みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > フェイスリフト後のメンテ

フェイスリフト後のメンテ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まろり さん 女性 50代

2008/12/29 10:19

08年6月に大阪品○でトータルフェイスリフトとゴルゴへのヒアルロン酸注入をして
6ヶ月・・・・・

ヒアルロン酸が吸収されてきたらしく、わずかずつゴルゴが(>_<)
そのせいかもしれないけれど、目の下のたるみも気になり始め・・・・

お正月明けの7日にS南で、レディエッセ
関東から来られる先生指名で入れる予定です。
仕事柄ダウンタイムがあまり取れないので、腫れやら内出血は避けたいのですが・・・

レディエッセ注入の経験のある方いらっしゃいますか?
また、目の下のたるみとりですが、神戸の
アーティスなど検討しております。
切らない目の下のたるみとりも、カウセは受ける予定ですが年齢的にも脱脂のみでは、結局また、たるみが残るので脱脂と切開を併せて受けようかとも考えています。
脱脂だけでのたるみとクマが残るという書き込みもこちらで見るので、やはり切開は怖いけどしなきゃならないかな?と思っています。
糸系もやりましたが1年すれば効果はなくなるしレディエッセは18ヶ月(ホントかしら?)と言われているのでヒアルよりかは持続しそうですが・・・
レディエッセの経験のある方、また、目の下のたるみとり(脱脂&切開)経験のある方、
情報を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全35件中 1-10件 を表示

No.1 さとるまま さん 女性 40代

2008/12/30 20:39

半年ほど前に眼の下の脱脂と切開をしました
結果にはとても満足しています
そこに至るまでには ACRコラーゲン注入など 切らずにすめばといろいろやりました
結果が思うように出ずに 悩んだ上での選択でした
がんばってくださいね
切開の傷は思ったほど残りませんよ

No.2 まろり さん 女性 50代

2008/12/31 09:32

さとるままさん
書き込みありがとうございますm(_ _)m
いろいろやった結果、脱脂切開となったのですね。
まろりも、フェイスリフトの時がそんな感じだったのを思い出しました。
傷跡も残っていないと言うことで、さとるままさんの施術は成功ですね♪
価格的なモノでも品○やS南、他、私が受けようと思っている神戸のアーティスなどイロイロあって迷ってしまいます。
価格が安い=ヘタ、とういうことはないのですが・・・・
とりあえずは、目の下の施術にはダウンタイムが必要ですよね。時間を作って来年の夏までには受けたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

No.3 さとるまま さん 女性 40代

2009/01/05 14:03

フェイスリフトに比べたら手術も簡単かもしれませんね。
切開するとダウンタイムは抜糸までの1週間プラスαだと思いますが、私の場合は抜糸の翌日にお化粧して友達とランチをしました。
その友達には切開のことは話していなかったので内心ドキドキでしたが、結局彼女は気づきませんでした(飲みすぎたら「目が腫れてるね」とか言うほどのかなり親しい友人なので気づいたら言うつもりでしたが、結局言わずに今に至っています)
今は素顔でも大丈夫なほどになりました。
品○で12万円弱でしたので、安かったと思います。
その前のACRは三○でしたが、いろいろ含めて30万円でしたので。
楽しみにして夏を待てますね。

No.4 まろり さん 女性 50代

2009/01/05 19:53

★さとるままさん
返信ありがとうございます。

少し遅いですが
明けましておめでとうございます。(*^_^*)

昨日、4日から得意先挨拶回りと今年の仕事はスタートしてしまいました(^_^;)

品美でされたのですね?
安いですよね♪まろりはフェイスリフトは品美でしましたが、目元はお顔の中心だし、失敗例もフェイスリフトに比べると多そうなので、神戸のアーティスという「腫れにくい、痛みも小さい」と言うところでの手術を考えています。
しかし・・・・・お値段が・・・・・
何であんなに高いのだろうかと?と、思うほど・・・・
目の下の脱脂切開で¥47万です(>_<)
品美なら4回近く出来るでしょうね(笑)
それも少し悩んでいるのです。
トータルフェイスリフトでも¥37万ほどで行けたのに、目元だけに¥47万は・・・・と。
さとるままさんは、どちらの品美ですか?
良ければ教えて頂けませんか?
大阪ならどの先生か教えて頂ければ受けることが出来るのにナァ〜
でも、アーティスの二重の手術経験者の書き込みは、とても良いのです。アーティスクリニックの施術経験者の目の下の書き込みがないのが残念です(T_T)
メールカウセはアーティスの先生とはさせて頂いて丁寧なお返事を頂きました。お人柄も施術の評判もとても良いです(二重に関して)

とりあえずは、ダウンタイムの時間を確保できるまでカウセ行ったり・・そうそう、7日にはゴルゴ線レディエッセを注入してきますので、それで、少したるみもマシにならないかと期待しております♪
湘南関東のK先生に施術して頂きます。
その方の切らない目の下のたるみとりもあるのですが、今の自分の気持ちは脱脂少々、後切って・・・と思っています。

お友達にも分からないほど傷口はキレイなのですね、さとるままさんの術後は♪
羨ましいです。私もこの変なたるみとおさらばしたいと鏡を見るたびに思います。周りに言っても「たいしたことない」で終わるのですが自分的には気になって仕方がありません(>_<)1つやると次から次へとでてくるモノなのでしょうかね(^_^;)
恐がりの痛がりなので(トータルやっている癖に(笑)グッと力を入れてしまいそうで腫れや内出血などがとても不安です。
ちなみにトータルの時は晴れも内出血も予想外に少なく拍子抜けしたくらい。
目の時もそうなって欲しいと願うばかりです。
6月までに1週間+2日くらい時間が取れる時があれば、ぜひトライします♪(*^_^*)

アドバイス、ありがとうございます。

No.5 さとるまま さん 女性 40代

2009/01/09 23:53

書き込みが遅くなってごめんなさい。
仕事が始まり、ばたばたとしてました。
品○は都内の某院です。たくさん先生はいらっしゃるので、運を天に任せてしまうしかないですよね。いい先生に当たるといいですね。
ゴルゴ線レディエッセは一昨日だったのですね。よかったですね!仕上がりはどうですか。満足されていますか。
まろりさんの言われるように、ほんとうに次から次へと私もいろんなところが気になり始めます (^^ゞ
本人にしかわからない悩みですよね。

そうそう、目の切開は麻酔であんまり痛くありませんでしたよ。脂肪を取りだすときがちょっと痛かったですけど、「痛い」というと麻酔追加されて大丈夫でした。
内出血はやはり強く出ました。脂肪を取るからそこをつないでいた血管が切れるので仕方ないみたいです。
私の場合、完全に引くまで20日位でした。
でももちろんお化粧で完全に隠せますよ^^

No.6 まろり さん 女性 50代

2009/01/10 14:56

こんにちわ。
さとるままさん、お仕事で忙しい中、書き込みありがとうございます。
7日にS南、大阪でK先生にレディエッセの施術して頂きました。
と〜〜っても満足です♪
モニター価格で¥80000でやりました。
施術前にカウセを30分くらい・・・
K先生が受付まで出迎えてくれて、「ごめんねぇ〜オペ長引いちゃって、待たせてしまってねぇ〜」と・・・びっくりです!
先生、自ら受付まで出迎えてくれるなんて・・・結構嬉しかったですよ、正直な話・・・
で、カウセは、目の下のたるみとりと、ゴルゴ。
ゴルゴはレディエッセできちんと修正が出来るということ。
目の下のたるみは、今すぐ切ってしまうよりは、目の下の皮膚の自己再生力を一度活かして、今回は切らないたるみとりをして、数年後、いよいよ、たるみがひどくなって、切るしかない、で切ることを進めるというお話でした。今、切っても、たるみはまた、重力でたるむということを言われて(^_^;)
単細胞なモノで、そうなのかぁ〜と(笑
脂肪を取る量もめちゃくちゃバランスを考えて取るし、へこみなどもでにくいようにはするけど、20歳のようにはならないよ、と正直に話して頂けました。(ほんと、なるほどよねぇ〜)
そのあと、ゴルゴへの施術を受けました。マーカーで印を付けて、
笑気ガス吸って、軽い部分麻酔を入れる場所にチクチクってやって、レディエッセを入れます。
手術台をイスに近いくらい起こして座っているのと寝ているのとの中間くらいにして、
両頬のバランスと、影になる角度とかイロイロ見ながら、何カ所か入れていきました。
今日で3日目ですが、すっかりなじんでいます。当日は堅さが気になりましたが翌日は、どうもなかったです。
腫れもない出血もありませんでしたよ。
施術もカウセもどちらも非常に丁寧にされる先生です。多分、このK先生の施術を経験すると、何でも相談できるような感じになるのではないかな?とても安心感を持たせてくれますし、緊張感も取り除いてくれます。
まろりは多分、時間が取れたら、切らない目の下のたるみとりを、このK先生にしてもらうと思います。

品美で先生を誰とも選ばずに施術された、さとるままさんが、すごい!と思う、恐がりのまろりです(笑)
でも、ほんと、成功したのだから、無事済んでしまえばOKなのは確かですよね。
腫れと内出血は3〜4日で終わってもらわないと仕事上困るので、悩みの種です。
でも切らないと、そんなに腫れないと言うことですので、お試しに(挑戦かぁ〜(笑い)
受けてみようと思います。この先生の失敗例はでてきていないので不明ですが、信頼できるかな、と思ったので・・・
あとは・・・・時間の捻出とダウンタイムの調整ですが(これから忙しくなるシーズンなので、とっても難しいけど)
頑張って、たるみとりーやるぞぉ〜(^^)v

いつも、書き込みありがとうございます(^^)

No.7 さとるまま さん 女性 40代

2009/01/10 16:26

うまくいったのですね。よかった^^
その先生は信頼できる方のようですね。そうやっていろんなことを教えてくださる先生だと安心して任せられますよね。

切らずにすめばそれに越したことはないので、切らないたるみ取りの施術を受けられるのがいいかもです。
医学は進んでいくからどんどんいいやり方が出てくるのでしょうね。
私が2年前にやったACRも自分の血小板を採取注入して、眼の下の皮膚の自己再生力をあげてやるというものでしたが、これは残念ながらイマイチでした。
効果はもちろん人による、と言われて、こんなものかーとモンモンとしてました(笑)
その時の先生のお話では「加齢で弱くなっている皮膚が疲れた馬だとすると、その馬にムチを当ててまた頑張って走らせるようなイメージです」との説明でした。
聞いたときは「おおー、すごい」と思ったのですが、私の馬はムチを当ててもだめなくらい弱まっているのかも (^^ゞ  ああ。。。

今はいいやり方があるんですね。どうやるんでしょうか。
私ももっと勉強しなくては!切開のときに先生をよく選ばなかったのも、勉強不足ですもん(笑)
よかったですね。がんばってくださいね。

No.8 しあん さん 女性 40代

2009/01/10 17:44

まろりさん、み〜っけ!(≧∇≦)
さとるままさん、はじめまして〜。(^▽^)
年末年始の休暇を利用して品美・福岡目の下脱脂切開を受けたしあんと申します。
宜しくお願いします!

まろりさんのレディエッセは大成功ですね♪
信頼できる先生にも巡り会えて今後に繋がる実りある施術ですね。
うらやましいです。(*≧∇≦)b
私は術後2週間になりますがまろりさんが言われてるような"目の下ぱーん"・・
ではないです。術後より確実に肌の張りがなくゴルゴのへこみが影に見えて
とても気になっています。
術後フラットで綺麗に見えたのはおそらく腫れのせいだったと今になれば
わかります。自分ではそんなに腫れていないと思っていたのですが
やはり多少の腫れがあって肌にハリがあるように見えたのですね・・(x_x)
今頃気付くなんてホントにおバカな私です。

とりあえず先にフォトでお肌を整えてから目元のシワ、ほうれい線ゴルゴ線
考えています。どれを先にやるかはまだですが・・・

そこでさとるままさんにお聞きしたいのですがACRとはPRP血小板療法
ことでしょうか? 私は目元のシワとほうれい線にPRPを考えていたの
ですが人によっては効果がないかもしれないということですよね・・
確実な効果がないのにお金はかけられないし・・
だとしたらゴルゴとほうれい線はそれこそレディエッセが良いかも・・!?
私の悩みはつきないです。(+_+)

今の気持ち  はてな

No.9 まろり さん 女性 50代

2009/01/10 18:29

こんばんわ

さとるままさん★
お返事ありがとうございます。
ACRとPRF血小板は同じなのかしら?
その先生の施術のあと3週間後に、PRF血小板を目の下にすると、効果的と言うことでセットになっています。あと、皮膚再生クリームも。個人差は様々で効果の出方もあると思うのですが、効果を出すタイミングも重要だとK先生が言ってました。
これは、まろりの独自のやりかたですが、目の下もお顔全体にお手入れをするときは、
お顔全体を真上向けて、シワやたるみをなるべく「0」にした状態でしています。
シワやたるみは、皮膚細胞の記憶・・・と言うことを何かで読んだことがあります。それから、まろりはお手入れの時は(もちろんパックも)真上を向いてやっているのです(笑)
目の下のげんきも維持だはなく維持向上にしたいですよね♪一度試してみてください(^^)v

しあんさん★
こんばんわ〜♪こちらを見つけて頂いて
ありがとうございます(^^)
術後2週間・・・コレからが勝負ですよ♪
脱脂のあと、皮膚やら細胞がオロオロウロウロしているわけですから、その気?(何の気やぁ〜(笑)頑張って、つっぱんなきゃぁ〜と思うようにしていかなきゃぁ〜(^o^)
K先生いわく・・・・手術をした・・・・で満足せずに、やれることを何でもやっていかなきゃ・・・と言われました。
若いワケではないと言うことを認識して、睡眠、食事、お肌によいモノを摂取する、弱っているお肌を元気にする努力を怠っては、せっかく痛い思い・高い費用を出したりしたのが無駄になっちゃうでしょう・・と。
パーンはムリでも、まだまだ、お肌は死んだわけではないのだから、しっかり出来ることをやって、いつまでも若々しくいる努力をしましょうよ(*^_^*)
ちなみに、レディエッセはゴルゴや法令線にも効果があると、まろりは思います。実際にゴルゴは綺麗になくなりました(^^)v
しあんさん、こちらでも、よろしくね♪

No.10 さとるまま さん 女性 40代

2009/01/10 22:12

まろりさん、今夜は時間があったのでのぞいてみたらお返事ありがとうございます♪
しあんさん、はじめまして♪こちらこそよろしくお願いします^^

私が受けたACRという施術は調べたらどうやらPRF血小板と同じみたいですね。
私の場合、腕から血液を取って(けっこう太い注射器数本分でした)それを遠心分離器にかけて血小板を眼の下全体に点々って感じで20か所くらい?注入しました。
注入直後は殴られたみたいに腫れてて(笑)
でも先生が「たくさん入れたほうが効果が大きいです。これだけ入れるのは自分でも最高かも。これはかなり期待できますよ!」と、うれしそうで(笑)
その夜実家に行ったら母が「どうしたの?」とびっくりしてました。「転んで顔を打った」と適当にごまかしましたけど。

入れた二日後くらい、腫れが引いてきたときはホントにすごくいい状態で自分でも驚きました。でもそれはしあんさんのケース同様「腫れが多少残った状態」だったみたいです。
この施術はひと月後くらいから効果が出始めて半年くらいはみていきたい、との説明を受けましたので、これからよくなるかも、とすごく期待したのですが、いま一つでした。
その後、ヒトコラーゲンの注入をしましたが、あっさり肌に吸収されてなくなり。。。

それで半年前に切開を受けたというわけです。
ACRのときは、たるみはまったく解消されませんでしたが、切開で100%なくなりました。
眼の下のチリメンじわもかなりなくなりました。でもこちらはたるみと違って100%ではないです。
「完全に引っ張るとあっかんべー状態になりやすくなるから、そこまではしないで最大限に切り取りますね」との説明でしたので、これが限度かなと思います。

まろりさん、真上を向いてのお手入れはなんだかすごくよさそうです^^私はあんまり普段のお手入れさえももしてなくて。でもそれじゃどんどんハリもなくなってしまいますよね (^^ゞ
やっぱり毎日の積み重ねですね。早速今夜から上を向いてやってみますね。ありがとうございます。
しあんさん、血小板の治療は人によって効果はさまざまだそうなので、たまたま私はそうでしたが、しあんさんがそうだとは限らないと思います。実際効果のある人もいるわけですし。
よーく考えて納得されたうえでどうされるか決めればいいと思います^^

このトピに関連するトピまとめページ
レディエッセの口コミ・評判 - トピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
18

注目中
4

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

まろり
さん(13)
しあん
さん(8)
さとるまま
さん(6)
さくら
さん(6)
りゅ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.