みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > フェイスリフトと瞼上下の手術

フェイスリフトと瞼上下の手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

のほ さん 女性 50代

2009/08/25 17:04

2009/8/20 に、フェイスリフトと上下の瞼のたるみとりをしてきました。

手術するまで、まったく予想していなかったことは手術当日20日と、術後1日目21日と、2日目22日の痛みです。

痛みに敏感な人と鈍感な人がいるとすれば、自分は鈍感な方だと思っていましたので、左右から頭を締め付けれられるような強烈な痛みに驚きました。左右の傷のあまりの痛みのため、一緒に手術した瞼の痛みはないかのようでした。

病院からいただいた痛み止めはまったく効かなかったために、ボルタレン50mg・ロキソニンなど、たまたま手持ちだった鎮痛剤を使って、次に痛み止めを飲める6時間後ばかりを意識しながらうとうとしていました。

痛みでちゃんと口が開かないこともあますし、痛みで半開きの口を閉めることもできないこともあり、ものが噛めず、ヨーグルト・ゼリー・スープの流動食でした。

・・・が、痛みは術後3日目23日にいくらか残ったくらいで、術後5日目の今日はほとんど痛みません(*^^*)。

昨日から顔の腫れがいくぶんひいて、気がついたことは、目の下のちりめん小じわです。瞼の下も切除していただいたので、小じわは?と思いましたけれど、あれほど腫れていたのがいくらかひいたのだから、緊張していた皮膚がたるんでもしょうがないのかなと思ったりしています。まだ術後5日目ですし、腫れがほぼひくといわれてる術後1ヶ月にはまだまだ日にちがありますし、もう少し待ってみます。

品○美で手術しました。

カウンセリングしてくださった感じのいい医師に、手術の担当になっていただきたいというお話しをし、その先生の出勤日に合わせて手術日を設定しました。

手術当日、切除する場所や、切開する瞼のラインについて話している医師に、カウンセリング時の感じよさなどまったくなく、冷たく切り捨てるような一言返事しかよこさないことにとても驚きました。当日は質問禁止・疑問封印なのでしょうかね?

手術に出向いている患者はいわゆる釣った魚で、釣った魚には餌をあげないということかしら。わざわざ出勤日に合わせてまでしてお願いしなければよかったと思いました。

当日にその医師から、後○万円追加したら、痛みを軽く感じられる麻酔点滴ができるけれど?と訊かれ、今日は○万円多く持ってきていませんと答えたら、露骨にあきれたような顔をされました。

手術代金は事前支払いのため、支払い時に受付の女性に追加の麻酔についてきいたら、「ほとんどみなさんしていらっしゃいますよぉ」といわれました。「みなさんしていらっしゃる」という言葉に弱い生粋の日本人なので、ほんとう?と思いながらも、カード支払いで点滴を追加しました。

それでも、手術当日に後だしみたいに追加麻酔というのはおかしくありませんか?と言ってみたところ、「システムがかわってここ何日かだけの急なことなのです。」と会計の女性は話しながら、追加麻酔について同意していますみたいな感じの用紙にサインを求められました。

この追加麻酔につきましては、今は、いらなかったのではないかと思っています。もしも今後、追加麻酔を当日すすめられるようなことがあったなら、断ると思います。

看護士さんたちは、とても感じよくて、手術中もやさしく声をかけてくださり、安心していられました。手術終了後、看護士さんに思わずお礼をいいました。

品○美を特に変な病院だとは思いません。
たまたま運悪く多くの医師の中から態度が変貌する医師にあたり、たまたま運悪く当日追加麻酔説明を受ける期間にあったた、ということなのだと思っています。

明日は、瞼の抜糸の日です。
今は、上下とも黒い糸で縫ってあるため、その黒い糸がクレオパトラアイラインのような囲み目になっています。
抜糸したらどんな風になっているのか楽しみです。

今の気持ち  はてな

全34件中 11-20件 を表示

No.11 minnto さん 女性 40代

2009/08/31 16:53

のほさん
瞼の抜糸は、5日目にしたのですか?
私は、7日後です。まだ目じりが突っ張った感じがして 目姿が変わってますが、大丈夫ですよね〜(心配)

のほさん 唇びるの横のシワですが、アクアミドコラーゲンが良いのかなぁ〜

最近 同級生と会ったりして 顔みると フェイスリフトしてる私より綺麗と思うんですよね  これってなんだろう?って思いますよ。
それで焦って 下瞼の手術したと言うとこかなぁ〜

今の気持ち  はてな

No.12 ミックス さん 女性 40代

2009/08/31 19:12

のほさん、みなさん、始めまして。

私も最近目の下のたるみと言うか、皮膚がたるんだためにくぼんでいるのがとっても気になって・・・それと、顔の右側だけが異常にたるんでアンバランスなのです。右側の目の下のたるみのそのまた下に脂肪がなぜかたるんでいて、たるみ線が3重になってしまっている・・・。左側は2重線です。
そのたるみ線と鼻の横のたるみがすばらしぃハーモニーでものすごい疲れ・老け顔を演出しております(ノД`)

なので、せめて目の下の皮膚のたるみだけでも取りたいと思っていますので、こちらのご意見はとても参考になります!
今まで色々お金をかけて、糸を通してみたり品○でPPリフトをしてみたりレーザーやフィラー系も相当やってきましたが満足のいく仕上がりは得られず、お金だけが無くなっていったので、今とっても金欠です。

今回は、ちゃんとした結果が出るのならばお金をかけてやってみたいと思ってるのです。
Gマンクリニックさんでは目の下のたるみと一緒に頬のリフトもできるようなことが書いてあったので興味があるのですが、目の下が引っ張られてしまったら困るしなぁ・・とか悩んでおります。

みなさんのご意見を参考にさせていただいて自分を励ましている最中です。
どうぞよろしくお願いします^^

今の気持ち  お願い

No.13 のほ さん 女性 50代

2009/08/31 23:22

minnto さん

こんばんは。

わたしは20日に手術して、28日抜糸予定だったのですけれど、26日抜糸に変更していただきました。

抜糸前はクレオパトラのようにキッリっとしていましたけれど、抜糸後の腫れがひいた後は、もしかして気合が抜けたの?なんて思うほど、フツウっぽい感じです。

腹話術のお人形の線は、マリオネットラインっていうんですってね。ホント、ぴったりです(*^^*)

腫れが落ち着いて、マリオネットライン健在ならば、時期をみはからって、アクアミドコラーゲンしてみますね。教えてくださってありがとうございます。

フェイスラインは腫れがひいた部分と、ゆるんできた部分がありますよ。まだ緒戦のつもりですから、まぁこんなものかもしれません。

ところで腫れがひいたら治まると思っていた頬骨の下のくぼみがくっきりあります。

具合が悪くなたっり急にやせてしまったりすると苦労したような感じで頬がこけてしまって、「貧乏線がでたぁぁぁ」と言いながら、回復に努めたりしていたのですけれどね、それを思い出させるくぼみです。

でもまだ術後10日ですから、もうちょっと様子をみてみようと思いますよ。

今の気持ち  はてな

No.14 のほ さん 女性 50代

2009/09/01 00:46

ミックスさん

お顔のようす、くわしく書いてきただきました。ミックスさんは客観的で楽しい表現力(*^^*)のある方なのですね。

わたしはお肌の調子がよくなくて、30代初めから、エステサロンやケミカルエステに通ったり、高価なお化粧品に投資したりしていましたけれど、たった1万円のお試しのルビーレザーで、とても消したかった頬中央のしみがさっと消えてしまったのでした。

それからはエステや皮膚科ではなくて、まず美容外科に行くのが一番と思うようになってね、お肌は各種レザーのおかげで悩んでいた頃に比べればずいぶんよくなりました。
その流れで今回も、注入や照射やミニ○○をぜんぶ省いて、一番効果がありそうと思うものを選びました。

そしてこれからしばらくは、教えていただいたコラーゲンやアクシダムやリフトアップするといわれるレーザーなどをしながら、加齢に伴うくずれをおさえて、そろそろと思う頃に、また手術してみる気力があったらいいなぁ〜と思っています。

そそっかしさが蛮勇と組んでいる性格だと言われたりしますけれどね、結果が思い通りにいかなくても自己責任ですし、自分の思う通りのことができたということで、よかったとおもうと思うの。

目の下が引っ張られることについてのわたしの様子をお話ししますと、わたしは目の下とまぶたの両方のタルミとりをしたので、夕方になると、目が腫れてくるのか、初めは目を閉じにくいと思ったりしていました。(今はそうではありません(^^))

上まぶたは腫れているために、ふだんならカールさせるのが大変な睫毛がしっかり上向きです。下まぶたはが下に引っ張られているので、下睫毛は下まぶたにしっかりついていました。つまり注意深く見ると軽い、あっかんべーです。

目の下に関しては、リフトアップも同時にしているので全体に腫れている状態ですから、少し下に引っ張られていないと、腫れが引いた後に効果がないのではないかと思ったりしていますよ。
ですから術後3週間から1ヶ月は様子を見て待っている時間じゃないかしら。

今はぴったり下まぶたについていた下睫毛が、いくらか浮いてきていますよ。

今の気持ち  楽しい

No.15 yumi さん 女性 40代

2009/09/01 01:08

盛り上がってますね。
みなさん、はじめまして。
のほさん、よろしくお願いします。
私も目の下、気になります〜〜。
アクアミドですが、あまりいい噂を聞きませんよ。
出来たら注入はお避けになった方がいいです。
アクアミドで検索したらわかります。

今の気持ち  お願い

No.16 minnto さん 女性 40代

2009/09/01 18:18

のほさん、みなさん 
こんにちわ〜
今日から仕事復帰しました。
黒い糸が目立つのでバンソウコウ貼ってたけど、気持ち悪かったですね。これ以上休めないので仕方ないですね^^
目尻の感じが変わりましたが 抜糸して変わることを祈ってます。
木曜が抜糸なので 待ち遠しいです。
若くなったかなぁ〜??ちょい不安です。

今の気持ち  はてな

No.17 のほ さん 女性 50代

2009/09/01 23:19

yumi さん

こんばんは。

目の下は、今日も快調です。

術後2週間たっていませんけれど、術後しばらくして気になった目の下のちりめんじわもなくなっていますし、傷は赤いラインがなくなってまったく分からないと思います。

まぶたにもフェイスリフトにも、いくらか?の気持ちがありますけれど、下まぶたはよかったと思っていますよ。

アクアミドについてのお話し、ありがとうございます。

美容外科には、どんどん新しい方法や技術やお薬が、でてきますね(*^^*)
何かしてみようと思ったら、たくさん調べて選んでみることにしますね。

今の気持ち  楽しい

No.18 のほ さん 女性 50代

2009/09/01 23:23

minnto さん

こんばんは。

お仕事、お疲れさまでした。
お休みあけの出勤は、ちょっと疲れてしまいますよね。
その上、絆創膏を貼っているのがなんとなく意識されて、目が疲れるのではないかしら?なんて思ったりしていますよ。

今日、ちょっとだけ重さのあるものを持ったら、両耳の縫い合わせの部分が軽く痛んで、びっくりでした。
ちょっとだけの重さですから、表情筋は動かしていないのです。でも、自然にお顔にも力が入ってしまうのねって、知りましたよ。

minntoさん、抜糸すると楽になる上に、若くなりますから、待ち遠しいですよね。

今の気持ち  楽しい

No.19 ミックス さん 女性 40代

2009/09/02 20:20

のほさん
レス、ありがとうございます(*´∀`*)
とても嬉しかったです!

目の下の様子を伺ってると、ますますやってみたくなってしまいます><

私のお肌は10代からニキビに悩まされていて、本当にオレンジの皮のような肌です。デコボコで毛穴は全て開いていてとっても汚いのに、たるんで毛穴がまるでシワのようになってしまっています・・・。
色々試したのですが、コレばかりはどうにもなりません><
たるみを引き上げると少しは目だたなくなるので、お金さえあればやってしまうんですが(ノД`)シクシク

今はみなさんの経験談を糧に頑張っているところです^^

No.20 ミックス さん 女性 40代

2009/09/02 20:22

ミントさん
ホント、一つ気になりだすとどんどん増えますよね・・・┐(´ー`)┌
もうそろそろ抜糸をされる頃でしょうか?
私もとっても楽しみです♪

どうか、経過を聞かせてくださいませ!
きっとステキになっていらっしゃるんでしょうね〜

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
アクアミドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
2

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

のほ
さん(14)
minnto
さん(11)
ミックス
さん(5)
みゆう
さん(2)
minto
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.