みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > スレッドリフトをする予定です

スレッドリフトをする予定です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

シフォン さん 女性 40代

2009/10/08 15:01

再来週のスレッドリフトを予約しました。41歳です。
5〜6年前から毛穴の開き+肌のハリのなさで悩み→ピーリング効果のある軟膏を処方される
3〜4年前から法令腺で悩み→ヒアルロンサン注入
昨年から頬のたるみで悩み→サーマクールタイタン
をやってきましたが、加齢には追いつけず、日に日に顔が長四角になっていくのが嫌で、鏡を見るのも嫌になってしまったので思い切ってスレッドリフトを予約しました。

今はすごく不安です。不安の順序に並べると
?カウンセリングで説明された肌の凹み(糸の先端部)、肌の波打ちの程度がわからないので、マスクを外した3日後に「肌、どうしたの?何かやった?」と人に聞かれるのが怖い。
?思い切り引き上げる先生みたいなので、ムンクの叫びのような顔がどこまで続くのかが不明(術直後は引き上がり過ぎくらいじゃないと長期間の保持が難しいらしい。術直後が丁度いい程度だと、落ちついた後にはもう効果がないとクレームになるみたいだから)
?人にバレるのでは・・・と不安になったり、ある程度の痛みや腫れという辛い思いをしたのに、1〜2年程度でなくなってしまうものなのか?という気持ち

こんな感じです。スレッドリフトの経験者の方がいたら、直後が一番引き上がっていて、後はたるむ一方なのかを教えていただきたいです。術後3日目だと人にバレバレでしょうか?

今の気持ち  はてな

全25件中 11-20件 を表示

No.11 Amy さん 女性 40代

2009/10/19 00:04

シフォン さん
皺をしっかりと取りたいなら何度かポトックス打つと無
くなってしまうことがあるのでということで
奨められたんですがまだ皺は完全には消えてないのです

注射して1週間後くらいに消えて3ヶ月後くらいに戻る
とか・・

術後の人目あまり気になるようならマスクに加えてお洒
落なサングラスかけるのどうでしょう?流行ってますよ
ね。季節を問わず。私は1ヶ月くらい前に買って天気の
良い日かけます。グラサンだけでも顔半分くらい見えな
くなっちゃいます。

今の気持ち  楽しい

No.12 シフォン さん 女性 40代

2009/10/20 20:13

amyさん、こんばんは。
ボトックスの効果はいかがですか?

私もいよいよ明日となりました。予約をした当時より、多少ですが不安は収まり、先生の腕に賭けようと思っています。
術直後の引き上げ過ぎと、腫れと、凹みと、波打ちと、違和感は覚悟できました。
最低1週間は職場にはマスクをしていこうと思っています。

今の気持ち  はてな

No.13 Amy さん 女性 40代

2009/10/21 17:32

シフォン さん

ポトックスの効果ですが、ヒアルロン酸と違い即効性は
ないようで、1-2週間後に効果が現れるようです。
もうそろそろなのですがちょっと心配ですが
「先生を信頼してやります」とお願いしたので・・・
良ければ数回受けてそのうちなくなればいいなと・・・
フラウニーズ」というテーピングを夜貼ることではな
くならなかったのでもうこれしかないのです。

もう、施術受けられた頃でしょうね
色々ご自身でお調べになって受けられるのですから後は
先生の腕を信用して。ご心配されてる術後、人の顔を間
近でじろじろ見る人でも?いない限り目立たないと思い
ますが、マスクをすれば隠れてしまいますね。
ご自身の精神衛生上しばらくずっとそのままが良いかも
しれませんね
楽しみですね

今の気持ち  楽しい

No.14 シフォン さん 女性 40代

2009/10/21 20:58

今日やってきました。本格的に糸によるリフトをしたくなって3ヵ月目でした。
最初、「カウンセリングを希望」と受付に言って診察室に入った時、先生が開口一番「まだ何か質問あるんですか?」と言ったときはびっくりしました。確かに2回も事前カウンセリングを希望して同じ事を説明させてしまったし、針穴の跡の事までしつこく色々聞いたけど、その言い方はないんじゃないかと思いました。その態度に負けずに色々質問すると先生は「そこまで細かいことを気にされるなら、オススメできません」とまで言いました。きっと私をクレーム患者と思ったのでしょう。「今日やめようかな」とも思いましたが、こう思い直す事にしました。「この先生はカウンセリングが苦手な形成外科医なんだ。その反面きっと手術は好きなはずだ。人当たりも良く、なおかつ腕も良い医者に当たる確率は低いなら、私は腕のいい医者を選ぶ」

思った通りでした。手術室の先生は人が変わったようでした。ずごく優しい口調で気を使って下さり、私が局所麻酔に顔をしかめるとすぐに、肩にも(神経ブロック注射?!)打ってくれ、常に痛みの具合等を聞いてくれました。みなさんの書かれる通り、痛いのは麻酔で、実際のリフトはほとんど痛くなかったです。今回の施術法は上の短い3本の糸(法令線改善)は目じりの下の骨膜に固定したので、針が骨に当たるような音が「ゴリゴリ!」という音で奇妙でした。下の長い2本(頬のたるみ改善)はこめかみの髪の毛の中の筋膜に固定する方法なので、メスで切開した部分を縫合する時の「シュルシュル」という音も奇妙でした。

つづきはまた後で書きます。

今の気持ち  お願い

No.15 シフォン さん 女性 40代

2009/10/22 10:05

続きです。

根元の糸を骨膜や筋膜に固定されているので、下の糸だけ顔から出た状態(10本)でベッドから起き上がり、初めて鏡を見ました。びっくりしました〜!
何がびっくりしたかと言うと、顔の肉のすべてが上頬に寄せ集められたような顔だったからです。たとえて言うなら、頬にキウイをくっつけたような盛り上がりで、フェイスラインの横にも張り出した頬でした。「げげぇ〜!想定外だ。腫れているというよりもこれでは別人だ」と思いました。
本当はここで「もっと引き上げて欲しい」とか「もう少し緩くして欲しい」と要望を伝えるタイミングだったのですが、このキウイ顔に唖然としてしまい、何も言えずに終了し別室に移動しました。
看護師さんがひっきりなしに冷却をしてくれましたが、右目瞼に違和感を感じました。まばたきがしずらく、北野タケシのような麻痺だったらどうしようと不安になりましたが、麻酔のせいだったようで6時間くらい経つと引いていきました。帰宅して夕方5時頃、初めて固形物を食べるために口を開けたとき、右頬に「ピキッ」と音がして、針穴から血が流れて来ました(これにはびっくり)血がにじむのではなく、ポタポタと落ちるくらいです。すぐに止まりましたけど・・・

一夜明けた今朝は、シャワーをあびながら糸先端部のテープをはがしました。まだまだ人には会えません。ナンちゃんのように左右不対照でボコボコしているし、糸が入っている部分が腫れています。この固い腫れが消えた後が心配です。

今の気持ち  はてな

No.16 Amy さん 女性 40代

2009/10/22 21:06

シフォン さん

お疲れ様でした!
施術について不安があるのは当然ですし、納得するため
に何度も聞くのは大事だと思いますよ!
先生が良い先生で良かったではないですか!
通った甲斐ありましたね。

暫くは安静にして、心配なことは病院に問い合わせるの
も良いかもしれませんね。
私なんかたかがポト注入でも電話で施術後聞きましたよ

ちなみに眉間の皺まだ消えませーん

今の気持ち  泣き

No.17 シフォン さん 女性 40代

2009/10/24 11:21

こんにちは。
スレッドリフト4日目です。
クリニックのサイトでは腫れが2〜3日と書いてあるところが多く、仕事を3日休む方が多いと思いますが、私がもしも今日の状態でマスクなしで仕事に行くと絶対に違和感があると思います。
「痩せた」ではごまかしきれない凹凸があるからです。
具体的には法令腺上に針穴が3か所ずつあり、その1センチくらい外側が法令腺と並行に凹んでいます。これはカウンセリングで説明のあったとおりなので「これがそうか」と思っています。また、頬を上げた外側の2本は糸が入っている線に沿ってまだ腫れています。
でも手術前の悩みが大きかったので、このダウンタイムに耐えられる気がします。

スレッドリフトは「糸を固定する事」と「糸を入れる深さ」が大事なんだと思いました。
糸は深すぎると効果が出ずらく、浅いとダウンタイムが長いそうです。私はダインタイムが長くても持続期間が長い方がいいなと思います。高いお金を払ったので^^

今の気持ち  はてな

No.18 Amy さん 女性 40代

2009/10/24 17:53

シフォン さん

ダウンタイム、もうちょっとの辛抱ですね。
そうですね、お金をかけてやるまで悩んだんですから
やっぱり持続期間が長い方がいいというのはもっともで
す。
先生が信頼できたのはとても良かったと思います。一番
大事ですよね。

来月韓国旅行するついでに美容外科のカウンセリング受
けようか迷ってます。もし安くて信頼できる医者がいれ
ば良いですが周囲に進められませんし

今の気持ち  楽しい

No.19 シフォン さん 女性 40代

2009/10/25 20:52

amyさん、韓国旅行に行かれるんですね!
カウンセリングの後は施術をされるんですか?ちなみにどんな施術のカウンセリングを受けられるのですか?

本当に、美容外科医は腕がいい先生がいても他の診療科のように「口コミ」はほとんどないですもんね^^

ハッピーリフト系は「皮膚を寄せ集める」ものなので、顔が丸顔になるんだそうです(某巨大掲示板より)
今までずっと腫れだと思っていた顔の丸さも、もしかしたら下に垂れた皮膚を頬に寄せ集めているので、これでほとんど完成かもしれません。
だから周囲からは「痩せたね」ではなく「丸顔になったね」と言われるかもしれません。でも私は元々面長で、更に長四角になっていたのでよかったかなぁと思っています。

腫れも大分引きましたが、凹みが気になり、まだマスクなしでは知り合いに会えません。昨日、内出血の後の黄色になった部分を発見しました。一番外側の糸の上でした。きっと内出血していたんですね。

今の気持ち  お願い

No.20 Amy さん 女性 40代

2009/10/26 20:46

シフォン さん

まだ腫れは引かないんですね。
大事になさって下さい。でも暑い時期にやるより
今のような過ごしやすい時期にされた方が良かったと思
います。

韓国のクリニック、今回はリフトのカウンセリングとい
うだけで、とても手術をその場で決める勇気はありませ
ん。2泊3日しかなくて時間が取れるかです
渡航費など考えると安心な上渡航費や滞在費を考えてお
得ならば検討したいです。
が、かなり安くないとメリットがないです。

ちょっと気になるのがメールで問い合わせて返事が来た
のですがこちらはリフトと言ったつもりだったのに
「しわ伸ばし施術ですね」と???な返答だったことで
す。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
タイタンの口コミ・評判 - トピまとめページ
サーマクールの口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
37

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

シフォン
さん(13)
Amy
さん(12)
ねこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.