みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > 脂肪注入した方・・ダウンタイムは?

脂肪注入した方・・ダウンタイムは?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かじか さん 女性 40代

2008/10/15 05:58

目の下のたるみ対策に、今度 脂肪注入する予定です。聞くと内出血・腫れがあるとのこと。
実際、された方いらっしゃいますか?
内出血は何日で引きましたか?腫れは何日目で落ち着きますか?先生は「人による」とのことで、明確な答えを避けてる様子。
とくに、モデルの注入直後の写真が人相が変わるくらい すごく腫れており、これが1ヶ月以上続くのであれば、同僚への言い訳など考え直さなくてはならず、迷っています。
経験のある方、ぜひ、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

今の気持ち  はてな

全72件中 1-10件 を表示

No.1 みぃく さん 女性 40代

2008/11/30 11:28

別の欄に書き込みしましたかが、こちらにも書き込みさせていただきます。29日に目の下&ゴルゴ線脂肪注入してきました☆ほやほやです。どきどきでしたが、結果は大満足、、といっても本当の結果は数ヵ月後ですが。。ですから、手術のことについてのことだけ、記載します。ここの院長は形成外科のプロであるため、とても施術に信頼がおけたし、思った以上のことをしてくださったように思いました。穏やかな先生の雰囲気も、今まで行った他のクリニックの中でも一番です。カウンセリングの時、は女性のスタッフの方のみで、話が進んでしまい(とてもわかりやすくお話してくださり、良い方だったのは確かですが)やはり不安で、手術日までは本当に色々サイトを見まくったりしてました。今日、すんでみると本当に全てにおいてスムーズで、やってよかったです!後は定着多し、を望むだけです。腫れは、確かに術直後は有り、我ながらとても面白い顔!!と思っちゃいました。でも帰宅してしばらくしたら自分では腫れている感覚なのですが(顔面が思い感じの感覚)鏡を見ると殆どわからない、家族も、ややむくんでるな、位のものです。個人差はあると思いますがねー。顔は人間の身体の中で上部ですから、むくみも立ってうろうろしたりしているうちにすぐ治る感じなのでしょうか、わくゴーさんの体験ブログにもあるように、寝起き時が1番むくんでいるようですね。ぷっくりしたという感じで、いつものこけていた感じては違いますが、エッ!?というほど不自然ではないです。私の場合内出血は無しの近いです、ちょこっと針穴くらいです。術直後はマスクして、デパ地下で買い物して帰宅しました。とにかく多くの定着を祈るのみです。

今の気持ち  嬉しい

No.2 かじか さん 女性 40代

2008/12/19 19:30

みぃくさん 、ありがとうございます。
ぜひ、その後の経過を教えてくださいませんか?
それと形成外科のプロとのこと・・ヒントでよいので場所も教えてくださったらうれしいです。
私は来年うけようと思っています。よろしくお願いします

今の気持ち  お願い

No.3 マリ さん 女性 30代

2009/01/14 22:14

私もつい3日前に目の下のたるみ脂肪注入しました。
先生のカウンセリングでは、やはりたるみは脱脂しないと根本的な解決にはならなくて、脂肪注入は、たるみで出来た段差を埋めるだけで言い方悪いですけど見た目をごまかしてるだけなんですよ。と、言われました。この先生は何でもハキハキ言ってくれる方で、それが苦手な患者さんも多いみたいで評判はイマイチだったのですが、私はキツイ言葉でもはっきり言ってくれる方が好きなので、この先生を信頼して決めました。
手術は麻酔してが効いてる間に終わって、
30分くらいでした。
術後は内出血などなく、少し腫れましたが、旦那曰く「わからん」と言われました。今は全く腫れも内出血もありません。
顔より、脂肪を取った太ももの方が痛いくらいです。

でも、大変満足した結果になりました。
今まで、10回以上ヒアルを打ち続けたのが馬鹿みたいです。
後は、このまま定着してくれることを祈るばかりです。

今の気持ち  嬉しい

No.4 みぃく さん 女性 40代

2009/01/31 22:11

かじかさん、こんばんは!返信が大変遅くなりました!今日まで書き込んでくださったのに気づかなくて。。その後、いかがでしょう?脂肪注入実行されましたか?私は丸2ヶ月と2日たちまして、いい感じです。やはり当初はパンパンで、あの書き込みをした後のほうが腫れがすごかったです、10日位はちょっとごまかすのに苦労しましたが。。最初は硬くてやや不安でしたが今ではもっちりと、特に顔を洗う時など目の下というか頬上部分のもっちり感が感じられ、うれしくなります、美容院で自分の顔を見るのかいやな時があったのですが(顔に疲れが出まくっていて、お疲れのようですねー、なんていわれたこともしばしば・・)それが実際に、その時は、疲れていたのに、鏡の中の私の顔は疲れているようには見えなかったのです。うれしいですね!欲を言えばもう1回くらい注入したいです。でもお金とダウンタイムが。。がんばって再来年くらいには2回目の注入をしたいです。クリニックのヒントは渋谷池袋に開院しているクリニックです。とても穏やかで素敵な先生です。それと私の場合「剥離」しながら(料金は変わらない)注入してくれたので、腫れも大きかったのですが、定着度もよいようです。
☆マリさんは2週間ちょい経過しましたね、状態はどのような感じでしょうか?

今の気持ち  嬉しい

No.5 かじか さん 女性 40代

2009/02/03 18:08

みぃくさん、マリさん、良い情報ありがとうございます。うれしいです。脂肪注入効果あり!ですかね?私は昨年予約がいっぱいで取れず、今年の年末には!!と考えています。さっきまでやはり切開が確実か・・と思っていたので、とてもよい情報です。
脂肪注入は半年以上たつとモトに戻る。定着とはいうけど、結果的には目に見えた効果は望めないのでは、と疑問が消えないです。これからもときどき、ココを見ますので、よければ経過をお教えください。このタルミぜったい何とかしたい・・。
みぃくさん、剥離しながらだと定着がよいのでしょうか?また2週間の休みで腫れは落ち着くと思いますか?(年末このために2週間休む計画なので、)
聞いてばかりですみません。

今の気持ち  嬉しい

No.6 みぃく さん 女性 40代

2009/02/03 19:20

かじかさん、こんにちは☆いろいろ不安多いですよねー!こればかりは友人にも相談できず、ネットで検索しまくりです。昔は美容外科医の出した本などを見るなどしかなかったから、実体験は細かくわからず不安だったでしょうねー、今、こうしてネットで情報交換できる幸せ・・。ただ、すべてにおいて、お医者様、手術を受ける本人により、一概には言えず、千差万別なのは確かですね。私はカウンセリング前に話したクリニックの女性(この方も脂肪注入施術されてます)のはお話では腫れない、翌日から勤務、ぜんぜんok、とのお話。でも、私は驚くほど腫れて、ウーパールーパー(わかります?)みたいな面白いお顔!でも2週間あれば、大丈夫。もちろん注入しているのですから、ふっくら感はありますよ、これもなかったら高いお金を出してやった意味ないですもんね!ゴルゴ線がないと子供っぽい=若い顔になります。私はもともと面長系で疲れるとゴルゴ線に現れていたのでそれがなくなり、よかったです、今後あまり減りませんように。。剥離の件は、私自身、先生とお話しするまで全く知識なく、先生が私の顔の状態を見て、そのほうが(剥離して脂肪注入するやり方)いいと判断して下さいました。かじかさんもその点については、手術してくれる先生に詳しくお聞きになるといいと思います。また何でも聞いてください。

今の気持ち  嬉しい

No.7 かじか さん 女性 40代

2009/02/09 07:59

みぃくさん、ありがとうございます。2週間あれば大丈夫なんですね!嬉しいです。
これから年末のために医院めぐりを開始します。また質問します。ときどきココをみていただけると嬉しいです。

マリさん、その後どうですか?

今の気持ち  嬉しい

No.8 マリ さん 女性 30代

2009/02/17 12:50

おひさしぶりです。
施術してから1ヶ月経ちました。
顔を触っても痛みや違和感が無くなり、脂肪を採った太ももの痛みも内出血も綺麗に消えました。
この間、1ヶ月後の経過を先生に見せに行きました。1ヶ月経っても脂肪があんまり減ってないらしく、このまま定着すると思うよと嬉しい言葉を頂きました。施術後に大事なのは、極端に体重を減らさない。タバコをあんまり吸わない。十分な睡眠保湿だそうです。
かじかさんは、ダウンタイムを気にされてるようですが、私の場合、施術の次の日は会社を休みましたが、その次の日からは出勤しました。周りにもバレませんでしたよ。先生もOLさんがお昼休みにできるくらいの施術だとおっしゃってました。腫れもむくんでるの?って程度ですし、内出血も無かったです。1週間後くらいに注入したとこが少し黄色くなりますが、コンシーラーで誤魔化せる程度ですよ。
今は鏡を見るのが楽しいです(^^)

今の気持ち  嬉しい

No.9 かじか さん 女性 40代

2009/02/23 22:26

マリさん
定着ですか。う、うらやましいです。また数ヶ月後、教えてください。年末予約したいです。
す、すみません。ヒントでいいので、どこか教えてくださいませんか。東京都だと嬉しいのですが・・。

今の気持ち  お願い

No.10 マリ さん 女性 30代

2009/03/28 23:55

お久しぶりです。
脂肪注入して2ヶ月半経ちました。
目の下のたるみはどこへ?と、思うくらい良い感じで定着してくれました。
最近は、会う人会う人に若返ったと言われて嬉しいです♪(脂肪注入したことは私の周りは誰も知りません。)
私は関西なので、関西の病院で受けました。
関東でも、良い先生がいるといいですね。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
ゴルゴ線の口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
402

注目中
4

投稿者数
42

やっぴー
さん (3)

なみだ
さん (2)
かじか
さん(7)
M
さん(6)
マリ
さん(5)
リコ
さん(4)
みぃく
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.