みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > 死にたくなるほど悩んでいます

死にたくなるほど悩んでいます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さんご さん 女性 50代

2009/04/01 00:35

大阪院に2月25日に頬のたるみをとるためにヒアルロン酸注射をしに行きましたが
法令線ではなく、俗に言うゴルゴ線がくぼんでいて、ヒアルロン酸注射だけでは持ち上がらないと言われ頬に三角形に糸を通して持ち上げ、そこにヒアルロン酸注射をして貰いました。
1ヶ月以上経ちますが三角形の部分がくっきりへこみ、片頬は三角形の中がこぶのように盛り上がっています。
一週間ごとに大阪院に電話しましたがやり直すなら費用が居ると言うことで もし、同額くらい必要ならかなり辛いので
近所の比較的ヒアルロン酸注射の安いところでくぼんだ所と、盛り上がったところの回りにヒアルロン酸注射を再度して貰いました。 3月30日です。
少しは良くなりましたが、やはり三角形のへこみと盛り上がりは完全にはきれいになりません。
近所の先生は大塚に行って糸を切って貰うしかないかも・・・と言われました。
大阪院の先生はよかれと思ってしていただいたと思いますから、怒りがあるわけでもなく、ただ単に元通りに頬は平らになるかどうかが心配で夜も眠れません。
糸は一生無くならないのでしょうか?
近所の先生も値段からしたら、(10万円)ただのワイヤーだなあ・・・と言ってましたが只のワイヤーは残ったままになるのでしょうか?

死にたくなるほど悩んでいます。

今の気持ち  泣き

全12件中 1-10件 を表示

No.1 Chika さん 女性

2009/04/06 23:53

さんごさん

たいへんんですね。大事なお顔のことですから、お気持わかります!

やっぱり元の施術をしたお医者様に聞いてみるのが一番いいんじゃないでしょうか?やりなおすとお金が少しかかるにしても、死にたくなるほど悩んでいるよりはいいかもですよ。

それから、「日本美容医療協会(JAAM)」という団体が、ネット上で「オンライン公開相談室」というのをやっておられます。(Googleで検索してください)
そこで相談してみられてはいかがでしょうか。

早く解決できるといいですね。元気だしてください!

No.2 さんご さん 女性 50代

2009/04/09 22:32

Chicaさん。
有り難うございます。
本当に辛いです。
聞いて頂いて心から感謝します。

毎日毎日泣いてます。
病院に行ってみますがいろんな意味で怖いです。
返金して貰いなさいとか、無料で元に戻して貰いなさいとかいろいろアドバイスを頂きますが1人は怖いです。
だれか一緒に行って欲しいくらいです。
でも友人知人には内緒で行ったのでそれもできません。
本当に怖いです。

No.3 Chika さん 女性

2009/04/09 22:58

さんごさん
お返事ありがとうございます。

わかります・・・美容整形ってほんとに孤独ですよね。私も、友人にも家族にも内緒でいろんなことやったので(笑)すごくよくわかります。緊張のあまり、Dr.の前で泣いてしまったこともあります。超かっこ悪かったです・・・。

でも、病院にひとりで行き、安くはないお金を払い、実際に治療を受けるパワーってすごくないですか?
また、それ以上に、これまでの人生、よく考えたらもっといろいろ乗り越えてきたんじゃないでしょうか?
それと比べたら、たかが「お直し」です。ゼロからじゃないし、しかもこっちは客です。相手が医者でもなんでも、堂々と、言いたいことは言いましょうよ。

さんごさんもしかしたら、手術を受けるだけでパワー使い果たしてしまって、文句を言いにいく元気が残ってないのでは?
もしそうだったら、もう少しゆっくり、おいしいもの食べて、おもしろい映画でも見て、パワーを充電してから行動に移すっていうのはいかがでしょう。

すみません、なんか他人が口出しして・・・。お気持がすごくよくわかるので、他人と思えなくて、ついいろいろ書いてしまいました。

連絡先を交換するわけにいかないので病院には一緒についていってあげれないんですけれど、もしよかったら背後霊になってご一緒しますよ!(笑)行くときになったらご一報くださいね!

No.4 さんご さん 女性 50代

2009/04/09 23:58

有り難うございます。
一緒に付いていってもらえなくても個人的にメールしたいと思いました。
励ましてもらえてどんなに嬉しかったか言葉や文字ではかけません。
本当に救われる思いです。
思い切って病院に行きます。

どうか元に戻りますように。と祈るだけです。

No.5 Chika さん 女性

2009/04/11 11:52

さんごさんお元気ですか?

病院に行く決心がつかれたみたいでよかったです。では私も背後霊となって(笑)付き添います☆
ってもしかしてもう行ってこられたんでしょうか?

さんごさんの元々のお悩みだった「頬のたるみ」は、実は今の私の悩みでもあるんです!ここの治療はホント難しいみたいです。2chの書き込みを見ても、悩んだり試行錯誤してる人がいっぱいいます。で、その過程にすごいお金がかかるんで、保険適用にしてくれないかなぁ〜とか思ったりします。アンチエイジング治療がもしタダとか格安でできたら、世界がもうすこし平和になるんじゃないかと(笑)

さんごさん、今この瞬間にもたぶん何十万、何百万人の女性が、同じ悩みを共有してると思うんです。ひとりじゃないですよ。きっと解決方法はあるはず。がんばりましょう!

No.6 さんご さん 女性 50代

2009/04/11 13:46

Chikaさん有り難うございます。
病院にはまだ行っていませんが、電話で頬の糸のことを聞きましたら糸は入っていないと言うことです。一時的に入れて引っ張り上げてすぐ抜いたと言うことです。
その後近所の美容整形に駆け込みましてこぶになっているところのヒアルロン酸を溶解して貰いましたがいっこうにこぶは引っ込まず良くなりませんでしたが、再度近所の病院に行き再再度やり直して貰いました。今度はこぶの回りにヒアルロン酸注射をして貰い修正して貰いました。料金も安く丁寧で親切でした。そこでは一ヶ月後に来なさいと言われ、一ヶ月以内に来てもあまり変化はないからね、と言われました。それから10日経ちますが少しずつ元に戻ってきています。完全ではありませんが少しずつ少しずつ戻ってきてます。近所の先生は一ヶ月後に来て効果がなかったら無料でもう一度やって上げるから、と言われました。元の病院に行くより精神的に近所の先生に安心感を持ちましたので今は先生の指示通り一ヶ月後に行くつもりです。
今回は出費、精神的共に非常に痛い思いをしましたが元に戻りつつあることで良い勉強になったと思っています。
Chikaさんにはどんなに勇気づけられたか言葉では表せません。
本当にお会いしたいです。メールだけでも交換したいです。そしてChikaさんが困ったときに助けてあげれるようになりたいです。
また一ヶ月後に行ったらどうなったかここに書き込みます。
有り難うございました。

No.7 Chika さん 女性

2009/04/12 23:22

さんごさんこんばんは!

なるほど〜。ここに書き込みをされる前に、すでにいろいろ行動を起こしておられたんですね!(今ひとつ時系列を把握してなくて・・・失礼しました!)
最後に行かれた「近所の病院」が一番丁寧で、信頼できそうなのですね。
盛り上がっている箇所の周囲にヒアルを打って、段差を少なくしてもらった感じなんでしょうか?
何よりも、たとえ少しずつでもよくなってきているとのこと・・・本当によかったです!
さんごさんの口から、「安心感」という言葉が聞けて、なんだか私もほっとしました。
誰にもなんにもいえない状況で、信頼できるお医者様に出会えたことはすごく大きいと思います。
それから、頬に入っていた「ワイヤー」がもう取り去られているのであれば、今残っているのはヒアルと溶解注射のみということなので、万一時間がかかることはあっても、いずれは吸収されるはずですね。また、ヒアルの注入が初めてであれば、かなり早いはず。
いや〜良い方向に向かっていますね!

さんごさん怖い思いをされましたね・・・。
そんな中、私のことまでお気遣いくださって、ありがとうございます。メールの交換をお申し出くださったのですが、私はネット上ではHNしか使えないヘタレですので(汗)どうかご勘弁ください。ここで、同じ悩みを持つ方とお話しできたことは、私にとっても既に大きなパワーになっています。

また書き込んでくださるのをお待ちしています。本当に、早く大丈夫な状態になるといいですね!そのときは、私の相談にもぜひのってください!

No.8 さんご さん 女性 50代

2009/04/13 12:29

Chika さん
わたしは貴方にとても救われました。
有り難う。
心からありがとう。
1ヶ月後にまた報告します。
また聞いて下さい。

No.9 Chika さん 女性

2009/04/25 00:02

さんごさん、お久しぶりです。

仕事が忙しくなってしまい、しばらくこちらに来る余裕がなくて、お返事せず失礼しました。

その後、いかがですか?
少しずつでも良くなっていっていることを心から願っています。

1ヶ月様子を見るとのことですので、お返事はそのときでイイですよ。元気なお声、もとい、書き込みを拝見できますよう、楽しみにお待ちしております。

No.10 さんご さん 女性 50代

2009/04/29 00:41

chikaさん。
有り難うございます。
顔の三角形に膨らんだ所は完全ではありませんが道を歩けるぐらいには回復して来ました。近所の先生の所に先日1ヶ月後の診察に行きましたら、まだくぼんでいるところがあるので、その回りに無料でヒアルロン酸を足して膨らみを持たせてくれました。先生も「糸が入ってないのにこんなにこぶになるのはおかしいねえ・・・」と言っていましたがchikaさんとその近所の先生のお陰で精神的な苦しみがかなり和らいだことは間違いありません。感謝の気持ちで一杯です。
本当に有り難うございました。
まだまだ膨らみは残っているものの必ず元に戻ると信じています。
これからはやっぱり信頼できる病院に行くべきだ・・・と思いましたが、今後もわたしのように悲しい思いをする人たちが沢山出てくるのかなあと思うとやるせなくなります。
わたしの行っている近所の病院は美容整形という看板ではなく美容外科、形成外科、内科、皮膚科、婦人科、リハビリテーションの看板も上げているので、安易に『美容整形・審美外科』だけの看板が上がっているところは気を付けた方が良いと学びました。
またわたしが最初に行ってひどいことになった美容整形は全国的に有名なところでコロシアムみたいなものにも出ているところですが、そこはパウダールームやら飲み物やら色々なサービスがありましたが(どこでもあるのかも知れませんが)近所の美容外科はそんなものは無く、ただ清潔であると言うことでした。今後わたしみたいな人が出ないためにも美容整形行くなら何軒も足を運んでカウンセリング受けて見極めることも大切だと思いました。
今回のことで本当に勉強になりました。
けれどいつ元の顔に戻るかやはり情けない気持ちで過ごしています。
もう少ししたらまたご報告したいと思います。ありがとうchikaさん。

このトピに関連するトピまとめページ
ヒアルロン酸注射の口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ
ゴルゴ線の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

さんご
さん(6)
Chika
さん(5)
Chika
さん(1)
さるさる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.