん

2010/10/11 17:45

»No.33へのレス

志乃さん

お忙しい中、早々のレスありがとうございます(^−^)
私のカウセリングはI先生なので多分、志乃さんを担当された先生だと思います。ラッキーです。私も志乃さんにあやかれたらいいな・・・
二泊三日の入院のあと、ホテルで過ごされて10日おうちを明けられたのですね。ご家族には海外旅行ということになっていたのかな?すごい気合いが伝わってきます。
ダウンタイムを乗り越えて、今は術後の仕上がりにとても満足されているので、大変な手術を受けられた甲斐がありましたね。志乃さんのオペに比べると私の受けたオペはちょこっとした小さなオペだと思うのですが、局所麻酔の効きが悪く、手術中とても痛くて恐い思いをしました。痛み知らずでオペも終えられよかったですね。ただ、全身麻酔だと後で吐き気とかに苦しむことが多いみたいですがそちらも大丈夫でしたか?
志乃さんからのレスはとても励みになります。ありがとうございます。

今の気持ち  楽しい

No.35 志乃 さん

2010/10/11 19:46

»No.34へのレス

あやめさんへ

あ〜よかったです!カウセが◯瀬先生なら、上手に手術をしていただけると思います。
手術は全身麻酔ではありません。麻酔医?術中ついているようですが、最初に静脈麻酔で寝ている間に局部をバンバン?打たれて、静脈麻酔で時々寝て、また、フラ〜っと眠りについて、手術が終わると「終わりましたよ」と起こされ病室に運ばれます。
起き上がってアッカンベーもしません。先にシュミレーションに、術前に鏡でこんな感じで切開します、と手鏡を見せてくれます。
縫合は本当に綺麗です。形成外科の専門医ならでは、と思います。
抜糸の時にあまりに細かく縫ってあるので、チクチクが結構長く感じました。
三白眼やアッカンベーの術後の経過で出没する様々なことに関しても、説明をいただけます。
志乃も目の下のたるみ取りだけなら、入院しなかったと思います。
友人に見てもらっても傷跡全然わからないと言われます。
あやめさんの手術も、うまく綺麗に行くように祈っております♪

No.36 あやめ さん

2010/10/13 23:36

»No.35へのレス

志乃さん

レスありがとうございます。
志乃さんの太鼓判つきの先生でほんとうによかったです。お陰で不安感なくカンセリングに行けます。
神戸に行くならハーバーランドや三ノ宮にも寄ってこようかな・・・
月末にカウセの結果を報告させていただきますね。

今の気持ち  楽しい

No.37 志乃 さん

2010/10/15 20:31

»No.36へのレス

あやめさん

I先生は◯戸医大では、週1回しか手術をされません。
 ですので、予約が結構いっぱいで、志乃もキャンセル待ちを
 していたのですが、リフトのスレで大阪でも診察をされて
 いるという情報を得ました。そちらも週1回で手術とカウセを
 されているようです。志乃もカウセ?の予約を取りましたが、
 なかなかいっぱいで取りにくかったです。
 先生の名前で検索すると出てきますので、もし◯戸医大で
 なくてもよいのなら、そちらも考えられてはいかがでしょうか?
 入院とかありませんので、術後は何かと大変かもしれません。
 ですが、昨日の段階で◯戸医大での先生の空いている手術日は
 一番近いところで1月12日でした。
 志乃は年内にリフトの手術を受けたいと考えているので、
 来年までは待ってられないので、キャンセル待ちと大阪と
 2つのチャンスに変えてみたいと思っております。

あやめさんのご都合がつく方で、一度ご検討されてみては
 いかがでしょうか?
 志乃も頂いた情報ですので、あやめさんにお伝えいたしますね♪

No.38 あやめ さん

2010/10/17 16:20

»No.37へのレス

志乃さん

驚きました!!
今年の始めに入院して思いきった手術を受けられ、経過にも満足されておられながらも、また年内にリフト決行予定!?
すごいパワーですね\(^o^)/

I先生の情報ありがとうございます。F形成外科でも担当されているようですね。私は職場が大阪でそちらなら仕事帰りにカウセも行けそうなので、予約取りにくいようですがとにかく明日にでも電話してみます。
それにしても、神○病院だと10/14の時点で一番早い手術日が1月12日ということは早くても2カ月先ってことですね。今月末にカウセに行ってグズグズ悩んでいると春になってしまいますね(>_<)

ところで志乃さんが今回お考えのリフトはもしかして切開剥離の本格的なフェイスリフトですか?年内完了を目指して、神○病院とF形成外科とで術日の早い方で決められるようですが、今回の手術は日帰りなのですか?前回は入院+ホテル住まいで受けられたようなので・・・
どちらで受けるか決ったらまた教えてくださいね

No.39 志乃 さん

2010/10/17 18:37

»No.38へのレス

あやめさん

驚きましたか(笑)当初はフェイスリフトでのカウセで神◯を
訪れたんですが、ドクターのフェイスより、中顔面・・・と
言うアドバイスで先に中顔面を受けました。
術後経過もよく、もうリフトも大丈夫と先生に言われ、神◯で
カウセを受けていました。ただ、キャンセル待ちでしか、仕事との日程が合わなくて・・・
もちろん、大阪でのカウセも日程が合わなければ手術を受けるのは来年秋、1年毎なります(泣)
大阪で受けるとなると、今度は当日からホテルへのひきこもりです。これは関東に行っても同様なのでしょうね。
術後の痛みが怖いのですが、皆さん乗り越えられているので自分も頑張ろぅと思いますが・・・
まずはカウセを受けて、日程が会うかどうかの確認からですね。

No.40 もんち さん

2010/10/20 01:31

はじめまして!突然書き込み失礼します。こちらの書き込み参考にさせていただいてます。

私は先日脂肪注入の手術をし、術後検診の時にまだクマが気になると言ったら「タルミ取りがいいかもしれない」と先生に言われました。ダウンタイムを聞いたところ、2週間くらい。と言われ、皆様の体験談も一通り見させていただきましたが、皆さんかなり大変なダウンタイムを経験してきたんだな。という感じが痛いほど伝わってきます。
家族同居のため2週間人に全く会わないわけにいきませんし、かといって、手術のことをばれるとマズイ、、という事情がありなかなか手術に踏み切れません。

そこでお聞きしたいのですが、ダウンタイムは本当に2週間もかかってしますのでしょうか?皆様は人前に出れるまでどのくらい時間がかかりましたか?
お聞かせいただければ幸いです。

このトピに関連するトピまとめページ
皮弁法の口コミ・評判 - トピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
265

注目中
6

投稿者数
25

わらび
さん (3)

抹茶茶
さん (2)

ぼこり子
さん (2)

のんちゃん
さん (1)

みみぽん
さん (1)
あやめ
さん(40)
志乃
さん(17)
あじさい
さん(11)
のっこ
さん(6)
もんち
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.