みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > ダーマローラー

ダーマローラー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ruruzou さん 女性 20代

2009/05/25 16:51

2日前にダーマローラーを初めて体験したのですが(顔全体)、両頬がひどく赤くなり、翌日には火傷跡みたいになってしまっているのですが、体験した方々もそうですか?

クリニックでやってもらって、赤みは2,3日で治まるとのことなのですが、明らかにおさまりそうではないし・・・。
体験した方の経過はどんな感じだったのでしょうか??

全9件中 1-9件 を表示

No.1 TANABATA さん 女性 20代

2009/05/26 11:31

>ruruzouさま

その後、腫れはいかがでしょう?
私は表参道のあるクリニックで去年の9月からダーマローラーを使用したニキビ・毛穴の処方を受けています。
今まで計6回受けていますが、効果はすばらしいです。最初に高いお金を払うので躊躇していましたが、今は後悔は一切ありません。
今まで別のクリニックでピーリングを受けたり、フォトフェイシャルを受けたりと色々していましたが・・・。
効果はありましたが、あまり持続せず。
大学時代にニキビが顔全体にでき、毛穴も広がり、鼻の上は皮脂と毛穴のオンパレードでした。笑
いつも赤くてデコボコしている肌という印象で、肌がきれいと今まで一度も言われたことがなかったのですが、今はみんなに肌きれいですね。と言われます。
本当に嬉しい限りです。
クリーム皮ふ麻酔でダーマローラをやった後、やはり翌日に腫れは残ってしまうものです。
しかし、3日後にはその腫れも治まってしまいます。肌に針を刺しているのに、こんな短時間で腫れがひくこと自体を信じていなかった私は、本当に腫れが引いて「なぜ?」と不思議な感じさえしました。
もし、腫れが酷い場合は術後の冷やし方が短かったとか、消毒の薬、炎症の薬を処方されていない、もしくは洗顔で落としてしまったとかはないですか?
術後に薬を塗られませんでしたか?
その薬を寝る前に落としてしまいませんでしたか?

できれば次回、ダーマローラーを受けに病院に行った際に、炎症止めの軟膏を処方してもらった方がいいと思います。数百円くらいです。
腫れが起こるからと、ダーマローラーを辞めない方がいいと思います!
最初は分かりませんが、4回、5回くらいには効果が明らかに見えて嬉しくなるはずです

参考になったかはわかりませんが、翌日から化粧はできますので、もう一晩ほど我慢でしてみてください!

今の気持ち  嬉しい

No.2 ruruzou さん 女性 20代

2009/05/27 12:36

遅くなりましてすいません(*_*)
腫れはおさまったのですが、赤みはまだきえません。
当日は洗顔は24時間ごからにしてくださいと言われたので洗い流してはいないのですが、保湿が足りなかったのかも・・・と今になればおもうのですが、ダーマローラーを受けた当日もしっかり保湿しないとだめだったのでしょうか??
みなさん小さなかさぶたになって取れるみたいなんですが、私は大きく広範囲でかさぶたみたいになってました。
お湯で顔を洗ったら取れてきたのですが、そのあとの赤みがちょっと目立つ状態です(+_+)

これが普通なのかがわからくて、自分のケアが悪いのかと思って・・・。
口コミなどを見ていると、やはり効果はあるみたいなので続けようと思っています!

No.3 TANABATA さん 女性 20代

2009/05/28 19:30

かさぶた・・・かさぶたができたんですか?!私、できたことないです。。。。
そもそも、かさぶたができないということで始めた処方でした。
だいたいいつも、当日は真っ赤。
翌日、朝起きたら一部分少し赤み。
3日目、赤みなし。一部カサカサ肌。
4日目、ぽろぽろと一部の皮が取れてくる。
5日目、いつもと変わらず。

だいたいこんな感じです。
かさぶたができたことは、今までないので、もしかしたらスーパー強力に処方されたのではないでしょうか?
ローラーを転がす先生や看護婦さんの力加減や技術によって、症状も異なってくると思いますし・・・

東京にお住まいですか?
もし宜しければ、表参道のオーバル皮膚科さんに行ってみてください。
私はここに通っていますが、かさぶたを作らない処方なので安心していつも受けています。
あ、回し者ではございませんよ!
ちなみにここでは、新型ダーマローラーのことをコルインジェクトという名前で案内しています。
・・・でも、もうその病院で契約されてしまっているかな?
その場合、きちんと赤みのことを伝えて改善を図ってみていただいてください!
是非、頑張って下さい♪

今の気持ち  嬉しい

No.4 ruruzou さん 女性 20代

2009/05/29 03:06

赤みは治まってきて、ピンク色っぽくなってきました!ファンデーションでは隠しきれないですが、あまり目立たなくなっています。

初めてだったのでわからないのですが、多分強力にやってくれたのかも・・・(*_*;

神奈川在住なので、東京まで行くのはちょっと余裕がないのですが、次にクリニックに行ったときに相談してみようと思います!
腫れも赤みも治まってきたら、なんだか気持ち肌が良くなった気もします。(気持ち的なことだと思いますが)笑

こちらに書き込みをした時は、「こんな酷い感じが数日で治まるのか!?」と不安だったのですが、5日目でなんとか人前に出れるくらいになっているので続けようと思います!

TANABATAさんの返信も、すごく心強くて助けていただきました!
私もきれいな肌に少しでも戻せるように頑張ってみますね♪
本当にありがとうございました!!
また何かありましたら質問させてください>^_^<

今の気持ち  お願い

No.5 もみじん さん 女性

2009/06/09 01:58

TANABATA さんへ

オーバル皮膚科ダーマーローラーを受けようと思っているのですが、TANABATA さんの書き込みを見て、迷いが出てきたので質問させて下さい。

TANABATA さんの書き込みには「最初に高いお金を払うので、躊躇していた…」とありますが、ダーマーローラー代以外にも何か料金がかかるのでしょうか?

もし、まだ見ていらっしゃったら教えて下さい。

今の気持ち  はてな

No.6 はな さん 女性

2011/03/06 19:55

ニキビ跡で、ダーマローラーをしたいと思っているのですが、不安で、失敗とかはないのでしょうか?

今の気持ち  はてな

No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.8 シミになりました さん 女性 20代

2013/04/29 12:44

何回か受けていましたが、かさぶたの例もあります。
かさぶたになるとそのあと、赤く、茶色になりシミになりました。
ショックでした。

No.9 nana さん 女性 20代

2013/09/23 12:57

私の体験は以下の通りです。

麻酔パックをして3〜40分後、いよいよ初のダーマローラー
感想としては、想像以上に痛かったことです。笑
針は1?でしたが、痛みに強くない私は、最後泣きそうになりました…。
施術直後は熱を持った感じで、じくじくと痛みがありましたが、数時間後にはなくなってました。
翌日は肌が一時的に荒れます。白ニキビがいくつも出来ました。
赤みは翌日には化粧で隠せる程度になりましたが、肌の表面はかさぶたかなにかでザラザラとして、化粧のノリが悪いです。
ザラザラは4日前後続き、皮もむけてきます。無理に皮はむかず、洗顔と保湿で自然に落としました。

1週間後には、肌の表面がつるつるになりますが、見た感じの肌荒れは未だ残ります。(ニキビの色素沈着、小さなぶつぶつ)
ガスールパックとハダクリエ保湿を毎日したこともあってか、毛穴は目立たなくなりました。(先生曰く、一度広がった毛穴は消せないとのこと。毛穴ケア目的でダーマは微妙らしいです。汚れをとって、保湿・収斂させていきます)

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
125

注目中
1

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

ruruzou
さん(3)
TANABATA
さん(2)
nana
さん(1)
もみじん
さん(1)
シミになりました
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.