みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > 本当のアンチエイジング

本当のアンチエイジング

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

エイジングファクター さん 女性 30代

2008/10/10 11:02

アンチエイジングはなんといっても、毎日健康的に、活力的に過ごすこと!無理をしたり、薬や機械に頼っていると叶姉妹やマイケルジャクソンみなたいな”お化け”になっていくと思います。

私が通っているのは京都ブランバリというスパです。溶岩浴に入り、アロマトリートメントを(アロマオイルでするオイルマッサージ)受けるのにはまっています。
本当に気持良く、ただのリラクゼーションじゃん!と思う人がほとんどではないでしょうか?これが日本の美容が遅れている証拠なんです!

<溶岩浴について>
みなさんは溶岩浴とか岩盤浴を”痩せるため”と思っているようですが、まったく違います。遠赤外線の効果で、苦しくなく(気持ちよく)体を芯から温め、新陳代謝を促します。これだけでかなり重要!
人間の体の70%は水でできていて、発汗や利尿によって絶えず入れ替わってキレイな状態を保っています。しかし新陳代謝が悪く、汗もかきにくいような人はこの水が汚れていきます。これが俗に言う老廃物で、毛穴など表面的にたまった汚れより不健康を招きます。最近「だるい」「寝付けない」「眠りが浅い」「むくみ」「肩こり」「肌にはりがない」「化粧のりが悪い」「肌がくすんでいる」などは、人間本来が持っているデトックス機能が衰えている!のです。これを元に戻してやるだけで良いのですから、何か薬を飲んだり、機械でグリグリしてもしょうがない(その場限りの処置)だと思います。

「ひえは万病のもと」と言いますが、特に女性はあたたまることが重要です。溶岩浴や岩盤浴はあたたまることで人間本来のデトックス機能をもとにもどしてやることなんです。
風呂でもかまいません。毎日きちんと入浴しましょう!

<アロマトリートメントについて>
アロマエッセンシャルオイルは、「効果があります」。きちんとした薬理作用が証明され、イギリスやオーストラリアでは政府が認めています。そしてアロマセラピストハーバルラピストの資格を取るのは日本で言う4年生大学を出るのと同じだけの勉強が必要で、その処方は厳密なものです。妊婦に処方しては流産の危険があるものまであります。それなのに日本では「雑貨」扱いでロフトなんかで売っていたりします。非常に立ち遅れた美容途上国です。さらに、薬事法の関係上、効果があるとも謳えない。アロマは外国では薬です。皮膚に塗布することで浸透し、薬理作用が働きます。免疫力を上げたり、デトックス作用を促したり、神経を沈静化させたり、ホルモン分泌を促したりします。

このオイルをタップリ使い、マッサージするのです。まずアロマオイルの効果があります。そして、マッサージ自体はリンパをよく流すための手技や、筋肉のコリをほぐす手技もたくさんあり、クイックマッサージなんかより10倍気持ちいいです。
で、なんで”オイルマッサージ”と言わないのか・・・またまた法律です。マッサージの直訳が「あんま」。あんまは国家資格がいるものなので、資格のないものがマッサージと謳い、施術することは違法です。この部分でも美容に関する理解が遅い(公務員がんばって!)。

<スパについて>
京都ではまだまだスパは少なく、だいたいスパの意味さえみなさんわかっていないと思います。なぜ外国のホテルには必ずといっていいほどスパがあるのに、日本では少ないのか?スパは療養施設であり、きちんとしたデトックスのメニューがあります。毒素を抜き、健康体になることで、はじめて肌も、心も、キレイになるのではないでしょうか?
もっと日本にスパができてほしいです。

そして施術の機械や技法だけでなく、
そのアンチエイジングの意味を理解することから初めてください。

今の気持ち  楽しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 まいこ さん 女性 40代

2008/12/05 17:03

とっても興味のあるお話^^
スパって行った事ないんだけど、今度の休みに行ってみようかな?

京都までは少し遠いので、近くでいいとこ探してみようっと…

だれか大阪でいいとこ教えてください。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
岩盤浴の口コミ・評判 - トピまとめページ
アンチエイジングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

エイジングファクター
さん(1)
まいこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.