みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

野ばら さん 女性 50代

2010/03/23 08:39

「若くなりたいおば様」さんのフェイスリフトトピックの皆様のコメントをとても参考にさせていただいて、途中からコメント参加もさせていただきました。
私は2月初めにFLをやりましたが、同じような時期、またそのちょっと後になさった方も多く、術後のいろいろな心配事、悩み、やったよかったという感想などもこれからも皆様と分かち合っていただきたいと思い、新しいトピック作りました。これからの方もいろいろ不安なこととかここで書いて分かち合えれば、と思います。FLのことだけでなくても関連のあることでも書きこんでいただければと思い、、
いろいろアドバイスをくださった方々、同時期励ましあった方達もまた何か書きこんで楽しくおしゃべりできれば、と思います。
「若くなりたいおば様」のトピックにいっぱい書きこんでとても長くしてしまって申し訳ありませんでした。感謝でいっぱいです。

全302件中 91-100件 を表示

No.91 いちご さん 女性 40代

2010/04/05 22:31

はじめまして、いちごと申します。
皆さんのやり取りを、ずっと羨ましく見ていまして今日勇気を
出してレス書いてみました。。

私自身も、たるみが激しく鏡を見るのも憂鬱です。
皆さんが受けられているクリニックは新宿のクリニックなのでしょうか?是非、教えて下さい!
(名前を公開する事に抵抗があるようでしたら、ヒント?でも結構です。)
よろしくお願いいたします。

No.92 パール さん 女性 40代

2010/04/05 23:45

はる様いちご様初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。
只今ノートパソコンの調子が悪く、レスが入りませんので携帯からしております。

はる様、自然にギューっと引き上がっていました、ばれません(先輩達観察)

いちご様ヒントは口コミ広場のフェイスリフト(レス340件)の中のNo.156 とNo.213で私は分かりましたよ。推理して見て下さい。

すもも様、1日でも若く戻して下さい、ダウンタイムの期限もありません、限界まで引き上げて下さい、大金使ってこの程度かと言う結果はイヤです。とお願いしました(笑)

ひすい様
ふふふ あい様と今日は居ました。詳しい事はレスが入るようになり次第ふふふ。

No.93 あい さん 40代

2010/04/06 00:19

»No.84へのレス

すもも様はじめまして。

すももさんに伝えたい事があって、文章力ないのに頑張って時間かかってやっと書きあげたのに消えてしまいました(泣)。
明日また頑張って書き込みしますね。

No.94 野ばら さん 女性 50代

2010/04/07 17:28

皆様、こんにちは。
寒いですねえ。寒い中出かけると、冷たい風が、まだむずむずして固い輪郭あたりにきついです。余計固くなっちゃうような、、
あいさん、パールさん、無事に遠方のおうちにかえられてほっとされているでしょうか?お2人ともFL直後からいろいろ出歩かれて、バイタリティーにびっくりでした。私なんか、すっかり病人モードで1週間を過ごしました。なんかちょっと楽しそうでしたね♪
とにかく手術から3か月後(すでに2カ月ちょっと経っています)のお顔が一応完成ということなので、ここのところはあまり鏡も見ず、家事に仕事にと忙しく過ごしております。片側のビニールが張り付いてるような、感覚が鈍いあたりが柔らかくなってきたら、FLしたこと忘れちゃうかもです。顔の感じは若返ったっぽいですし、春ですし、いろいろな髪形にも挑戦しようとヘアアクセなんかもちょこちょこ買ってます♪ おシャレ大好き、コスメも大好き(コスメおたくです!)な自分にとってお洒落やメイク方法の幅が広がるのはうれしい限りです。

FLはやる前から万能とは思っていませんでした。10年前の若い顔そのものに戻れるわけでもないし、女優さんのように一気にきれいになるわけでもありません。過剰な期待をせず、自然に若返った雰囲気を手に入れられたら、さまざまなことにも自信を持って頑張れるし、、、って思ってやりました。これからそのようになって行けそうです。やってよかった!
ひすいさんはじめ先日のオフ会の皆様・・・私よりずっとお若いんですからスキンケアはまだまだふつーでいいかも、、ですよ♪

いちごさん、すももさん、
これからですね。術後は鏡見るの嫌じゃなくなりますよ。1週間は怖いもの見たさで見ちゃうかも、、

No.95 パール さん 女性 40代

2010/04/07 17:31

あい様、先にレスしてすみません。

昨日、抜糸を済ませ自宅に戻りました。
お待たせいたしました。
術後5日目から書かせて頂きます。

あい様とツインズでお散歩です。
ヒラメちゃん似のスパロウ船長って感じですが、仲間がいるって事は私を卑屈にさせません。
腫れて色とりどりのこの顔は、知ってる人が見ても私だと気がつかないし、知らない人に怪しい人だと思われたって、ま、いいも〜〜ん。
って待ち合わせに行きました。
あい様は肌色一色のひらめちゃんでした。
早い快復力に驚いたら、コンシーラーで隠してるのと言いました。
はっ、そんな事思いもしなかったです。
女性らしい人です。

最近私はグリーンカレーにはまっていて、ラーメンの次にどうしても食べたくて仕方なかったんです。
食べログで調べたら、なんと歌舞伎町に美味しいタイ料理屋さんがあったんです。
あい様と2人歌舞伎町の入り口に立ちました。
看板をたくさん付けた雑居ビルが果てしなく続きます。
ここが歌舞伎町ですねと言うと
あい様は、ひすい様に元の顔になったら案内していただきたいですと言いました。
私は、ほんとですねと笑いながら、マサイの9.0の視力でネクタイを緩めた黒いスーツ姿のイケメンがフラフラと歩いていないか、瞬時に奥の方までチェックしましたが見つかりませんでした(ド近眼&老眼)
お店は歌舞伎町入ってすぐにあり、アイドルの焼肉屋さんと同じビルなのですぐに分かりました。
広い店内だったし平日なので人が少ないのもラッキーでした。
あい様は辛くないチャーハンを頼まれ、スプーンで普通の人のようにお口に運ばれていましたが、私は右手でスプーンのご飯を口の前に持っていったら、左手のフォークで押し込まなくてはいけませんでした。
他の人が見たら、怪しい人ですが気にしませんでした。
あい様の方が1日後の手術なのに口の開きが良かったです。
顔の模様も濃さも違って、やっぱり個人差っていうのがありますね。
私の頼んだグリーンカレーは、噂通り鶏肉と野菜がビラミッドになっていました。
あい様は、すごいですねと固形物の多さに驚いていらっしゃいましたが、私はフォークにしっかり刺し、口に押し込み、痛い〜美味しい〜って噛み砕きまくりました。
あい様のチャーハンは、お肉が5センチ×3センチの3ミリ幅のが数枚入っておりまして、大きくて食べられないって仰るから、
肉の先を前歯で噛んだら、野獣のようにこうやって顔をカラダごと横へズラすと千切れますよって教えてあげたら、
出来ませんとお肉を全部残されていました。
女性らしい人です。

おちょぼ口の私達はスープ、レタスサラダ、タピオカ全部頂くのに40分かかりました。2人だったから時間も気にしなくてよかったし、ペチャクチャおしゃべりして笑いながら(笑えないけど)楽しいランチとなりました。

それから、地下鉄に乗り銀座に行きました。
どんどん大胆になってますね。
銀座駅から地上に上がると、雨が本降りになってきました。
あい様は、キョロキョロしながら、都会なのに新宿とは全然違いますねと仰るので、
私は、新宿とは違った大人の上品な都会って感じがするのは、ビニール傘の人がいないからですねとお答えし2人で笑いました(笑えないけど)
駅からすぐの有名なパティシエのチョコレート店の
ここでしか頂けないチョコレートパフェを頂きました。
ここも店内は薄暗く、お客さんが誰もいなかったのでホッといたしました。
暫くしてカップルが側の席に座りましたが、2人の世界だったのでよかったです。
さっきのランチの2倍の値段のする評判のパフェです。
甘さを抑えた高級なデザートって感じで美味しいです。
手ごわい食材もバナナだけでフォークで細かくして、チョコアイスと生クリームにたっぷり絡ませて、余裕でパクパクと頂いておりましたのに、
飾りの1.5センチの板チョコを口に半分入れて噛もうとしたら噛めません。しまった、意外に厚かった。
数回噛んでも砕けません。出すわけにはいきませんので、もう覚悟を決めてコメカミがミシッミシッ!ミシミシ!っていいましたが、カーンッ!と噛み砕いて味わいました。(呼吸が少し乱れました)
すぐにあい様に油断してたらいけませんと板チョコは手ごわいですとお伝えしました。
あい様は了解しましたと慎重にお口に運ばれスルンと入れられ、
ダメです噛めません戻しますと言って
お口の中からパフェの中に吐き出されておりました。
(良い子は真似しないでください)
男らしい人です。

後輩の皆さん、パフェを全部食べてお口の中をあったかくしてからじゃないと、板チョコは食べてはいけません。

本当に楽しい1日でした。あい様ありがとうございました。

帰りに私はクリニックに寄り、目の下瞼からはみ出した所の抜糸と頭も半分抜糸して頂きました。
抜糸は、痛みもたいしたことありませんのでご安心ください。

No.96 はる さん 40代

2010/04/07 18:26

パ−ル様大変楽しいお人柄の様(笑)面白いスレありがとうございました、私も一緒にお仲間入りしたかったです、術後暗くなりがちなホテルライフなのに楽しく過ごせてうらやましいです♪私も遠方から8月の手術なのですが心細いです。
抜糸が終わられて今はご自宅とのこと、ご家族の方の反応はいかがですか?腫れは随分マシですか?
行動力があるのですね〜、若返り東京見物と凄いです(パチパチ)

No.97 すもも さん 女性

2010/04/07 19:38

こんばんわ。

>これからですね。術後は鏡見るの嫌じゃなくなりますよ。

野ばらさんのその一言に、不安が和らぎました。
日に日に近づくにつれ、私はとんでもない事をしてるんじゃないか?やって正解なの?と不安になっていました。

パールさんとあいさん羨ましいです。
私もそんなFL仲間が欲しいです。
1人術後を乗り切るのって寂しいもんね。

そろそろ術後用コンシーラを準備しよっと。
下半分のFLでもやっぱり、目の下とかうっ血して青くなったりしますよねぇ?

No.98 あい さん 40代

2010/04/07 22:01

パール様、ひすい様、野ばら様、のんのん様
昨日の午前中、パールさんの30分後に抜糸を終え、夜の飛行機で九州に戻りました。パールさんと過ごせたDTはほんとに楽しかったです。パールさんの表現力豊かなレスを読んで大笑いして、顔が引きつって痛いです(笑)
私はチェックアウトを済ませて、荷物は夜までホテルに預かって頂き抜糸に行きました。パールさんは抜糸後すぐ帰られたので、私はマルイの屋上の庭園に行って本を読んで時間を潰しました。
天気が良くて暖かい日だったので気持ちよく本が読めました。
これからオペをされる、すもも様、はる様、マルイの庭園はお天気が良ければお薦めです。DTはホテルに閉じこもってるのも息が詰まりますからね〜。マルイの1回にあるグロムのアイスも、屋上の庭園に行って食べればDTの妖怪のような顔も気にせず食べれますよ。
パールさんは庭園を知らなかったので、グロムの店内で食べたとの事で、その勇気に脱帽です。私にはとてもできませ〜ん。
それと術後の首の内出血は凄いので、スカーフやストールは必需品です。顔の内出血はベアミネラルが綺麗に隠せますよ。パウダーですけどカバー力が凄くて、私は普段シミを隠すのに使っていて、術後の内出血もこれで隠せるだろうと思っていましたら、ドス黒い紫になってる部分も綺麗に隠せました。
パールさんも綺麗に隠れている私の顔を見て、すぐネットで調べて伊勢丹に売っている事がわかり、抜糸後買いに行き、なんと売り場のお姉さんに塗ってもらったそうです。パールさんの行動力にはほんとに何度も感心させられました。
シミを隠す専用の細いブラシもベアミネラルに売っていますよ。
術日、術後の経過はパールさんが詳しく書いてありますので、参考になったと思います。私も一緒でした。
パールさんと違うのは、私は上瞼のたるみを取りたくて先生に相談した結果、眉下切開をしました。
傷は眉の下のラインの所なので今はまだ切開線が赤いですが、時間がたつとわからなくなるそうです。
腫れもほとんどなく、内出血もせず上瞼のたるみを取りたい方にはお薦めです。二重のラインでたるみを取ると目の腫れは凄くDTはとても長くかかる様です。それとやはり目が変わってしまうので、身近な人にはばれてしまうと思います。
自宅に戻り家族も私の眉下の傷を見て、すぐわからなくなりそうだね〜って感心してました。
でもこの眉下切開もネットで調べると傷が目立つとか、眉の下のラインより傷が離れていて目立つとかいう方がいらっしゃるので、先生の腕がいいところを調べてされたほうがいいと思います。
私が今回リフトをお願いした先生は、傷跡が綺麗というのは症例写真やこちらの口コミを見て、信頼できましたので眉下もお任せしました。
今日は術後5日目でまだ顔のつっぱりがひどいです。
目が吊りあがっていて、先生から戻りますよと言われたのですが、パールさんは吊りあがってなくて不安で、ひすいさんに相談しましたら、自分もはじめ吊りあがってましたよ。大丈夫戻りますよって、術後の吊り目の時の写真をメールで送ってくれました。
ひすいさんのお優しさには感激致します。ありがとうございました。安心しました。
私は今までレスを書くの苦手で、書き込みもほとんどしたことないのですが、今回皆さんの後輩にむけての、コメントが本当に参考になり、ましてや実際にお会いできたりしてとても感謝しています。
ですので、今後オペを考えていらっしゃる方の参考になればと思い、頑張って書き込みしました。
今はまだ、DT中でホントに綺麗に若返るか不安もありますけど、実際に先輩方のお顔を拝見させて頂いているので、自分も綺麗に若返れると信じています。
それではまた経過を報告致しますね。

No.99 あい さん 40代

2010/04/07 22:10

»No.97へのレス

すもも様こんばんわ。
すもも様に伝えたい事、また後で書き込み致しますね。
先程のレスを一生懸命書いてちょっと疲れました。一休みしてまた書き込みします。

No.100 パール さん 女性 40代

2010/04/07 23:43

術後(術日入れて)6日目。
先生の学会で抜糸が早くなりました。お陰で2泊分のホテル代が浮き、帰りの交通費が出来ましたラッキーです♪
チェックアウトを済ませてそのままクリニックに行き
すぐに抜糸していただき、パチンピチンとたまにチクッてくるけど、
し〜んぱいないさ〜〜。抜糸の喜びがそんな痛み消してくれます。
それに、抜糸した途端この開放感はなに、口が大きく開くようになりました。(大げさでした、少し開くようになっただけでした)

受付に戻るとあい様がいらして、入れ替わりに診察室に入られるときに、ここでお別れです完成されたらまた会いましょうねと約束しました。ウルウル。

そうそう、そうなんです。あい様のレスの通り
昨日あい様から聞いていたベアミネラルはネットで買うほうが安いんだけど、注文しても間に合わないのでどうしようと思ってたら、ネットで調べたら新宿伊勢丹に最近出店とあり、クリニックを出て走りました。
ベアミネラルのお姉さんに「下まぶたのたるみ取りをしました、今から家に帰りますが家族にバレナイように塗っていただけますか」と恐る恐る尋ねたら
お姉さんは、よしっ任せてください!!って嫌な顔ひとつせず、グロテスクな目を丁寧に塗ってくださいました。
ベアミネラルのお姉さんは素晴らしいです!
ネットではあれもこれも付いてセットで9800円ですが
伊勢丹では、絶対いるコンシーラーと筆だけでしたら6510円でした。
あい様の情報のお陰です。ありがとうございました。

自宅に帰ったら、子供達には花粉症といいました。
目まで腫れてるやんって言われました。
マスクは家の中でも取れません。
頬骨の横が広がってるのと、頬骨の下がいきなり窪んでるので
元々面長なのに、かまきりみたいな顔の形ではバレます。

それと首の内出血が両手で首を絞められたあとみたいなので
家の中でマフラーする訳にはいきませんから
脱ぎ着するのに耳痛いの我慢して、ハイネックのTシャツを着ています。

家族に誰も花粉症がいないので、疑わずに信じています。

子供達が寝るのが遅いから、お風呂入れませんでした。
今日7日目の朝、鏡を見たら、伊勢丹のお姉さんが付けてくれた時のまんましっかり付いています。
ベアミネラルばんざい。

子供達は始業式だの昼から授業だとかで
私一人になれる時間がありませんでした。

5日目のレスを書いてる最中に息子が入ってきました。
いきなり隠すのもおかしいし
彼の目線を捉えたらパソコン画面は見ていなくて
安心したら
彼の視線は私の頭にありました。

クリニックで頂いた顔バンドをアゴから頭にぐるりと巻いておりました。ナ〜ム〜。
ミシミシとゆっくりはずし丸めました。
何か聞かれたら言い訳無いじゃん。

背中に彼の視線を感じていましたが、何も聞きませんでした。
きっと、悪い宗教にでも入ったと思ったのかもしれません。

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
スターラックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
204

注目中
7

投稿者数
33

アン
さん (6)

すもも
さん (3)

まろ
さん (3)

パール
さん (2)

お豆
さん (2)
野ばら
さん(52)
パール
さん(30)
みっち
さん(27)
志乃
さん(23)
お豆
さん(16)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.