みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > フェイスリフトと頬脂肪吸引 受けてきました。

フェイスリフトと頬脂肪吸引 受けてきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 30代

2009/12/16 19:54

はじめまして!

12/15に
★頬リフト
こめかみリフト
頬脂肪吸引
法令線ヒアルロン酸
を、受けてきました。

運良く、内出血は無く(ヒアルに少しだけ)
腫れと痛みのみです。

痛みは…正直半端ないです。病院で貰った痛み止め(多分ロキソニンのゾロ)6錠のうち、初日で4錠飲みました。それでも眠れずマイスリーを飲んで寝ました。
こめかみも耳横も耳裏もすべてズキズキするので、どこが一番痛いのかはわかりません(どの施術でも痛いのでしょう…)

腫れは…二重がぼっこり一重になり、めがねをかけるとツルがこめかみに食い込みます。頬から下唇も腫れ、あごだけシャープなので、正直、市●容疑者激似です(泣)
内出血が無いので見知らぬ人には「こんな顔の人」で通るかもしれませんが、知人はキビシイです。

いまからフェイスリフトを施術される方、もう完成された先輩方、情報交換しませんか?

今の気持ち  泣き

全15件中 1-10件 を表示

No.1 みぃ さん 女性 40代

2009/12/19 07:08

はじめまして。みぃです
私は、3年前にフエイスリフトしました。
私の場合は、痛みは、無かったです。普通に痛み止め飲んで大丈夫でした。
耳の上から耳の前から後ろにかけての傷が 気になりました。特に耳の前の傷が目立つのが一年くらい気になりました。

フェイスリフトして 若くなったのかなぁ〜
今は、慣れてしまって分からないです。
でも ほうれい線が気になって2年前に、アクアミド入れて今年の9月な右目の下のたるみ切除プラス脂肪の移動をしました。
先生がとても上手で 一週間で傷口は、目立たなくなり 今では、とても満足してます。
手術は、上手な 先生選ぶのが大切です。
フェイスリフトした先生と目のたるみ手術した先生違うので実感しました。
2年後くらいに、ボトックス目じりにするか頬のたるみとりたいです。

今の気持ち  嬉しい

No.2  さん 女性 30代

2009/12/20 03:46

>>みぃ さま
レスありがとうございます!
目の下のたるみ切除ですか!
どのあたりから切開するのでしょうか?

私もヒアルではなく、アクアミドに興味があります。
アクアミドの調子はいかがですか?

質問ばかりですみません。。。

ドクター選びは大切ですね!
私も何件かでヒアルを打っているのですが、ドクターによって痛みが全く違いました。

今の気持ち  嬉しい

No.3  さん 女性 30代

2009/12/20 04:00

こめかみリフト・頬リフト・頬脂肪吸引
の、術後記録です。

当日は病院を後にして6時間くらい麻酔が効いたままでした。全く痛くありません(笑)
この間に普通に食事しました。
(口は開きませんが、シチューを食べました)

麻酔が切れてからはかなり痛みました。
どくどくと脈打つような痛みで、貰った鎮痛剤は全く効きません><
マイスリーを飲んで就寝しましたが、痛みで何度も目が覚めました。

後頭部を下にして寝ると痛みが増しました。
こめかみ(切開部)の上の辺りにまくらを当てて、横を向いて寝ると多少楽でした。

あればいいと思ったものは
★歯磨きガム(口が開きません)
ふき取り化粧水(洗顔できないので)
です。

今の気持ち  楽しい

No.4 みぃ さん 女性 40代

2009/12/21 17:29

虹さま
目の下のたるみ切除は、下まつ毛の1ミリくらい下です。
アクアミドは、1年3ヶ月たちますが 大丈夫ですよ。

今の気持ち  楽しい

No.5 ちゃこ さん 女性 30代

2009/12/26 02:08

はじめまして☆
ほうれい線が激しい30代前半です。
昨日、リッ○にカウンセリングに行き、ミッドリフト(頬部分)と、頬の脂肪吸引をすすめられ、手術日も予約しました。

今更、術後の腫れにびびってます。
術後当日の腫れは、化け物みたくなるのでしょうか?マスクして、親知らずを抜いたんで・・・という言い訳で隠せないでしょうか?
できれば主人に言いたくないので。
固定は髪の毛で隠せるので、マスクから出ている部分の腫れが気になります。
また内出血ですが、顔面にも出るのでしょうか?どこかで頬骨切除した画像を見た事があるのですが、それはもう腫れて腫れて腫れあがってて・・・。

虹さんにお話を聞きたいです。

今の気持ち  泣き

No.6 キョロ☆ さん 女性 40代

2009/12/27 17:00

はじめまして
私も頬のリフト(スマス処理有り)と脂肪吸引を受けました。
皮膚だけのリフトは皮膚が引っ張られて術後痛みが激しいが、スマスを引っ張る場合はそうでもないと聞いていたのですが、私も激痛でした。

術後の腫れは、次長課長の河本さんのようですが、知らない人が見ればそういう顔の人で通りそうです。
ちゃこさんはこめかみも切るのでしょうか?私はこめかみを切っていないので、目は特に変化ありません。
大きなマスクをすれば全然平気です。

私は冷却を指示されたので、専用のバンドに保冷剤をいれて顔に巻いています。
想定外だったのですが、そのおかげでグロい耳は絶対に見えないし、マスクのひもで耳裏の傷を刺激する心配もありません。
バンドをして見えている部分に内出血はありません。(私の場合は首に少し。)
私も子供には親知らずを抜いたと言っています。夫にはオペの事言ってあります。

もしリッ○で冷却の指示をされなくても、事前にバンドを入手して、親知らず抜歯の歯科医院でもらったと言って過ごせば乗り切れると思いますよ。
私のと同じ製品は検索してもヒットしませんでしたが、小顔ベルト(耳が出ないタイプ)に似ています。又、昔ながらの三角巾タオル、保冷剤を入れて頭の頂点で結ぶのでも良いかも。(実際にやってみたわけではないので何とも言えませんが)

今の気持ち  楽しい

No.7 キョロ☆ さん 女性 40代

2009/12/28 17:44

ちゃこさん

ごめんなさい。今日になって口の横に内出血が出てしまいました。バンドをしていて見えます。
やはりマスクのほうが良いみたいです。

今の気持ち  泣き

No.8 ちゃこ さん 女性 30代

2009/12/28 22:31

キョロさん♪丁寧に有難うございました!!
すごく悩んでいたので、大変参考になりましたし、勇気づけられました!!
ちなみに切るのはミミの辺りで、こめかみは切りません。

河本さんのような感じなんですね・・・とても分かりやすいです。
今、31歳なのですが、かたせ梨乃にそっくりなんです(泣)
あの丸い輪郭と、若干垂れ気味な頬・・・
もともと目元も似ているので、とんでもない事になってます。
プクプクほっぺたの丸い輪郭ですが、脂肪吸引するまで気にしていなかったのですが、
リフトと同時に吸引もすすめられました。
その方がいいのでしょうか?
シャープになりたいけど、老けて見えるのも嫌だな・・・と思ったり。
けどお肉も余ってくるんでしょうねぇ?

主人は鈍感なので歯の手術で通りそうです。家でもマスク常備したら大丈夫そうですね。

ちなみに眼の下のたるみ取り、顎プロテ二重切開した際は全然腫れませんでした。
もしかすると腫れにくい体質なのかもしれません。
私は慣れているので(笑)どれだけ腫れても構わないのですが周囲の目が気になります。
独身の頃にやっておけばよかったな・・・と。

冷却等も詳しく教えていただき有難うございます!!
準備して1月のオペ、前向きに頑張ります。

キョロさんも早く落ち着くといいですね♪
また経過を聞かせていただければ嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

No.9 キョロ☆ さん 女性 40代

2009/12/29 19:04

ちゃこさん

二重あご(があるとしたら)くらいなら脂肪吸引しても良いかもしれませんが、頬はやめた方が良いのでは、と思います。
「若い時にバッカルファットを除去すると、歳をとってからゲッソリとやつれた感じになる」と、ある医師に言われました。
脂肪吸引が同じかどうかは判りませんが、ちゃこさんはまだ31歳とお若いので心配です。

31歳でしたら、フェイスリフト自体も早いのではないかと思います。ヒアルや糸でも解消できるとおもうのですが。。。
フェイスリフトスレものぞいてきましたが、みっちさんがおっしゃるように、私もカウセまわりをお奨めします。
カウセ1件目で決めるのは危険だと思いますよ。

私の経過は、少し腫れがひいてきて、あごのラインは若干シャープになってきした。
しかし、耳の下が耳下腺炎か?!というほど腫れているのと、頬の腫れで顔の幅が広くまだ河本さんです。

虹さん、個人的なやり取りにスレを使用して申し訳ありません。
虹さんの経過はいかがでしょうか、是非お聞かせください。

今の気持ち  楽しい

No.10 ちゃこ さん 女性 30代

2009/12/29 23:01

またまたすいません。
キョロさん、アドバイス有難うございます!!
少しづつ腫れが引いてるとの事、何よりです!!完成が待ち遠しいですね。
虹さんの、その後も気になります。
お時間のある時に書き込みいただけると嬉しいです♪

31歳だと早いと思われそうですが、実態が本当にひどいんです(泣)
http://imepita.jp/20091229/816790

かなり深いほうれい線ですよね。
ほうれい線以前に、輪郭がイケてなさすぎる・・・。
骨削りが必要な顔なのは重々承知していますが、するつもりはありません。
この顔、何をしたらマシになりますかねぇ?

リフトは早くない!!と言われても構わないので、客観的に率直にアドバイスいただけると嬉しいです。

個人的に相談ばかりして本当に申し訳ございません。
乳児がいるため、カウンセリングに何回も通う事ができないので、ここで色々聞いてしまいます・・・。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
26

注目中
2

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

キョロ☆
さん(5)
ちゃこ
さん(4)

さん(3)
みぃ
さん(2)
ムウ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.